現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ポルテの片側スライドドアについて

ペーパーママ
2017年4月20日 13:07

車の購入で悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

家族構成は私と夫、幼稚園児、1歳の4人家族
マンションの立体駐車場を利用予定
用途は主に平日の買い物、子供の送迎、休日のお出かけ
現在車は持っていませんが駅近のため生活できています

しばらくペーパーだったのと運転があまり上手くないのでコンパクトな車を探していて、トヨタのポルテとスズキのソリオが候補となりました。

お聞きしたいのは、ポルテの片側スライドドアについて。ポルテは助手席側のみ大きなスライドドアがついています。かなり大きくあいて便利そうですが、実際どうでしょう。雨の日は吹き込むのでは。運転席側もスライドドアの方が使いやすい…?
子育てに特化したかのような様々な装備には惹かれていますが、この特殊なスライドドアがはたしてどうなのかと悩んでいます。

ポルテをやめるのであれば、スズキのソリオにしようと思っています。

子供を乗せて運転したことがないので、実際にポルテやソリオに乗られているかた、または他の車種に乗られているかたでもご意見頂けると嬉しいです。

お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
たくさんのレスありがとうございます!
ペーパーママ(トピ主)
2017年4月26日 22:02

トピをたてたときはかなりポルテ寄りで、ベビーカーごと乗り込めるお話などを読んでこれはいよいよポルテだなと思っていたのですが、その後ソリオを試乗に行き…
充実の標準装備と運転のしやすさにすっかり惚れ込んでしまいました。どなたか書いて頂いてましたが、ロールサンシェードいいですね。かっこいいデザインに息子が大喜びだったのも決め手でした。
ポルテの魅力も捨てがたいですが、初めての子連れ運転にとってはやはり片側スライドドアは冒険なので今回はソリオにしようと思います。

みなさまとても詳しくお話下さってありがとうございました。
両車種とも周りで乗っている知人がいなかったので、大変有り難く読ませて頂きました。
ありがとうございました。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です