現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

強引に押し通す

hands
2017年5月11日 1:55

職場のアラカンの女性ですが、とにかく強引です。
彼女の顔を見るだけで憂鬱になります。
上司の指示も無視して自分のやり方を通します。
それで結局しわ寄せが来てみんなでフォローするはめになります。
しかも自分で間違ったことをしでかし、クレームの電話がきてから「あ、さっき間違っちゃったの」で終わりです。先に言ってほしいです。みなさん大人なので表面上は穏やかに対応していますが、彼女がちょっとでも席を外すと「なんなんだあの女は・・・」とストレスが溜まっているようです。
先日貧血で倒れ、入院したのですが、点滴持参で出勤したいと職場に電話がありました。そこまでしなくても会社は回るので大丈夫ですが。実際そんなこと可能なのでしょうか。
彼女にかかわりたくないのでみんな知らんぷりで注意もしません。
定年まで待つしかないのでしょうか。。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
柔らかく投げれば、柔らかく返って来る
きびだんご
2017年5月14日 22:35

上司の指示をスルーして、我流を通す。かなり我が強いですね。勤続年数が長くて、
定年間近の年齢。怖いものはないのでしょうね。点滴持参ででも出勤したい、くらい仕事熱心なのに、実は皆から総スカンという空回り・・・でも、こういう性格は、もはや治らない。

「あの・・上司の指示通りにやったほうがいいのではないでしょうか。」と、
皆で柔らかく言ってみてはどうでしょうか。他部署からのクレームやしわ寄せがなくなれば、ストレスも軽減できるかもしれない。あくまで、柔らかく笑顔で。相手の
「私は、上司の次のポジション」みたいなプライドを傷つけないように。

現在位置は
です