現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

誕プレにバックを要求してくる娘の友達(中学生)

レモン
2017年4月20日 23:13

みなさまに意見を聞きたくて投稿です。
よろしければ、回答をいただけたら嬉しいです。

話は、この春に入学したばかりの娘の友達のことなんですが
小学校からの仲良しグループで、その中の一人の子の話なんですが

グループ6人の中で一人だけお金の価値観が違うと言うか
ケチな子がいます。
(ちなみに親もケチなんですが)
とにかく気が強く、人の気持ちを考えずに物をズバズバ言う子で
自分の思うようにならないと怒ったり文句を言ったりするので
娘たちが合わせてる状態です。

みんなで遊びに行っても
周りの友達が何か食べても買わなかったり
自分だけ安いのを頼み、みんなのを食べるらしいのです。

私自身も、その子とその子の親を知ってるので想像が出来るのですが(汗)

そしてそのグループの仲間で誕生日プレゼントを渡し合いしてるのですが
その子は、みんなのプレゼントを安く安くしてくるそうです。
(それは、別に個人の考えや価値観なので仕方ないですけど)
それなのに、今年の自分の誕生日は、みんなでお金を出し合ってブランドの
バッグを買ってほしい。
と言い出したそうです。
娘をはじめ、周りの友達も持ってるバッグなのですが
自分は、親に頼んでも買ってもらえないらしいので友達に頼んでるようです。
その時点で私は、引いてしまったのですが
多分、他の子だったら何とも思いませんでした。
まぁ一人1500円ずつほど出せば買えるバッグなので
それならみんなの誕生日の時もそうすることに決めたら?と言ったら
その子の事だし、自分の時だけだろう。と言う事です。
今、悩んでるのは、このままプレゼントしていいのか?
と言う事と
その子の親に、プレゼントでバッグを要求してる事を伝えようか?
と悩んでるのですが
やっぱり親は、口を挟むべきじゃないのでしょうか?

ユーザーID:9454898932  


お気に入り登録数:248
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です