現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ケープタウンのおすすめワイナリー

レッドワイン
2017年5月10日 16:49

こんにちは!

9月に、ケープマラソン参加ついでに、近くにあるワインランドでワイナリー巡りをします。
ガイドブックなどでいろいろ調べると、たくさんのワイナリーがでてきて、ワイン好きの私としては、頬がゆるゆるしてしまいます。

そこで、質問です。
今考えているのは、ステレンボッシュのワイナリー。実際に行かれた方、どこのワイナリーがよかったでしょうか?
ケープからの終日ツアーも考えてはいますが、せっかくなのでステレンボッシュに宿泊してワイナリー巡りもしたいです。その際は、
1 ケープからレンタカーを借りる(この場合、ドライバーは飲めないというリスクあり)
2 ケープからステレンボッシュへ移動し、そこでタクシーでワイナリー巡り。
3 ケープからドライバー付きで車を1泊2日で借りる。

うーーん、どれがいいか迷ってます。
ちなみに、ワインランド関係は2泊3日を予定しています。

”ここがよかったよー”
”こうやってワイナリー巡りしたよー”などなどの情報をお聞かせくだされば幸せに思います。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
Lanzerac Wine Estateはお薦めです。
どこでもペンギン
2017年5月10日 20:58

Lanzerac Wine Estateはお薦めです。2泊しました。建物もワインも庭も食事も素晴らしかったです。Spierはワイナリー巡りの際に一応立ち寄りましたが、商業的すぎて魅力がなく、テイスティングもしませんでした。

ところで、ケープタウンからレンタカーでステレンボッシュに行き2泊ほどするのなら、ドライバーだって滞在先のワイナリーでワインを楽しめると思いますが。ワイナリー巡りをする際の心配をなさっているのかも知れませんが、テイスティング程度の量なら問題は無いです。ステレンボッシュの町もとても素敵です。

うちはケープタウン空港からレンタカーで、色々と観光して周りました。市内のV&A Waterfrontエリアのホテルもパーキングは問題ありません。レンタカーをするのなら是非Hermanusまで足を伸ばして下さい。鯨ウオッチングのシーズンが約7月から11月で、Southern Right Whale達が手が届きそうなほど近くまで船に寄ってきます。オペレーターはSouthern Right Chartersがお薦めです。

Franschhoek
アプリコット
2017年5月10日 21:24

家族がケープタウン近郊に住んでいます。

Franschhoek(フレンチワイン系統)とその周辺のワイナリーもお勧めです。近くにレストラン、カフェも多くあります。

ドライバーさんは、プロのように飲み込まずにテイスティングするしかないでしょうね。残念な気もしますが、良い旅を!

間違えていました。
アプリコット
2017年5月10日 21:51

Stellenboschの中でどのワイナリーが良いかというご質問だったんですね。
Franschhoekは別の場所です。

とにかく広いので、宿泊して、レンタカー利用をされるのが良いと思います。ウェブにイベント情報が載っているので、それらを参考にルートを決められてはどうでしょうか?
私はワイナリーのガーデンでランチをしましたが、とっても良かったです。ワインはやはり、食べ物と会話があってのものなんだなと実感しました。(お薦めワイナリーがなくてすみません。)

ありがとうございます!
レッドワイン(トピ主)
2017年5月16日 17:56

☆ アプリコットさん

Franschhoekもいいよー、と知り合いから紹介されたところです。
さっそく、手持ちのガイドブックを見たら載ってました。
かなりよさそうなので、ここも候補の一つにいれたいと思います。
やはり、レンタカーを借りていくのがよさそうですね。

☆ どこでもペンギンさん

貴重な情報ありがとうございます。
今、いろいろ調べているのですが、ワイナリーばかりに目が行き鯨ウオッチングまでたどり着いていない状態でした。せっかく行くのだから、これも外しがたいです。ガイドブック1冊しか持ってこなかったので、情報量が少なくて・・・
ネットで検索すればいいと思ってましたが、これも意外に・・・?なところがあって、生の情報は本当にありがたいです。

現在位置は
です