現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供にモテたい……

牛筋
2017年5月19日 10:29

30代既婚男性です。結構な強面です。自他ともに認めています。
空港とかでいい確率で荷物検査されたりします。
アメフト部でガタイが大きく、時代錯誤のパンチパーマのような天パ。
美容院でストレートにしてくれと頼んだら天パが強すぎてすぐ戻りますよと断られ、ごんぶと眉毛とへの字口、そして目つきが非常に悪いのです。
表情を柔らかくするためにメガネ屋で勧められた眼鏡かけているのですが。サングラスなんてかけた日には正に、です。
妻にも色々選んでもらっていますがどうもイマイチ。

この強面のせいか、子供ウケが非常に悪いです。しかし私は子供が大好きです。
甥(3歳)は私の顔を見て泣きます。はっきり顔が怖いと言われてショックです。
前に保育園へ代わりのお迎えにいったら明らかに子供たちに引かれてしまいました。
電車で赤ちゃん連れのお母さんの隣に座り、ふと泣いている赤ちゃんを見ると
「すみません」とささっと席を外されてしまいます。
ベビーカーの赤ちゃんを見たくても以下略。
もう公園やファミレス、1人ディズニーでお子さん達を眺めるくらいしかないのでしょうか。
義弟が「保育園いくと子供達が近寄ってきておもちゃみせてくれるんだよ」という話を聞くたびにため息出ます。いいなぁ…。
友人夫婦と遊びに行くと子供たちが私を避けているのがありありとわかります。
遊んでくれたらそりゃもう可愛がってあげるんですけどねぇ…。
子供2〜3人持ち上げるなんて簡単ですし。

どうしたらこんな怖い男の人が子供に懐いてもらえるでしょうか。
あやしたら笑ってもらえるような顔にしたいものです。
只今妻が妊娠4カ月。生まれたらやっぱり泣かれるのか……。
というよりこの顔に似てしまったらどうしようと今から不安しかないです。

お気に入り登録数:141
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:27本

タイトル 投稿者 更新時間
ニコニコすることを心掛けては?携帯からの書き込み
ラーメン
2017年5月19日 13:40

子供に声をかけるときは、明るく小さめな声で、ゆっくりと話しかけるといいですよ。

大きな声だと、怒られたと思うから。
甥っ子くんにも泣かれてしまうとのことですから、見た目はも?接し方もびびってしまうのかな?と、失礼ながら想像してしまいました。

主さんには、奥さまというパートナーもいて、これから家族も増える予定があるので、見た目はこわいけど、面白いおじさん?もしくは見た目によらないほどの優しいおじさん?どちらかになれると、いいのでは?

小さい子どもと仲良くなりたかったら、手っ取り早いのは、一緒に遊ぶことです。心を開いてもらうのには一緒に遊ぶという方法がいいと思います。甥っ子くんと、お人形遊びでも、ミニカーでもいいし、何でもいいと思います。公園に行ってブランコに乗せて背中を軽く押してあげてもいいし。あとは呼び名(ニックネーム)を決めて、〇〇ちゃんと呼んであげてください。主さんは、どのように呼ばれたいですか?

私は、甥や姪に名前(呼び捨て)や、〇〇のお母さんと呼ばれてます。(私は既婚、高校生の子供あり)おばちゃんと呼ばれてもOKです。アラフォーですので。
主さん、がんばってください!

遊んでくれる大人がいいに決まっています。
neko
2017年5月19日 15:25

大丈夫、大丈夫。
子供だって遊んでくれない大人より
遊んでくれる大人がいいに決まっています。

私(女性)も少々容姿には恵まれず
子供はあまり近づいてきてはくれません。

ですからこちらが遠慮していると全く遊べません(笑)

初めはお菓子やおもちゃで子供を釣ります!
向こうから近づいてくるように仕向けるのです。
これは必要悪なのです!(笑)

でもちょっと一緒に遊ぶと
もう子供は私のそばを離れません(笑)
遊んでくれる人を良く分かっているのですよ。

次からはもう大丈夫、この前一緒に遊んだ『友達』ですから。

知らないオジサンは怖いもの(笑)
あきこ
2017年5月19日 15:41

痩せていても、がっちりしていても知らないおじさんというのは怖いものです子どもは基本。
集団生活に入る前の子どもの世界って狭いですから、よっぽど大家族とか自営業で
人なれでもしていない限りはそんなに仲良くしてもらえないと思いますが。
でもご心配なく。
いずれお子さんが生まれて、○○クンのパパという肩書きを得たらこっちのものです。
お子さんと思いっきり遊んでお子さんが楽しくしていれば、それを、いいな・・・とおもって
見ている子が必ずいます。
誘って遊べばいつの間にか仲良しに!
うちの夫もサングラスなんかかけたら・・・ですが(体も大きいし)・・・
なぜか保育園では子どもに大歓迎されています。
二人目の送りを頼むようになっていつの間にか子どもに仲良くしてもらえるようになったみたいです。
お子さんの顔も、たとえトピ主さんにそっくり!だとしても、大きくなるにつれ
その顔をベースにちゃんと女の子らしい顔になっていったりします。
いずれなんで悩んでいたのか・・・と笑う日がきますよ、ご心配なく。

お子さんが生まれたら
sakuya
2017年5月19日 15:48

お子さんが生まれて、保育園に行くようになったら
保育園で囲まれますよ。
「○○ちゃん(くん)のおとうさん!」
とよばれて抱きつかれたり、ひざに乗ってきたりします。
自分の子供が嫉妬したり怒ったりしてかわいいですよ。

お子さんを抱っこしていれば電車の中で子供連れが逃げたりしないと思います。
子供連れは子供に寛容な人の近くに行きたいのです。
だから子供を連れていれば逃げられません。
ぜひ抱っこはトピ主さんがしてあげてくださいね。

お子さん生まれるの楽しみですね。
お父さんがどんなに怖い顔でも、自分の子供は慣れるので泣きませんよ。
たくさんお子さんとかかわってくださいね。

同じような人を知ってます。
秘みツッパリ。
2017年5月19日 18:23

元プロのラガーマンでしたのでガタイはいいしスキンヘッド。
同僚の結婚式の帰りに繁華街を歩いてたらみんなが道を開けてました(笑

その人も子ども好きでしたが子ども達に人気がありましたよ。

違いを考えてみました。

多分、彼はいつも笑ってました。
で、常に爽やかに見える服装でした。
真っ白なTシャツにジーンズとか。

私はパンチパーマに見える天パよりいっそスキンヘッドの
方がいいんじゃないかと思います。
パンチはそっち系のひとしかしないけどスキンヘッドは
おしゃれな人もしてますし。
服装も意識すれば問題ないでしょ。
Tシャツにジーンズとかシャツにチノパンとか。

あと、スポーツマンって常にジャージを着てたりしますがあれって
一歩間違えたらヤンキーにしか見えませんから。

最後に。
子どもって遊んでくれる人は大好きです、いくら強面でも。
泣いちゃうからって遠巻きにしてたら仲良くなんてなれません。
最初は泣いちゃっても楽しい思いをさせてあげればすぐ好きに
なってくれます。
泣かれても親に返さずに笑ってくれるまで粘るんです。
泣かれる覚悟で遊んであげれば簡単でしょ。

頑張って!

将を射んとする者は
匿名
2017年5月19日 22:24

『俺物語!!』のたけおくんみたいですね。

甥御さんが3歳なら、まだ大きい男性は苦手かも。うちの子の通っていた幼稚園は、年1回お相撲さんが遊びに来てくれるのですが、泣くお子さん(特に年少さん)続出でした。

甥御さんのお迎えを任されるなら、義弟さんとは関係は悪くないのかな。義弟さんご夫婦ととっても楽しく遊んでみる・・・なんなら、義弟さんを持ち上げて「おじさん、力持ちだなー!パパでも持ち上がるぞ!〇〇もやってもらうか?」とか、義弟さんと相撲して「おじさん強いぞ!パパと力を合わせて戦おう!」とか、義弟さんに言ってもらうのはどうでしょうか。加減をしつつ、5回に3回くらい負けてあげると喜ぶかも。5〜6歳になったら体力遊びを喜ぶようになりますよ、きっと。

あ、あと、への字口を自覚しているなら、口角を意識して上げるように練習しては?

『俺物語!!』のたけおくんは、「自分は黙っていると怖がられる。思っていることは口に出さなきゃだめだ」ということに気づきます。顔が怖いなら、不言実行ではなく、電車で席を譲りたい時には「どうぞ」、泣いている子供がいたら「大丈夫ですか?」と、口に出してみたらどうかな。

がんばって携帯からの書き込み
あらら
2017年5月19日 22:49

どのようなご面相なのか大変興味があります。こども好きおおいにけっこう。
今時はよそのお子さんに気軽にちょっかいかけられないのは女性もおなじです。くじけないでね。

親戚など変に疑われないようなシチュエーションがあればびびらず、あきらめず、いろいろやってみては。心が伝わればこどもはなれてくると思いますよ。

お子さまに会うのが楽しみですね。きこえてますからお腹に声をかけて耳からならしていくといいのではないでしょうか。
生まれたら存分にお世話をしてお互いに満たされてくださいね。

そうでない人もいる
ちるる
2017年5月20日 7:26

私の義理の兄弟ですが、めちゃくちゃ顔が怖くてファッションも奇抜
大人にはドン引きされるんですけど、なぜか子供は怖がらないし近づいてくるのです。
なぜなのかさっぱりわからないのですが、本人はそもそも子供に好かれようなんて考えてもいません。ただ、誰に対してもそんなに態度を変えません。子供だからって可愛がりもしません。フツーに接します。
見た目はアレですが、心は純粋な気がします。

私も子供には好かれるたちですが、私は子供と同じテンションで遊ぶタイプです。カエルとか虫とか平気だし、わけのわかんないごっこ遊びもついていきます。むしろ私のほうが暴走することもあります。子供と遊んであげるんじゃなくて、勝手に楽しんで巻き込んでます。
友人に子供と同レベルと言われたことがあります。
私もまた、子供をあまり子供扱いしません。私の中身が子供だからなのかもしれないけど…?

まず、子供に好かれたいなんて思っている人は案外好かれないのかもしれないですね。

素敵なトピ主さん
かぼちゃ
2017年5月20日 9:15

ごめんなさい、笑ってはいけないけど笑ってしまいました。
でもトピ主さんの良さを子供達がわかってくれたら嬉しいなあ。

口角が下がってると、強面じゃなくても不機嫌な印象になりますよね。
意識して口角を上げる習慣をつけてみられては?
口角が上がるだけで随分印象は変わりますよ。

パンチパーマは…う〜ん。
短めのカットにされるとか、思い切ってお洒落坊主にしてみるとか。
真っ黒だとイカツイ感じになるので、少し栗色にされるとか?
あとお洒落な帽子を捜してみるとか…
眉毛は真っ黒だとどうしても強面に見えてしまうので、思い切って
淡い色に染めてみるとか?へんに細くすると返って…ですし。

ご自分のお子さんが懐かないなんて事はないですよ。
それはご心配し過ぎです。
肩車やお馬さんなど、有り余る体力を駆使して仲良くなって下さいね。
我が子が懐けば、そのお友達も徐々に近づいてくれますよ、きっと。

自慢のお父さんになる!
ふ〜ん
2017年5月20日 9:43

自分の子供がいたら、きっと自慢のお父さんになるだろうなあ。
娘だったら、近寄ってこない友達に
「お父さん、怖くないよ!優しいんだから!弱虫!」って言って
涙目であなたを全力で守ろうとするんじゃないかな。

うちの旦那は、そこまで怖い顔じゃないですが(ごめんなさい)
キツイ天パー(抜けた髪は5mmほどの円になる)
ギョロ目で、危ない人に見えます。
娘たちは、父親が大好きで、成人してからも仲良し。
子供のいない頃は、子供を盗み見して「かわいかった」を連発する子供好き。

小さいころから、休み娘を誘ってお出かけ。
プール・テーマパーク・町内行事も参加して、近所の子供とも顔見知でした。
おかげで私は家で、のんびり過ごしてましたよ。
帰ってくると、みんなが争って、私に土産話を話してくれる。

大丈夫!あなたの子供が、子供にモテモテの父親にしてくれます。

私は縮毛矯正してます
ワッフル
2017年5月20日 9:57

私は女性で天パですが、ストレートパーマは本当に意味がありません。
美容院によって、やってる店とやってない店があるのですが、縮毛矯正じゃないとかからないんです。
今の美容室に無いなら、奥様に他の店をお友達からとか聞いて頂いて、縮毛矯正が出来る店を探した方が良いです。
ネットでも探せるかもしれません。
やる事は、ストレートパーマと変りませんが、多少、時間がかかります。チョット高いし。

服選びは、柔らかい色、大きな可愛い動物が書いてあるとか
変化が簡単な処から初めては如何ですか?
それと、奥様と一緒、今後はお子さんとも一緒となれば、相手の見方も変わります
我が子はもちろん、我が子の友達とも遊ぶ機会が出来ると思いますよ。

我が子は、産まれて1年は泣いても仕方ないと思って下さい
赤ちゃんは1歳まで、ママorママ以外という区別なので、パパは、ほぼ他人の域です。
大きくなっていくにつれ、父親の存在は大事になって行きます。大丈夫ですよ。

高い声にしてみる携帯からの書き込み
ビー玉
2017年5月20日 10:44

クロちゃんも強面ですが、声が可愛いくて怖くありませんので、子供には裏声で話かけて、面白い人と認識してもらうのはいかがでしょう?

ギャップで勝負!
フラン
2017年5月20日 12:59

怖がられたからと言って引いていませんか?
強面の方が黙るとそれだけで怒っているように見えます。
それが余計に子どもたちを遠ざけてしまうのでは?

ガンガン話しかけて遊んであげる。
最初は近寄りがたいと思われても
実は優しいおじちゃんなんだって分かれば
みんな懐いてくれると思いますよ。

人はギャップに弱い。
頑張ってください!

見当違いだっったらすみません。

もう少しの辛抱携帯からの書き込み
ぽう
2017年5月20日 14:03

子どもは子どもに寄って来ます。
お子さんが生まれて 一緒に外出するようになると 寄って来ますよ。公園とかね。
幼稚園くらいになると スーパーだろうが公園だろうが○○○○ちゃんのパパ〜!とフルネームで呼んでくれますよ?(笑)
ニコニコ赤ちゃんをあやしてるパパさんは どんないかつい方(失礼)でも優しそうに見えます。じきに人間ジャングルジム 節分の鬼役と大人気パパになることでしょう(笑)
赤ちゃん誕生後はいっぱい子育て頑張ってくださいね(イクメンという言い方好きじゃないんで)
パパと言うよりとーちゃんて感じが好きです(笑)

やや横ですが 漫画の「クッキングパパ」はオススメです。理想の夫・おとうさんです。

顔は変えることができます
zzz
2017年5月20日 14:48

速攻ではないけど顔は変わります。
お風呂で顔のストレッチ、お風呂からあがったら、鏡の前で笑顔の練習をしましょう。
5分ほどでいいので、毎日してみてください。

幸せな顔になること祈ります。

絶対に大丈夫ですよ〜
信天翁
2017年5月20日 16:48

3人の子供と185cm70kg後半夫。
山登り、山スキー(大滑降)、ラグビー等の運動でガタイがいい。
まあ髪の毛はサラサラですが、ごつい眉、への字口が同じで、ぎょろ目で迫力ありますよ(NYの街角で因縁つけ様としたボトルマンや何やらが逃げ出した位)。

子供達(我が家の子供の友達他全般)には大人気。
暖かい雰囲気で、座って食事していたら、子供達が集まって背中よじ登っていますし…夫も片手はお箸、片手は子供達(自分の子も、よその子も)を支え、さすがに4,5人も登れば危ないので私がひっぺはがしにかかります。

高い高い。は大人気ですよ〜

一方、実家の父。175cm前後の細身で超がつくハーフっぽい美男子(日本人)で冷たい雰囲気(実は優しい気弱)。声がガラガラで変です。
ショックだったのは小1時、遊んでいた友人の送迎を父がすることになった時
「信天翁ちゃんのパパは怖い」と泣いて。
幼馴染達に確認とると、皆、父の顔が怖かったそうで〜
優しくって動物や子供好きなのに。

あ、私達の子供の容姿は
結構うまくブレンドされています。

とりあえずピコ太郎
うさ子
2017年5月20日 16:55

ピコ太郎の衣装をなんとか手に入れて、それを着るのがいちばん簡単にモテるような気がしますけど。

赤ちゃんには通じないですね、困りましたね。

ピエロの赤い鼻とか、おもしろい口髭とか、パーティグッズをいろいろ試して、別キャラを準備するのも面白いと思いますよ。

トピ主さんの内面のやさしさを察知する才能のある子供にはすごくなつかれると思いますよ。犬とか動物だとそういうことが多いのでは?子供にもそういう子いるとおもいますけどね。

いい人なんだろうな。牛筋さんて。(←好物なのかしら?。)
美味だよね。
2017年5月20日 17:26

そうなんですよね。
仕事仲間や知人を見ても強面の人って話してみると優しかったり気が弱い人(貴方ではありませんよ)が多かったりします。
しかし空港でいい確率で荷物検査されるって…。ごめんなさい。笑ってしまった。

まず、産まれてくるお子さんは産まれたときから貴方を見ているので「慣れ」(失礼)で泣くことはないと思われます。

どの位強面なのか実際拝見してないので分かりませんが、子供に無理して微笑むより変顔して見せるのはどうですかね?。笑顔より子供笑わないかなあ?でもこれ逆に泣かなくてもまじまじ見られるかもしれませんが。経験あり。
服は夏なら子供受けしそうなTシャツ着てみるとか?。
頭にはこれまた子供受けしそうなキャップを被るとか?
ダメだ。。。この格好で変顔したら余計怪しまれるか。変なおじさんだわ。お顔拝見してないのに想像してしまった。

んー。ごめんなさい。ろくなアイデアが浮かばない。誰か他の方がいいアイデアを持っていることを祈ってます。。。

同士よ!携帯からの書き込み
アガレス
2017年5月20日 18:12

私も自他共に認める強面
まず泣かれなかったことなど一度もない
子供ならまだしも、コンビニで「これも温めてもらっていいですか?」と言っただけでバイトの女の子涙目
別に怒って言ってないのに

ペットショップで子犬を見ていただけで近くにいた女の子グループから「食べるのかな(笑)」と小声で言われる始末

店員に商品の場所を聞くだけなのに、かなりの高確率で言葉に詰まられます

世間の女性にお願いです
強面は生まれつきです
生暖かい目で見守っていただけると幸いです

一重じゃないですか?
あらさーちゃん
2017年5月20日 18:44

一重だと目つき悪く見えます。
思い切ってふたえのりで二重にしてみたら印象変わりませんかね!?

現在位置は
です