現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

笑いは健康に良いと言われているけれど

かい
2017年4月20日 10:47

笑うことは体に良い、ガン抑制になるとか言われていますよね。
老人施設でも積極的に落語や漫才などの催しがあったり。

私は40代前半の主婦です。
ここ最近、更年期の入り口では?と思っています。
ずっと仕事、家事、育児に追われてゆっくりすることもなく30代が過ぎました。
育児もだんだんと楽になってきていますが、やはり仕事と家事をこなすのはしんどいです。
残業もなく定時で帰れるのに、帰ってから家事に追われホッとできる時間がくると、もう寝る時間。(昔よりサッサと動けない)
早く寝ないと翌日しんどい。
自分の時間少ないけれど、この生活は幸せと言えば幸せです。

でも、イライラ、頭痛(鈍痛)、不安感、ぼーっとしていると泣けてくる。生理期間の短縮など、そろそろ更年期かなと。

で、気が付けば最近笑っていない。
私は漫才、お笑い番組などが苦手です。
主人と子供はお笑い番組が好きで見ていますが、どこが笑えるのかわかりません。
騒がしく思えてしまいます。

同じようにお笑い番組が苦手っていう方、いらっしゃいますか?

笑わなくても健康でいられるよって思っている方、健康のために気を付けていることってありますか?

すごく変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

ユーザーID:6516940637  


お気に入り登録数:74
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございます(主です。)
かい(トピ主)
2017年4月24日 10:36

皆さん、こんなに親切にアドバイスなど書いていただいてありがとうございます。
嬉しく思っています。

けっこうお笑い番組が苦手って方いらっしゃって、意外でした。
芸人番組が最近多いなと感じるので、お笑いが人気なのかと。

お笑い見ながら騒がしく笑っている旦那の声が耳障り。スポーツ番組を見て歓声を上げている旦那の声が耳障り。
昔はそんなに気にならなかったのに。
私はもともと一人静かに過ごすことが好きなんです。
一人になれたら、読書しています。
読書が一番落ち着くかもしれないです。
読書で泣いたり、心温まったり。笑えることはないけれど、ニヤッとするでもいいのかな。

皆さんが言われるように、お笑い番組、漫才、落語などが笑いの全てではないですよね。
私の笑いは何だろう。読書の中であったらいいな。
老けないために毎日鏡でチェックはしていますが、その時にできるだけ笑い顔に気を付けてみようと思います。
あと口角を上げることを忘れないように気を付けたいと思います。

どうしても健康番組で言われることを気にしてしまうので、このような質問をしてしまいました。

ユーザーID:6516940637
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です