現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

抜け毛 携帯からの書き込み

こぶた
2017年5月6日 14:28

去年の10月に糖尿病と診断され、153cm70キロあった体重を少し減らしましょうって言われ、3ヶ月位で15キロ減りました。2月頃から抜け毛がひどくなり、心配になって、皮膚科、婦人科で血液検査、尿検査して調べてもらったけど、何も異常がありませんでした。婦人科の先生に、急に痩せたので、栄養不足で抜け毛になったと言われました。髪のボリュームも半分位になり、とてもつらいです。同じような経験した方、お話を聞かせて下さい。抜け出して4ヶ月位たっても、落ち着きません。このまま、ハゲになるのか、とても不安でなりません。

ユーザーID:0069164299  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
私の場合は主様と逆です。
バラ
2017年5月7日 11:17

3週間ほど前に血液検査で糖尿病に値する数値になり、あわてて次の日から今までの甘いもの中心の食生活から糖を抜いたバランスのいい食事(もちろん白米は食べません)に、食後に歩く運動療法を始めたら、薄かった髪の分け目の密度が濃くなりました。自分でもびっくりです。

体重がが減っても、バランスよく色んな食材を食べていたら薄くはならないと思うのですが、個人差があるのでしょうか、、。
髪にはタンパク質と亜鉛が必要ですが、とってますか?

糖尿病で指導を受けてるとは思いますが、カロリーではなく糖質の制限なんですよね。

献立を見直したらどうでしょう。私はこの食生活にしてからとても体の調子がいいです。
お菓子や甘いものは採れなくて辛いですが、理想の食事な気がしてます。

私は育毛サプリも育毛剤も必要ないくらいになりました。

ユーザーID:5217438150
バラさん、ありがとうございます!携帯からの書き込み
こぶた(トピ主)
2017年5月9日 15:25

お返事 ありがとうございます!糖尿病って言葉にびっくりして、3食バランス良く食べてたつもりでしたが、今思うと全然 食べる量が少なかったです。間食も ほとんど しませんでした。
内科、皮膚科、婦人科で調べてもらったけど 異常なし!でした。
これって、今思えば 栄養不足だったんですよね!
だから今は、食べる量も普通に戻して髪に良い物を 取り入れています!

ユーザーID:0069164299
 
現在位置は
です