現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうすればいいの? 携帯からの書き込み

おか
2017年5月18日 21:30

私は12歳の時に母をがんで亡くしました。将来は母のように苦しんでいる患者さんのサポートをしたいと思い、今は看護学生です。ですが私は今も母の死を受け入れられず、母に会いたくて仕方ありません。時々すごくつらくなってしまい涙が止まらなくなってしまいます。なんで私だけこんな苦しまなきゃいけないのと他人を僻んでしまうこともあり、そんな自分が嫌になります。つらい思いや寂しい気持ちを周りの人に相談することもできず、もうどうすればいいかわかりません。

ユーザーID:6858466592  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
辛いね携帯からの書き込み
プリン
2017年5月19日 1:39

私もお母さんが亡くなったら、と思うと悲しくて立ち直れるか分からない。だから、気持ちすごくわかるよ。私もお母さんにいまだに孫をみせてあげれずに苦しんでるよ。人生は不平等だって、痛感してる。あなたの、そのお母さんを思う優しさがあなたに良い人と巡り合わせてくれると思います。支えてくれる方を見つけてね。応援しています。

ユーザーID:9683028866
看護師さんは、天職ですね。
通りすがり
2017年5月19日 10:02

お母様は、常にあなたを見守っていますよ。
あなたのお父様の中にも、お母様は生きていて、あなたを支える道しるべになってくれました。
学校の先生や主さんの友達のお母様達も、あなたのお母様のお手伝いをして下さったと思います。

親戚の方々の中にも、お母様は生きています。あなたの成長を、温かく優しく見守ってくださいました。

そして将来、あなたの伴侶となる人のお義母様の中にも、お母様はいらっしゃいます。
きっと、あなたの心の支えになって下さると思います。
主さんに至らないことが有れば、叱責してくれたり、保育の手助けして下さったり、何かと気遣って下さると思います。

患者さん達の中にも、お母様はいらっしゃいます。
今度は、成人したあなたの助けを必要としています。

あなたは一人では有りません。
そして、誰にでも「失った大切な人」は存在します。

主さんが、心穏やかでいられますように。

ユーザーID:5385180771
ほんとどうしたらいいのかな携帯からの書き込み
ルピナス
2017年5月19日 10:07

お母さん、どれほどあなたのそばにいてあげたかったか…
12才だったあなたがこうして看護学生にまで成長して、偉かったと思います。

これからも様々なところで「お母さんがいてくれたら」って思うことがあると思いますが、なんとかなんとかやり過ごしてほしいです。

ユーザーID:3319119163
泣きたいときは泣いていい
下の上
2017年5月19日 10:51

私は22歳の時母が亡くなりました。もう20年以上たちますが、
とっても会いたいです。

結婚し、こどもができましたが、母がいたらどんなに孫をかわいがってくれただろう。
と考えたりします。

お母さんの分まで元気に生きて、
自分がお母さんになって、自分がしてほしかったことを
お子さんにしてあげてください。

看護学生さん、実習や授業、テスト、大変だと思います。
がんばってください。

愚痴は小町に書き込んですっきりしてください。

ユーザーID:2182866953
命の現場…
萩子
2017年5月19日 11:33

貴女はお母様を亡くされて、命の現場で苦しむ患者さんのサポートを仕事にする決心をしたのですね…

看護の専門知識や技術と気持ちの使い分けに苦しんでおられるのかと思います。

病気の人の苦痛を自分の苦痛にしていまってはサポートする力を発揮できないと思います。

看護学校で学ぶ知識を苦痛に耐える患者さんのサポートにどう使って、技術を高めて進めるか、自然に動けるかで今の貴女は変われると思います。

看護師さん…
教科書の全てを勉強しても、教科書通りではいかない現場で、教科書では学ばないことを知り尽した専門家…

昔の女の子はもれなく看護師さんに憧れました…

ユーザーID:5006478025
大変でしたね…
40代母親娘2人あり
2017年5月19日 15:09

でも、私もトピ主さんと同じ年頃に同じくガンで母を亡くしました。

それから気付いたのですが、意外とひとり親家庭って多いのですよ。離婚や死別など理由は様々ですが。

最近も子供の同級生が母親と苗字が違う子がいらっしゃったのですが、誰も気にせず過ごしてましたよ。

もちろん一番身近な身内が亡くなるのはすごく辛い事ですが、こういう経験はトピ主さんだけではないのですよ。この辛い経験を無駄にせず、看護師さんになる事、頑張ってください。

ユーザーID:9769001987
素晴らしい看護師になれると思います携帯からの書き込み
ようこ
2017年5月20日 20:28

本当に辛い中頑張っているんですね。
私も昨年母を亡くしました。もう結婚し子供もいますがおかさんと同じく、寂しくて涙が止まらなくなります。
悲しみを経験して看護師を目指しているんですね。絶対に素晴らしい看護師になれると思います。
私も医療従事者でした。悲しいこと辛いこと沢山あると思いますが、看護師さんになって下さい。
亡くなっていく患者さんやその家族と関わる時、おかさんの悲しい経験は患者さんやその家族を支えてあげることができます。特に終末期のケアにはとても生かされ、救われる人がたくさんいると思います。
私も子育てが落ち着いたら、母を亡くした経験を生かしまた仕事復帰したいと思います。
お母さんもきっと看護師を目指してくれて、喜んでると思います。
悲しい時は悲しんで、おかさんは十分頑張ってます。

ユーザーID:2749193315
 


現在位置は
です