現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

なかなか接点がない人。 携帯からの書き込み

彩花
2017年5月19日 2:09

同じ職場の人の事が気になっています。
私はホテル内のパン屋で働いていて、相手の人はバーで働いています。
なかなか接点がありません。
裏で合えば、お疲れ様ですと言う程度です。
そんな感じだったんですが、
私が新入社員の前でパン屋の説明とメロンパンの説明をした時に、その場に居たようで、
裏で会った時に名前を呼ばれて、こないだのお話良かったです!と言うてくれました。
それからますます気になり、もっと色々話したいと思いました。
けれど本当に接点もなく、なかなか2人っきりになれません。
チャンスを見て連絡先を渡そうと思ったのですが、返ってこなかった時のことを考えると同じ職場なので嫌だなと思ってしまいます。
友だちに相談したら、バーに飲みに行けば良いやんと言われるのですが、中々行きにくい雰囲気、かなりの割引があるので、それ目的と思われたくもないのです。
私はホテル以外で夜にビアバーで働いていて、そこに来てもらえないかなと考えるようになりました。
店の名刺に色々話したいので、良かったら来てくださいと渡そうと思ったんですが、それなら連絡先の方が良いでしょうか?
ちなみに私は29、彼は23です。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
バーにのみに行くにもう一票
ほむ
2017年5月19日 16:44

別に何の理由だろうとどう思われようと29歳なんだし何でも良いでしょ。
そんなくだらない事を言っていられる年齢ではないと思いますし。

個人的には23歳男性にアタックする29歳女性の方が周りにどう思われているか気になるのですが、その歳の差なら相手の男性は1人でふらっとバーに行ける大人のお姉さんでいて欲しいと思っていると思いますよ。
1人が嫌ならご友人を連れて行けば良いでしょう。
割引だって使わなければいいじゃない。

自分が嫌な事を相手にさせるんですか?年下の彼に?
同僚の友達と一緒に来られたらめちゃめちゃはずかしいですけど、いいの?

私なら自分からバーに通って距離を詰めてから動くかな。酒の勢いもありますし。
何よりほとんど何も知らない人なんですよね、いきなりメッセージとか怖いと思います。

どちらの方法でもいいやん
cx
2017年5月19日 20:37

29歳にしては幼い感じ。
迷っていないで、もうどちらでもいいから。要は2人っきりでじっくりお話したい訳でしょ。

そんな事で迷ってたら、年取っちゃうよ。
それよりも、女性の平均結婚年齢は29歳と聞く。あなたももうそういう年。何かトピは19歳の悩みみたいに読める。

今度付き合う相手は結婚前提でないといやだ、と考える同年齢は多い筈。だから平均で女性が結婚するのが29歳と出ているのですよね。

その23歳と交際するのはあなたの自由で、他人が口出すことではない。

でも何かあなたの思考は将来を見据えてないから、心配になる。

う〜ん
momo
2017年5月20日 10:33

>良かったら来てください

こんなことするなら、自分が出むく方がいいですよね。
かなり直球の誘いになりますよ。名刺を渡し、「来て下さい」って言うって、もう半分告白したような)もんだよね(笑)

なんで「こっちに来て下さい」って言う?
自分がバーに出向く方がいいですよ。まずは自分の方が出むく。好きなんだから。
割引があるので、それ目的と思われたくもない・・とか変なプライドは邪魔なだけです。
カッコつけて・・誰がそんな事思うか?って話。もしくは、そう思われても別に良いし、
その後、仲良くなったら「あ、俺目あてだったんだな」と勘付く話なので。

それに、そもそもあなたはパン屋なんだから、あちらがあなたに好意があったら、思いっきり寄りやすい職場なんですよ。バーに行くより敷居が低い。低すぎるほどに。
そこに来ない彼が、なんでビアバーに来る?
まずは世間話をするような間柄になり「よかったら、パン買いに来てくださいよ〜」なんて(特にメロンパンの話題の時は、言いやすいタイミングだった)会話して、まずはパン屋に来てもらうのが先じゃ?そして、それを誘発するには、自分がバーに行くのが手っ取り早いですね。友達と行けば。

現在位置は
です