現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

グアム旅行情報お願いします!

YUI
2017年4月27日 21:37

来月中旬、家族3人(50代夫、40代私、社会人2年目次男)で、4泊5日でグアム旅行に行くことになりました。

色々なガイドブックを見たり、検索したりしてグアムの情報を集めてはいるのですが、実際にグアム旅行をされた方のお話が聞けたらなあと思います。

宿泊先は、アウトリガーホテルです。
立地で決めました。
現地でどこへ行くか、検討中です。

私は水族館や潜水艦(水中の魚が見れる)、あとはショッピング、海辺の散歩が出来ればうれしいです。
海やプールに入って泳ぐのはちょっとためらっています。

夫と次男は、射撃体験をしたいと言っています。
夫は海で焼きたいらしいです。

ガイドブックを見てると、色んな観光が載っていて、かえって迷ってしまって・・・・。
なかなかコレ!と決められません。

お土産も色々あって、目移りしちゃいそうです。
私は、友人たちには『ガラス製の爪やすり』がいいかなあと思っています。
いくらくらいで売っているのでしょうか?
また、自分用のお土産には、ビルケンシュトックのサンダルをと考えています。

おすすめの観光コース、食べ物、お土産、気を付けたほうがいいことなど、
グアムの情報をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
レジャー・ショッピングもいいけど
とるる
2017年4月28日 1:43

大東亜戦争の激戦の地であったことを忘れないでください。

おそらく顔も知らないあなた方の先祖も何らかで関係しているものです。

英霊に感謝を。

グアム良かった携帯からの書き込み
主婦
2017年4月28日 8:16

車の免許をお持ちならレンタカーはどうでしょう。島をぐるっと一周するのに数時間くらいで、景色や町並みを見たり良かったですよ〜。特に山の方?の夜は満点の星空を眺めてドライブは最高!あんなに沢山の星を見たのは初めてだったので感動しました。突然のスコールも経験して楽しめたな〜。
後は日焼けにご注意下さい。日焼け止めを肩だけ塗り忘れてヒリヒリしてしまったので。

お土産に自分用に何気なく買ったリップクリームが良くてもっと買えば良かった。日本で同じ物があったけれども高くて買ってません…

現地の人達は優しかったですよ。グアム満喫してくださいね〜

ちょっと古い情報
さつきとめい
2017年4月28日 10:35

子どもが小さいときに行ったので古い情報です。十年くらい前だと

私は2度、グアムに行き、最初の旅行ではアウトリガーに泊まりました。良いホテルでした。街に近いしね。

海はちょっと・・・なんですか?私のおススメはココパームガーデンビーチというところです。あそこだったら、浜辺をのんびり散策でもいいかもぉ。ハンモックでユラユラなんてね。

あとはチャモロビレッジで夜屋台みたいなのがあって、そこでダラダラしたりしました。

あとKマートで何かを買った記憶が・・・十年前なのでごめんなさい。

レンタカーを借りてドライブしました。そこで日本人のご老人夫婦がやっているカフェみたいな食堂でご飯たべてホッコリしました。
ドライブもいいですよ。

あと、断崖絶壁みたいな観光地で写真とったけど、名前は忘れてしまいました。

いいなぁ。うちは子どもが1歳くらいの時だったので、大人旅じゃないんですよ。
大人はどこ行くのかなぁ。
でも、大人でも、ビーチはいいと思うよ。

まぁ・・ド定番はABCマートだよね。(便利だし)

先週行って来ました。
グアム帰り
2017年4月28日 12:48

先週行って来ました。
観光ではなく仕事ですが。(まぁ半分観光)

入国
ESTAは申請されていると思いますが、申請してあった方が多少スムーズかな?
と言った程度です。
それでも入国審査に40分ほどかかりました。(混雑)
滞在日数と滞在ホテルを聞かれました。
10本の指紋と顔写真撮られてようやく入国。

ホテルが島中(レオパレスリゾート)だったため、そこからバスで40分くらいかかりました。
アウトリガーは中心街ですね。目の前にDFSもあるし、ABCストア(アメリカのコンビニ)もあるので便利です。

4泊5日はかなりゆったり日程ですので、あまり詰め込みすぎず、ノンビリ過ごす事をお勧めします。
レンタカーは国際免許不要で、日本の免許だけで借りられますので、島内観光なんかも良いかもしれません。

食事は・・・
正直、あまり期待しない方が。当方は3泊しましたが、
ホテル内のイタリアン2回、郊外の焼肉屋(ここは美味かった)で済ませました。

日焼け対策は必須です!
日焼けどめ塗らなかったので、パンダみたいになってしまいました。

日本語も結構通じます。

楽しんで来て下さい。

ぜひ、海の中をのぞいて!
文月
2017年4月28日 18:27

グアムで海の中をのぞかなければ、グアムの魅力の半分は捨てているようなものだと思います。

簡単なシュノーケリングでいいから、ぜひ海の中を覗いてみてください。いろいろな魚がいて別世界です。

当方、もういい年のおばちゃんですが、グアムの海の中の世界に魅せられ、行くたびに家族とシュノーケリングしています。それだけでグアムに来たかいがあるというものです。毎回驚くような海の中の光景に出会いますよ。

前回は、エイに出会ってしまいました!

レス、ありがとうございました!(1)
YUI(トピ主)
2017年5月22日 12:07

皆様、グアムの情報をありがとうございました!
先週、無事にグアム旅行へ行って来ることが出来ました!まとめてのお礼と報告になりますが、お許しください。

1日目は、グアム着が夜だったため、ホテルへ直行。
2日目は、午前中は定期観光バスツアーの参加。戦争博物館や、スペイン広場、恋人岬などを回ってきました。
夕方からは、チャモロビレッジで夜市を楽しみました。
3日目は、初めてのシュノーケリングに挑戦! 綺麗な海の中に、魚を見つけたときの感動は、一生忘れられません。シュノーケリングの後は、夫と次男は射撃へ、私は買い物へと別行動。
4日目は、フィッシュアイマリンパークデイツアーとシーウォーカー、イルカウォッチングのツアーに参加。 シーウォーカーは、シュノーケリングとはまた違った海の中の世界を体験でき、
魚になった気分を堪能。 イルカウォッチングでは、たくさんのイルカに遭遇することが出来ました。 夜は、アウトリガー隣の水族館へ。
最終日は、次男が行きたがった『Hard Rock Cafe』でステーキとフィッシュチップスを堪能。 午後、グアム空港へ向かい、帰国しました。

レス、ありがとうございました!(2)
YUI(トピ主)
2017年5月22日 12:32

滞在中は天気も良く、ほぼ予定していたスケジュールを順調にこなすことが出来ました。
心配していた会話も、英単語やジェスチャーで大体通じたため、困ることはなかったです。
夫と次男は日焼けで真っ赤っかでしたが、私は帽子、ラッシュガード、日焼け止めで対策していました。
欲しかったビルケンシュトックのサンダルも2足買え(グアム限定版)、大満足です。
行く前は海に入るのをためらっていましたが、シュノーケリングをやってみて、180°変わりました。
夫も次男も、『またグアムでシュノーケリングをしたい!』と言っています。
張ってお金を貯めて、またグアムへ行きたいと思っています。
今度は、ビーチでゆっくりと過ごす時間をもっと取りたいですね。

唯一の反省点は、ついついお土産を買いすぎちゃったこと。 『足りなかったら困る』と思ってしまったし、
何より気持ちが大きくなっていましたね(笑)
帰りの荷物作りが大変でした!  次回グアムへ行く時は、お土産をあげる人も絞って、計画的に買い物を
しようと思います。

とにかく、楽しい旅行になりました。 ありがとうございました!

現在位置は
です