現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

義母からの要望

2017年4月21日 0:01

旦那にはお姉さんと弟二人がいます。
お姉さんはお嫁に行き、弟二人も結婚して子供がいます。
義母にとって三男は特別可愛いらしくて、わからなくもないです。
三男のところは3人子供がいて今4人目妊娠中です。
ですが経済的にはとても苦しい家で、うちにあるベビー用品や不要なものを送るよう何度も頼まれ送ったことがあります。
先日義母が遊びに来た際に「少し高めの子供服をいつもより2、3枚多く買えば痛みも少ないし、少し高いものは長持ちするから三男のところに送れるね。
一人っ子でお金もあまりかからないし、三男のところの倍くらい稼いでいるんでしょう?
三男に支援してあげて欲しい。少ないお給料で一生懸命頑張っているけど、それでも苦しいみたいなの」と言われ、何となくモヤモヤします。
たまたまうちが買ったもので不要になったものを送るのならいいですけど、わざわざ三男のところに送るのを前提にいつもより高い服を沢山買えと言われてもねって感じです。
更に義母には「海さん自身の持ち物ももう少し良い物を買って三男のお嫁ちゃんに送ったらどう?あの子妊娠中で働けないし洋服も買えないらしいの。
そのバッグとかまだ使えそうじゃない?新品買ってそれ送れば?じゃなかったらお気持ちですってバッグ買ってあげたら?」と提案されました。
なぜ私が三男一家にそこまでしなきゃならないのでしょうか?
三男一家は来るもの拒まずで、もらえるものは何でももらうスタンス。
義母の感覚が苦手です。義母に余分に買うことは無いけど不要になり再利用できそうなものがあれば送りますねと言うと、
「そんなケチケチしたこと言わないで、買ってやるとか余分に買って送るとかすればいいじゃない」と諭されました。
私ケチですか?義母がずれてると思っていますが、実は私がおかしいのでしょうか?

ユーザーID:8616537150  


お気に入り登録数:817
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です