現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

なくし物は何ですか

ようすい
2017年5月17日 15:40

昨日の朝、いつものように出かける前に外出用のメガネを拭こうとして
メガネがないことに気づきました。

コタツの上にそのまま置いてるはずのメガネ・・・
きっとコタツ布団に落ちて紛れてるはずと、布団をはたきコタツの中を覗くがない。

時間がなくなり、違うメガネをかけて出かけ、
夕方帰って、メガネ捜索を本格的に開始!

コタツ布団をはがし、掃除機をかけ、部屋中の隅々、キッチン、ないと思うけど靴箱、風呂場まで大捜索。
途中で義理の姉が言っていた探し物がでてくるおまじない
<はさみを逆さに立て、「おはさみ様お願いします。」と頼む>
も行い、必死で探しました。

で、どこにあったと思いますか?
なんと、朝、干した洗濯物のバスタオルのフリンジに引っかかっていました!

ベランダに干すときに、コタツの上のメガネも一緒にさらって一日干していたようです。
金具がちょうど引っかかって風にも負けず、干されていたようです。

あ〜、帰ってから洗濯物取り込んですぐ畳んでいれば見つかっただろうに。
まず、メガネ捜索だ!とほったらかしにしていました。
でも、おかげで、やっとコタツ布団も片付き、掃除までしちゃいました。
おはさみ様にもきちんと御礼を言って、元の引き出しに仕舞いました。

皆さんもなくし物、こんなところから出てきたーーということありますか?

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
そんな方法があったのね。
ぷ〜にゃーパン
2017年5月17日 18:37

学生の時、キャッシュカードを失くしたことがあり、どこ探してもなかった。
置いてきた?とか思ったりどうしよう、こういう場合って学生なのでなにも思いつかなく。今思うとバカだなと思うのが学生なので銀行へ行く時間が無いので、封筒に事情を書いた手紙と通帳と銀行印を入れ、銀行におくり キャッシュカードを作ってもらいました。
銀行は親切に作ってくれました。さすが地元銀行。
ちゃんと送り返してくれ、後日キャッシュカードが来ました。

ホッとしたのちに、とある所から、紛失したはずのキャッシュカードが出てきました。どこだと思いますか?
家のリビングのいつも見るテレビの所です。台の上に置いてあった。えー!という場所。
見たはずなんだけど。財布をいじった時置いちゃったのかな?

もっと早く見つけてればとあの時は銀行に迷惑をかけてお恥ずかしかった。

でもそそっかしいのは今でも、灯台下暗しはしょっちゅうです。

キーホルダー
海賊の妻
2017年5月17日 18:51

キーホルダーには家のカギと車のカギが束ねてあります。
今までいくつ失くしたやら。
とうとう2つだけになりこれが1つになったらと思うだけでも心細いこの頃でした。ある日予定が大幅に狂い忙しさのあまり変になっていました。その時「あっキーホルダーを落とした。まあいいわ。すぐ拾うから」と思ったのを最後にどこに落としたか忘れました。
その日は3つのしなければならない仕事がありながらタケノコを頂き、その料理に時間を取られてその上銀行の人が「ちょっとした手続き」と言い何かを売り込もうと長居しその上、老母が気の毒な人のコンビニ支払いに替わりに行ってほしいと言い出しました。
出来上がったタケノコご飯を独り暮らしのお年寄り3人に配り、コンビニに行き、帰るともうキーホルダーは遠くの世界に消えてなくなりました。
人生最後のように落ち込みました。自分のような者は生きていく力もないと思いました。ホームセンターではもうカギは作っていませんと言われたばかりです。
最後の力でネット検索すると近くで作られるということが分かり翌日3個ずつ作りました。帰るとスリッパの上に落ちているのを見つけました。生きていきます。

必需品なのに
筋トレ
2017年5月17日 20:49

私も先日失くし物をしました。
ベッドでテレビを見ながら寝落ちして、朝目が覚めたら
お腹の上にあったはずのリモコンが無い。

私の日常に無くてはならない必需品なのに。
慌ててベッドの下も周りも布団の中も探したけれど
みつかりません。
勿論テレビ台の下も、何処をどう探してもみつかりません。

まあ、酷使したからねぇ。家出でもしたかしら、と本気で
思いました。
古い調子の悪いリモコンを騙し騙し数日使っていて、何の気なしに
テレビ台を動かすとありました。

この前確かにしっかり台の下を探したのに。
使い過ぎたお仕置きをされた気分です。

無くしたものは出てきません
はたはた
2017年5月17日 21:33

靴下の片方とか無くして出てきません。新品なので片方だけあります。捨てるのももったいないので。あらゆる場所を探しましたが、もう最近は、探していません。
あと、さっきまで持っていたシャーペンがいつの間にか無くなってしまいましたが、、それも1か月以上探していますが出てきません。さっきまで握っていたのにですよ。物忘れもあると思いますが、基本的に失くしたら出てきません。

車のキー
miotan
2017年5月18日 11:00

日曜日、夫はゴルフに行ってしまい、私が子どもの部活の送迎をしました。
送迎から帰って、車のキーを所定の場所に置いたような記憶はあるのですが、翌日月曜の朝に見るとキーがない。

別の車で出勤している夫が、無意識に2つのキーを持って行ってしまったのか?
とメールするも、昨日は触ってないとの返信が。。

何とか、スペアキーで問題なく車は動かせたのですが、消えたキーは依然見つからない。
私の性格から、無造作に置くことはほとんどないんです。
車をロックして、家の中に入るまでキーは手に持ったままなので、置いてもテーブルの上。
自分の鞄を逆さにして捜してもない。どこにもない。

犯人は、ヤツしか考えられない・・

火曜の夜に帰宅した夫が、スーツからジーンズに着替えた時。
「あ!」と言う声に振り返ると、夫の手に消えたキーが・・

日曜にゴルフから帰った夫が、送迎仕様にした車内を戻そうとでも思ったのか?キーを持ってジーンズのポケットに入れたのでしょう。無意識に。。
・・・月曜は「触ってない」と言ったよね?

やっぱり夫が犯人でした!

キー捜しの私の2日間を返せーー!!

よくある話ですが
老人A
2017年5月18日 15:14

老眼鏡ですね。

定年するまで眼鏡とは縁の無い生活を送れていました。
普通は中年になる頃から老眼鏡に慣れ始めます。
ところが私は全然慣れてない。
眼鏡を身につけていなくても全然違和感がない。

それでまあ、しょっちゅう置き忘れる。
いつも変な所から発見される。
女房がイジワルしてるんじゃないかと疑ったこともある(妻よスマヌ冤罪だ)

ちょこまか動くタイプなので、新聞を読んでいて、コーヒーを飲もうと台所に行くつもりで老眼鏡を外しながら立ち上がる。
立ったついでにゴミを捨てようとゴミ箱を持つ。
ゴミ箱を持つために外しかけてた老眼鏡をソファの背もたれに置く。
ゴミを捨てて台所に行きコーヒーを入れる。
コーヒーを持ってソファに座る。
さて新聞を読もうとすると老眼鏡が無い。
座った振動で落ちて行方不明。

だいたい自力で発見できない。
コーヒーを入れた台所にあると思い込んでいるから。
いつも女房が10秒ほどで発見する。
女房に先に逝かれると、食事は当番制なので大丈夫だけど、老眼鏡が見つからないので困ったことになる。
どうか元気で長生きして下さい。

あー。。
ばんび
2017年5月19日 17:33

探し物が見つかってよかったね。

今日は天気が良かったものだから、洗濯いっぱいしちゃおう!と思って。
子供のと夫婦のボックスシーツをガバッとはがして、洗濯!

出来上がるまで、ゆうべから楽しく読んでた本の続き読もうと思ったけど、ない。
ベッドの周り、探したけど、どうしてもないんだね。

その時は、思いもしなかったんだけど、、、

洗濯終わってみたら、私のボックスシーツの中で、文庫本も洗濯されていたんだよ。
脱水されて、がちがちに固まっていました。
面白かったのにな。

現在位置は
です