現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

僕は愛されていないのでしょうか?

新米夫
2017年5月15日 1:56

はじめまして。私は結婚3年目の夫で、妻は専業主婦です。
妻の料理について悩んでいます。
朝食は惣菜パンで、妻は寝ています。昼食は弁当で、大型の弁当箱ではないのですが、ご飯にふりかけ、自然解凍のおかず3品の為、スカスカでいつも片方に寄っています。
以前、炒め物が傷んでいた事が2回程あり、人前で戻した事があります。同僚からスカスカで笑われた事もあり、恥ずかしくなり、中身を見られない様に食べています。
夜は1皿にご飯、キャベツ、おかずを乗せて出てきますが、僕には量が少ないですし、ご飯もお代わり出来ません。
味噌汁が好きな事は何度も言うのですが、出てきません。なので毎晩、妻が料理を出してくれた後に自分でインスタントの味噌汁を用意します。
量が少ない事も何度も言うのですが、変わりません。なので、家に帰る前にコンビニでおにぎりを食べてから帰るのですが、以前バレて怒られました。
食材も使い切ればいいのに、冷凍庫に凍らせ、3年前の肉もあり、冷凍庫はパンパンです。
実家が送ってくれたお菓子や食材なども出してくれずに、何度も腐らせて捨てています。
自分の誕生日にケーキが無く、自分で買い一緒に食べてとお願いし、
夜遅いので、次の日食べようと言われましたが、翌朝起きてくるなり、甘いものが食べたいと言って、ケーキを食べ始めました。
料理を作ってくれる人に文句を言う事は失礼だと育てられましたし、大の男の悩みとして恥ずかしいのですが、料理から妻の愛情をどうしても感じられません。失敗しても良いから、妻の料理を食べたいです。
キャベツだけの炒め物で良いので、夫をお腹いっぱいにさせたいという妻の愛情を感じたいです。
実家の食材が捨てられるのは、とても悲しいです。
妻に愛されていないのでしょうか。それともワガママ過ぎますでしょうか。
ご意見お願いします。
※補足 私は27歳 年収約600万 体型普通 子無しです。

ユーザーID:6992711302  


お気に入り登録数:1892
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:289本

タイトル 投稿者 更新時間
でしょうね。
チェシャ猫
2017年5月15日 16:38

朝惣菜パンで起きてこない専業主婦?

弁当は夜作ってるの?(というか詰めるだけおかずだった)

交際何年?

愛情があるとは到底思えませんよ。

息子がそんな扱い受けてたら(自宅つく前にコンビニでおにぎりとかもう・・・しかも叱られるとか有り得ないわ)泣けてくる・・・。

正直、専業主婦になれる結婚をしたかったとも思えますね。

ユーザーID:1775802396
結婚はゴールじゃない
ひよ
2017年5月15日 16:44

専業主婦でこんな家事能力しかない女性に愛情を感じたいというのは無理な話です。

結婚はゴールじゃないけど、奥様にとってはゴールだったんです。

もう3年、このような悲惨な結婚生活をされたのですから、子供がいないうちに離婚されるのがいいと思いますよ。

ユーザーID:8194474391
大ハズレ!!
新茶
2017年5月15日 16:57

専業主婦の私から言わせれば、あなたの妻は専業主婦じゃありません。
結婚という形を利用して、怠惰の限りを尽くしている単なる怠け者です。
彼女は、あなたの稼ぐ給料と結婚したんでしょうね。

専業主婦は、夫が心身共に健康で、仕事に励むことができるように、
食事や身の回りの衣服や家の中を整えて管理することが仕事です。
この結婚生活によって、あなたは痩せ細り、精神を消耗し、
妻は好き放題に食っちゃ寝して、身も心も、妖怪のようなおぞましい存在になっていくでしょう。

この結婚には、最初から愛など存在しなかったのです。
ただ楽をしたいだけの妻に、愛情なんか求めている場合じゃありません。
一刻も早く別れなさい。
向こうは、あなたではなく、金づるを手放したくないから、策を練って抵抗するでしょう。
間違っても、不幸な人生を背負う子供など、絶対に作ってはいけませんよ。

ユーザーID:5148114909
なんとなく・・
ユッカ
2017年5月15日 17:16

奥さんは、結婚して楽したかった人でしょうね。
子供が居ないのに、専業主婦という部分からも、それが分かりますね。
親から主さんにバトンタッチした感じで、経済的には困らない訳で、また、主さんも気が弱そうな感じですから、奥さんはやりたい放題なのでしょう。

主さんの気弱な部分が一番の結婚の決め手になったのかもしれませんね。
奥さんの自由に出来るので・・。

ユーザーID:4182571594
レスします
えりか
2017年5月15日 17:36

え?!と我が目を疑いました。
そんな主婦が(しかも専業主婦)居るのですか。

お料理は愛情です。
毎日一生懸命働く夫に、そんな食事しか用意しないとは、呆れた妻です。
とんだ怠け者を掴みましたね。

私が貴方なら、離婚しますよ?
子供もいないし、まだ27才なんだし。
立派な離婚理由です。

ユーザーID:3991785936
離婚した方がいい
ぴよこ
2017年5月15日 18:01

あと60年、その生活が続くのを想像して下さい。
慰謝料を払って、スッカラカンになってでも、今、離婚すべきです。
子供ができたら、20年は養育費を取られますよ。
親があなたの不幸を知ったら、お願いだから、別れて、やり直せと思うでしょう。
そんな奥さんがいるくらいなら、一生独身の方がマシでは?

ユーザーID:4174023949
私が思うに
はるる
2017年5月15日 18:04

奥様の生活状況が書かれていないので、想像ですが

あくまで主観ですが、「ハズレ嫁」感満載ですね

子供無しの専業主婦が、どうして味噌汁を作る時間がないのか、さっぱりわからない

トピ主と釣り合う年齢の女性なら、奥様が結婚したのは、20歳そこそこでしょうか?

料理が嫌いなタイプの女性か、まったく無頓着な女性だったようです

まだ結婚生活を続けていくのなら

奥様に料理の楽しさを分かってもらうために、色々策を講じてはどうですか?

料理教室に通ってもらいましょう

私は料理大好きなので、食材を無駄にしたり、3年前のお肉が冷凍庫にあるなんて信じられない
なので、好きこそもののなんとやらで、是非とも料理教室に通うように話をしてみましょう

トピ主の事を大事にしているのなら、料理=健康 という図式も頭に入ります

そういえば、昔の職場に若い時に「働くの嫌い」と言って、若くして結婚した女性がいましたが
彼女も料理がまるでダメで、カレーを作るのがやっとの状態でしたね
半年後、離婚しましたけど

ユーザーID:0077703117
方向性を変えましょう。
ふむふむ参号
2017年5月15日 18:11

夫婦の役割分担を変えるべきだと思います。

妻さんは、決定的に料理のできない人なのではないでしょうか。
そういう人はいますし、得意・不得意は、ある意味、仕方のないことだと思います。

ですから、妻さんには、専業主婦ではなく、働いてもらうことにしましょう。
料理は、外食を主にするか、あなたが作るかしかありません。

妻さんは、その他の家事、特に掃除はできるのでしょうか?
できるのであれば、料理はあなたの役割として、掃除その他をしてもらいましょう。
掃除もできないとなると、バリバリ働いて貰って、そのお金でハウスキーパーでも雇うか・・・ですね。

さらに、それもダメだというのであれば、
そこまでくると、ちょっと禁断の二文字が頭をよぎってきますね・・・

ユーザーID:9619016263
実家からのお菓子や食材を送ってもらうのを止めてもらう携帯からの書き込み
通りすがり
2017年5月15日 18:42

義妹も料理は出来ません。弟の体を心配した母が、近居ということもあり、弟の好きなおかずや果物を届けていました。
義妹はそれにムカつき、おかずや果物を弟に食べさせず、捨てていました。
私は、ひょんなことからそれを知ったため、母にやんわり止めるように言いました。
義妹にも気持ちはわかるが、食べ物を粗末にするな、やられて嫌なら、簡単なものでいいから作れと言いました。
すると、義妹は私に料理を教わったり、料理教室に行くようになりました。
当初に比べたら、料理は形になってきています。

トピ主さんのお母さんが送ってくれる食材が、奥さんの気持ちを逆なでしている可能性があります。
一度、きちんと話し合ってみて下さい。

ユーザーID:7810668787
お腹空きすぎて携帯からの書き込み
こらこら
2017年5月15日 18:59

思考力低下してる?
子供いないのに、奥さん何やってんの?
離婚して家を出なよ。

ユーザーID:0153252765
泣ける。携帯からの書き込み
garnet
2017年5月15日 19:24

キャベツだけでいいんですかあー!
お腹いっぱいになれば、幸せを、妻の愛を感じられるんですね!
せめて、キャベツにもやしとピーマンも入れましょう。もちろん、お好みで肉も入れますよ!

何が原因なんでしょうね。
愛の不足だけなのかなあ?

ユーザーID:9881358960
そんな女とは別れなさい
かよ
2017年5月15日 19:40

そんな女とは別れなさい。
あなたの時間がもったいない。

ユーザーID:7214418430
ハズレ嫁ですね。
タマ
2017年5月15日 19:42

こんにちは。

まず問題は、奥様が育ってきた環境でしょう。
こういう食事でずっと育ってきたら、それが普通なのでしょう。
それにしても、漫画やドラマなど見て、学ばないのでしょうかねえ。

元々、淡白な奥様なのか。

ハズレ妻ですね。
伝えてもダメなら、今後の人生、辛いと思いますよ。
子供が生まれる前に別れるか。
嫌われるのを覚悟の上で、外食をするか。

普通に、ご主人に喜んでもらおうと料理する女性がほとんどの中で、ちょっと酷い方だと思います。
人生一度っきり、後悔のないように。

頑張って下さい。

タマ

ユーザーID:0241021247
ひどいなあ携帯からの書き込み
モモたん
2017年5月15日 19:44

主さんが気の毒だわ。
専業主婦で時間もあるのに…腐らせる程に食材もあるのに、考えられない!
私は兼業主婦で、余裕なくても、大した食材でなくても作って、私も、家族も、お腹一杯食べる。今は便利な素(〇〇があればすぐ出来る…的な)もあるしね。
主さん、我が儘でも何でもないよ!奥さんが悪い!
食べ物を腐らせたり、きちんとした弁当をもたせなかったり…食に対する意識がなさすぎる!

ユーザーID:1974853158
お気の毒です
2017年5月15日 19:54

愛されていないのでしょうね。

はじめ奥様は、ただの怠け者かとおもいました。なまけ心と愛は両立できます。
しかし、おかわりやコンビニでおにぎりを買うことさえ許さないということは、意図的にあなたの行動や食欲をコントロールしているということですよね。これって、ものすごい意地悪です。あなたの食欲を満たしたり、あなたに喜んでもらうことを全く考えていない人に愛を求めるほうがどうかしています。

「妻の料理が食べたい」なんて甘いことを言うより、とるべき道があるんじゃないでしょうか。よく3年も我慢したと驚きですが、早く手を打たないと、これが一生続きます。子供も同じ目に遭うかもしれません。まぁ、こんなに楽な生活を奥様が簡単に手放すとは考えにくいですが。

ユーザーID:0337925873
エール押しました携帯からの書き込み
りり
2017年5月15日 20:34

主さん偉いなあ!3年もその状態でまだ前向きな所が涙を誘います。
お役に立てないかもですがこんなのは如何でしょう?

1.お休みの日に奥さんと美味しい物を食べに行く。奥さんの舌が肥えればリクエストしやすくなります。
2.簡単なものからリクエストする。カレーとか、スパゲッティとか、お好み焼きとか市販の餃子とか。今は野菜炒め用の小袋もあります。焼くだけの料理からリクエストしてみるとか。
3.お弁当の本を一緒に買いに行く。レンジでできるものとか簡単なものたくさんあります。一緒にどんなものが好きか話し合ってみては。
4.一緒に買い出しに行く。これ好きなんだよとどんどんカゴに入れて行くとか。

奥さん、もともとお料理が苦手なんでしょうね。でもやらないくせに専業主婦のプライドがあって自分の料理以外を食べられると怒る感じのようですね。文句を言うとヒステリックにケンカ腰になって主さまが泣き寝入りする形だったんじゃないですか?家事の自信のなさの裏返しとは思いますが、義両親に諭してもらうか最悪離婚もアリだと思います。が、まずは簡単な所から試してみられては。今の時期、食中毒も怖いですね。お気をつけて。ホロリ。

ユーザーID:3477683477
善は急げ
ホノカ
2017年5月15日 20:39

>妻に愛されていないのでしょうか。

本当に分からないの?
読んだ限り、愛されてないよ…少しも。

もっと優しくて愛情深い人、世の中にいくらでもいるよ。
別れようよ。

直ぐに別れて結婚相談所に登録しましょう。
結婚相談所には、トピ主さんと結婚したい女性が溢れていると思います。

ユーザーID:1406748337
これ、離婚案件ですよ!
sora
2017年5月15日 20:49

結婚生活を続けていて大丈夫ですか?
専業主婦なのに、ありえません。

ユーザーID:7310023951
愛情があるとは思えないです
通りすがり
2017年5月15日 21:01

私なら子供ができる前にお別れします。
その人と暮らして楽しいですか?

ユーザーID:5542147576
ってか、
klimkin
2017年5月15日 21:03

ってか、なんでそんな人と結婚したの?
ハメられてデキ婚でもないし。
なんで?

働きに出る夫に朝食を出さず、見送りもせず、寝ている妻。
寝ている妻を外に追い出しますよ。
弁当に冷凍食品3品。
馬鹿にし過ぎ。
お弁当を作らないなら、妻も昼ご飯無しで良いですよ。
夜ごはんも大したもの作らず、味噌汁も出さず、そんな女、即離婚ですよ。

というか、なんで妻に怒らないの?
朝起きろ、飯作れ、手作りの弁当を作れ、晩飯ちゃんと作れ、一日中何をしているんだ!
専業主婦は夫の身の回りの世話をするのが仕事。
それが出来ないなら、お前の生活費は出せない。

言えば良いじゃない。
それで改善しなければ、離婚すれば良いじゃない。

ってか、なんでそんな人と結婚したの?
そんな人と結婚し、何も言えないで、「僕、悲劇のヒロイン」って泣いている男、会社でちゃんと仕事出来ているの?

ユーザーID:6066208033
 
現在位置は
です