現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ふざけるな 交際中に同僚男性からプロポーズされていた妻

2017年5月17日 17:13

交際4年で去年結婚しました。
先週妻の友人(結婚後退職した会社の同僚女性)が遊びに来た時に、
妻が私との交際中に海外赴任が決まった同僚男性からプロポーズを
受けていたという話を聞きました。
その男性から食事に誘われデート中にプロポーズされたらしい。
あとで妻にその場で断ったのか聞いたところ、男性から1週間考えて欲しいと言われ
1週間後に断ったそうです。その時も2人で会ったと。
当然私は結婚前とはいえ裏切りだと妻を非難し大喧嘩になりました。
その時なんと別れ際にキスをしたと衝撃な告白。
謝罪しない妻を許せません。正直もう嫌になりました。
いまは別れてもいいと思っていますが女性の第三者としての意見も聞きたいので投稿しました。
離婚の意思があることはまだ言ってません。

ユーザーID:6216873623  


お気に入り登録数:2363
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:458本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
別にいいじゃん
いちごみるく
2017年5月17日 17:36

二股かけて付き合っていたわけじゃあるまいし、
奥様はあなたを選んだのでしょう。

離婚だなんて、あなたも器の小さいオトコですね。

ユーザーID:2120223755
2人で結論出したらいい
シェル
2017年5月17日 17:37

2人で話し合って結論がでて、それが「離婚」ならそれでいいのでは?
まぁ奥様は、下手したらその同僚の元へ行くかもですが。

いきなりそんな話をした同僚女性もすごいね。

ユーザーID:2067852644
意味わからん携帯からの書き込み
2017年5月17日 17:38

結婚前の、しかも浮気ではない。 それに断ってる。多分素敵な女性だったし、伴侶にしたいと思っての男性の告白。奥様は、あなたを選んだのにね。
なんか、あなた、とんちんかんだね。人間ちっちゃいよ。誰しもそんな事もあるよ。不倫でもあるまいし。
離婚なら離婚でいいんじゃない?理不尽な理由だから、あなた、奥様に慰謝料たっぷり払ってさ、財産分与もしないと駄目でしょ。
客観的に見れば、奥様の選択ミス。あなたを選ぶべきではなかったね。

ユーザーID:9368207337
プロポーズされちゃったものは仕方ない
まーく
2017年5月17日 17:38

プロポーズされてしまったこと自体は奥様に非は全くないですよね。また、即答しないで、と言われたので1週間後に返事をした、というのも責められることでは全くないと思いますよ。

キスをしたのは、、、あなたとの「交際」がどのような段階にあったのかとか、状況にもよると思うのでなんとも言えません。

一点、奥様が明らかに責められるべきことがあるとしたら、キスをしたことをあなたに伝えたことでしょうか。若い頃にはあれこれあってもおかしくないです。でも、あなたが傷つくとわかっていることをわざわざ伝える必要はないでしょう。例えあなたとの交際期間以前の出来事であったとしても、普通は夫にする話ではないでしょう。

また、その奥様のお友だちというのも、言わなくても良いことをペラペラと。あなた方の不仲を願っているのかと疑ってしまうくらいの、余計なことですね。

ユーザーID:5402633904
何か問題あります?
おにぎり
2017年5月17日 17:42

結婚前の話なのに何か問題ありますか?
誰からも見向きもされない女性と結婚したかったの?

ちゃんと断って貴方を選んだんだから、
自信を持って自慢したらいいじゃない。

離婚しても良いけど、妻の友人(?)の悪意にまんまと乗せられた
間抜け男になりたいの?

そもそも、貴方以外の異性と2人で食事や飲みに行ったらいけないの?
家の夫なんて、おごってくれるなら行っといで。
人の女房にご馳走するなんて奇特な人じゃ。
美味しいもの食べといで〜。って言いますよ。

ユーザーID:8739070991
不可抗力ですよね。嫉妬はやめましょうよ。。
へえ?
2017年5月17日 17:42

ちょっと待ってください。

裏切りというのは、奥さんの方からプロポーズした場合などですよね。
相手から言ってきて、奥さんはきちんと断っているのに、なんで裏切りになるのですか?

相手から、どんな想いをかけられるかは、不可抗力です。
奥さんを責めるのは間違っておいでです。
裏切りではありませんよ。

ただ、あなたの嫉妬です。

そのようなことをわざわざあなたに伝えるその同僚の女性も、要注意人物ですね。何の為に、そのようなことを言ったのか、良く考えましょうね。

波風を立てたかったのです。

別れ際にキスとのことですが、さほど意味のないことではないでしょうか。
きちんと断ったのですからね。

結婚前の、しかも、相手から勝手に思われた上での出来事です。
そんなことで離婚を考えるなんて、申し訳ないけど心が狭すぎます。。

ユーザーID:5841262938
何が裏切りなのかよくわかりません
kumo
2017年5月17日 17:45

その同僚のプロポーズを断ってあなたと結婚したのに、何が裏切りなのかよくわかりませんが。。

結婚前に二股してたことが許せないのかな?

第三者的意見としては、過去のことをぐちゃぐちゃ言うなんて「男が小さいね」って感じ。

奥さんに同情します。

ユーザーID:1631417607
ん?
ARARE
2017年5月17日 17:48

奥さんは二股を掛けていたって事ですか?
それとも相手に一方的に好意を寄せられていただけ?
それによって随分話が変わると思いますが。

二股だったのならトピ主さんが結婚相手として選んだ女性がそういう人間だったという事です。
そうではなく相手から一方的に好意を寄せられていただけの事なら
その時の食事に行った事をデートとは言わないし
誘いを断りにくい状況だった可能性も考えられますよね。
プロポーズも断るつもりでただ1週間時間が経つのを待っただけじゃないんですか?
実際断っているんだからその場で言わなくてもそれは同じ事ですよ。
相手に失礼にならないように接しただけの事でしょう。
プロポーズの場や返事の場に通常部外者は在席しませんよ。
なので二人で会っていてもこの場合は当たり前かと。

別れ際のキスの話は奥様から直接聞いたのでしょうか。
なぜ言わなくていい事までわざわざ言うのか。
売り言葉に買い言葉で大げさに言っただけのようにも思えます。

過去の事に拘り過ぎるトピ主さんって自分に自信がないのですね。
奥さんはトピ主を結婚相手に選んだのに。
二股でなかったのなら謝罪する必要なんてないでしょ。

ユーザーID:3689757973
懐狭いね!携帯からの書き込み
ばっぱちゃん
2017年5月17日 17:48

なんで悩むかね〜です。結局、奥さんは、君を選んでます。自分に自信がないの?また、奥さんが浮気するとでも!馬鹿タレです。君は!男性が、嫉妬深い確かに…わかるなあ!彼女は、君を選択してます。君に告げ口した彼女は…君達夫婦が、揉める事わかり君に話してます。人の不幸は、蜜の味です。しっかりして離婚したくないですよね。奥さん愛してますね。…迷わない今現実を、大切に。イヤイヤ駄目。…気持ちあるなら離婚ですね。喜ぶのは、君に告げ口した彼女です。その彼女最低。

ユーザーID:4978407631
ちいさいなぁ!
ぴよっこ
2017年5月17日 17:50

その相手はちゃんと断ってあなたを選んだのだからいいじゃないか。

ユーザーID:0622522164
もっと想像力を働かせましょう。
おやつ
2017年5月17日 17:50

 キスだけかな? 結婚の申し込みでしょ? 深い仲だよ。

 ようするに二股かけられていたというわけ。

 でも、あなたを選んだんでしょ? よかったじゃない。

 できちゃった婚じゃなくて良かったよ。


 恋人の過去は知らないほうがいいって本当だね。

 
 

ユーザーID:7240488315
レスします
ごっち
2017年5月17日 18:09

奥様が二股をかけていた訳でもなく、要はその同僚男性が勝手に奥様にプロポーズしたってだけですよね。

あなたの存在がありながら、二人だけで食事に行ったというのは迂闊だったとは思いますが、プロポーズされるなんて夢にも思わずに、単に同僚と食事に行くという程度の気持ちだったのかも知れませんし、海外赴任を目前に控えた同僚を無碍にも出来ないのではありませんか。

また、奥様は即答で断ったのにその男性が粘って考えてくれと言ったのでしょうし、断るのであってもプロポーズの返事を会社でみんながいる前でなんて出来ませんよね。

キスをしたのはよろしくありませんが、思いに応えられない申し訳なさとか、思い出のひとつとしてのようなもので、特別な感情や意味はなかったのではありませんか。

まあ、許せない、離婚してもいいと思っているのなら、そうすればいいんですよ。

ユーザーID:4476790211
まぁいいじゃない今の幸せを見なよ携帯からの書き込み
枝豆っこ
2017年5月17日 18:09

奥さんはあなたを選んだんだからいいじゃない。

謝るって何を?
キスしたことくらい?

ちっさい男だなぁ。

俺を選んでくれてありがとう、て言えばもっと愛情深まるのになんで大喧嘩しちゃうかな?

俺を選んでくれてありがとう。
話してくれてありがとう。
でもキスしたことはちょっと妬ける。だから、その分取り返すくらいキスしたい。
あなたがその人のプロポーズ断ってよかったと思うくらい、幸せにしたい。

って言えないかな?
奥さんのこと好きだから怒ったんでしょう?
責めるより攻めよ、ですよ。

ユーザーID:6910744829
奥さんのどこが好きだったの?携帯からの書き込み
りり
2017年5月17日 18:13

他の男性からもプロポーズを受けるほどの魅力的な奥さん。彼女の独身時代を4年ももらえて、なおかつ彼女は悩んだとはいえ主さまを選んで結婚したわけで。

それって裏切りなの?

キスが裏切りだと思うならそのまま離婚したらいい。独占欲と相手を支配することの違いも分からない男には奥さんにはもったいないと思うから。

独占欲なら、怒っていてもその中に、他の男に取られたくないからもう二度と迷わないでくれという気持ちもあるはず。謝罪しないから許せないのは自分の支配下にいないものへの怒りかと。

奥さんが魅力的なことを怒るより、その魅力的な妻を大事にできる愛情が欲しい。と女性としては思います。主さまの怒りが愛ゆえの焼きもちなら離婚する必要はないし、どうしても別れたいなら、それは奥さんにとっても支配から抜ける良い機会かと。あとはお二人で話し合うしかないと思います。

ユーザーID:4763072408
一つ質問したいのですが
まるこ
2017年5月17日 18:18

>>私との交際中に同僚男性からプロポーズを受けていた
その当時、トピ主さんと奥さんとはどの程度の仲でした?
1具体的に結婚の話が出ていた
2結婚前提で付き合っていた
3お互いに結婚を意識していた
4トピ主さんは結婚を意識していたが、奥さんはそうでなかった
5双方共に、意識していなかった
1と2は、トピ主さんの怒りはごもっとも。
3は、トピ主さんが怒る気持ちもわかるけど
結婚前の事、離婚するほどの事ではないでしょう。
4、5は‥謝罪求める方がおかしいです。
いずれにせよ、結果的に奥さんはトピ主さんを選んだのですから
トピ主さんは恋の勝利者。その同僚男性は敗北者。
そこまでキレる事もないんでは?

ユーザーID:8869851111
まあまあ落ち着いて
若いねえ
2017年5月17日 18:20

キスの事は置いといて、私も似たような経験有りますよ。
私が社会人、妻が学生で交際中、共通の後輩が告白したそうです。(交際してるのは知らなかったようです)
結婚してから後輩本人から聞きました。
妻も結構モテてたんだなあとチョット嬉しくなりましたがそれだけの事です。
妻には言ってませんし、妻も何も言わずに30年経ちました。

デートと書いてますが、同僚に食事に誘われただけでしょう。
奥さんはデートとは思ってないんじゃ無い。
即、断る事も出来ただろうけど1週間待ってと言われたから待っただけで、結局断ったんだからいいんじゃ無いの。

モテる女性を勝ち取ったんだと思っときゃいいよ。

キスはねえ、強引にされたんだったら仕方ないね。

それにしても余計な事言う友達だねえ。
引っかかっちゃダメだよ。

ユーザーID:2682155867
いい思い出
あき
2017年5月17日 18:29

モテない女と結婚したかったですか?

まあ お怒りはわかりますが
私的には 若くていいわ〜♪て感じですよ
私ももう一花てなもんです。

結局 主様を選んだのですから許しましょう。
ここは男を見せるときです。

ユーザーID:4457212234
そりゃ
黒旋風
2017年5月17日 18:37

嫌ですよね…
正直、離婚で良いレベルだと思います。

まぁ、モテてる私…に浮かれてたのでしょう。(笑)
というか、その妻の友人も凄いですね〜
もしかして離婚したいが為の罠だったりして。
さすがに結婚前の事では有責にならないし、トピ主から
離婚を切り出すように仕向けたいのでは?
過去の話より、現在他に男がいないかが重要な気がします。

ユーザーID:8950753411
なぜ離婚?
のんのん
2017年5月17日 18:41

あなたの怒りの理由は、なんですか?

どこが、どう裏切りになるのか、さっぱりわかりません。

プロポーズを断って、あなたと結婚されてるじゃないですか。


プロポーズされた = 付き合っていた  ではないですよね。

先方が一方的に、奥様をいいな、とおもっていて、海外赴任が決まったから、
帯同したくて、お付き合いしてないけど、真剣に考えてほしい、と
プロポーズという形になっただけでしょ。

奥様は、なにも裏切ったりしていません。

別れ際のキスは、結婚を真剣に考えてくれた方へ、
あなたの気持ちに答えられなくて、ごめんなさい。
でも、真剣におもってくれて、ありがとう、という奥様の思いやりです。


誰からも、見向きもされない女性がよかったんですか?

他の方も、すてきだな、一緒になりたい、とおもわれる
ステキな方が、あなたの奥様になったのですよ。

奥様は、あなたを選んで一緒になったのに、
何が不満なの?

謝罪って、なにを謝るのですか?

結婚前の奥様を好きだったひとがいた、というだけでしょ?

ユーザーID:4655396748
確信犯
別件ですが
2017年5月17日 18:53

結婚した後に、そんなことを聞いたなんて・・・
心中お察しいたします泣

今後の奥様とのことではないのですが
その同僚女性には気をつけたほうがいいでしょう
人の不幸を喜ぶタイプ
今回のことも計画性あり・確信犯ですよ

ユーザーID:2484941127
 
現在位置は
です