現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不倫のお誘いですか?(困)助けて下さい!

リボン
2017年5月11日 11:07

友人Aから野球観戦に誘われました。
AとAの上司B(社長、50代、既婚/子供あり)、私(独身/49歳)の3名。

翌日、AにBさんにもよろしくお伝え下さいとのお礼メールをしました。
Bの連絡先は知っていましたが、直接は伝えておりません。
Bより「食事に行きましょう。Aには内密にして欲しい。」とのメールが届き、
「Aは来ないのですか?」と返信をすると、「Aも誘います。」となりホッとしました。

食事会後、Bから「今度は2人で会ってゆっくり話そう。
デートを楽しみにしています。」とのメールに気持ち悪くなりました。
返信せずにいると、「返信がありません。」「嫌われているのですか?」
「無視ですか?」とメールが続々届いています。
食事会でも掘炬燵のテーブルの下で足を挟まれ嫌で逃げ正座にしました。
初めは、Aの上司ですし交わせる返信を考えていていましたが放置状態です。

Aは習い事の仲間で、凄い仲良しという訳ではなくBと働いているうえ、
気遣い屋さんなので私の状態を知ると悩むと思い相談出来ません。
放置で大丈夫でしょうか?放置する事で変な事になりませんか?
以前に勤務していた会社の同僚や上司と繋がりがある事が分り不安です。

私が旅行へ行く話が出ておみやげの話になりました。
Aは御礼をする人なので、社外の私が野球観戦に同席したうえ、
散々御馳走になった状態で何も返さなければ変に思うでしょうか?
Aの顔も立たない事をしていると感じるでしょうか?
野球観戦までは、AとBの二人に用意する予定でしたが、Aにだけ渡します。

気持ち悪く恐怖なのと、Aと私の今後の関係が心配です。
Bの様な人の対象になるのがが悲しいです。
(会社のパソコンから変なメールを送ってくる方もたまにいるので。)
吐き出したくてトピ作成しましたが、旅行へ行くので暫く確認出来ません。
読んで下さってありがとうございました。

お気に入り登録数:304
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:25本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん携帯からの書き込み
ビビアン
2017年5月11日 13:30

友人A は女性かな?
もし、女性ならBはAにも声かけてるような気がします。
実はAと付き合っているってことはないですか?

私ならAに全部話すけど
万が一AとBが付き合っていたらまずいことになりますよね。

Aに伝えた方がいい
ささ
2017年5月11日 13:36

あの後、Bからデートに誘われた。
私は、既婚者とデートするつもりはないので断った。
だからBとはもう会いたくないから、取り次ぎを頼まれても断って欲しい。

と、お土産渡しがてらに言えばいいのでは?

しつこくされたり、ストーカー的なことを心配しているなら、まわりには相談しておいた方がいいです。
本当なら、「二人で」という話が出た時に、「二人で会うつもりはありません」
とはっきり言った方が良かったですね。
不倫しようと言ってくるような男は面倒なことは嫌いですから、はっきり言えば深追いしてこないと思います。
Aに相談しないことで、脈あり押せばなんとかなるかも、と思わせているかもしれませんよ。

はっきり断ってしまえば?
アンドラ
2017年5月11日 13:37

「ごめんなさい〜、二人っきりはちょっと…」
と言って、はっきり断ったほうがいいのでは?
何もそう難しいことじゃないと思います。

Aさんにもそれとなく話してみたらいいじゃない。
実はさ、Bさんから個人的に誘われたんだけど
あちらは結婚なさっているし、困ってるんだよね。
って。

なんか、いらぬ気を回し過ぎだと思います。

悪くないのにハッキリ態度に出さないせいで
悪者になってしまうパターンです。
損ですよ。

はっきり断る
ハロン
2017年5月11日 14:14

無視すると相手に「まだ余地があるのでは?」と思わせたりイライラさせたりしてろくなことは無い。

「相手に恥をかかせない」「しかしキッパリと今後付け入る隙を与えない」よう断ることが大切。

テーブルの下で足を挟むような男とは今後二度と会わないことです。Aにも「相談」ではなく「Bはああいう人だから貴女も気を付けて」と事実を教えておいてあげれば?

散々ご馳走になったのなら、3千円〜5千円ぐらいの女性や子どもが好きそうな菓子を旅行土産に買って「奥さんと子どもさんに」と言ってAに託ければ?

メールへは「この前は私まで野球に誘っていただきまたご馳走になってどうもありがとうございました。デートだとか言われてちょっと驚いてしまってお返事もせず失礼しました。申し訳ありませんが私にはそういう気はまったくありませんので。旅行土産をAに託しましたのでご家族で召し上がってください。」と返信しておけば?

二度と会ってはダメです。

そもそも最初、足を挟まれたり「Aには内密にして欲しい。」と言われているのにそこで距離を置かなかったのが間違い。

Bのような男の餌食にならぬように今後は気を付けて。

毅然と対応
nyanya
2017年5月11日 14:20

Aを気遣うのは解りますが、Bを連れて来たのだからAにも責任は有りますよ。

Aにはこの事を伝えた上で、Bにもハッキリと付き合う気はないと、伝えましょう。

あなたがモジモジしてると、Bは脈が有ると思いドンドン誘いを掛けますよ。

不倫オーライな男って、相手の気持ちは考えず、自分の気持ちの思うままに行動します。

Bからのロックオンを早く外しなさい。

ふっ
10年前は独身
2017年5月11日 14:23

トピ主さん、しっかりしてくださいよ・・・。
私よりも2歳年上なのに、うぶすぎます。

たとえいなくても
「彼に誤解されたら困るので、二人で会うのは遠慮しておきます」と
申し訳なさそうにではなく(ここ重要)明るくハッキリ堂々と告げて
その後無視、でいいでしょう?相手はさっさと次のターゲットに行くだけです。
日にちが開いてしまったのならこのまま放置でもいいです。

トピ主さんのようなおどおどしたへんに口の堅い(Aに対し)女性、
私がもしその既婚おっさん(同世代ですがあえて)でもからかったり
口説いてみたくなっちゃうかも・・・ごめんなさい。冗談です。

Aから何かきかれたら、個人的に誘われた!不倫に誘われた!
気持ち悪い!などとドラマチックな大騒ぎはせず
「Bさんみたいなタイプが少し苦手なので、今後は遠慮したい」
と淡々と伝えればよし。

人って誰にも「何となく合わない」ことってあるでしょう。
だからAが気を悪くする要因、どこにもなし。

総じて騒ぎ過ぎかと。もういい大人なんですから・・・

放置じゃなく…
フジ
2017年5月11日 14:29

友人とつながりがない相手なら放置で十分だと思いますが
さすがに友人の上司からのメールを放置状態というのはよくないのでは…
もちろん相手の行動は論外だと思いますけど
それでも友人の顔を立てて一度返信するくらいの事はした方がよかったと思います。
「申し訳ありませんが既婚者の方とデートするつもりはありません」
または嘘も方便で「お付き合いしてる男性がいるので他の男性とはお会いできません」とか
何でもいいから断りのメールをすればそれで済む話では。
そもそも野球観戦だけで終わらせてればよかったんですけどね…。
「Aに内緒で」と誘われたのですからよからぬことを考えてるとわかりきってましたよね。
下心ミエミエなのにそこでキッパリ断らなかったのが痛かったですね。
それで相手も脈ありと勘違いしてしまったのでは。

メールであれば既読かどうかはわからないのですから旅行から帰って来てから
「旅行に行ってたので返信できませんでした。申し訳ありませんが…」と
断りの連絡をしたらどうでしょう。
私はAに相談した方がいいと思いますが。

Aの耳には入れておく
ほうほう
2017年5月11日 14:32

Aが何かしら「???」な扱いを受けてたら気の毒ですし
それを知った上でなら、対処の方法もあるでしょうから。

メールは着信拒否か迷惑メールに振り分けるなどして
読まないように。読むと精神削られます。

メール読んでないフリして、
知らん顔しておみやげは、Aから渡してもらう。

メールは受信してないフリできないかな?
送信できるが、受信できない不具合とか何とか
(私がいま、それに陥っているんです)

相手に「メールは迷子」「トピ主はメールを受け取ってない」と
勘違いさせたら勝ちです。

Aが何も知らなければ、あなたをまたBと一緒に
何かに誘うかもしれません。Aの耳には入れておきましょう。

脇が甘かった
neko
2017年5月11日 14:34

お気の毒ですが、主様も十分脇が甘かったと思いますよ。

Bより「食事に行きましょう。Aには内密にして欲しい」
これで普通断りませんか?紹介者に内密って十分変ですよね?
その上でのこのこ行ってゴチになったのですよね?

次は「今度は2人で会ってゆっくり話そう」全く可笑しくないですよ。
不倫を匂わせた食事に来た=相手は了承済みでは?
20代の女の子ではないのですから、分からなかったでは済まされませんよ。

『気持ち悪く恐怖』って、のこのこゴチになりに行った人の台詞かしら…?
「食事会でも掘炬燵のテーブルの下で足を挟まれ」たのなら
私ならご馳走してくれると言われても自分の食事代を強引に支払います。

私がAさんで何も知らずに自分だけお土産を貰うとモヤモヤしますが?
私なら主様に断ってから自分のお土産を上司に融通します。
だって上司はご馳走してくれているのでしょう?
お土産の話も出ているのに紹介者として立場が無いですよ。

そういう時はですね
んん〜?
2017年5月11日 14:43

奥様がいらっしゃる方とデートするわけにいきませんよ〜笑
というスタンスでお断りするんです

不倫男の常套句として、家庭が上手くいってないとか、仮面夫婦だとか言って来がちですが
既婚者と付き合う気はないと、笑って突っぱねればいいんですよ

で、なんでAとの今後が出てくるのかわからないのですが。
別にAに説明しなくていいんじゃないですか?
万が一Bが断られた腹いせに有ること無いことAに吹き込んだら
やりとりの一切をAに見せればいいだけです
だからメールは消さないで。

というか、トピ主さんは全く疑ってないようなので違うのかもしれませんが
Aも不倫のお誘い受けてたりしませんかね?
まさかと思うけど、そういう仲じゃないでしょうね
AとBができてるなら、相談が原因でAとの仲が壊れかねません

旅行のお土産ですが、普通に知人レベルのお土産を渡せばいいんじゃないですか?
会社の皆さんでどうぞとか言って、箱入りのお菓子とか。

放置ではなく
ブルートパーズ
2017年5月11日 16:28

きっぱりと「既婚者の方と二人で会うのは何かと誤解を招くので遠慮させて頂きます」と言ったらどうでしょうか?
それか、「彼氏がいますから」はどうでしょう?

Aには3人で会った時にテーブルの下で足を挟まれたり、しつこく誘いを受けてる事を話してもいいのでは?
幸い、同じ職場ではなく習い事の知り合いでそんな仲良くないんだったらそこまで気を遣う必要も無いと思いますけどね。

以前働いていた同僚や上司と繋がりがあるのはBですよね?今は同じ職場じゃないんだし気にする必要も無いと思いますが・・・

しかしBは気持ち悪いですね。初対面の女性にテーブルの下でそんな事するなんて。今流行りの「ゲス不倫」がしたくてしょうがないんでしょうね。そんな男、相手にしてはいけませんよ!

Aさんに気を遣わなくていいです
真由子
2017年5月11日 18:19

元凶はAさんですよ?そこにまず気がつきましょうよ。
上司と二人で野球観戦にいくのが嫌だから、トピ主さんを道連れにしたんです。
食事会で足を挟んでくるなんて、普通はしませんよね、
それを平気で出来るって事は、あらかじめAさんに
誰か適当に遊んでくれる人いないかなって、お願いしてあったとしか
思えません。
そんな人を紹介したAさんとまだ繋がっていたいのかな、
それに以前に、勤務してた会社の同僚や上司と繋がりがあるから、何なんでしょう。
関係ないですよ、もう辞めたんでしょう?

トピ主さん、気が小さすぎです、
Bの連絡は無視でいい、そのうち、また新しいターゲットをAに見つけてもらうはずです、ほうっておきましょう。

辛いところだけど
みちゅ
2017年5月12日 0:55

お友達のAさんの事を考えるならそこで放置は駄目。
そこそこ感じよく、でも毅然とお断りのメールを送らないと。
こういうのってアクションは早いほうがいいですよ。
困って変に引き延ばすとどんどん面倒な事になります。頑張って。

不倫のお誘いですね
ちゃむ
2017年5月12日 6:51

しっかりしましょう。独身中年だと寂しいのだろうとか勝手に想像して言い寄る男性はいるので、きっぱり断るしかないです。何度も誘ってきているので、きっぱり断った後も、まだ連絡があったらストーカーです。メールなど証拠もあるので、相手は深追いはしないはずです。

最初から「内密で」と言われているので、その時点で「既婚者と2人で会うのは無理です。」とお断りすれば良かったと思います。2回食事しているので、相手の期待が跳ね上がったのです。野球だけにしておけば良かったですね。

「実は嫉妬深くて、激高したら大変な彼氏がいるので、誤解されるような連絡は、これで止めて下さい。」とうまく、まとめられませんか? その後は放置でいいと思います。連絡できない理由は一応伝えたので、相手も納得しやすいでしょう。

放置で諦める人なら、放置でいいです。でも「嫌われているのですか?」「無視ですか?」と、しつこい人には、建前でも理由を言って、今後連絡できないとお伝えした方がいいと思いますよ。

既婚者なのに、しつこい。たちの悪い社長に目をつけられましたね。次のターゲットを見つけるまでの我慢だと思います。

Aに気を使わせたくないのは分かるでも携帯からの書き込み
Aに
2017年5月12日 9:45

またA経由で会わなければならなくなったら、社長の申し出に断れなく会わざるを得なかったら嫌ですよね?

Aにも、何か迷惑をかけない為にも、セクハラメールされていることを打ち明けましょう。メールは全部残しておいてください。あなたが返信していない証拠をちゃんと残しておいてください。全く怪しい関係などなく、Bから一方的に送られてきて被害を受けている証拠になりますので。

Aには何も出来ないでしょう、でもBからあなたからしつこく誘われたから迷惑受けたなんて嘘を吹聴させられても、誤解されない為にも味方は作っておくべきです。一人で抱え込んでも解決しません。

あと、そのメール、奥さまに見せては?普通なら一発で止むと思いますが、放任だったり、あなたがたぶらかしたみたいにあなたのせいにする意味の分からない奥さまでないか調べてからですが。

奥さまにメールを見せることはBにはバレないように気をつけて…

なぜはっきり返信しない?
冠水橋
2017年5月12日 9:53

「既婚者の方と二人でデートするつもりはありません」とビシッと言わなきゃダメなんじゃない?
そして堂々としていれば良いのですよ。
考えすぎて無駄に自分を追い込んでいるようにしか見えません。

このまま無視でもさすがに相手もわかるとは思いますが
変におびえると、迫れば何とかなると思われなくもないです。
相手はただのエロおやじ。
何も怖くないです。

ちゃんとシャットアウトして、
その後は何もなかったようにAさんとも接したら良いです。

きっぱりと断りなよ
まほ
2017年5月12日 22:35

掘りごたつで足を挟まれた時点で、やめてください。
メールが来た時点で「既婚者と2人きりで会う事はできません」と、なぜきっぱりと断らないのですか?

後腐れも無く遊べると思われたのでしょう。

あっはっはっはー!
klimkin
2017年5月13日 23:03

爆笑。
野球観戦まではBさんにもお土産を渡すつもりだった?
そりゃ、Bさんが「不倫のお誘いですか?(困)」でしょー。

野球観戦で、初めて会った人ですよね?
49歳独身の旅行、誰と行くの知りませんけど、そんな知らない人にお土産渡すって、そもそも意味わからない。

Aさんに散々御馳走になってる。
Aさんとの今後の関係が心配。
つまりAさんは異性。
Aさんは独身なんですか?
主さんとAさんはお付き合いしているのですか?
お付き合いをしているのなら、Bさんからこういうメールが来ていて困っている、と言えば良いじゃない。

なんか、主さんお水の仕事をされているのかな?
AさんもBさんのそのお店のお客さん?
お客さんなら仕事の関係を貫いたらいいし、前のお店の関係者って言うけど、主さんはもう辞めているから関係ないんじゃないの?

何を心配しているのでしょうか?

不倫のお誘いです。携帯からの書き込み
miyasuki
2017年5月14日 1:51

こんばんは
足の件、気持ち悪いですね。気があるないとか、ないとか、わからないんですかね。嫌ですね。

Aさんは女性ですか?もし女性なら、AさんとBさんがお付き合いされているか、あなた様のようにしつこくされて、あなた様を誘って、3人になりたかったと思います。
男性だとしたら、誰か綺麗な女性、もしくは、あなた様ご指名で3人で行こうと言われたなど、Aさんは、Bさんが女性好きなのはわかっている気がします。

ここは気を遣わずに、Aさんに全てを伝え、Bさんには無視をすることが良いと思います。

ただ、AさんからなんとなくBさんに、あなた様の近況(仕事が忙しい、彼氏が心配性とか)を伝えてもらえば良いのでは?

Aさんが悪くなくても、あなた様こそ全然悪くないので、気にされない方が良いですよ。

変に自信がある男性は面倒ですよ。

何そんなに気にしてんだかわかりません
yuhi
2017年5月14日 11:24

Aさんにそんなに気を使う必要があるんですかね。「習い事の仲間」ってだけでしょ?
Aさんにはチラッと「BさんからAさんには内緒にしてくれってテイでお誘いきたけど
私そのつもり全くないし嫌だから今後は関わらない。一応あなたにも事情を知ってて
欲しいけど、Bさんもばつが悪いだろうから知らんふりしててね」と伝えておく必要は
あると思います。お土産をAさんに渡すときにね。当然B氏にはあげる必要ないです。
今までご馳走になってたとしても、そうです。だって、向こうが良くないんですから。
不倫丸出しで誘ってきて、しつこくメール寄越したり。返信もしちゃだめ!(断りメール
だったとしても、結局相手を構ってる、応対してることになります)

とにかくいちいち人のこと気にしすぎ。変に思うだの相手の顔が立たないだの…
だからB氏みたいな図々しかったり老獪な相手につけこまれるのかもよ。
もっと毅然として、あなたの場合相手に失礼したっていいんです。

現在位置は
です