現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

家族や身内が大嫌いです。 携帯からの書き込み

ほっちゃん
2017年5月14日 1:09

はじめまして。現在社会人で交際3年の彼氏と同棲している24歳女です。
私は2〜3歳頃から父親と母親の暴力を受けて育ってきました。私は兄と妹が居る3人兄妹の真ん中で、私が4歳の時に両親は離婚。私達3人は母親に引き取られました。ですが、父親と離婚してからは母親の暴言暴力が激しくなる一方で、布団叩きや竹刀、素手や足で殴る蹴るなどされてきました。母親の口癖は、「言うこと聞かないなら荷物まとめて出て行け!」「ここまで誰がお前を食わせて育てきたと思ってるんだ!」「お前なんかうちの子じゃない!」「育ててきた金全部返せ!」でした。私の誕生日は毎年離婚した父親も呼んで5人で食事をしたりしていましたが、そんな時でも説教でした。「お前はバカなんだから親の言う事だけ聞いてればいい」など兄と母親に言われ、学生時代毎年自分の誕生日は泣いていました。高校生になり、やっと携帯を手にするもバイトを始めると同時に携帯料金とお小遣いと定期代は実費になり、兄は小6で携帯、妹は小4で携帯を持っていて、二人が高校生になりバイトを始めても二人にはお小遣いはもちろん、携帯料金も大学まで払って貰ってました。続きます

お気に入り登録数:80
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
親なんて残酷です。
さや
2017年5月15日 14:37

私もトピヌシと同じような虐待を母親から
受けつづけていました。
でも、成人しても母親と妹のために
給料、ボーナスを全額生活費として入れつづけました。
結局、お前なんていらない。と吐き捨てられました。
それ以来、心をくずし、家族に会っていません。

親は動物同様、弱い者は捨てます。
人間で言うと馬鹿は捨てる。
親の愛なんて、そのくらい冷酷です。

私は成人前に気づきたかったです。

私もきょうだいの真ん中の子
ほっしー
2017年9月9日 23:55

私も三人姉弟の真ん中です。やはり真ん中って損ですよね。姉は第一子で可愛がられ弟は待望の男の子が生まれたと喜ばれ、真ん中の私は放ったらかしで育てられました。
姉は子供の頃から親の機嫌をとるのがとても上手く実家に帰るといつも自分の子供自慢をします。私はそんな姉が大人になっても嫌いです。逆に私が自慢話をすると両親は「そんな自慢するもんじゃない!」なんて怒られちゃいます。そんな父母も高齢になり老後の介護の話になったりもします。私は放ったらかしで育ちましたから介護なんてとんでもないと言いました。そしたら姉は嬉しそうに「私が面倒見るから大丈夫よ〜」だって(笑) 。姉の腹の中は分かっています。遺産目当てだって事は分かります。
姉夫婦は何年も前から凍結状態で離婚寸前でした。そんな中、旦那さんは7年前に末期ガンで亡くなったのです。姉は悲しむどころか多額の保険金を受け取り喜んでいました。
今回も自分が介護して遺産を全部頂く事を考えていると思います。実家は土地、不動産もかなり有りますので家賃収入も有ります。でも私は実家の財産なんていりません。主人とも話ましたが自分で汗水流して貯めたお金で暮らす事に決めています。悔しいですけどね…

現在位置は
です