現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

何を知っているわけでもないけど…

風呂上り
2017年4月22日 19:02

さかのぼること 8年前 小学校六年生のころ 
中学受験の塾での話です。
毎週それなりに大きなテストがあって 成績上位者のみ掲載される表があり、もちろん自分の校舎にも掲載されていました。
また、週末に一度 その県の各校舎から同学年の子が本部校に集まり合同授業に参加していました。
合同授業では 成績上位のクラスと下位のクラスに分かれており
自分はそんなに頭がいいわけでもなく 下のクラスに定席していたのですが 
たまたまある教科の試験の結果がよく、上位のクラスに移りました。
席順は成績順で、男女一位が隣同士 男女二位が隣同士となっており、私は三位で ある女性と隣同士になりました。
その女性は毎週のテストでは常に一位か二位で、知性にあふれ 上品で、また姿勢がよく 美しくもありました。
僕自身 何を話したわけでもなく 何かを具体的に知っているわけでもないのです
週に一度の授業と授業の間の食事の際 隣に座る女性はとても美しく
僕は胸がいっぱいになってしまい 食事が喉を通りませんでした
結局そのまま 唯一の 受験塾も終わり、連絡先も聞くことなく
僕自身今日まで思いを伝えることはできず今を迎えました。
今の今まで考えなかったことがないわけではありませんが あまりにも高嶺の花のような気がして
関わろうとするのを避けていましたが、去年 センター試験の受験会場で斜め前の席の子があまりにも顔が似ており
これは何かの奇跡かと思い、話しかけるも声も目元も姿勢も違く、あえなく撃沈。そして、今の今まで頭から離れなくなってしまいました
中学校の時に始めたFacebookに知人の友達いたので追加はし、承認はしてもらいましたが。メッセージを交わしたわけでもありません。
その女性は Facebookの情報によると 海外に留学しているようです。

ユーザーID:3313755521  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
続きです
風呂上り(トピ主)
2017年4月23日 1:07

はじめましてというわけでもなく...
かといって 久しぶり!だなんて間柄ではないので
距離感がわかりません。
どのように連絡を取り始めるのがよいのか 
アドバイスいただけたら幸いです。

ユーザーID:3313755521
出会えるといいですね!
liry
2017年4月23日 10:45

匿名の掲示板なので恐縮ですが、私は小学6年の頃は父の転勤で西日本にいました
クラスの大半が私のことを好きで、男の子同士が学級会で議題にあげてけんかになったぐらいで(笑)、中学ではFANクラブがありました。

もちろん中学は全校生徒が知っているという状態で、イケメン先輩に告白されて付き合った後は全校生徒の公認のカップルとなりました。高校も楽しい高校生活でしたが、大学卒業後大企業に入社し都内へ

ある大きなイベントが中堅都市であり広報担当として社の装いでいると、声をかけられました。
「○○小学校の時の同級だった××です。
liryさんですよね?」「え?!はい・・あ!あの××君?」
「あの頃はずっと憧れていたんですが言えずじまいで(苦笑)、中学で彼ができたと聞いて大ショックを受けたんですよ… 今、絶対liryさんだって勇気もって声かけてよかった!ほんと良かった」


その時はSNSもなかったので、そのまま私は一泊して帰ったのですが全然違う地で、何万人の中でのイベントでそうやって10年以上前の同級生に声をかけられ、びっくりしたのと懐かしかったのと

私変わってないんだなと 日本て狭いなと

ユーザーID:5133153505
分岐点だね
クロウ
2017年4月23日 11:18

うまくいけばロマンチック、うまくいかなきゃストーカーだ。

ユーザーID:8134722321
ほのぼの・・
サブプライム
2017年4月24日 7:10

こんにちは

風呂あがりさん、きっと本当にお風呂から出てビールでも飲みながらほっこりして

いたら8年前の映像が沸き上がって来たんでしょうかねえ。

長い人生ですが、何かの拍子にふっと思い出す「なつかしい思い出」は誰のもので

もなくあなたのものですよ。大切に。

ユーザーID:7773104372
すみませんが
みよしの
2017年4月26日 4:54

私ならそんな限りなく薄い関係の人は覚えてもいないし
何か連絡来たとしても気持ち悪いのでブロックします。
ろくに知りもしない男性に絡まれたくないので。

ユーザーID:3047628845
小学生にしてはマセてる
初恋
2017年4月28日 10:08

同級生の女子児童を女性と表現するあたり。

今まだ大学生なのですよね。
勉強しましょう。
また、あなたの周囲にも素敵な女性はたくさんいますよ。
小6の想い出は、そっとしまったほうが良いですよ…。

ユーザーID:0010901434
 
現在位置は
です