現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

高収入の夫を持つ妻はみんな美人なのか(駄)

静夏
2017年5月11日 22:25

駄トピです。

申し訳ありません。

3年間の必死の婚活の末、

この4月に入籍しました。

婚活の場ではなく、

友達主催の飲み会(色恋抜き、既婚OK)

で夫となる人に出会いました。

かなり後に夫が高学歴だと知りました。

(小町では高収入とは言えないと言われるかも。

私には十分ですが。)

おのずと、夫の友人、先輩、後輩、

みんな高学歴で有名企業に勤めています。

同居の為の引っ越し作業の時に、

夫宛の年賀状を見ました。(許可を得て)

年齢的に結婚報告や、

家族増えました報告の年賀状が多く、

ある事に気がつきました。

妻が全員、美人なことに。

結婚式の写真はそりゃ美人に写る

でしょう。

しかし、翌年の海外旅行でも美人で、

子供のお宮参りでも美人で、

さりげないスナップでも美人で、

もはやこれは美人確定ですね。

旦那さんはイケメンもいますが、

冴えない感じの方も多くいます。

やはり、高学歴高収入だと美人の

奥さんがいるのは当たり前ですか?

みなさんの回りでも高収入の旦那さん

には美人の奥さんがいますか?

揃いも揃って美人だとお付き合いも

恐縮しちゃいます。

私は年齢が高く、婚活苦戦するレベル。

その夫宛の年賀状の中に手書きで

「貴方のような寛大な人に

憧れます」とあり、

寛大な男性だから、私を選んだのかな。

ユーザーID:3114930889  


お気に入り登録数:610
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:100本

タイトル 投稿者 更新時間
心の余裕。携帯からの書き込み
ムーちゃん
2017年5月11日 23:52

高収入のご主人を持つ奥様は
金銭的な余裕があるので綺麗でいられるのだと思います。心に余裕があるというか…。
お金がないとギスギスして常に節約、やりくりの事ばかり毎日考えるのでくたびれた生活感が顔に出てくると思います。
自分磨きに自己投資も出来ますし、嫁を綺麗でいさせるのは「旦那の財力」だと思います。

ユーザーID:2736960699
そう思うよ
伽羅
2017年5月11日 23:53

ほぼ、そうだと思います。
私のこれまで知っている高収入の男性を持つ奥さんは皆さん美人ですね。
それが当たり前だと思ってますよ〜。そんなもんでしょう(笑)

ユーザーID:8953314883
そうなんですけど
hana
2017年5月12日 0:17

ただ、年賀状や写真などで判断するのは早計かと


やっぱりSNS や年賀状などって最高にいい移りのもので送るのでどうとでもごまかされる。

私は、高収入層のタワーマンションやそういうパーティに行くこともありますが
それで奥様はやはり普通よりはキレイか美魔女(いい意味)か、なるほどなぁと思うことは多いので
それはあると思いますよ

特に、社長など極めて上層の方の奥様は品がよく性格もいい優しい奥様ですね

夫婦は釣り合ってるなぁって思います

ユーザーID:2560360673
かなり当てはまります
あたふたママ
2017年5月12日 3:08

〇〇〇ネーゼで有名なエリアの者です。
この地域は旦那さんのレベルが高く、それに伴い奥様方のレベルも高いと思います。

ワンマイルなのにお美しい方々。更に背が高い人が多いです。もちろん太ってなんかいません。

思うに、高収入の男性は自分に自信がある。よって綺麗な女性を選べる立場にいる、とそういうことでしょう。

ユーザーID:4983447415
傾向として正しと思います
のんべえ
2017年5月12日 3:23

トピ主さんの観察は仰るとおりだと思います。
拙宅は高級マンションと言われる一種低層です。
管理費も高額なことで有名でして、最低でも
世帯年収1000万〜でないと住めません。

必然的に住民は、弁護士・医者・パイロット・有名企業・
オーナー経営者が多く、奥様方は好みはあるにせよ
美形の方が多いですよ。

管理組合でお近づきになった方をお話すると奥方は
大学時代からの付き合い、幼馴染、社内結婚が多いですね。

かく言う私も妻は学生時代の同級生ですが
結婚してもうすぐ20年。
今でも妻のルックスには満足してます。
無論、浮気など無く、定時退社してサクっと帰宅します。

ユーザーID:8685826596
あなたは素直な人
匿名
2017年5月12日 4:04

美人は作られて行くものです。体型管理からエステ、プチ整形、傍目ではその努力はわからないでしょうがとにかくお金がかかるのです。自分を維持するために必要なのです。そんな訳で男は美人を選び女はお金が目的、双方の利害が一致するからじゃないですか。ただ子供で苦労するんじゃないかな。知的部分の遺伝は母親から100パーセントらしいですから。美人で高学歴の相手と結婚できた男が真の勝ち組でしょうね。

ユーザーID:8332525595
あはは わかるわかる 痛いほどに
kumomo
2017年5月12日 5:05

私の夫の学友たちも 奥さんは美人揃いです。
しかも奥さんたちは 所謂お嬢様学校卒の人ばかりで家柄も大変良い。

夫の恩師宅に結婚のご挨拶に行った際、幸い恩師には気に入って頂けたんですが、珍獣を見るような感じでしたね (恩師の奥様も美人でお嬢様学校卒)

夫学友夫婦らと恩師の別荘に行くことがあるんですが 私、浮く浮く(笑)
皆さんはリビングで歓談していても 全く自分は興味が無い話なので、だいたいはお子さんたちと虫捕りとかしてます。

そんな私を夫は目を細めてみてます。

自分は自分の友人から 変人とかマニアックとよく言われますが、夫は同僚の奥さんとかにも言われてるみたいです。

【〇子さんを選ぶなんて マニアックー!】って。

夫の学歴やバックグラウンドを全く知らず付き合ってました。
夫曰く【そういうこと(学歴・年収・家柄など)に興味が無いところが好感が持てた】
とか。


告白してきた男性はみんなお坊ちゃま君でした。ワイルドなところが好きって言われたこともあったなあ。

私は山男が好みなのにそういった男性たちには玉砕。

ユーザーID:8096729312
素顔は?携帯からの書き込み
カナバル
2017年5月12日 5:49

ご結婚おめでとうございます。素敵な貴女だから…今の夫と。高学歴〜美人の奥様うーんそうかなあ?素顔は…見た事ありますか。皆さんパートナーに外見も大切だけどナカミでは。まあ…お幸せに。

ユーザーID:1026369345
医者の奥さん
美女と野獣
2017年5月12日 6:41

はほとんどが美人の範疇に入ります。

男性は基本的に美人が好きですし、医者にプロポーズされて断る女性はまれで、やはり高収入が美人獲得に貢献していると思います。

ユーザーID:3027067951
好感がもてます
碁キチおじさん
2017年5月12日 7:31

トピ主さんの謙虚な人柄が伝わり好感がもてます。
<高学歴の夫の妻が全員美人>はたまたまでしょう。
そもそも美人の基準も人それぞれです。まあ9割方美人不美人の評価は一致するでしょうが。
ちょっと違う話ですが、会社勤めのころ地位の高い人の奥さんはほぼ例外なく
上品な感じの女性が多いという印象をもったことはあります。
勤め人の中では相対的に裕福であることは確かなので経済的余裕が上品さにつながる
のかなと感じたことはあります。
人間、特に女性は生得の顔の美醜とは別に好感をもたせるオーラがある人とそうでない人
がおります。
トピ文が好感をもたせるトピ主さん、周囲にいい雰囲気をばらまくのではないでしょうか。

ユーザーID:1144867985
ふたパターン
そのまま
2017年5月12日 7:50

ふたパターンですね。
お金があると、女性をある程度選べますから、そりゃ容姿の整った方を妻に選ぶ可能性は高くなります。
もうひとつは、お金があると妻にお金をかけてあげられるので、さほど美人でなくても、小綺麗になります。
それが理由でしょうね。
私は筋金入りのブスですが、なぜか夫はもうなんだかわからないくらい稼いできて、わたしは美容院にエステにも行き放題。美顔器系の電化製品は全て持っていますし、服も買い放題。そのせいでドブスなのに並くらいにパッと見だけはなっている模様です。私の夫はブス救済のボランティア精神に富んだ人なのです。

ユーザーID:2154688351
うん、解る気がします
またまたまたぁ
2017年5月12日 8:07

謙遜しておられますが、あなたもかなりな美人さんとお見受けしました
そしてみっちり詰まったゆかいな引き出しをたくさんお持ちなのでしょうね
じゃ無きゃ人望も教養もある男性があなたを選ぶ訳無いです

御主人は次から次へと繰り出される話題と行動に飽きる事の無い人生を送られる事でしょう
一生かけても全て見る事は出来るのかどうかってとこですね

も一どうでも良いんで目いっぱい幸せになってください
結婚おめでとうございます(ハート)

ユーザーID:0147649859
そうですね--携帯からの書き込み
ラベンダー
2017年5月12日 8:08

高学歴高収入の男性は、やはりそれなりの一流どころの企業に入り、自然と周りには選び抜かれた頭脳明晰・容姿端麗の女性がいるのではないでしょうか。

プライベートで集まる仲間も皆レベルが高そう。


そんな男性にトピ主さんも選ばれたのだから、もっと自信を持って良いと思います。

ユーザーID:9212836126
写真を選別しているから
アングル
2017年5月12日 8:20

そりゃあ、キレイに撮れた写真しか公にしないでしょう。

美人には二通りあって、カメラ美人と実物美人。
私の長い付き合いの友人は写真では40代に見えますが、実際に会うと60代そのものです。
声は低いし、猫背だし、全体像は顔だけじゃわかりません。

逆説、美人の夫は皆高収入か、不細工の妻の夫は低収入なのか。
そんなの関係ねえです。

寛大な男性を夫にできて良かったではないですか。
あなたも、寛大な妻になりましょうね。

ユーザーID:6985316646
私もそう思ってた携帯からの書き込み
こもも
2017年5月12日 8:20

お金がある男性は、多少不細工でも綺麗な人を妻にできると思っていました。

でも子供の幼稚園のAさん、縦にも横にも大きい人で、いつもヨレヨレのスウェットに壊れたサンダル。そのやけにパツパツのスウェットのウエストからはお腹の肉がはみ出てる……
髪の毛はいつ洗ってるのかと思うほど油でベタベタで、顔はすっぴんの吹き出物だらけ。

申し訳ないけど誰しもが振り向いてしまうような人なのですが、まさかの億ション住まいで、子供の習い事にはお金を湯水のように使っていることを知り驚愕しました。

こんな人もいるのですよね〜

ユーザーID:3692162846
私は美人じゃない
うなぎ
2017年5月12日 8:39

主人は高収入です。有名企業に勤務しています。
学生時代からの付き合いで結婚しました。

私は美人じゃないです(笑)。
子どもの時から「しっかりしてるね」が褒め言葉で、容姿を褒められることはまあない。客商売で褒めなきゃいけない時も「背が高いから、見栄えがする」とかで、
とにかく顔を褒められたことはほとんどない,褒められる時も明らかリップサービスの範疇。

でもね、靜夏さんのおっしゃることもなんとなくわかります。高収入の男性の奥様は見せ方がうまい人が多いのじゃないかと。
映画とかドラマを見ていて思いますが、同じ人、女優さんが「ダサい女=ぶす」からシンデレラ的にいい女に変わっていく話はままあるじゃないですか。

高収入の男性の選ぶ女性は大体自信をもって自分をみせるように演出できるのではないでしょうかねえ。

因みに私は美人ではないですが存在感はあると思います。

ユーザーID:9252286738
イジケすぎでは?
ヅダ・トライアル仕様
2017年5月12日 8:53

美人の基準なんて千差万別です。
個人の好みの問題なんですから、自分で勝手に自分を不美人と決めつけてどうしますか。
例え、多くの人から見て不美人だとしても、身だしなみをキチンとして、それなりと言うか大人としての品格や嗜みを身につければ、自然と美しく見えるものです。

>みなさんの回りでも〜
人様の年収なんて知らないので分かりません。
トピ主さんの仰る高収入がどれくらいからなのかも分かりませんし。
ただ、美人でなくとも(私が美人(顔の造形だけの話)だと感じる人は他の人に比べて物凄く少ないようです)身なりを綺麗にしてる人は、たくさんいますし、そういう人は顔の造形がどうであれ美しく見えます。

>寛大な男性だから、私を選んだのかな
ご主人をバカにし過ぎです。
ご主人はボランティアで絶対に結婚出来そうもない人を選んで結婚したとでも言いたいんですか?
トピ主さんには分からないのかも知れませんが、トピ主さんにはご主人が結婚したいと思う魅力があったんです。

トピ主さんは、ご主人しか結婚してくれる人がいなかったから結婚したくもないのに結婚したんですか?
それも、相当ご主人をバカにしてると思いますけど。

ユーザーID:8889830583
そんな訳ない
ぷう
2017年5月12日 9:22

確かに美人は多いですね。
セレブが多い幼稚園に子供を通わせていましたが、元モデルとか美人は多かった。
でも、それ以上に奥さんも高学歴ばかり。
奥さんの親も金持ち夫&美人妻で、そこから生まれた奥さんは頭が良く美人な人、レベルの高い学校、会社に進むから、自然とレベルの合う男性と出会うでしょうね。
でも!美人とはとても言えない人も全然珍しくないですよ!
ただそういう人は頭がよく、努力家で、性格も真面目だったり何かしら素晴らしい所がある人が多い気がします。

トピ主さんも堂々と自然体で、構えずに接したらいいと思いますよ。
いい格好して自分を大きく見せても長続きしないし疲れるでしょ。

ユーザーID:5611163602
だろうと思う
posuyumi
2017年5月12日 9:22

1、婚活市場でスペックという項目に容姿と収入が並んで記せられてるにもわかるように、容姿の良さは条件の良い結婚への武器ですよね。

2、そもそも高収入層の家庭はその父母世代においても成功した男性が美人を妻にする。から、高収入の家庭の子は美形に生まれやすい。
美人率は高収入層に多いでしょうね。

3、結婚後生活に余裕があるからエステ、美容室、ネイルサロン等に頻繁に行きやすい。

4、服も小物も素材からしていいものを持つ。やはりセンスよく見えるでしょうね。

ユーザーID:2317578374
美人つうか、お綺麗にしているのざますね。
間下
2017年5月12日 9:24

それを美人というといえば、そうなんだけど。

グレードの高い場所でグレードの高い雰囲気を身にまとっていれば、おのずと
そういった雰囲気になり、高収入の男性と出会う機会も増えますよね。
女性自身が、そういう場に最初から居たわけで。いわゆる「お似合い」って
やつですね。

私の周囲にもそういう方が多いですが、雰囲気美人が大半ですよ。
もちろん、それは私には真似できない素晴らしいことです。

知り合いの男性で、元ヤン系の女性を必ず「美人」「いい女」という人が
居ました。
それぞれの価値観や好みで、そのポジションでそういう雰囲気をまとっている
人を「美しい」と思うセンスがあるのでしょうね。

私は、サブカル好きの女の子はたいていかわいいと感じます。
主さんは高収入男性の妻に美人が多いと感じます。

そんな感じでしょうかね?

それにしても、そんな文言添わってる年賀状って高収入ならでは?
「憧れます」って書かれてたら、びっくりするかも。うーんカルチャーショック。
こそばゆいわ。

ユーザーID:1278575552
 
現在位置は
です