現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不幸な君が好きだった(駄) 携帯からの書き込み

益荒男嫁
2017年5月14日 19:50

私はいらない子供でした。
「美人で優秀な姉だけが私達の子供」
「お前は姉の残りカス」

「かわいい姉には金をいくらでもかけるがお前にかける金はない
 世間体もあるから高校まではいかせてやるから早く出ていけ」

おかげで私は自己評価の低い陰気な人間になりました。

地元の公立高校卒業時高校時代に貯めたバイト代を資金に
他県に出てなんとか就職し、そこで出会った人と結婚しました。

とても優しい人で私の辛い過去も陰気な性格も受け入れてくれ
「これからは俺が君を守る」と言ってくれました。

それから十数年、幸せに暮らしましたがその素敵な男性は
新たな不幸な女性を見初め離婚を切り出しました。

「母親になってすっかり強くなった君にもう自分は必要ない」
「彼女は俺がいないと生きていけない」
「俺は不幸で陰のある君が好きだった」
もうあきれて言葉も出ませんでした。

陰気な私に自信を持たせてくれて幸せにしてくれたのは貴方です。
なのに不幸な女が好き、幸せそうな女はもういらない?

確かに仕事もあるし子供もいる、今の私は強いですよ。
しっかり二人に制裁しますので覚悟してください。

以上決意表明でした。

ユーザーID:9119550849  


お気に入り登録数:818
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:35本

タイトル 投稿者 更新時間
そうだよ!携帯からの書き込み
大福
2017年5月14日 22:05

あなたを強くしてくれた?! 母親は、子供の為なら、命懸けで頑張れる。子供を授かり、仕事もあるなら、そんな旦那いらないよ!慰謝料、養育費、相手へも慰謝料請求でしょう。弁護士立てて完璧にね。

ユーザーID:8933463913
あら〜
ぷ〜にゃーパン
2017年5月14日 22:24

なんて旦那なんだ。不幸そうな女性が好きって。変な趣味。旦那にびっくり。

エールを押したけど批判的になってたらすいません。

トピ主さんは、家庭を守るために頑張りすぎてしまったのかも。
旦那さん奥さんから頼られない、助けても言ってくれないところが寂しくて
不幸そうな女性探ししてしまったのかも。

もう少し「助けて、お願い」すればよかったのかもね。
例えば「このゴミ重たいんだ、助けてもらってもいい?お願い」
「今日すごく疲れちゃって体がだるいんだ。夕食作るの助けてくれる?お願い」
むずかゆくなりますが。

浮気の女性には「この人不幸そうな女性が好きなだけで、私も昔はあなたのような不幸そうな女だった。旦那のおかげですごく幸せになったとたん、この人不幸女探しし始めた。あなたもそのうち捨てられますよ。でも浮気は浮気です。慰謝料ちゃんと用意しておいてくださいね。」と言ってやりたいですね。

ユーザーID:0341352995
それって
まるる
2017年5月14日 23:39

だめんずばかり好きになる女性と同じで、ご主人は薄幸で頼りなく、「あなたがいないと生きていけないの。」という人に惹かれるのでしょう。こういうのは好みの問題だから変えられないのかもしれません。

とは言っても不条理なことに代わりはないので(父親としても無責任すぎる)、しっかり二人から慰謝料を取ってくださいね。

人生って本当に何があるか分かりませんね。トピ主さんにはこれを乗り越えて、再び幸せになってほしいと思います。

ユーザーID:5748074964
闇のある人だったんだね
からちゃん
2017年5月14日 23:40

誰かに必要とされていないと自分の存在意義を確認できない。
目の前の人が自分より弱く、自分がいなければ生きていけないんだという事実が自身の幸福感に繋がる。
確かそういった症例がある精神疾患の本を昔読んだことがあります。

カウンセリングを受けてもどうにもならないでしょうかね。
もう完全に相手の女性のほうに行ってしまっているのかな。

ユーザーID:1847686502
あなた、素敵な女性になったのでしょうね☆携帯からの書き込み
あんこ
2017年5月15日 0:12

あなたが幸せな女性になれたのは、間違いなく、お子さんのおかげとあなた自身の力ですね。

そんな支配欲の強い旦那、明るいあなたにはふさわしくない。

お姉様も、お母様の支配から逃れられず、可哀想…。きっと、自由なあなたがうらやましいでしょうね。

あなたは誰にも支配されず、お子さんと明るく、日の当たる道を歩きましょう。二人への制裁は、法のもとに厳しくしたらいいですよ。

主さん、あなただけはしっかりしててよかった☆

ユーザーID:2405547606
その男は自分より携帯からの書き込み
チューリップ
2017年5月15日 0:51

弱い人間がすきなんですよ。

男性・女性を問わず、そんな人間はいますね。

母親は剛ですね。
ファイトー

ユーザーID:1635286975
寝言は寝て言え
はじめくん
2017年5月15日 3:22

>「彼女は俺がいないと生きていけない」
>「俺は不幸で陰のある君が好きだった」


はあ???
結局のところ「不幸でか弱い女性を守る、ヒーローのようなボク大好き!」的な自己愛のカタマリのような人だったのでしょうか。
「強くなった君にもう自分は必要ない」って・・・子供もいるのに無責任な・・・。


>しっかり二人に制裁しますので覚悟してください。

制裁しちゃってください。「現実」はしっかり認識してもらわないとね。
慰謝料請求したら泣きついて戻ってきそうな気もするけど、もういらないでしょうね、こんな夫は。

ユーザーID:2043603311
そういう人いるいる
ちるる
2017年5月15日 4:32

なるほど、その人って結局ナルシストなんですねきっと。
「不幸な人を助けているオレ」が好きなんですよ。
だから幸せになると用はないんですね、自分を格好良く見せられないから。
子供がいるということで離婚は大変なことだとは思いますけど、厳しいこというと、その人はあなたのことなんて最初からきっと見ちゃいなかったんですよ。
そして、今の新たな女性だって、自分を輝かせるためのアイテムでしかないのだと思います。
可哀想な女性を助ける俺カッコイイ!ってやりたいだけです。

女性が常に不幸でいて、自分がそれに手を差し伸べる状況であることが必須条件なんだから、付き合った人がいつまでも幸せになることはありません。

でも引き摺らずに今度は本当の幸せを手に入れて下さい。

ユーザーID:0540147381
あなたなら大丈夫!携帯からの書き込み
未来
2017年5月15日 9:49

小さい頃、心ない言葉で傷ついたあなたは、バイタリティーあるれる方だったと、思います。

バイトでお金貯めて、ご自分の進むべき道をしっかり歩んで来られましたね。

人生は、何が起きるか分かりません。
ご主人に優しさ貰って、子供もおられる。
でも、ご主人の心変わり…仕方ないですね…

ご主人は、陰がある弱いあなたを好きだったのですから…多分、ご主人は、自分を頼ってくれる女性じゃないと、ダメなのかもしれません。

あなたも、結婚生活で楽しい経験もされたのですから、お二人に制裁なんて、そんな事考えずに、
これからの人生、お二人以上に素晴らしい人生を、お子さんと歩んで行って欲しいと思いました。

ユーザーID:4476041524
いいぞいいぞ
prisukune
2017年5月15日 10:09

トピ主さん頑張って!
思う存分、ヤッチマイナ〜

本当を言うと、ご両親にぶつかれると
もっと違った人生になるんじゃないかと思うのです・・。

ユーザーID:3359818656
許せません!
40代2人娘の母親
2017年5月15日 10:21

トピ文読んで凄く腹が立ちました!しっかりと制裁をお願いします!

ユーザーID:1962116182
やるべし!
シャクヤク
2017年5月15日 11:36

そんな自分勝手で世の中をナメているオトコには、断固鉄槌を振り下ろすべし!

ユーザーID:1008643526
応援します
ぱるむ
2017年5月15日 12:44

最後の3行気に入りました。格好いいです。

「不幸な女性マニア」なんて病気でしょうか。がっちり制裁してやって下さい。不幸マニアな人なので、慰謝料を取り立てられ、養育費を請求され、僕たち可哀相〜と、盛り上がりそうで、そこが少し嫌ですね。

ユーザーID:8030262069
制裁?携帯からの書き込み
2017年5月15日 13:40

本当に強くなりましたね。制裁するのはいいけれど、彼は確実に戻って来ないですね。彼が浮気相手に本気になれば、籍はあれど本命はあちらです。

ユーザーID:3448362105
うん!
×一子
2017年5月15日 15:56

許す!
やっておしまいなさい。
法の許す限り、あなたの持つ権利を行使して下さい。




でも、なんだかまだご主人がちょっと好きというニュアンスが伝わります。
けじめだけはしっかり取って、実は再構築を望んでいるのではないかとちょっと思いました。

私はバツイチ。
離婚して数年。
元旦那が金と女で失敗。
でもメッチャ反省しているのが見えた。
子供達もお父さんを許してと言ってきている。
ケジメはきっちり取った。
許そうかと揺らいでいる自分がいたりする。
完全に嫌いか無関心になる前に離婚したからだと思う。

よーく考えて。
離婚はすっきりするけど、後悔することもある。
まずはきっちり落とし前をつけること。
これは絶対。
離婚はその後じっくり考えてもいい。

ユーザーID:0586426403
強くなったんですねえ
ぽーきー
2017年5月15日 21:26

仕事もあるし、子どももいるし、
自分を幸せにしてくれた男性に制裁を加えられるほどに強くなったんですよね。

もう夫なんか必要ない、という態度をとっていたのでは?
そうだとしたら
夫さんの心変わりもわかるような気がしますが。

ユーザーID:1686316285
お子さんは不幸になるかも知れないのにねぇ
だだ
2017年5月16日 14:14

所詮、言い訳だと思います。

私も陰のあるネガティブ人間で、陽気な夫がいます。
仕事もちゃんとしてるし、子どもはいませんが普通の人より強いと思います。
実際、夫が居なくても大丈夫な性格ですが、今の所夫婦円満です。

想像だけど、夫さんはトピさんに構って貰いたかっただけじゃないですか?
そういうお子ちゃまの夫の事は早く忘れてお子さんのために頑張ってください。

ユーザーID:4483656862
お互いにお互いを必要として助け合える関係でなければ意味がない
Caecilia
2017年5月16日 15:21

ご主人の仰ること、凄くよく分かるような気がしますけれど?

私なども、若い頃から「護ってあげたい」みたいなことをよく言われましたから。別に私は、泣き言は言っていないつもりです。むしろ、弱みを見せたがらない方だと思うし、勝気なことも言うし、性格的にもかなりきついところがあるし。

それでも「見てると危なっかしくて怖い」「僕が護ってあげなきゃ」と思わせるところがあるらしい。私のことを良く知っている人には、見抜かれてるかもしれないな、と。私の周りにいた人は、皆さん、頭がいいから。私が、男性にはそういう風に言ってほしいタイプだということを、です。

相手がそういう風だと、自分の弱みも曝け出せるから安心する。相手の欠点も受け止めてあげたくなる。日常のことはともかく、大黒柱として頼れる存在で、尚且つ、あれこれ要求せず「好きになったら、その人が一番」「お互いに助け合える関係がいい」というタイプだと、こちらもとことん、尽くしたくなる。

逆に、「女性も人で働いてバリバリ稼ぐのが当たり前。経済的にも自立しなきゃ」と言いながら、日常のことまであれこれ注文を付ける人だと、何もしてやりたくなくなりますからね。

ユーザーID:1405576069
典型的な共依存の崩壊
ちび
2017年5月17日 16:40

トピ主さんはAC克服できたのに、ご主人はまだ克服できていないんですね。
案外トピ主さんよりも、ご主人の方が重症だったのかもしれません。
トピ主さんがACを克服できたのはご主人のおかげではなく、元々トピ主さんに知恵があって強さもあったからだと私は思います。

トピ主さん、どうか頑張ってがっぽり取り上げてください!
そんなくだらない男を搾り上げる事くらい、朝飯前だと思います。
応援しています。

ユーザーID:5774428872
浮気の原因をすり替えてるような気がする
傘や
2017年5月17日 17:15

男性は一般的に自分を頼ってくれる女性を望むと思います。
それを不幸で陰のある女性が好きだと言ったばかりに、あなたに

>不幸な女が好き、幸せそうな女はもういらない?

と言葉尻を掴まれてしまったと思います。

幸せそうな女はいらないと言われましたか?

幸せになった途端に、自分がぞんざいに扱われ、
自分がいても居なくても同じだから、
ご主人は頼ってくれる女性に走ったのじゃないの?
浮気を容認しませんが、
豹変した女性に気持ちが失せるってあり得ます。

それを自分が幸せになったからってすり替えないでください。

あなたに、ご主人に対しての態度に問題はなかったか、
ここは自省も必要だと思います。
幸せでも「あなたのおかげで幸せ」と感謝したり、出来ないことを頼ってたら、浮気は無かったと思います。

制裁って、自分を助けてくれた夫に、
怖ろしい言葉を使うのですね。
性格がキツイんじゃないですか?

ユーザーID:0723008438
 
現在位置は
です