現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事で悩んでいます。 携帯からの書き込み

ゆい
2017年4月21日 16:13

調剤事務の仕事をして7ヶ月になります。私以外に職場には薬剤師男2名女1名、事務員パート女1名正社員女1名(Aさん)がいます。年はみなさん20歳程上です。私が悩んでいるのはAさん。この人は1年半程働いています。他の人たちとも仲が良く、世渡り上手な人です。ただ、私がこの職場では一番下っ端なので、午後が長くなるのが嫌だからと休憩は先に行かされたり、年上の権力を使ってきて不満です。
基本、Aさんと2人で事務を回しており、休憩時間はいつも時間通りに戻って来ません。
退勤時間になってもすぐ上がらずいつもおしゃべりをして残業代を稼いでいます。なのに薬局長も誰も注意しません。むしろ一緒になって話ています。
そのくせ、私が退勤時間を迎えると早くタイムカードを押すよう急かしてきます。
今度2ヶ月間多店舗のヘルプに行くことになりましたが最初は私が免許を持っていない為Aさんが行く予定でした。なのに、ヘルプの話をされた途端、「私は地元の道しか運転できないんです〜。嫌です〜。」とその日は1日嫌嫌言って、動揺していたのか沢山ミスをしていました。こういう人とはどう付き合えばいいですか?辞めたいですが辞めるのも癪です。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
いろんな人がいますから携帯からの書き込み
会社員
2017年4月22日 0:40

深く気にしないことだと思います。
トピ主さん、20代とかでしょうか?

難しいかもしれませんが、どこに行っても嫌な人はいるので、辞めても辞めなくても変わりません。
仕事がお嫌でなければ経験積んでやめた方がいいですよ。
人間関係で辞めるのはバカらしいです。
自分のキャリアに職場を利用するぐらいでいいと思います。

私の同僚も世渡り上手です
年下ですが、私には早めの退勤を進め、自分は残業代稼いでます笑
人あたりがとてもいい人ですが、あまり仕事はできません。
あーこの子ズルいんだなーと思いますが口には出しません。むしろ仲良しです。

そういうのって感じてる人は感じてるので気にしないことです。
ヘルプの件、仕事押し付けられたトピ主さんもですが、断られた上司が一番なんだコイツと思ってるのでは?

自分の仕事に集中しましょう。
ヘルプ先で「先輩の●●さんが来る予定だったのですが、お車の運転が難しいとのことで、私が来させていただきました。●●さんと比べると力不足かもしれませんがよろしくお願いします」ぐらい言ったら言い過ぎか笑
アピールする場が増えたと思いましょう。

どこにでもいる
ひろみ
2017年4月22日 5:42

Aさんみたいな人はどこにでもいるし、下っ端はいいように使われますよ。
どう付き合うか・・・業務上のお付き合いだけですから、貴女が与えられた業務を粛々と行えばいいだけじゃないですか?

現在位置は
です