現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ニューカレドニアに行きます!

yui
2017年5月8日 23:13

よろしくお願いします。海外旅行初心者ですが、新婚旅行でニューカレドニアに行くことになりました。
時差は日本と2時間しか変わらず、飛行距離も9時間程ということでまあ行けなくはないかな、と思っています。
でも行ける時期が7月頃になると思うんですが、そうすると向こうは冬の時期になるので肌寒く、海には入れません。
しかし年間気温は24度程なので快適で過ごしやすく、暑い夏を涼しく過ごせるので夏に行くのはお得だな、
という話になりました。しかし物価が日本の3倍程なので、お金がかかるそうです。
そこで経験者にお聞きしたいのですが、夏にニューカレドニアに新婚旅行で行くメリットデメリットを
教えてもらえないでしょうか?新婚旅行で行ったけどこう言うとこが良かったけど、ここがダメだったなど、
参考にしたいです。ちなみに二人共海外旅行は初心者です。アドバイスよろしくお願いします。

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
天国に一番近い島携帯からの書き込み
今回は匿名で
2017年5月9日 19:27

良いですね。
行って無いですが、レスして良いですか?

私も行きたかったのですが、諸々の事情で諦めました。

もう、旅行会社と話はしてますか?
 二人だけで決めただけで、その他の条件はクリアしてますか?
 ニューカレドニアは、週一しか船便が出ないはずです。島の自然を守る為なので、昔と変わって無いと思います。
 島に行く船が出る所に行って、船に乗り、また一週間後に船、飛行機で日本に帰るので、余裕をみて10日は休みを取らないといけませんが、会社休めます?
 台風の心配も有ります。
 船が出なかったら、下手したら足留め喰らいます。

服の心配よりも、私はそちらが心配になりました。
 水を差す事をレスしてすみませんが、ウエディング・ハイになって無いか、気になりました。

6年ほど前ですがいいですか
じゃす
2017年5月11日 17:59

新婚旅行でなく、7月に子供と10日間ほど行きました。
時差がほとんどないので身体が楽でいいですよね。
関西からでしたので、到着・出発が深夜だったのだけが大変でした。

物価は確かに高いです。観光客用のレストランで毎食食べていたら、1週間ならあっという間に10万円ぐらい軽く超えそうです。

おすすめは、ホテル周辺のテイクアウトの店を探して、調達することです。
他の国からの観光客も、同じように安く上げようと来ていますよ。私が行ったホテルは、別棟に安価なタイ料理店がありテイクアウトもできたので、そこと外食2:1ぐらいで済ませました。

朝食も部屋でダラダラしたい朝は近所のパン屋でフランスパンを買ってきて、スーパーで買ったチーズやハム、フルーツで結構ゴージャスな朝ごはんを楽しみましたよ。もちろん、ルームサービスの日もありましたし、レストランの日もありました。

ちょっと離れたイル・デ・パンでも飛行機がありますし、船とおっしゃっている方は、他の国と間違ってらっしゃるのかなと思います。

子どもも、いまだに「また行きたい〜!」と言います。楽しんできてくださいね。

いいところだけど・・・
hana
2017年5月11日 23:58

日本の夏の時期のニューカレは寒いです。
昼間はなんとか半袖でいけるかもしれませんが
ちょっとでも風が吹いたら昼でも長袖のはおりもの必須。
ビーさんで歩いてると足元がさむかったので
靴下はいてスニーカーで。
夜はマジ寒いです。
向こうのホテルの布団は薄いものしかないので
ハネムーンなのでだんな様に引っ付いて寝ててください(笑)
それはメリットですね。
行かれるのはヌーメアだけですか?
私はヌーメアとイルデパン島に行きましたが
イルデパンは海が本当にきれいでした。
ホテル前の海もきれいでしたが寒くて入れず。
無理やり入ったのはピッシーヌナチュレルです。
ここで入らないと後悔するだろうと思いました。
ラッシュガードでももってれば体温が下がらなくていいかもしれません。
日差しはきついので海に入る気なら
日よけもかねてぜひ持って行ってください。
でもこの島は食べ物のバリエーションがなくて飽きました。
日本からカップラーメンもっていくとか。
海に入らなければぼーっとするだけしかすることなくて
二人で語り続けられるのがメリットですかね。

御結婚おめでとうございます!
あこりん
2017年5月13日 9:50

ニューカレドニアに住んでいます。
7月に暑い日本から来るのであればとても快適に感じる筈、晴れている日は海と空が美しいです!
ただ、ニューカレドニアは昔ほど旅行者の人気が無く、ヌーメアの有名なホテルなどでは部屋をアパートとして切り売りしている状態なので、少し他の人気リゾートとは違い廃れた感がありますね、、潰れたホテル、レストランも多いです。でも治安も良くて気張ること無く過ごせる雰囲気ではあります。
もうご存知の通り物価が非常に、理不尽な位高いです。
レストランは何処も高くてメニューを見ているだけで食欲がうせます、、でもハネムーンとのことなので少しの散財はいいですよね!
それにホテルには大抵キッチネットが付いているので、スーパーで買い物して簡単な食事なら作れます。
日本からインスタント食を持ってくると、疲れてダラダラしたい時は便利です。
楽しい旅になると良いですね。

私は25年前!!
hhh
2017年5月13日 19:54

イルデパン良かったです!!

小型飛行機で行くので山間を飛び、とてもスリリング?でしたが。

本当に別世界でした。

公用語はフランス語だったけれど、地元のスーパーで買い物もしました。

ハワイとはまた違ったすてきな国でしたよ!

楽しんで!でも虫に注意?!
はなた
2017年5月13日 22:39

海に入れないとする事がないイメージですが、新婚さんならゆっくり海を眺めるだけでもいいのかなと。

10年以上前の情報で申し訳ないですが、10年経っても色あせない最高の思い出ですので参考になれば。

ノカンウィという白砂だけの小さな無人島は、潮がひいたときだけ現れる幻の島と言われ、とてもロマンチックでした。ホテルからツアーが出ていると思います。

イルデパンの海は本島に比べて格段にきれいですのでオススメですが、注意してほしいのが、とにかく、虫がすごいです。ビーチなどにいても、こばえが頭にブンブンたかってきます。でも慣れますし、それをしのぐ美しさで、覚悟して行けばそこまででもないかもしれません。

ホテルでも虫がすごいと聞いていたので、フロントで電気蚊取りと言うと蚊取り線香をかしてくれました。それでも、うるさくてタオルをかぶって寝たのですが、いいホテルに宿泊するなら大丈夫だと思います!杞憂だったらごめんなさい。

でも、そういうこと全て含めて本当によかったですよ!

いいところですよ
天国
2017年5月13日 23:39

夏に行った、という情報ではなくて申し訳ないのですが、今年の1月に行ってきました。
成田からでも昼に出発、ニューカレドニアには深夜着、となりますので、それがちょっとキツかったですが、本当にいいところでした。
物価は高いですので、やはり私たちも、朝食は近くのスーパーでパンや総菜や果物を買ってすませました。
ニューカレドニアは食べ物がとてもおいしく、スーパーで売ってるごく普通のものでもとても美味しいです。
街中の普通のサンドイッチ屋さんなんかもとても美味でした。
海で泳げないのはちょっと残念かもしれませんが、街歩きや朝市なども楽しいと思いますよ。

それから治安のいいのも安心です。
また、街ではそれほど日本人を見かけないのに、レストランなどで日本語メニューがあったり、日本語の看板を結構みかけました。
地元の方も親切だし、本当に「天国にいちばん近い島」だと思いました。

機会があれば、またぜひ行きたいところです。

自分の意図じゃないってことですか?
安全確実が一番だ
2017年5月14日 10:50

>海外旅行初心者ですが、新婚旅行でニューカレドニアに行くことになりました。

行くことにしたのではなく、行くことになったのですね?どうしても行かなきゃならないんですか?

普通、新婚旅行は、楽で安全で確実なところを選ぶ人が多いです。
ましてや、海外初心者で新婚旅行なら、確実性は重要です。トラブルの無い旅行にしたいでしょ。

それとも、トラブルを乗り越える試練にしたいとか?

私のお薦めは、
 紛争とあまり関係が無さそうな地域
 飛行機の便数(利用する会社の便数)が多いこと(欠航から回復しやすい)
   エアカランは週5便
 利用航空会社の安全性評価が高いこと
 手配する旅行会社が信頼できて(てるみクラブの破綻を憶えてますか)
 目的地のホテルとか交通機関のレベルが普通以上
 気候が安定している時期である
というところです。

ニューカレドニアは便数が少ないですね。

10年前に行きました
ケルルン
2017年5月15日 13:24

この度は、おめでとうございます。

10年前リフー島に行きました。
ニューカレは治安が良く、穏やかで居心地良いですよ。
おわかりのように物価が高いです。
スーパーで売っている水やビール、ワインはそうでもありませんでした。
南太平洋エリアでは、美味しい食事が多いです。

私は4月末から5月頭に行きましたが、その時期も雨が降ったり風が吹くと肌寒く、羽織物が必要でした。
元々水温が高い所ではないですが、日本の真夏時期はさらに水温が下がると聞いています。
知人に、ニューカレに住んだ方がいるのですが、全く入れないわけではないそうですが、感じかたはそれぞれですね。
2ミリくらいの、既成ウエットスーツかラッシュガードを着れば、だいぶ寒さは軽減されると思います。
ウエット素材のロングパンツやラッシュトレンカなども良いかと。

ヌメアやアンスバタの辺りは、海はキレイではありませんが、アンスバタではウインドサーフィンやカイトサーフィンをしてる人が多くて、良い雰囲気です。
キレイな海を求めるなら、離島滞在かワンデートリップに行くと良いでしょう。
離島は素朴でとても人が優しく、本当に素晴らしい所ですよ。

寒かったです
ビーチ大好き
2017年5月16日 17:56

去年のお盆休みに行ってきました。
ベストシーズンを外しているお盆時期だったので、安いし思い切って行ったのですが、本当に寒かったです。
ホテルのプールサイドでチェアで寝っ転がるにも、タオルを布団代わりに被ってました。
私が寒がりなのもありますが、他の人たちも寒そうにしてましたし、あまりプールや海に入ってませんでしたね。
ビーチリゾートが好きなので、年3回は旅行に行く夫婦ですが、いつもベストシーズンばかりではなく、ちょっとずれてる時もありましたが、
ここまで寒いのは初めてだったので、かなりショックでした。
ホテルはル・メリディアン・ヌメアでしたが、きれいなホテルという感じで、特別リゾート感は少なかったです。
1日、街にでてぶらっとしましたが、特別ショッピングスポットがあるわけでもなく、スーパーでフランスパンとチーズを買って帰っただけです。
新婚旅行ということで、海、ショッピング(特にブランド品)、グルメと全部満喫したいなら、他の検討もお勧めします。
我が家のように、ただのんびりしたいというのであれば、カレドニアはお勧めですが、気候は重要かなと思います。

過去に2回行きました
パインガーデン
2017年5月19日 11:27

20年前と27年前に旅行で訪れました。自分の印象としては海がとにかくキレイ、港もかわいくて絵画のようでした。フランス領の名残でおしゃれで人も親切で嫌なことはなかったです。

イル・デパンなどの島が有名でしたが、そこまで渡らずヌーメアに滞在しました。朝早く海岸を散歩したりヤシの実ジュース飲んだり楽しかったです。フィジーやバヌアツにもわりと近いです。自分はバヌアツにも2度行きました。ここもよかった。

当時は旅行先として人気がありましたが、今はそれほどではないのかな。行きたい気持ちがあればお薦めしますが物価が高いのはきついかな。

また行きたいなあ。

もう決定してますか?
ユッキー
2017年5月22日 23:16

すみませんもうニューカレドニアに行く事は決定したことですか?

と言うのが、私が行ったのは、
もう20年位前ですが、市内のヌメアは
メインストリートのすぐ隣がビーチで
海水浴や日光浴を楽しむ現地の人たちでたくさんでした。

そこまでなら良い話なのですが
フランス領なので、
すごくきれいで若くてスタイルの良い
フランス系の現地の女の子達が
トップレスで普通にたくさんいました。
私は女の子同士だったので
現地の女性陣の裸の美しさに
びっくりで皆んなではしゃいでいたのですが
たまに見かける日本人カップルは
すごくしらけていました。

だってあんなに綺麗な若くて
ゴージャスなボディーをした女性が
裸でうじゃうじゃされたら
男性なら彼女の前じゃ
絶対居心地悪いはずです。

日本人のカップルは
男性はただひたすら下を向いて
女性も楽しめてない感じでした。
なので、もし行くなら離島のプライベートビーチ付きの
コテージがいいと思います。

現在位置は
です