現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ぶさいくな女性の恋愛と仕事がうまくいくには? 携帯からの書き込み

サンシャワー
2017年5月14日 14:14

ぶさいくな女性の恋愛と仕事がうまくいくには、どうすればいいのでしょうか。

私は25歳、社会人女性で交際経験がありません。容姿にコンプレックスがあり、ぶさいくです。友人達からは最近垢抜けたね、と化粧やファッションを褒めて貰っています。そんな友人達は全員交際経験があり、現在も彼氏有り。恋愛の話には共感でき、友達づきあいは全く問題ないのですが……。

先月女友達が初めて合コンを主催してくれて、参加しました。その後男性1人と一度会い、晩御飯を食べながら話をし緊張しつつも、とても楽しめました。LINEを数回したあと、男性からLINEの返信が全く無い。男性の友達が少ないのに、私に紹介してくれた女友達に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事は若い女性に向けたサービスの企画・開発をしています。なぜか恋愛に不器用な私が採用され、数年働いているのです。
彼氏がいるような普通の若い女性の気持ちが分からないため、仕事に支障が出て、非常に苦しいです。

ユーザーID:3094625222  


お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:26本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
真面目な携帯からの書き込み
kiki
2017年5月14日 15:35

真面目な方ですね。
ぶさいくか…
お話の様子では自分でも努力はしているんですね。仕事は恋愛ゲームの開発とかかなと、勝手に想像。
恋愛経験はなくても、憧れや友だちの話から聞いていたり、恋する女性の気持ちは分かるのでは。25歳で交際経験がないのは珍しくないかと。
紹介してもらってうまくいかなくてもそんなに申し訳なく思わなくて大丈夫ですよ。
美人じゃなくても笑顔がかわいらしくて何かに一生懸命な人は、素敵に見えると思います。美人は声かけにくいって敬遠する人もいますから、好き好きですよ。
ただ性格まで目に見えて暗かったら、わざわざそんな人と付き合いたいという人は少ないかも。美人にはない自分のチャームポイントを磨きましょう。愛嬌でもいいし、知性でもいいし、肝っ玉母さんのような貫禄でもいいし、細やかなセンスでもいいし。
私は男性の才能に惚れる方なので、生理的に受け付け難い人以外は仕事ぶりや性格で好きになったりします。
トピ主さんも心から好きになれる人が見つかって、ますます自分磨きに精が出て、両思いになれるといいですね。

ユーザーID:2282442361
楽にあるいはコンスタントに実績を積む方法はたぶんありません。
幸ひ住むと人のいふ
2017年5月14日 15:36

あったら誰も苦労しない。

恋愛に関しては、異性として人としての魅力を磨いて七転八倒するしかないでしょう。

パターンは確かにいくつかあります。
男性でも恋愛や仕事がうまく行かない人もいる。
高齢で低収入のモテない男性なら若いだけでありがたがってくれるかもしれません。
女性が男性を道具のように実用性で選ぶように、男性でも経済第一で「仕事ができて経済観念がある」ことを顔やスタイルより優先させて女性を選ぶ人もいる。本末転倒な気もしますがいるのです。

そういえば、あなたも「わからないから仕事に支障が」といいますが、恋愛は仕事のための手段なのですか?
だとしたら、恋愛をバカにしているし、本質的には恋愛は不要ってことですね。
その場合は、最悪、恋愛経験と無関係な業種に転職したら解決してしまう。

ユーザーID:3433643661
真面目なんだね
ガラスのはーと
2017年5月14日 15:41

「不細工」というのは、細工をしない人のことを言うんですよ。
トピ主さんは最近垢抜け、化粧やファッションに気を付けているのでしょう。
なら「不細工」とは言いません。

恋愛経験のあるお友達はみな容姿端麗なのですか?
容姿が整っていなくても、そう望みさえすれば恋人は得られます。
現代日本では一夫一妻制をとっていますし、動物社会と違い人間界の恋愛事情は複雑怪奇です。
妙な高望みさえしなければ恋愛はどこにでも転がっています。
なんたって若いんだしね。

恋愛を遠ざけているのはトピ主さんの容姿ではなく、トピ主さんの心にあるのだと知りましょう。
強すぎるコンプレックスは心を、果ては人生をむしばみます。
一度や二度合コンで失敗したからってなんですか。
心折れるの早すぎます。
そこそこの美人でも一回でで成功させるのは難しいですよ。
もっと気楽に構えたらどうかな。

私の友人は29歳で初めて彼氏ができ、その人と結婚しましたよ。
今は幸せなママさんです。ご主人とは喧嘩もしないんだって。
恋愛体質の友達よりよほど彼女のほうが家庭円満なんだから、人生って面白いです。

ユーザーID:4233387677
気持ち?携帯からの書き込み
オシャレ興味なし
2017年5月14日 15:43

オシャレに興味なしで、服飾業界に入り販売店向けにアクセサリーの仕入れ担当をしていました。企画した商品が売れたり、スタイリストさんの目にとまったり。

だから
>仕事に支障
不思議です。
彼氏もちの友だちにリサーチするなり、あなたの願望を盛り込むなり、世間の恋愛模様や恋愛本から学ぶなり、出来ると思うのですけど。

私の場合はファッション誌全て、業界誌や色彩関係の本は目を通し、渋谷や銀座を歩いて店舗のディスプレイや街行く人のファッションも観察してました。他に美術館巡りもよくしてましたね。業務に直接関係はなかったけれど、彫金の勉強もしてました。それでも自分のファッションは適当でした。

仕事と現実生活が連動してる人は少ないと思いますよ。

>恋愛の話に共感
できてるなら「若い女性の気持ちがわからない」とはならないはずです。
あなたに必要なのは「自信」だけだと思います。

ユーザーID:0698768458
自信を持って携帯からの書き込み
るな
2017年5月14日 16:19

どのくらいのブサイクか分からないけど、もっと自分に自信を持った方がいいですよ。自分の事卑下し過ぎでしょう。いい友人もいるんだし、もっと
心磨きをして、明るく笑顔でいてくださいね。心がブサイクにならないように。

ユーザーID:7637516081
周りを見てごらん携帯からの書き込み
元気だせ〜
2017年5月14日 16:23

不細工なカップル、夫婦がわんさか…美男美女の組み合わせより多いくらい!!悲観しちゃダメ。そもそも、第一印象が全ての一発勝負の合コンは、美人が強いに決まってる。外見に難ありのトピ主には不向き。
トピ主は、ジックリと人柄が観察できる、職場や趣味の場での自然な出会いがいいよね。
不細工な人は不細工が嫌い(贅沢)ってのも付き合えない悪循環。
自分に寄ってくる人が‘自分のレベル,なんだから、『あれも嫌これも嫌』って選り好みしない。 好きな仕事を一生懸命やって内面から輝けば、人柄を見てくれる性格の良い人と出会えるよ。
いい?『自己評価を間違えない』『贅沢言わない』が鉄則。

ユーザーID:7502685191
全体の雰囲気が大切
海山
2017年5月14日 16:59

顔の造作よりも、全体の雰囲気が大切です。

先ず笑顔。笑顔は、だれでも可愛いものです。

自信がない人は、暗くなりがち。明るい雰囲気があれば大丈夫です。

上品な言動。出過ぎず、でも寡黙にならず必要なことはしっかりと話す。

ファッションは、華美にならず上質な素材のものを心掛ける。

トピ主さんは、色々と気を遣いすぎる傾向があるようなので、消極的にならないようにしましょう。控えめと消極とは違うのです。

男性は、美人よりも癒し系の温かな女性を求めています。

自分のことをブサイクと卑下しないで、上品で明るい女性としてふるまってください。

ユーザーID:9557009160
たった1回の合コンで
nene
2017年5月14日 18:42

そんな苦しまないで。
合コンなんてもっと何回もこなしましょう。

引き続き、ファッションやメイクを気を付けて。人生楽しんでください。

恋愛がうまくいく人って仕事や趣味を心から楽しんでいるひとですよ。
笑顔で生きて!!

ユーザーID:8882547671
ブスは理由にならないと思う携帯からの書き込み
このは
2017年5月14日 20:59

私は子供の頃から、可愛いといわれて育ちましました。
周囲からは、ささやかな人として当然の要求すら、「自分が可愛いからって、なんでも許されると思わないで!」と拒否されます。

なんでも、一人で考え、決断し、行動してきました。

もちろん、友人は恋人ができたりすると一人ずつ、消えていきます。

男性からは、誤解を招くからと、私には下心のある人しか近寄りません。

仕事も業績を持たせないために、私に仕事は回ってきません。

故に、私は仕事もできず、モテもせず、ただのちょっと顔の良いおばさんに成り果てました。

羨ましいですか?
ざまあみろですか?

恋愛なんて、人それぞれなんですよ。

顔の良し悪しは、言い訳です。
頑張ってね。

ユーザーID:3705269522
場数を踏む
からちゃん
2017年5月14日 23:33

ひるまず引き続き合コンにどんどん参加して男性と接する場数を踏んで下さい。
トピ主さん自身が容姿に自信がないというので、その雰囲気をいつまでもまとっているようだとなかなか恋愛運も舞い込んでこない気がします。

世の中を見てみると、決して美人だけが結婚しているわけではないですよね。
そうでない人もちゃんと恋愛して結婚し母になっています。
恋愛に不器用というのも、ある程度性格は影響しますが、経験を積まない事にはいつまでも不器用なままだと思うし、とにかく前向きに明るくしていればそんな不器用なところも可愛いと言ってくれる男性に出会えるんじゃないかな。
お友達も多くて性格が良さそうだし。

そしてその経験がより一層良い仕事に繋がる。頑張って下さい。

ユーザーID:6116855912
まず自尊心の確立を!!!
お世話好き
2017年5月15日 2:45

不細工な人などこの世にいません。 殊更美しく生まれなかったのは自分のせいではないのです。 黄金分割から言えば美形ではないのにきれいに見える人、魅力的な人はたくさんいます。 まず、自分を大好きになって大事にして上げましょう。 よい仕事に恵まれてお友達もいらっしゃるのでしょう? 大事な財産です。 ネガティブな所に的を絞らず、ご自分を信じて磨いてあげましょう。

ユーザーID:8577519013
まだ25歳・・
hihiko
2017年5月15日 6:01

文面を読む限り・・・

お仕事にも友人にも恵まれ、
あなたはとても毎日充実しているのではないでしょうか。
紹介してくれた人とラインが続かなかったことで、
友人に悪いなと思ってしまうあたり、
相手を思いやり、気を遣い、心のやさしい方だと感じました。

まだ25歳。これからですよ〜
男性には確かに容姿を気にする人もいるかもしれませんが、
そんなこと関係なく、あなたのよさをわかってくれひともたくさんいます。
まだまだこれから!

ユーザーID:4995563074
まずはオシャレをがんばってみようか?
ももか
2017年5月15日 10:08

お顔がぶさいくでもモテる女性は、エネルギッシュですね。

お洒落も遊びも楽しんでいて、いつも前向きで、一緒にいると元気になれる。
こういう人はモテるし、仕事もなんだかんだ順調ですね。

男性にモテるっていうより、全体的に人にモテる人です。

モテない女性は、逆なんですよ。
うじうじしてて、後ろ向きで、ネガティブ発言や愚痴が多くて、一緒にいると疲れる。

仕事にもいまいち身が入ってなくて、愚痴ばかりだから、周りの評価も低い…。

だから、モテたいと思うなら、恋愛に限らず何事も楽しんだらいいのでは?って思います。

とりあえず第一歩として、おしゃれを頑張るといいかも!
ぶさいくでもモテる女性は、おしゃれをすごく楽しんでます。

モテ女性のおしゃれの傾向はふたつあって、
うまく流行りを取り入れながら、その人に似合いつつ、女性らしい雰囲気のあるもの。
もうひとつは、流行あまり関係ないけど、ギャル風で、健康的なセクシーさのあるもの。

一方で、センス悪くはないけどモテない服は、無印良品系の、ナチュラルで色目も形も地味なやつですね…。(美人が着るのは良いけれど)

ご参考までに。応援してます!

ユーザーID:7439684963
では何故
cx
2017年5月15日 10:31


スーパーで買い物しているあらゆる年代の主婦層を見るに

美人なんてほとんどいません。
ということは、あなたのいうところのブサイクは大半が結婚していることになります。

どうして結婚できたのかを得意のリサーチで探索しよう。
そこにヒントがあるのかも知れませんよ。

ユーザーID:9277372896
自意識過剰も良くありませんが、トピ主様はネガティブすぎ
りな
2017年5月16日 0:05

トピ主様はネガティブ過ぎます。
自信のない女性が男性に好かれると思いますか?
トピ主様も自信のない男性に興味を持てますか?
どちらかと言えば、可能性は低いですよね?

世の中、容姿が優れていなくても恋愛して、結婚されている方は沢山います。
トピ主様は性格が悪くはないですが、悲観的な性格が裏目に出ている気がします。

見た目を変えることで自信が持てるのであれば、もっとメイクを研究した方がいいです。
今は安くて良い化粧品が沢山ありますし、クチコミもあります。
服装は、お店のディスプレイ、友達やネットのコーディネートを参考にするといいですよ。
そして、勝負服が数枚あればOKです。

私もおしゃれではありませんが、仕事はどうでもいい服で、友達と彼と会うときだけ勝負服着てます。
会社ではダサいと思われていますが、気にしません。
実はメイクもしないで行っています。

ユーザーID:4486371853
切り離そう
くま
2017年5月16日 0:10

仕事と恋愛は別。

彼氏がいる女性の気持ちがわからなくても、彼氏がいない女性の気持ちは分かるはず。

その何とか恋愛を上手くいかせたいという思いは、お仕事に生かせるかもしれない。

ユーザーID:7742149171
思うのですが・・
ユッカ
2017年5月16日 10:02

ちょっと街を歩いて見渡してみたら良いと思いますね。
大半のカップルって、美男美女じゃありませんよ。
そんな芸能人カップルみたいな二人に出くわす方が希で、だからこそ目立つ訳でね。

おそらく主さんはブサイクだから・・と思ってるんでしょうが、卑屈な性格で敬遠されてる可能性が大きいかと。
明るい人って、男女ともに好かれますからね。

ユーザーID:7948793708
いうほど、ぶさいくではないのでは?
ジャム
2017年5月16日 11:24

私も合コンは得意ではなく、何回か行ったものの、連絡先も交換しないで終わってしまいました。

LINE交換もして、晩御飯デートもしたなら、自分でいうほど、ぶさいくではないのだと思います。もう少し自分の魅力を信じたらどうでしょうか? ぶさいくな女性より、コンプレックスが強すぎる女性の方がモテないです。

御飯を食べて楽しかったとしても、ピンと来なかった場合は連絡がなくなるのも合コンだって思った方がいいと思います。友達に申し訳ないとか思う必要もないと思います。

何回か参加したら、もっと気が合う男性もいるかもしれないし、すぐに凹まないで、もうちょっと頑張ってもいいと思います。

合コンで連絡先も聞かれなかった私が言うのも変ですが、ご縁はあると思います。合コンと相性が悪いのか、私は合コンは全部ダメでしたが、合コンに来ていた男性よりもスペックの高いイケメンにはモテたので、それで良しと思っています。自分に合っている人とか、自分に合っている場所があるので、いちいち自分がぶさいくだからとかネガティブにならない方がいいと思います。

ユーザーID:8644914085
仕事と恋愛を切り離しましょう
非婚派アラフィフ毒女
2017年5月16日 11:44

私もデブスで碌な男性が寄ってこないので、非婚派を貫いております。

トピ主さんの場合、発想の転換が必要ですね。

別にトピ主さんの仕事が
>若い女性に向けたサービスの企画・開発
だからと言って、トピ主さんがリア充じゃなくてもいいのでは?
幸いにもご友人たちはリア充のようですので
彼女たちをモニターに企画開発をすればいいだけでは?

あとは、20代の恋愛のメインは容姿ですが
30代以降では容姿以外の部分(性格や教養など)のウェイトが大きくなっていきます。
顔かたち(元々の容姿)よりも顔つきが大事になってきます。
それに備えて、こじらせ女子にならないよう
仕事や趣味など「頑張った!」と自慢できる事を増やしておきましょう。
それが顔つきを良い方に変えてくれますよ。

私は30代にちょっとだけモテ期が来ましたが(仕事や趣味に脂が乗っていた時期です)
容姿コンプレックスをこじらせていたため(最大デブ期でした)
うまくそのチャンスをつかめなかったので後悔しています。

ユーザーID:9268595778
その仕事は
りっつ
2017年5月16日 14:23

若いというだけで振られた仕事だから、
いまの時点で若い子の気持ちがわからないなら続けるのはキツイですね。

不細工でも恋愛はできます。片思いでも恋は社会を潤す。
相手がひとり居ればしあわせになれるんだから、もっと探しましょう。
あなたは理想が高いわけじゃないならチャンスはちゃんとある。
数打ちましょう。数打つなんて…ってプライドはいまは要らない。

ユーザーID:7874912540
 
現在位置は
です