現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

マタニティハイ?な先輩

おゆ
2017年5月17日 16:43

インハウスデザインの職場の先輩(Aさん)についてです。


今の旦那さんとは1年ほど交際してデキ結婚。現在すこーしお腹がでてきたかな?の状態ですが、最近「・・・ん?」と思うことがありました。


例えばですが
・ナチュラルをテーマにしていたデザインを「女性的にしたい!」
・家庭で役立つ情報を配信するをテーマにしていたものを「結婚・妊娠・出産・育児・家族のテーマにしたい」等々


今までそんな事をいきなり言い出す方ではなかったので、正直びっくりしました。
もともとのテーマが変わってしまうと、また1から作り直しですし、当初の予定と違うものができてきてしまいほかの同僚と困惑しています・・・。


他にもこの案件を担当している先輩がいるのですが、当初の予定と違うとAさんに伝えても「でも私はこっちのほうがいい!需要がある!」と一点張りで話が進まない状態です。


お子さんができるというのは嬉しいという気持ちもわかりますし、めでたいことだと思っていますが、こうも周りが振り回されている状況になるとあまり喜べないと言いますか・・・


皆さんの周りにもこういう方っていらっしゃるのでしょうか。

ユーザーID:0450176910  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
いました、いました
ショコラ
2017年5月17日 21:28

応募時から妊娠していたのに、それを隠して就業してきた派遣さん。
妊娠をひた隠しにするかと思いきや「皆さんにお知らせしたほうが
いいでしょうか?」とトレーナーの女性社員に何度も聞いてきたそうです。
たぶん「おめでとう」と言ってほしかったんでしょう。
こっちは大迷惑だったので、本当は知っていたけど最後まで知らん顔してました。
社員でも同じ感じの人がいて、初めての妊娠だったせいか嬉しいらしくて、
仕事の予定を話していても「私は(産休で)○月からいませんから〜!」と
しょっちゅう言うので「マタニティ・ハイだね」ってあきれられてましたよ。
その先輩の提案は「企画がゼロに戻ってしまう。需要なんてない」と
多数決で押し切ってしまえばいいと思います。まったくうっとうしいですね。

ユーザーID:0972359835
言うほどのこと?
うーむ
2017年5月18日 9:33

妊娠して、家族や子育てに関心が向くのはよくあるんじゃない?
話が進まないったって、上司や周りも賛成していないのであれば
粛粛と進めていけばいいのでは?

ユーザーID:1354475945
そんな人は周りにいませんが
からし茄子
2017年5月19日 20:04

私はデザイナーじゃないので専門的なことはわからないけど、当初のテーマより先輩のテーマの方が具体的でわかりやすく感じます。

ユーザーID:6025611769
 


現在位置は
です