現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ふざけるな 交際中に同僚男性からプロポーズされていた妻

2017年5月17日 17:13

交際4年で去年結婚しました。
先週妻の友人(結婚後退職した会社の同僚女性)が遊びに来た時に、
妻が私との交際中に海外赴任が決まった同僚男性からプロポーズを
受けていたという話を聞きました。
その男性から食事に誘われデート中にプロポーズされたらしい。
あとで妻にその場で断ったのか聞いたところ、男性から1週間考えて欲しいと言われ
1週間後に断ったそうです。その時も2人で会ったと。
当然私は結婚前とはいえ裏切りだと妻を非難し大喧嘩になりました。
その時なんと別れ際にキスをしたと衝撃な告白。
謝罪しない妻を許せません。正直もう嫌になりました。
いまは別れてもいいと思っていますが女性の第三者としての意見も聞きたいので投稿しました。
離婚の意思があることはまだ言ってません。

ユーザーID:6216873623  


お気に入り登録数:2363
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
自分が求めたものに対する裏切り
(トピ主)
2017年5月20日 12:31

小さい男という批判は甘んじて受けます。
ただ「最終的に」選んだというのは私にとって裏切りです。
結婚する女性とは出会い〜交際期間〜結婚期間まで過程をふくめてまっさらな
信頼関係を築きたいと思っていたから。そういう人とでなければ結婚の意味がないと考えていました。
妻とはそういう関係が築けていたしこれからもそれが続くと思ったから結婚しました。

裏切りだと考えていること。
1プロポーズを受けたデートの場所というのが、新宿の超高層ホテルで寿司を食べた後の
ラウンジだった。このシチュエーションが何を狙ったものか男ならわかる。
狙い通りそのまま宿泊した可能性も否定できない(確かめようがない)。
2ましてやこのことを自分に話していなかったということがおかしい(不誠実)。
31週間、本当は天秤にかけていた可能性も否定できない。
4断るのに2人きりで会う必要はない。会えば断りにくくなるのは分かり切ってる。
会ったのは本当に答えを出しかねていたからかもしれない(確かめようがない)。
5気持ちの無いキスなどありえない。

これで妻との関係が嫌になった私はおかしいでしょうか?

ユーザーID:6216873623
自分の問題のような気がして来ました
(トピ主)
2017年5月21日 7:56

たくさんのレスありがとうございます。
昨夜妻と少し話せました。

多くの方が言われたように妻は不可抗力を主張し、それを信じられないのは
あなたの問題と言われました。
相手の男性には仕事上お世話になっていたし栄転をお祝いしたい気持ちがあり
食事に行った。食事がとても美味しく気分が良かったのでラウンジでもう少し
軽く飲んで帰ろうと思った。プロポーズは光栄だと思ったが受けることなど
まったく考えなかった。1週間で男性の心の整理がつくならそれでもいいかと
思った。キスは駅まで酔い覚ましにゆっくり歩いていたときに急に腰を引寄せられ
不意打ちされた。そのあと男性は何も言わずに駅で別れた。

妻の言うことはおそらく本当なのだろうと思います。
でも私からすれば不信感を与えたことに違いはなく、これまでと同じような気持ちに
戻れるかわかりません。妻も私の頑固なところを理解していますので弁明を
繰り返しても仕方ないと思っているようです。
結局は私が自分のこれまでの考えと折り合いをつけられるかどうかの問題のように
思えてきました。

ユーザーID:6216873623
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です