現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めてのハワイ

ブーゲンビリア
2017年5月8日 20:51

初めて投稿します。

今月下旬から、ハワイ7日間、ハネムーンの予定です。

経費節約フリープランのため、ネットやガイドブックをみて観光コースを探していますが、
情報がありすぎて、どこを観ていいのか、迷っています。

ホテルはヒルトンハワイアンビレッジです。

なるべく、お金が掛からないで、楽しめる観光コース、レストランがありましたら
教えてください。

ホテルと飛行機代だけで、すでに70万円掛かっていますので、できるだけ経費を押さえたい
です。

よろしくお願い致します。

ユーザーID:7287667300  


お気に入り登録数:84
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
路線バスに乗れば携帯からの書き込み
通りすがり
2017年5月8日 23:31

1ドルちょっとで、ハマウマ湾やノースショアに行けます。ハマウマ湾は入場料がかかりますが、魚と泳げます。ノースショアはサーフィンをしたり、ウミガメを間近で見られたりします。どちらも綺麗な海なので、砂浜でのんびりするのもお勧めです。

ノースショア行きのバスに乗ると、途中にドールプランテーションがあります。ジュースのドールのパイナップル畑です。パイナップルソフトが美味しいですよ。

ハレイワやカイルアも美しいビーチですが、車じゃないと厳しいです。
うちはレンタカーを借りて色々回りますが、慣れていないなら、やめたほうがいいです。

jtbなら専用のトロリーに乗れるので、大抵の場所にタダで行けます。ツアー客専用のフリーの観光バスに乗ると、オアフ観光が出来ます。

ユーザーID:3916212320
ハワイ
ぶんぶん
2017年5月8日 23:39

一昨年ヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました。

レンタカーを借りると行動範囲が広がります。
お金をかけたくなければノースショアまでドールプランテーションに寄りながらドライブとか。
あとはアラモアナセンター前の ビーチパークマジックアイランドを散歩なども日本人が少なく人気のようです。

お金がかかりますが行ってよかったところ…
サンドバー(天国の海/天使の海)&マリンスポーツ、クアロアランチ

ユーザーID:7504421076
一人35万円のハワイ旅行って高級旅です。
m
2017年5月9日 4:59

ハワイ在住です。費用を安くあげたいなら今このパック料金を見直せますよ。
一人20万円以下でも十分です。残った15万円であちこち楽しんだらいかがでしょう。

一人35万円払う人が切り詰め旅行って、使うところが間違ってませんか。

ホテルは同じにして部屋を変えれば安くすみます。
そのホテルはヨットハーバーが隣だし、散歩しながら高級ボートを背に素敵な写真が撮れるし
ハレクラニホテルも5分くらい歩く距離で、無料フラをお食事しながら楽しめます。
お食事は高くありませんよ。

それと市バスは安くて楽しめます。ものすごく寒いので羽織るもの必要。

金曜が跨ぐ様ならホテルのビーチで花火。

カピオラニパーク、を散歩、 このビーチ歩いてるだけで熱帯魚がみれます。
小さい水族館は寄付のみ。可愛い魚が見れますしこの近辺は散歩に最適。

ユーザーID:4240888623
なぜハワイにしたの?
ハワイ30回
2017年5月9日 8:11

ハワイを選んだ理由があるはずですよね。
まずは、それを果たせば良いのでは?

それにしても、今更ですがエアとホテルで70万!
そんなに払ったことありません。

昨年職場の後輩がやはりハネムーンでハワイを選びました。
アジアや島ばかり行っている人だったのですが、王道をして見たかったと言っていました。
JTBのハネムーンプランで、ホテルは私のアドバイスでモアナサーフライダー。
ホテルは素敵だったけど、うどんばかり食べていたそうです。

楽しい旅を。

ユーザーID:8305254388
ハワイ上級者
レイン
2017年5月9日 9:10

>ホテルと飛行機代だけで、すでに70万円

新婚旅行だから仕方ないとはいえ、これは高すぎ。2人で同じホテルの高層階で40万以下のプランもあるはず。

その分、食事とかを豪華にした方が楽しめると思うけどな。ケチケチの新婚旅行じゃ楽しめないのでは?

ユーザーID:3910567631
結婚おめでとうございます。ハワイ旅行とは羨ましい!
40代男性
2017年5月9日 9:31

私は旅行好きで、少しお金を貯めてはあちこち旅行に行ったりしていますが、
いかんせん貧乏性で、お金がないため短い日程になるのに欲張りすぎて、
「ここも見よう、あそこにも行こう」と詰め込みすぎてしまいます。

定番スポットには大概行くのですが、時間が詰め込みすぎになってしまい、
折角の旅行なのに後で思い返すとあまり印象に残らないことも…。

ハワイにも行ったことがあるのですが、計画段階で詰め込みすぎはよくないと
気づき、やりたいことを吟味しなおしました。
その結果「オープンカーでオアフ島を一周しよう」と思い立ち、レンタカーを
予約し、オープンカーを借りてのんびりドライブをしました。

ショッピングもしたし、海で泳いだし、射撃場で拳銃を撃ったりもしましたが、
一番思い出に残ってるのは、夕焼けに染まる海岸線を妻と二人でオープンカーの
マスタングでドライブした光景でした。

あれだけは、日本の海岸でやるのとはムードが違います。
昔のことなのに、いまでも思い出して夫婦で話すことがあります。

なので、ご自分達にとって何が印象に残るか、という視点で企画されることを
お勧めいたします。

ユーザーID:1226370878
高くないですか?
maika
2017年5月9日 9:41

トップシーズンでもないのに、観光、食事なしで一人35万。
ビジネスにしたか、お部屋をグレードアップしたか、どうなのでしょう?

もし良いお部屋をとったのなら、「何もしない」というのも選択肢の一つですよ。
「どこを見て良いのか迷う」というのは「見たい所は特にない」ということでもあります。
旅行先で必ずしも観光スポットを見て回らなければならないわけではありません。

昼間はプールサイドでくつろぎ、夕方からは部屋で海を眺めながらシャンパンでも飲む。
シャンパン、ワインのつまみになりそうな物を買ってお部屋で頂けば、十分ゴージャスな気分を味わえると思いますが。
そんな生活を2週間くらい続けても私は飽きませんが、個人の性格にもよるとは思います。

本当は観光や買い物にもお金を使いたかったのに予算が無くなってしまったということでしたら、予算の配分を間違えてしまったのだと思います。
ツアーの変更は無理でしょうけれど、後悔するのはもったいない。
快適なフライトとホテルライフを満喫するよう気持ちを切り替える方が楽しめると思います。

ユーザーID:1140202685
高っ携帯からの書き込み
かな
2017年5月9日 9:45

ハワイ7日間で70万!我が家のモルディブハネムーンより高い(笑)それで節約プランか…

観光よりホテルの部屋にこだわったのでしょうね。
良いホテルでゆっくりしてオアフ島の海で遊んでプラプラして美味しいものを食べるだけでも楽しいのではないでしょうか。

ユーザーID:2453530410
高い!
おっちゃん
2017年5月9日 10:51

航空会社のパッケージツアーで検索したら、お泊りのホテルで今月末、六泊八日、お二人様で一人当たり24万円でしたよ。

ユーザーID:4113613016
ハワイでの食事
nika
2017年5月9日 11:36

まず大前提として、ハワイは物価が高いです。
離島の観光地ですから。
そしてチップもかかります。

7日間ということは5泊7日でしょうか?
それでお2人で70万ということは、飛行機がビジネスなのか、
ホテルがスイートなのか・・・。
ヒルトンだとキッチンなしの部屋でしょうか。
もしキッチン付きの部屋なら、部屋で料理をしても良いかな、
と思います。
キッチンはなくても部屋が広いようなら、
テイクアウトして部屋で食べるのもおススメです。
ラナイで食べても気持ちいいですよ。

英語がある程度しゃべれるなら、ロコがあつまるようなレストランも
値段設定が良心的なところが多いです。
ただ、立地によっては治安に不安があるところも多いので、
夜は特に注意して下さい。

あとは、フードコートでしょうか。
アラモアナのフードコートは和洋中一通りありますし、
ご夫婦で食べたいものが分かれているときには便利です。

ユーザーID:0597257443
70万円???
2017年5月9日 12:03

JALに乗ってハレクラニに泊まって、リムジンの送迎付いた旅行をしましたが、

1人20万円台だったと思います。

2人で70万円…。ゴールデンウィークにでも行かれるんですか。

高すぎです。挙式もセットなのかな???

お勧めは夕日の見える小型フェリー船での夕食付プラン。

結構安くて楽しいですよ。

ユーザーID:7203761851
無理に観光しなくても
蒼猫
2017年5月9日 15:00

ビーチでまったり過ごせば良いんじゃないかなぁ。

せっかくワイキキビーチのホテルにしたのでしょ。
何だってまたリゾート地まで行ってあくせく観光しなきゃいけないのか。
ハネムーンなんだし、のんびりするってのが一番ですよ。

のんびりが苦手、間が持たないというなら、ダイヤモンドヘッド登山はいかがですか?
登山という程の行程でもないし、登れば絶景が楽しめるし。

土曜日に滞在されるなら、カピオラニ・コミュニティー・カレッジ(KCC)の朝市も見るだけでたのしいかも。

ショッピングは、アラモアナCSもロイヤルハワイアンセンターも遠くないけど、
配り土産を買うなら、ドンキホーテかウォルマートが安上がり。

JCBのクレジットカードがあれば、ワイキキトロリーのピンクラインは無料で乗車可能。

ああ、ブルーラインに乗ればハワイらしい景色の場所が見られます。

食事は手軽に安上がりに現地のものなら、ガーリックシュリンプですかね。
安さなら屋台だけど、新婚さんだしブルーウォーターシュリンプで良いんじゃないかしら。

ユーザーID:1165178349
お金のかかるリゾート地
ミスト
2017年5月9日 19:29

3年前にハワイに行きましたが物価の高さにびっくり。
マクドナルドでセットメニューを頼んだら1人1300円ぐらいかかりました。

日本の消費税と同じく、ハワイでも買い物、食事の際に4.166%(オアフ島のみ4.712%)の州税がかかる。(バス料金などは税込み)
またホテルの宿泊料金には州税のほかに9.25%のホテル税が加算される。
小売売上税は一般的には外税方式が採られており、値札の金額にプラスして会計時に別途税金がかかってくるからです。
あとハワイに長年在住の日本人ガイドさんが言うには、ハワイはまわりが海でほとんどの物を輸入に頼るしかないので、輸送費もかかっているから、物価高になるそうです。
あそこは芸能人とかいわゆるお金持ちが行くリゾート地だと実感しました。
お金かかるのはある程度想定して、向かったほうがいいと思います。

ユーザーID:2876900778
フリープランはやめたほうが
ひろし
2017年5月10日 10:11

海外旅行は初めてでしょうか?

経費節約フリープランって、向こうでどう動くつもりですか?

東京をイメージしてはいけません。車なしではとても動けません。通常のプランに飽きてるのならともかく、初めてなら、「全部おまかせ」で、旅行会社にまかせたほうがいいです。

私がハワイに行ったとき、レンタカーで移動してますが、道を間違えたりして疲れました。私が見たい場所はふつうの人は絶対行かない場所なのでそうしたのですが、できればバスで連れていってくれるコースにしたかったです。

海外を自分たちだけで動くのはよほど慣れているか、普通のコースが嫌いな場合かのどちらかです。

相談者様の場合、旅行会社おまかせが一番です。

ユーザーID:7945877293
昨日ハワイから帰ってきました
ハワイ好き
2017年5月10日 19:41

アラモアナショッピングセンターからバス57番でカイルアまで行けます。2.5ドル。

キモズのパンケーキを食べてカイルアビーチまでお散歩。帰りはWholeFoodsでお買い物。キモズのすぐ近くでレンタル自転車を借りてる人も多かったです。カイルアビーチ、とっても綺麗でした!

ワイキキだと日本では行列のbillsもEggsThingsも並ばずに入れました(パンケーキばっかり:汗)

土曜日なら「 KCCファーマーズマーケットの朝市とノースショアへのカウカウツアー」をオススメします。

KCCの朝市でB級グルメを堪能し、レナーズのマラサダを食べて、マカダミアナッツの農園に行って、ジェラッシックパークのクアロア牧場近くの公園行って、ロミーズのガーリックシュリンプでランチしてTEDSのケーキを食べて、ノースショアのハレイワで散歩して運がよければウミガメ見て、ドールのプランテーションでパイナップルのアイス食べてきました。

食事は実費だけどワイキキ以外のハワイのメジャーな所、ほとんど制覇できます。で、65ドル(安い!)。運転手さんもとてもいい人で楽しかったです。

楽しんできてください!

ユーザーID:6714833230
ありがとうございました。
ブーゲンビリア(トピ主)
2017年5月10日 23:07

レスを入れてくださった方、ありがとうございました。
心より、御礼申し上げます。

私、新郎(30代前半)の母でございます。

挙式は数日後に控えております。(入籍は先月、済ませてあります。)
こちらも演出過剰で、高上りの挙式・披露宴になっております。


息子は(我が家は)、倹約、質素な人格ですが、
お嫁さんの良いように(言い分に)、促されて、流されて、負けて、
このような、華美な挙式、披露宴、ハネムーンになってしまいました。

今更、キャンセルとも行かず、今に至っています。

支払は、ほぼ、こちら側(新郎)です。
息子自身の貯蓄からの支払いなので、親の出る幕じゃないので
だまって、見ていましたが、心のもやもやが取れません。

夫には、お金の事は詳しく話していません。
本当の事を話したら、結婚自体、ぶち壊しになりますので。


すみません。

トピの内容から、ずいぶん話が反れてしまいました。

皆さまの貴重なご意見、ありがとうございました。
(文字制限につき、中途半端になってしまいました。)

ユーザーID:7287667300
ハッピアワー利用
ユウ
2017年5月11日 8:33

ご結婚おめでとうございます。私たちもハネムーンはヒルトンでした。
中のレストランや近くでお食事したら結構な金額になりました。

pcや本でワイキキやアラモアナ、ヒルトンのレストランのハッピアワーのあるお店を調べて利用されるといいと思います。
ドリンクやおつまみもお安くなります。
ヒルトンの近くですとグーフィーカフェとかその下の和食のお店とか美味しいと聞きます。
ハネムーン用のプランですと朝食や軽食のサービスはついていますか?ついていたら利用されるといいと思います。

旅行会社でしたらトロリーや観光のバスもあると思います。
カイルアとかですとアラモアナ乗り換えでバスで45分くらい
。とても素敵な街です。キレイな海もあります。
確かにハワイで1番高いのは8月、お正月、GW中だと思うのでお部屋とかいいプランだと思います。
あとはこれだけはしたい、行きたい、食べたいを本やブログ、pc、動画サイトなどで探して書き出していかれると便利です。
行きたいショップや食べたいパンケーキを食べたり写真を撮るだけでもいい思い出だし楽しいです。
どうぞ楽しい新婚旅行になりますように。

ユーザーID:4319183239
ホテルのコンセルジュ活用を
おとなり
2017年5月11日 9:33

ご結婚おめでとうございます。

フリープラン5泊7日で1人35万とは、日系航空会社ビジネスクラス利用の
ツアーなのでしょうか?もしそうなら、うーん、節約ポイントを間違えて
しまいましたね。出発まで2週間程度、今から変更出来ないですよね。
もし可能なら、まずエアーをビジネスからエコノミーに変える。これだけ
でもかなり差が出ますよね。並び席確定でないとかあるのかな?

そのホテルなら、mさんのアドバイスのように金曜日泊なら花火があります。
ただし15分程度であっさり終わってしまうので、しっかり打ち上げ時刻の
確認を。

今からホテルに直接連絡し、トピ主さん達の滞在期間に日本語可能なコン
セルジュが出勤しているか確認しましょう。出勤しているようなら、現地で
その方に条件を示して相談するのも手です。

日本語が通じやすい場所とは言えそこはアメリカです。日本の常識が通じ
ない事もある。だから安心、安全をお金で買う意識が必要ですよ。

食事は、やはりコンセルジュに聞いてお薦めのスーパーでデリ(お総菜)と
ワインを買って部屋やラナイで食べるのも楽しいですよ。

ユーザーID:1156387531
トロリーごとの観光
mf
2017年5月12日 10:59

総予算が分からないと、二人の好みが分からないと
なんとも答えにくいです。

いくらハネムーンとは言え、
ホテルとエアで二人で70万円。
これで経費節約をしたいと言われても、
どの程度の節約プランで良いのか。
ハネムーンなら、お土産だってバカにならないだろうし。

アウトドア派の方に、ビショップミュージアムとか
シャングリラを紹介しても、興味ないでしょう。

一番お金がかからないのは、他の方が指摘されているように
ホテルのプール又は目の前のビーチで、
日がな一日、リゾート気分を楽しむこと。
読書するも良し、海を眺めているも良し。
(間違っても、スマホをいじっていては駄目)
食事は、宿泊プランに付いているのでなければ
スーパーとかコンビニ、あるいはプレートランチ。

でかけるのであれば、サ・バスに乗れば
片道2.5ドル(今は1ドルちょっとでは乗れない)で、
たいがいのところには行けます。
が、日本のバスのつもりで乗ると、
ちょっと大変だから、初心者には向かないかも。

どうせなら、ワイキキトロリーのフリーパスを買って
毎日、違う路線に乗って(5ラインある)、
楽しむのはどうでしょうか。

ユーザーID:7352271923
無料体験教室を探してみては。
higashino
2017年5月12日 11:54

数年前にロイヤルハワイアンセンターで、ウクレレの無料体験レッスンを受けたことがあります。
曜日によって、フラのレッスンもあった気がします。ネットで調べてみてはいかがでしょう?

ユーザーID:6859720428
 
現在位置は
です