現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お出かけ 携帯からの書き込み

響ちゃん
2017年4月25日 12:35

自分の母と、義母と、散歩がてら出かけたいんですけど、二人とも足が悪く、あまり歩かないで楽しめる、埼玉県川口市から、都内周辺でいい所があったら、教えて下さい。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
何に興味がおありですか?
さな子
2017年4月25日 15:24

お花が好きとか興味の対象に合えばいいのですが。川口市中央部の川口市立グリーンセンターは四季の花が楽しめます。ここは、よくドラマのロケにも使われています。
都内なら六義園(駒込駅下車)、小石川後楽園(後楽園駅下車)、旧古河庭園(西ヶ原駅下車)、北の丸公園(九段下駅下車)、清澄庭園(清澄白河駅下車)などがぶらぶら歩くのに最適です。
どこも季節毎に花や緑が楽しめます。園内はベンチや東屋があちこちにあり、いつでも休憩可能です。JRや埼玉高速鉄道経由で東京メトロを利用すれば行き易いでしょう。都内は東京都公園協会のHP「公園へ行こう」を参考になさって下さい。
これからの季節は六義園のツツジ・旧古河庭園のバラが見事ですよ。

川口からですか?では、京浜東北線で・・。
ほし
2017年4月25日 16:30

王子の飛鳥山公園や、上野公園、古河庭園などはいかがでしょう。

上野公園は駅前で、ベンチも多く、噴水や緑を楽しめます。

お食事は上野駅公園口すぐ目の前の東京文化会館の2階(エレベーターあります)に精養軒がやっているレストランフォレスティーユがあり、奥様方に喜ばれるメニューがいろいろあって、お勧めです。

また韻松亭(いんしょうてい)という懐石のお店も公園内にあり、お母様方にはいいと思います。あまり歩かずに利用できます。こちらは予約された方がいいと思います。

飛鳥山公園も駅からパークレールで歩かずに公園に登ることができます。

王子や上中里からタクシ―で、古河庭園にいくのもいいと思います。
これからの季節はバラが美しいです。バラのさく季節の夜はライトアップされますね。(期間限定)
公園内の洋館で優雅にお茶も楽しめますし、庭園はさほど広くはありませんので、ゆっくり休みながらの散策が楽しめますね。ベンチもありますよ。
都会の中の、オアシスです。

現在位置は
です