現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【ネタばれ注意】美女と野獣の映画ご覧になられた方、待っています。

シャンゼリゼ
2017年4月21日 15:51

21日封切りの美女と野獣観てきました。
最初から最後まで、涙が止まらず、じっくり鑑賞しました。
38歳にもなって、笑われる話しですが、野獣の苦しみや、傲慢さに気がつかないことに哀しさを感じたり、まるで鏡に映る自分自身を凝視している錯覚にとらわれました。
夢をみる少女のおとぎ話としては、あまりに私は、年老いていますが、相手を尊重し、大切に思うのはこんなにも苦しいことなのかと、涙が止まりませんでした。
ミュージカルなど、そう言ったものが大好きです。
足や手でリズムをとったり、口ずさんだりして、映画を楽しみました(もちろん、静かにです)。
もし、美女と野獣を鑑賞された方の中に、ここがよかった、とある方、
聞かせてください。

ユーザーID:0783857603  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
セリフも一緒
ママ
2017年4月21日 21:00

子供が小さい時に何度も見た映画の実写化、久しぶりに娘と観てきました。

ミュージカルも良かったけれど、今回のは素晴らしかったです。

セリフも歌詞も蘇ってきて、本当に楽しい時間を過ごしてきました。

ユーザーID:0514631376
映画は最高でした!
とけいのはり
2017年4月25日 9:05

初めてディズニーの美女と野獣を見たときは、子供だったからか、アラジンの方が好きだな〜と思ったくらいで、あんまり印象になかったです。
最近劇団四季で見て、えっ、美女と野獣ってものすごくいい話なんじゃない?なんで今まで気づかなかったの?
で、先日見に行ってきました。
人と予定を合わせるのも待ちきれなくて、時間が取れたときに行きました。
すっごく素敵でしたね!わたしは賢くて美しいベル、エマワトソンはベストキャスティングだと思います。
王道ですが、図書館のシーンとダンスをするところが圧巻でした。
これぞディズニー!って感じでキラキラ、夢のようでうっとりしました。

惜しいのは、隣の席の人がハズレだったこと。
男性が欧米人、女性が日本人のカップルで、嫌な予感はしましたが…
ハミングとおしゃべりの連続で、ベルの登場シーンでは歌いはじめる。ヒドイ!だいなし!
これで2時間は我慢できないと思い、初めて映画館で隣の人に文句言いました。
静かにはなったけど、なんかケチをつけられた気分で、そのあと心から入り込めなかったです。
しばらくは見るたび思い出しそうです…リベンジしようかな

ユーザーID:5185022777
Evermoreの曲が素晴らしかった
しん
2017年4月29日 17:36

昨日見てきました。
野獣がベルを想って歌うEvermoreがとっても良かったです。
泣いてしまいました。

実写化されると酷評されること一般的ですが、
美女と野獣の実写化は素晴らしかったです!!

エマ・ワトソン、とっても綺麗でした。
ベルの母親の話、泣けました。
映像自体もとっても綺麗でした。
音楽も良かったです。

久しぶりに大満足した映画でした。

ユーザーID:4438624588
野獣の表情が良かった!
みお
2017年4月30日 14:29

2時間10分ほどありましたが、あっという間に終わった感じです。こんなに良いとは思いませんでした!

私的には野獣の表情がとても良かったですね。エマと仲良くなってきて、いたずらで仕返しの雪球を投げつけた後にフッと笑った顔とか、ダンスを申し込んで「エマがOKしてくれた、本当にいいのか…? 」って時の嬉しいけど戸惑う表情。
すごくイイなぁ〜と思いました。

今回 吹替えで観たんですけど、実力派の役者さん揃いで、日本語でも全く違和感無く、世界観を損なう事もなく大変楽しめました。
洋画は字幕で、と仰る方も多いと思いますが、この映画に関しては吹替えも素晴らしいですよ。

ユーザーID:2328014272
間違えました
みお
2017年5月1日 19:58

私の最初のレスで文中「エマ」と書いてしまってますが、正しくは「ベル」ですね、エマ・ワトソンと混同しちゃいました。
すみません!

ユーザーID:2328014272
最前列でした〜
まりまり
2017年5月2日 23:58

観ました♪
10分前受付したら。最前列しか空きがなく。

ィやあでもよかったア、もう一回見に行きたい

美女と野獣のカップルが素敵に思えてしまったので
むしろ人間の姿に違和感がぁ〜(笑)

ユーザーID:8038944991
見てきました!
中年派遣
2017年5月3日 22:51


40半ばですが、ちょうど大学生の頃
ディズニーファンの同学がCDを貸してくれて
映画は見てないのに、何故かサントラだけは何度も聞いていたため
これだ〜これだ〜と大興奮してしまいました。

ところで ガストンて アニメ版でも
あんな殺人未遂みたいなひどいことしてたんでしょうか?
ちなみに彼、最後いませんでした?
実は死んでなかったんですかね・・・

ことのはじまりは、中年・・老婆?の願いをむげに
断って美女たちと戯れてしまったがためですね
現代のイケメンも中年をないがしろにすると
魔法をかけられて野獣にされるんでしょうか・・・・

実写版すばらしいでした。

ユーザーID:4073362901
今日、観にいきました
mint
2017年5月4日 18:16

よかったですね!

エマ・ワトソンはハリー・ポッターの吹替えがイメージ強すぎるので、迷わず字幕版を選びました。
彼女が歌が上手だったことに驚きでした。

ほぼほぼアニメ版の再現でしたが、呪いをかけた魔女やパリでのベルの母親のこと等、アニメ版になかった箇所もとても良かったと思います。
何より、ガストンの子分が最後はベル側に立つ内容に少しウルッってきました。

もう一度行くかも…です

ユーザーID:5198032336
ひとつ疑問
あかんこ
2017年5月5日 23:47

ゴールデンウィークに観てきました!
ベルの持ち合わせていないように見せて、実は高かった女子力に勉強になりました。
トピ主さんと同じ年の独女です。

ひとつ疑問なんですが、王子様が野獣になってから、どのくらいかの年月が経っていると思うのですが、バラの花びらが全て落ちる前にベルと出会って人間に戻った時に、その間の時間はどう経過していたのでしょう。
つまり、ベルは人間に戻った王子様を見たときに、「うわ、意外とおっさん!」ってならなかったのは、野獣の間の年月は加算されずに、ベルと結婚できたってことでしょうか?

ユーザーID:8958071877
アニメより泣ける携帯からの書き込み
栗ようかん
2017年5月6日 12:30

 今週観に行って来ました。

 アニメ版も映画館で見ましたが、何か最初の方から涙出ちゃいました。当時は学生。その間に社会へ出て、人生経験を経たからでしょうか?

 もう一回観に行きたいけど、また涙、涙…になるかもしれないと思うとDVD 出るまで待とうかと考え中です。

ユーザーID:3199108052
やはりダンスシーンですね
兼業主夫3年生
2017年5月8日 19:52

ストーリーも、歌も、基本的にはアニメ版と同じでしたが、やはりダンスシーンが綺麗で素敵でしたね。

字幕版で見てきたのですが、役者さんたちの歌声もすばらしかったです。

それから、ガストンがアニメ版でもかなり悪い奴でしたが、実写版は、さらに悪役という感じが強くなっていたのですが、子分のル・フウとの掛け合いは、かなり面白かったです。


疑問だったのは、アニメ版だと、魔女の呪いがかかっていたのは10年で、野獣(王子様)は21歳という設定でしたが、実写版だと何歳だったのでしょうね。野獣役の役者さんが34歳らしいので、30歳ぐらいの設定だったのでしょうか?

ユーザーID:5262681350
 


現在位置は
です