現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恥ずかしいのですが イボ痔になってしまいました 携帯からの書き込み

ぷぷりん
2017年5月2日 21:47

イボ痔になって3ヶ月位たちます 多分今の仕事で立ちっぱなしで重いものを持つせいかなと思っています 違和感や痛みがあり恥ずかしかったのですが病院も行きましたが 塗り薬だけ処方されましたが良くなりません
病院にはもう行きたくないです 恥ずかしいし このまま 治らないのかと思うと 不安で憂うつですどなたか手術以外で治ったかたいますか?

ユーザーID:9107574410  


お気に入り登録数:72
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
3ヶ月は長いかも…
デビュー夫人
2017年5月3日 0:25

私の場合は旅行中に発症し、痛くて後は旅行どころではなかったのを思い出しました。
医師からは切った方が勝負が早いと言われましたが、切った後の用足しのことを考えたら、とても手術には踏み切れず、塗り薬で様子を見ましたが、1ヶ月程で消滅したように思います。
あまり長引くようなら再受診された方が良いのではないでしょうか?

ユーザーID:0821534808
お気持ちわかります携帯からの書き込み
まぁ
2017年5月3日 0:39

私もつい先日いぼ痔になりました。なのでお気持ちよくわかります!
10年ほど前から定期的にいぼ痔になっては2.3日で自然に治ってを繰り返していましたが、先日のいぼ痔は特大で今までにないくらいの痛みでした。

病院に行く勇気がなかったので市販の某有名メーカーの注入軟膏を買い1週間1日2回使いました。
1週間たったくらいでようやく痛みも引きイボも小さくなりました。今では全く違和感ありません。
あまりに痛かったのでネットでいろいろ調べてたのですが、清潔1番!さらに温めるといいと書いてありました。
それからはトイレのたびにビデの温水でこまめに洗っていたらすぐよくなりそれからは治りも早かったです。お風呂で温めて激痛を我慢しながら指で押し込んだり…

私の体験談が参考になるかわかりませんが、早くよくなることを願っています!

ユーザーID:7823701076
それは
いぼいぼ王子
2017年5月3日 3:44

薬だったら、ボラギノールの注入軟膏が一番かと思いますが、

それでよくならないなら医者に行って相談しないとね。

何かに悩むとか、やはりストレスが一番の原因かと。

ユーザーID:8741271332
恥ずかしいことじゃないですよ
v-funf
2017年5月3日 6:30

私も痔持ちです。
出産したことをキッカケに、ほんの少し冷えたり、お腹を下したり、便秘をしたりすると血栓性外痔核(ようは血豆)がお尻に出来、痛くて歩くことも座ることも出来なくなります。
痔を治すには、まずは生活を見直さねばなりません。
立ちっぱなしや、下半身に力が入るような仕事を続けるなら、やはり もう一度病院に行ったほうがいいです。
私は痔が出来たら、なるべく横になって お尻に鬱血しないようにします。
その上で お尻部分にホッカイロを貼り、早く血が吸収されるようにします。
対処法は色々ありますが、痛いなら我慢せず病院に行って下さい。
痔って、老若男女 誰でもなるもので、少しも恥ずかしいことじゃないですよ。
我慢し過ぎて痔瘻にでもなったら大変です。

ユーザーID:5894365185
日々の努力
maimai
2017年5月3日 7:18

便秘をしない、いきまないでも済むような便を出す、ことを心がけることでずいぶん変わります。
私は30年位前、出産を機に痔になりました。病院へ行ったこともあります。私は塗り薬でずいぶん緩和しましたが、油断をすると・・またでした。
市販の座薬も効きました。
生活習慣を正すことでずいぶん改善しましたよ。もう10年以上無症状です。

ユーザーID:3515861042
病院にいく。
ままん
2017年5月3日 9:32

その一択です。
相手は一年中、おしりばっかり見ているんです。
プロなんです。
恥ずかしくありません。
そういう病気を直したいなと志したプロなんです。
恥ずかしがらず見せましょう。

わたしなんかおしりの持病はいくつかあって、毎月受診してなかの状態を見る直腸診、
直腸鏡して、年一で大腸カメラ。
恥ずかしいなんていってたら受診できませんよ。

で、病院をよく選べば痔の手術のあとはそんなに痛くない。世に言われるほどには痛くない。
出産に匹敵とか言われてるようだけど
比較にもならないほど軽いです。


恥ずかしいっていってると
からだ壊しますよ。
大腸肛門科に限らず
婦人科とか泌尿器科とか
なんかちょっと恥ずかしい気がする科は
慣れです、慣れ。
いけばいくほど、ああこちらはプロなんだなって
おもって安心できると思いますよ。

ユーザーID:9277609213
恥ずかしくありません携帯からの書き込み
あいこ
2017年5月3日 10:18

悪化させて痔瘻になったらとんでもないですよ。
ご存知でしょうが、痔の細菌が身体に侵食して、お尻の穴じゃないところに穴が空くのが痔瘻です。
テレビでやってましたが、凄まじい痛みのようです。
もう一度病院に行って、強いお薬をもらいましょう。
それでもダメなら手術ですが、痔瘻になるよりいいんじゃないですか?

ユーザーID:4382832222
病院を変える携帯からの書き込み
お大事に
2017年5月3日 10:26

専門病院に行きましたか?
肛門科に行き、処置してもらって塗り薬を処方してもらい、生活改善の相談をした方がいいです。

ヒトが二足歩行になった時から、痔になるのは必然ですので、恥ずかしがらないで下さい。

私は一味唐辛子を掛けた漬け物を、3日間食べ続けただけでなりましたから。
でも手術なんかしないで、専門病院にかかってちゃんと治ってます。

ユーザーID:8351335746
ちゃんと専門科で診察受けたの?携帯からの書き込み
たけのこ
2017年5月3日 10:33

レスします。

数年前、ひどい下痢でイボ痔に…。
看護師の友人に「恥ずかしくてもとゃんと専門科(肛門科)に受診するように言われて受診。

空豆大くらいで手術覚悟でしたが、先生は「これなら飲み薬と塗り薬で治るよー」と。

数日であっという間に小さくなって2週間後の診察日には塗り薬のみで終了でした。

痔の種類にもよりますが、基本患部に静脈瘤ができてることが多いみたいで「血流をよくする飲み薬」と塗り薬を処方されました。

専門のお医者様ならちゃんと状態を見極めて、薬or外科的処置の説明してくれるはずですよ?

なんとなく恥ずかしがって専門科を受診してないような気がしたので…。

ホントに恥ずかしくて情けないと思いますが、勇気を出して下さいね。

ユーザーID:2768911027
重度でなければ
ジジコマチ
2017年5月3日 18:15

 病院のお世話にならず、50年を過ごす事が出来ますよ。
 ただし、便通の良くなるような生活習慣の維持と悪化を防ぐ排便設備の設置が必要です。
 小生、20歳前後でイボ痔になり、時々出血はしましたが、手術や投薬無しで何とか50年以上を過ごしています。
 かつて、入院を覚悟した時期もありましたが、丁度その頃、温水シャワー便座が普及し始め、思い切って導入したところ良い結果が生まれ今日に至っています。
 症状の内容によっては、この方法が通用しないかもしれませんが、参考までに。
 

ユーザーID:0171498360
マッサージ
三年後に生まれ変わり
2017年5月3日 18:21

健康診断で潜血反応がでたため、再検査で触診されました。
で、チューブ状の乳液のような(注入する)薬を処方されましたね。
でも、治し方は市販薬を購入したドラッグストアの薬剤師さんが教えてくれました。
浴槽につかって、やさしく局部をマッサージするといいと。
後、よくご存じかと思いますが、便秘は厳禁です。
よく繊維質の摂取を勧める方が多いのですが、人それぞれで、私は繊維質を取り過ぎるとガスが溜まるし、ウサギウンチになるので、水分摂取の方が重要でした。
ハトムギも逆効果でした。
冷えもよくないので、下着はできればゆるめのデカパンタイプがいいですが、3分丈、5分丈でも。夜だけでもゴムではなく紐で縛るタイプのズボンを着用しましょう。
重いものを持つ際の持ち方は動画サイト等にありますので、「腰痛」「武道」「介護」といったキーワードで検索してみてください。
腰ベルトも負担を軽減してくれます。
お大事に。

ユーザーID:1554783320
そのイボ痔が携帯からの書き込み
黒オリーブ
2017年5月3日 22:49

血豆で出来る血栓性外痔核なら、症状が気にならなくなるまで月日が掛かりますよ。
患部を蒸しタオルで温めたり、冷えないように時々カイロ当てたり、冷やさない下着を着けたり、うっ血しないように座りっぱなしや立ちっぱなしにならないとか、刺激物を摂取しないとかしてみては?
内痔核や外痔核のイボ痔なら、大腸肛門の専門医がいる病院を受診する。
内科や外科のついでに肛門科を標榜する病院の医者が診るのと、専門医が診るのでは診察も治療も全然違いますよ。

ユーザーID:1856890411
病院を一度変えてみては?
ねこ
2017年5月4日 9:27

病院を一度変えたらどうでしょうか。
塗り薬だけですか?座薬の方が効く(イボを中におさめる)と思うのですが。

私も手術はせず、繰り返し出ます(涙)。
最近は大丈夫ですが痛くなりそうになったら市販の座薬を入れています。
でも病院の薬の方が効いた気がします‥。

恥ずかしいのは仕方がない!
でもみんな言わないだけで痔の人って本当に多いですよ。
女性は出産や便秘など要因もありますからね。

便秘はしてませんか?
硬い便の時にをいきむと良くないです。
便を柔らかくするお薬もあります。
あと、トイレの時間が長いのも良くないみたいです。
必然的にいきむ時間が長くなりますから。

病院を変えて排便のことも相談しながら治療した方が良いと思います。、

仲間はいっぱいいるから、大丈夫!
お大事に。

ユーザーID:9894134636
恥ずかしがらないで!
苦子
2017年5月4日 11:30

イボ痔だからといって恥かしがる必要はありません。
風邪とか結膜炎などと一緒。
深く考えないで受診してください。
ご回復をお祈りします。

ユーザーID:7052448934
お察しします
まりこ
2017年5月4日 17:59

私ではなく夫の経験です。
20代になったときは、とんでもなく痛かったようですが、幸い塗り薬ですぐに治りました。

ところが、40代後半になったときは、何ヶ月も治らないままでした。
痛さはおさまっても、違和感がとっても不快だったようです。
もちろん切りたくないので、何とか塗り薬だけで、、、と祈るような気持ちでしたが、とうとう決心して切りました。

手術直後は痛いですが、その後とてもすっきりして、もっと早く切ればよかった、と後悔しています。

トピ主さんの年齢はわかりませんが、体重とストレスを減らすことも大切みたいです。
早く良くなられますように。

ユーザーID:2390542210
 


現在位置は
です