現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が別れた不倫相手の愚痴を私に聞かせます… 携帯からの書き込み

まさ
2017年5月4日 15:10

以前、相談させていただいた者です。http://okm.yomiuri.co.jp/t/2017/0406/799851.htm
あれから、旦那は戻ってきました。旦那曰く、離婚しないので相手の女が痺れを切らし振られたとの事。私には「籍を抜いてくれ」と何回も言ってたのですが、今、改めて話を聞くと、相手の女に対し、途中から「この女クソやんか」と思っていたそうです。言う事がコロコロ変わるし、気が強いし、腹立つ事ばかりだったと。それなのに同時期に私に離婚してくれと言うのはおかしな話ですよね?そこを突っ込むと、「私にも彼女にも、言った事が後戻り出来ず、このまま突っ走ってしまえ」と思ったそうです。結果、振られたけど、私のところに戻っても未だに、その彼女の愚痴を聞かせます。私としては、そんな愚痴るような女でも彼女を選んだと言うことを嫌という程思い知らされて毎日辛いです。仕事で毎日会うらしく、「失敗して酷い目にあえばいいのに」とか、「クソ女」、とか、未練があるから愚痴るんですよね?もう戻らないと自分で判断して、私とやり直す選択をしたそうですが…続く

ユーザーID:9670512687  


お気に入り登録数:131
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
貴女の言う通りです。
都合の言い男女
2017年5月4日 15:57

未練があるから愚痴るのです。ただそれだけです。心は未だ不倫相手にありますね。きっと。戻ってきたのではなくただ一時的に貴女の元に居るだけだと思います。愚痴られる事辛いですね。頑張って。

ユーザーID:9730446623
狡猾な男携帯からの書き込み
チューリップ
2017年5月4日 16:21

その女を貶めることによりトピ主を立てようとしているだけ、

何かずる賢い男ですね。


チャンスがあれば、またやるよ。

その女より旦那がダメンズでしょ。口先男の典型ですね。

真に受けたらトピ主が愚か者になるよ。

ユーザーID:9995936103
百年の恋も冷める
ぴよぴよ
2017年5月4日 17:54

たとえ不倫相手でも、別れた女の愚痴をいう男って最低だと思いますけどね。
未練があるから言うんでしょ。まだ相手のことを好きなんだと思いますよ。
あなたのほうを大事に思うなら極力触れないようにするものです

私ならそんな男はいりませんが、せいぜい頑張って添い遂げてください。

ユーザーID:2837597443
離婚する
ワデン
2017年5月4日 18:06

続き前ですが、そんな旦那さんの何処がいいんですか???すっぱり、諦めて離婚届けを叩きつけてやったらどうですか?

あなた、甘く見られています。

ユーザーID:2225750743
その男
匿名
2017年5月4日 18:14

捨てたら?どう考えてもろくでなしだよ。不倫相手に押し付けて金で解決が一番良かったように思う。

ユーザーID:7191110262
そこまで馬鹿にされても一緒にいるトピ主さんが悪いよ
GW
2017年5月4日 19:26

相手の女性の愚痴を言うなんて、普通の女性なら激怒して即別れる場面です。
でもトピ主さんは「辛いです」とか何とか言いつつ、そのまま。
これじゃ馬鹿にされても当然です。

彼はトピ主さんならどれだけ酷い扱いをしても、どれだけ傷つけてもOK!と思っています。
これから先もずっと辛い人生です。

でもそれを選んだのはトピ主さん自身。だから全部受け入れなきゃ。
幸せになりたいと願う女性なら、彼とは別れます。
でも別れない選択を今トピ主さんが取っているのだから、不幸な人生をきちんと生きてください。

彼とは別れたくない、でも幸せになりたい、なんて両方は手に入らないんです。

ユーザーID:2916378976
続きです。携帯からの書き込み
まさ(トピ主)
2017年5月5日 6:44

借金の件は、まだなじられますが返済計画を立てメドもつきそうです。また、セックスレスの問題も改善されました。一緒に出掛けたり、会話も多くなり、一見元に戻ったようですが…。
好きな人の事を早々に忘れられないのは承知してるつもりですが、やはり不安で仕方ないです。相手の女は連絡してくるような人ではないとの事ですが、仕事で毎日会ってます。つい最近まで、私が「私のところに戻ってくるの?」と聞くと、「まだ分からないよ」と言ってましたが、これは相手の女ともし戻ったとしたら、私の事を2回裏切る事になるので、断言出来なかったと。愚痴が出るのは、女の事が頭から離れないからではないか、と聞くと分からないと。
女の性格とか、態度とか色々、こんな立場の私に詳しく話すってどうなんでしょうか。旦那と離れたくないから、私もなるべく無反応でいますが、聞けば聞くほど苦しいです。聞いてると、女は相当な性格なんですが、旦那にしか分からない良さがあったんでしょう。
また、少しモラハラと言うか、「〇〇しなかったら離婚しちゃうよ〜」とか笑いながら言ってきます。これも、私にとっては笑えない…

ユーザーID:9670512687
酷いですね
たまこ
2017年5月5日 10:08

今回の件、前後が分かりませんが、ここまで相手に無神経な男性がいるとは
驚きです。そしてそんなご主人の話を聞く奥様の心中はいかに?
この男性は女性というものを舐めきっているのだなぁと思いました。
トピ主さんは、生活の為に離婚されなかったのでしょうか?
時期をみて、このような男性とは縁が切れたらなぁと思いました。

ユーザーID:9717599883
続き前だけど
匿名
2017年5月5日 10:29

自分が振られた事実が受け入れられないんじゃ?
未練があるというより
プライドが傷つけられたことが許せないんだと思う

自分が相手を傷つけたり別れを切り出す側でないとダメなんだと思う
だからもし、あなたが彼を捨てたら
彼曰く「くそ女」にあなたもなるんじゃないかな

大した男ではないという事です
あなたが悩むほど人間がいい男じゃない
けつの穴の小さい自分本位のくだらない男ですね
あなたの旦那

ユーザーID:3494201599
なんだかな・・。
そら
2017年5月5日 12:16

なんだか、自分の意志できちんとできないご主人は、最低ですね。

相手から振られたから。
言ってしまったから、そのまま突っ走ろうと思った、なんて。

・・私なら、そうした男はいやですね。
しかも、別れた不倫相手の愚痴を奥さんにいうなんて、ありえない。

あなたのことも、不倫相手だった人のことも、ちっとも大切に思っていない人です。

相手の気持ちを考え、思いやる能力が、欠けている?

そう言う人で、いいのでしょうか。
たまたま戻って来たけれど、自分の明確な意思というよりは、「相手に振られた」から。
そこで、相手を「クソ女」と思っていたとか、そんなことは問題ではありませんよね?

バカにするにも、ほどがあります。

あなたは?それでいいのですか?

いいかげんにして!と一度三下り半をたたきつければいいのに。
許されることとそうでないことを自覚させるべきです。

軽く見られますよ。一生・・。

ユーザーID:8654538137
そんな男(夫)、捨ててしまえ!
牧場
2017年5月5日 16:05

「はい!さよなら」この一言でお終い。
愚痴るのは、妻をなめてるから。妻の傷心より自分の傷心が大きい。不倫相手がいまだ好きだから。でしょうね。あなたは妻じゃなく、お友達かい?

いやだねぇ。なにも言わず別れた方が身のためだよ。
そんな男のどこが良くて結婚生活続けてるのさ。

ユーザーID:8271990841
続き前なので(笑)
まき
2017年5月6日 2:39

続きを勝手に想像(笑)

私は「籍を抜かないで」と何回も言ってたのですが、
今、改めて話を聞くと、「この旦那クソやんか」と思って…ということですね?

言う事がコロコロ変わるし、女々しいし、腹立つ事ばかりだし。
振られて奥さんのところに戻っても未だに、その彼女の愚痴を聞かせる男だし。
誰1人大切にも幸せにも出来てないね。

失敗して酷い目にあえばいい旦那ですね!!
彼女さんにも旦那にも慰謝料請求して捨ててしまえばいいのに。
その人、どうせまた繰り返すと思うなぁ。

ユーザーID:8308468896
そのダンナ、どこがいいの?
フーさん
2017年5月6日 23:09

どんな酷いことをしてもトピ主が離れて行かないから舐められてるんでしょ。

こういう思慮が足りない人は強気に出ないといつまでも舐められっぱなしですよ。

私なら
「私のところに戻るなら二度と女のことを口にするな!できないならどこへでも行ってしまえ!」
って、最後通牒を突き付けるけどなー。

なんで自分を大事にしないの?
私は彼氏だろうが何だろうが私を大事にしない人には付き合う価値を見出さないので、
どういう関係性だろうとバッサリ切っちゃうから、散々浮気しといて

>「〇〇しなかったら離婚しちゃうよ〜」とか笑いながら言ってきます。

なんてふざけたこと言おうもんなら「いつまでも調子に乗ってんじゃねえ!!」と
その場で離婚届を叩き付けてやりますけどねえ・・・?

我慢強いのは美徳かもしれませんが、使いどころを間違えて自分だけ消耗するのはバカらしいですよ。

ユーザーID:2263621564
そもそも不倫はだめだけど
キャラメリゼ
2017年5月7日 1:44

それでも同情したくなる不倫もあります。

でも残念ながらあなたのご主人は不倫の中でも最低な不倫だったみたいですね。
きっと元不倫相手にはトピ主さんの悪口を散々言っていたと思いますよ。

そして全く反省してないから繰り返します。
まぁどうせモテなそうなので相手にされないかもしれませんが。

ユーザーID:1384687973
貴女は自分のことだけを
ブルージャガー
2017年5月8日 13:23

あなたの旦那はまるで自分に選択肢があるようなことを言っていますが
結局何もできていない自分の人生も人の人生も侮っている。
そんな人間性のままこのさきも貴女はそういう人に振り回されるのですか。

言葉にだすとまた小物がきゃーきゃー騒ぐから
心の中で「お前に選択肢があると思うなよ」と常につぶやきましょう。

で、相手のこといちいち聞かない
貴女が思い出させている部分もあるんじゃないですか。
旦那に不安な態度はみせないこと。
戻ってくるのとも聞かない。

そしてあなたは自立すること。
相手の女も旦那もかかわる価値の無いレベルの人間なのですよ。

そんな男に人生を踏みにじられて感覚がマヒしているのです
一秒でもはやく自分の価値を取り戻して、振り回されない自分の道を歩きなさいな。

ユーザーID:9580746214
2度目ですが・・
ワデン
2017年5月8日 20:11

続きを読んで・・聞く・・聞いた・・何で聞かなければならないんですか???

だから、あなたはおかしいんです。さっさと離婚届けを叩きつけてすっぱり別れればいいんです。

ユーザーID:2225750743
はっきり聞いてみました携帯からの書き込み
まさ(トピ主)
2017年5月8日 20:14

皆様、アドバイス本当にありがとうございます。
昨日、はっきり確認しました。女の事はこれからどうするのか、私と本当に戻りたいのか、冗談も抜き真剣に答えろ、と。まず、女の愚痴は一切言わないでという事、戻るなら妻として女として接して欲しいと。そしたら私も妻として女として頑張る、と伝えました。女の事は本当に冷めたし、二度と気持ちが戻る事はない、と言いましたが、これが少しでも嘘なら即刻出て行くと宣言しました。私の事を馬鹿にしすぎてる、もうそんな態度はやめて欲しいとはっきり伝えました。本当ならもうさっさと出て行けばいいのですが、旦那の事が好きな気持ちに逆らえない…馬鹿な女だなぁとつくづく思います…。

ただ、自分はやっぱり可愛いし、一度きりの人生を無駄にもしたくない。

少しでもまた兆候が見えたら、次こそは絶対絶対許しません。私が旦那を好きな事が旦那の武器。ならば良い嫁良い女になれるよう自分に磨きを掛け、いざという時「出て行かないでくれ」と言わせてみます!

皆様本当にありがとうございました。

ユーザーID:9670512687
よかった。
被害者を減らす会
2017年5月8日 21:59

絶対離婚してはいけません。
お似合いですもの。
それからご主人、結婚指輪していらっしゃいますか?
していないならさせましょう。
で炎天下にお出かけして、日焼けもさせちゃいましょうよ。

世のため他の女性のためにも、どうぞ末永く連れ添って下さいね。

ユーザーID:4325028290
母親に片思いの相談をしている感じ? 苦行だな
おばば
2017年5月8日 22:04

ここまで我慢しなければならないほど、価値のあるご主人なんですか?
いまだ、トピ主様は家族、不倫相手は恋愛対象のような…。
ご主人はフラれた立場、未練タラタラですよね。

なんか「戻ってきてやったんだ」感が嫌だな。なにも反省してないし。

ニコニコしながら嫌みのひとつでも言ってやったらどうですか?
私なら「そんな女にフラれるなんて、アナタそれ以下とちゃうの?かわいそうやね〜(笑)」「別れた女の悪口言うと男の株下がるで〜(笑)」
喧嘩上等。
私にはとても耐えられない苦行。

ユーザーID:4895735145
正社員になれたのなら…
あかさたなはまやらわ
2017年5月11日 12:40

何を躊躇しているの??
さっさと別れたら良いのに…
もしかして元不倫相手の愚痴を聞かされる事に
既に洗脳され過ぎて まともな判断力を失っている様に感じます
既に相談者様が快感を覚え 元不倫相手の事が気になり過ぎているのかも?!
其で旦那も 同時進行で2人の女性を両天秤に掛けている事に 有頂天になって
「俺様!!」「何様!!」的で上から目線に酔い知れてるとしか思えません

相談者様が其で良いなら別に構いませんが
女性蔑視をし 見下している旦那の何処(何)が良くて しがみついてるの??
私に言わせると 正社員で仕事されてるだけ 未だ羨ましいです

ユーザーID:0301812395
 
現在位置は
です