現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛経験のないアラサー だけど、彼氏を作りたい

ぎょっぴー
2017年5月17日 23:30

皆さん相談に乗って下さい!

私は一度も恋愛経験がありません。
彼氏はおろか、告白をされたことすら一度もありません。
男性と必要最低限以上の会話をしたこともありません。


そんな私も最近、人生で一度くらいは恋愛をしてみたいなー…、と思うようになりました。


でも私は今29歳、もうすぐ30歳の枯れかけている女です。

おまけにルックスも自信がなく、良い年して息で吹いたらティッシュみたいに飛んでいきそうなくらい中身の薄っぺらい、ペラペラ人間です。

一番情けないのは頭が良くなくて仕事が出来ないことでしょうか。
職場の皆さんとも上手くコミュニケーションがとれなくて、空気壊してないかな?と申し訳ない気持ちになるくらいです。


こんな私でも恋愛出来るのでしょうか?

贅沢かもしれませんが、出来れば婚活パーティーやネット、街コン以外で出会いたいです。

あまり職場恋愛は考えたことがありませんが、考えてみると、病院に勤めているせいか、少なく見積もっても周りは8割以上女性で、知っている数少ない同世代の男性はほぼ既婚です。

それに自然に好きになるなら別として、最初からそういう目ありきで職場の男性を見るのも何だか違う気がします…。

ユーザーID:1426690046  


お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:53本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ若い!
ゆっぴ
2017年5月18日 16:17

あなたの人生で今!今が一番若いんですよ!
せっかく若いのにもったいない!

趣味とかはありませんか?
そういうサークルに入ってみるとか
習い事などをしてみては?

ユーザーID:8416105769
大丈夫です。
町子
2017年5月18日 22:24

トピ主様。はじめまして。
私は26歳で人生初の彼氏ができましたよ。それまで2回ほど告白されたのですが、生身の男性と付き合うのが怖すぎてお断りしました。(笑) 人生初の彼氏の時は私から告白しましたよ。でも、その後2年程で別れちゃいましたけどね。
ちなみに社内恋愛でした。元彼はもう既婚なので、顔を合わせるときまずいです。
社内恋愛はおすすめしません。

ユーザーID:2120638995
自分磨きしないと
はーくんの妻
2017年5月19日 0:41

こんにちは。
トピ主さんはご自分をよく客観視されていて自分の駄目なところがわかっているんですね。
ちょっと辛口になりますが、恋愛ってあなたが好きになる事も大切ですが、相手があなたを好きにならなければ成立しません。

あなたがここに挙げている欠点をそのままにしていて、ただ自分を好きになってくれる人を待っていたって無理。やはりそれって難しいですよ。
人は誰でも欠点があります。そしてそれを自覚したら少しでも改善するように努力しないと。

ルックスに自身がなく中身もペラペラな人間ですって、多少は謙遜なのもいいですけどそういった雰囲気をまとった女性を彼女にしたいと思う男性がいるかどうかという事。
まずは自分に少しでも自信をもてるように努力し、自分の好きなとこを探して下さい。そしてそこを磨く。まずはそんな感じで頑張って。厳しい事を書いてしまいましたがエールを送ります。応援していますよ。

ユーザーID:5895771688
正当性を
ささ
2017年5月19日 7:26

正当性にこだわるのは自由だけど優先順位は考えようね。
違うと思うことで何かをしないということは、そこで得られるものがあった場合、つまり今回でいうところの、そういう目で職場男性を見た際に得られる機会などを捨てるということ。
そんな強気の采配で戦える程に勝ち目を持ってるんでしたっけ?負けても良いんでしたっけ?
弱いことは自覚してるけど試合に勝ちたいって意味合いに聞こえてたんですが。

ユーザーID:6375401390
ペラペラ人間にはペラペラ人間以下しか寄ってきません
婚活経験男
2017年5月19日 13:15

せいぜい良くてペラペラ人間といった感じでしょう。
そんな男性と恋愛出来ますか?
つまりペラペラ人間に恋愛は出来ないのです。
でも、ペラペラを厚くする事は十分出来ます。
恋愛したいならそれからですよ。
ただ、一方でペラペラが努力しても分厚くはならないのも覚えておいた方がいいと思います。

恋愛経験のない人って勝負した事がないからか自分の立ち位置が分かっていない人が多いです。
ゆえに変な理想に拘って現実が見えていない。
それを知るためにも婚活した方がいいですよ。

トピ主さんは奇跡を期待しています。
何もしないで奇跡は起こりません。
努力して初めて奇跡が起こるのです。
待っていたら王子はおろか、普通の男性も現れません。

ユーザーID:1981381688
まずリハビリを
moco
2017年5月19日 13:37

男性の友人との会話の経験も無いまま、彼氏ってハードル高すぎですよ。
リハビリから始めましょう。

初対面から距離が近くて、簡単に運命や好きを口にし、
恋愛関係を進めようとする男は体目当てのチャラ男です。
簡単に家に上がりたがったり、同棲をしたがる男はヒモ男です。
今の貴方では、口だけ上手くて優しいだけの駄目男に、騙されて
遊ばれるのが関の山、きちんと人を見る目を養いましょう。

まず、家と会社の往復をやめて、恋愛目的でなく何か始めましょう。
習い事でも、ジムにでも、スポーツをするのでも良い、
サークルに入っても良い、出来れば沢山の人がいるものを、
そこで老若男女共に沢山の知り合いを作りましょう、男女共に友人も。
恋愛はその後、その頃には「優しい」が表面だけなのか、下心があるのか
その人の内面から来るものか、判断が付くのでは?
遠回りかもしれませんが、一番確かな方法です。

本当に誰かを好きになると、皆慎重になります、
大事な相手の気持ちを考え、軽薄な行動が出来ないからです
そして貴方が大切なら、時間をかけてもきちんと待ってくれます。
頑張って。

ユーザーID:4270940727
少しの努力
mon
2017年5月19日 20:21

よっぽどの美人とかじゃなければ、恋愛に努力は必要です。
あなたは自分に自信が無いようですが
高いプライドや見栄や卑下は邪魔です。

あなたは、自分を卑下する男性を好ましいと思いますか?
自信が無ければ、出来る範囲でも男性から好かれる研究や
努力をしましょうよ。

街コンだって立派な出会い。運命はどこに転がってるか分からないです。
白馬の王子様は自分から動かなければ、やってきません。

ユーザーID:8425406166
できるときはできますよ。
幸ひ住むと人のいふ
2017年5月22日 1:21

30歳でもルックスNGでも中身のないペラペラでも頭が悪くて仕事ができなくても。

お互いに気に入ればいいだけ、相思相愛になればいいだけですから。

まず誰かを好きになってアプローチしましょう。

断られたら次へ行く。

この繰り返し。

ユーザーID:8468637005
何事も経験ですよー!携帯からの書き込み
2017年5月22日 20:00

今夏結婚する35歳です。
彼とは、私が行った婚活で知り合った人とお互い友達を紹介しあうといった形で出会いました。彼(32歳)には結婚願望がなかったのですが、誘われたから断りにくくて来ただけでした。 私と出会って同棲に憧れ(同棲中)、結婚もしたくなったそうです。
どこに出会いがあるか分からないですよ。

彼から告白されるまでは婚活してました。
婚活パーティー、街コン、ネット婚活もした経験からいうと、いくらプロフィールが素敵でも会って話した時の印象の方が大きいです。

35年間彼氏がいない女友達が最近婚活を始めたので同じアドバイスをしましたが……
婚活は出会いの場だけど、コミュニケーション力の練習場でもあり、自分磨きの場でもある。
人は人と接してしか磨かれない。と。
最初はうまくいかなくても、何回かやってるうちに異性との会話に慣れます。
そのうち、自分が好きなタイプや嫌いなタイプ、自分のことを好きになってくれるタイプもわかるようになってきますよ。

出会いの方法にこだわらず、まずは人間としてコミュニケーション能力をつけるために婚活をおすすめします!

ユーザーID:4972144154
ありがとうございます
ぎょっぴー(トピ主)
2017年5月22日 22:30

皆さんレスありがとうございます。

読んでいて胸が痛くなる言葉もありましたが、自分なりに改善策を考えてみました。

まず、出会いの場に出て行くことに関しては、以下のことをしてみようと思います。

・ボランティア活動をする
・婚活をしてみる(でも、結婚願望のない人が参加しても良いの?)
・何か人と関われそうなことで、やりたいことを探してみる

ボランティア活動は出会いとか関係なく、以前からしたいと思っていました。

婚活は6月に試しに行ってみようと思うのですが、結婚願望の無い私が行っても良い場所なのかは?です。

あとは、サークルや習い事で特にやりたいことが思い浮かばないので、探してみます。


また、急に彼氏は無理とのアドバイスもあったので、ボランティア活動で新しい友人を作れるよう努力します。

他人の様々な考えを聞いてみたいです。

続きます

ユーザーID:1426690046
続き
ぎょっぴー(トピ主)
2017年5月22日 22:39

自分磨きに関してですが、まずは自分を好きになれるように頑張ってみます

仕事面
・夏に来る実習生にしっかり教えられるように、勉強をし直す
・仕事をしながら数ヶ月講習に通うので、しっかりとやり遂げる

生活面
・夕飯の後、すぐに食器を洗う
・洗濯物を取りこんだらすぐに畳む

人付き合い
・周りの人の良い面を見つけて、好きな人を増やす
・挨拶だけじゃなくて、一緒に笑顔もつける

美容面
・可愛い服は似合わないのでサヨナラして、シンプルな服にシフトしていく
・大人ニキビを作らない食生活を心がける


頑張ります…。

ユーザーID:1426690046
出会い方にこだわる人ほど・・・
彼氏だけで良いの?
2017年5月24日 14:23

出会い方にこだわる人ほど、結婚できない傾向がありますね。
知りあいに45歳の独身女性がいるのですが
彼女は結婚願望が強い割りに、自然な出会いとやらにこだわり
結婚どころか10年以上彼氏もいない状態です。
元彼たちも水商売だったりフリーターだったりで、結婚向きじゃなかったです。

ところでトピ主さんは恋愛ができれば、一生独身でも大丈夫ですか?
仮に、トピ主さんが自然に出会った人と付き合えたとしても
その人の年収が主さんの10分の1でも、文句言わずに結婚します?


因みに私は、結婚相談所で夫と出会って半年で結婚しましたが
結婚後も夫と恋愛してますよ。
夫は収入もルックスも性格も理想以上に良かったので
つくづく出会い方にこだわらなくて良かったと、毎日実感してます。

ユーザーID:8577189667
レス拝見して
ぴよこ
2017年5月25日 10:31

>・可愛い服は似合わないのでサヨナラして、シンプルな服にシフトしていく

これは逆効果だよ。
恋愛するためにはまず男性に対して自分をオンナとしてアピールしなきゃいけない。
顔の造作は変えることができないけど、服装や髪型で自分の雰囲気はある程度プロデュースできる。
むしろパステルカラーの可愛い服を着て、ふわふわパーマをかけて、雰囲気美人を目指しましょう。
体型のことが書いてないけど、もし太っていたらダイエットも大事。
もしショートヘアなら肩の下まで伸ばす。
メガネだったらコンタクトにする。
とにかく異性の目に留まるように、外見を少しでも改善していきましょう。
男性って女性が思っている以上に彼女にする女性の外見にはこだわりますよ。

あとはとにかくいつも笑顔、周りへの心配りを欠かさない。
この人と一緒にいたら楽しそうだな、癒されそうだなと思われる女性を目指しましょう。
自信過剰の女性は疲れるけど、劣等感でガチガチの女性にも癒されません。
トピ主様がご自分に対して持っていらっしゃるように見受けられる劣等感、うまく謙遜の域にとどめておきましょうね。

ユーザーID:0861365342
婚活は厳しいかも携帯からの書き込み
2017年5月26日 11:11

友達が友達の付き合いで軽いノリで婚活パーティーにいったら、参加者に真剣じゃないなら来るな!と怒られました。

婚活パーティーではなく、街コンや趣味コンだと軽いノリなのでオススメです。
まずは話せる男友達をつくることから始めてみたらどうですか?

私の彼は32ですが、私が初彼女です。
180のイケメンですが、女は信用できないからと恋愛や結婚に興味がなかったけど、私は違うとおもったらしく、今夏結婚します。

今はやら三十の人も多いらしいし、まだ29なら焦らず友達探しからでもいい気がします。

ユーザーID:4972144154
返信
ぎょっぴー(トピ主)
2017年5月27日 20:02

>彼氏だけで良いの?さん

はい!恋愛さえ出来れば一生独身でもOKです。
自分より年収が低い男性と結婚するくらいなら、一生独身の方が100万倍くらいマシです。

>ぴよこさん

ネット上って髪質や外見が見えないので、難しいですよね。

私は適度に痩せていると思うのですが、関節部位に骨感の主張があります。
それに加えて、顔の個々のパーツが大きく、髪の毛がかなり太いので、可愛い髪型、服装は「無理してる」感が凄くでてしまうんです。

若い頃にふわふわパーマ、パステルカラー共に挑戦したことはありますが、男性にもはっきり言われました。

「似合わねぇ〜(嘲笑)」と。

パステルカラーは、小物程度なら取り入れても良いかな、です。

シンプルといっても女性らしさ、オシャレ感、年相応の大人らしさのあるシンプルカジュアルを目指そうと思います。

せっかくアドバイスを頂いたのに、背くようなことを書いてしまってすみません。

髪はボブなので、またミディアムくらいにしてみようかな…。

ボブ飽きた(笑)

ユーザーID:1426690046
視野をもっと広げて
カサブランカ
2017年5月31日 0:57

世の中には色んな男性がいます。
それを知ったのは婚活パーテイーです。
普段の生活では中々出会いがないので婚活パーテイーに参加しています。
色んなタイプの男性がいますよ。
自分のことをあまり責めないで・・・・・・

視野をもっと広げて世の中を見てみてください。

きっと素敵な出会いがありますよ。

ユーザーID:2589538573
告白
葉っぱ
2017年6月1日 10:10

「告白された人と付き合えば?」とレスしようとしたら告白されたことがないんですね。
じゃあ自分からいかないと。

あれも嫌これも嫌と言ってますが、
まず「毒舌」と「文句言い」をやめましょう。

「見た目」よりも大事です。

そもそもなぜ彼が欲しいのですか?
「楽しみたい」「癒されたい」「守られたい」「ラブラブしたい」等理由はあるかと思いますが、「毒舌男」「文句男」と付き合いたいですか?

トピ主さんには男性を紹介したくないです。
「贅沢かもしれないけど…」と言いつつ文句や不満言われそう。

自力で探して、どんどん告白してください。
恋人がほしいなら「恥ずかしい」「好きな人が見つからない」とか言い訳は無しです。

ユーザーID:7057023162
うーん。
オーブ
2017年6月2日 19:46

>「似合わねぇ〜(嘲笑)」と。

何人に言われたんですか?
10人?100人?
まさか1人じゃないですよね。

その言葉を真に受けて地味目なファッションをずーっと着て、
恋人ができないまま一生が終わっても「似合わねぇ〜」男は責任を取ってくれませんよ。

ユーザーID:3617280018
なに、自分以上の収入が絶対条件?
幸ひ住むと人のいふ
2017年6月2日 20:03

2度目です。

結果論でなく絶対条件だとすると、トピ文にあるスペック?の女性が恋人を得るには、他の点で優位に立つ必要性から行くと、うんと高齢で見た目NGの人とかがつり合いになるでしょう。
とにかく相手から一方的にありがたがられる関係でないと「収入絶対」主義を通すのは難しい。
他の女性、同世代の女性からも相手にされない男性が対象になる。
患者さんでいい人いませんか?

ユーザーID:8468637005
レスありがとうございます。
ぎょっぴー(トピ主)
2017年6月2日 20:33

>カサブランカさん
今月中に、街コンか婚活パーティーのどちらかに参加しようと思っています。
気が合う人がいると良いなぁ。


>葉っぱさん
毒舌と文句言いですか…。

他人からはよく「優しい(私に向けられる場合は、本当に優しいという意味ではなく、大人しいという意味だと思うけど)」「怒るところ想像出来ない」と言われるので、そうでもないような気がしますが…。

かといって明るい言葉を日々口にしているわけでもなく…。

もう少し、周りを和ませられるよう気遣いが出来るよう気を付けます。

彼氏が欲しい理由は、「人生経験のため」です。

ユーザーID:1426690046
 
現在位置は
です