現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

嫁のせいで息子家族と疎遠に

なつこ
2017年5月15日 14:16

息子家族とは近所で別居です。ですが、家族それぞれの誕生会をうちでやるのが慣例ではありました。ですが今年の1月、同居の姑の葬儀を済ませ、ようやく姑の介護から解放され、ホッとしたのと同時に、色々忙しかったこともあり、3月の嫁の誕生日は忘れていました。
息子が仕事の用事でうちに寄った時「嫁子の誕生日、忘れてたの?」と言うので「知ってたけど、忙しかったのよ」とだけ伝え、もう嫁もいい年だし、別に気にしてないだろうと思っていました。
ところが今年の母の日、いつもなら息子夫婦そろって我が家をたずねてくるのに、宅配の花が届いただけで、電話もありませんでした。思えば、GW中もいつも遊びに来るのに、今年は音沙汰がなかったです。私たちも旅行に行っていたので別に良かったのですが、嫁の誕生日をやらなかっただけで、息子家族がさっぱり、うちに寄り付かなくなりました。

これまで、さんざん嫁も孫たちも可愛がって援助してきたのに、たった誕生日一日のことで疎遠になるなんて、本当に恩知らずで恐ろしい嫁です。
主人は、そのうち、また元に戻るよと言いますが、私は腹が立って、嫁の顔を見たくありません。ですが、息子や孫と疎遠になるのは寂しいです。

お気に入り登録数:1668
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
なつこ(トピ主)
2017年5月15日 17:59

文字数の関係でかき切れませんでしたが、もうすぐ息子の誕生日です。私たちも姑の葬儀が済み、色々な手続きや片付けも落ち着いてきたので、いつもどおり息子の誕生日をやる余裕が出来てきていますので、息子の誕生会をやりたいのですが、その時嫁が焼きもちを焼いてふくれているのではないかと思うと面倒です。もしかしたら嫁が息子に行きたくないと言えば、息子家族は来ないかもしれません。息子は一人息子なので、そうなるととても寂しいです。

別に意地悪をしようと思ったわけでもないし、私たちがどんなにあの時忙しかったかを思えば、誕生日を忘れてしまっていたことも仕方ないと嫁も理解できると思うのですが。それに、過ぎてしまってからおめでとうと言うのも変だし、嫁は仕事をしていていつも忙しそうだから連絡もおっくうで先延ばしにしていた結果というのもあります。

もう過ぎたことですから主人の言うように私も気にしないようにした方が良いですよね。
元々嫁は能天気な性格ですし、私が普通にしていれば、そのうち機嫌を直して今まで通りになって行くというものですよね。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です