現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ドラマ「あなたのことはそれほど」の展開がすごすぎる<ネタバレ注意> 携帯からの書き込み

tokio03
2017年5月19日 13:03

トピを開いて頂き、ありがとうございます。

いえ、タイトル通りなのですが...

このドラマにはまっていまして、ものすごい展開に目が離せません。

女性として共感できる女性陣の心理
背筋がゾッとするようなシーンの連続
特に5話での展開がすごすぎて...
(最後の公園でのシーン)

放送を見たあと数時間は、すっかり「あなそれ」脳になっています。

「あなそれ」にはまっている方、レスを頂けたら嬉しいです。

ユーザーID:1417054840  


お気に入り登録数:77
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
私の友達携帯からの書き込み
ゆうゆ
2017年5月19日 16:14

取っ替え引っ替え 相手を変えて不倫してます。
2人いる子供の下の子は旦那さんの子供ではないそうです。
私立の学校に入れているので
地元じゃないから不倫相手を運動会に参加させてます。
馬鹿じゃなかろうかと思いますが病気なのかな。
そのうち、痛い目に合うようと伝えましたが
わかってもらえず。
私と会ってることにしてほしいとアリバイを頼まれたので付き合いやめました。

その後、いつも通りあきては捨てるをやっていたようですが 別れを納得しなかった男が
ぜーんぶバラしたそうで
しかも、子供に直接電話をしてお父さんの子供じゃないんだよ と
両方の親も出てきて修羅場だったようですが
今も離婚せず生活してます。

不思議。
彼女のもっとすごい話を知っているので
このドラマは私にとってはそれほど怖くはないです。
みんな、私はバレないうまくやるって思うのかな
馬鹿ですよね。

ユーザーID:5631185225
不思議なドラマ
なつめ
2017年5月19日 16:16

ヒロインと不倫相手の男が「どうか最後は不幸になりますように、天罰が下り人生の地獄を見ますように」と思うドラマは初めてです。
毎回、不快感しか残らないのに毎週見てしまう不思議な魅力があるドラマです。

登場人物の誰にも共感できません、ヒロイン夫も初めは気の毒だったけど今では怖くて引いてしまいます。
これからもトンデモ展開で全員がバッドエンドな最終回を希望しています。

ユーザーID:4584788611
一番怖いのが不倫者達の罪悪感が無いところ。
匿名
2017年5月19日 19:57

でも現実不倫している人たちの意見で一番多いのが「罪悪感が無い」とのことらしいですね。

ユーザーID:1043609640
罪悪感がまるでない二人って珍しいパターンの不倫ドラマ携帯からの書き込み
ミルク
2017年5月19日 20:16

私もハマってます。

不倫が好きな訳じゃないけど、ドラマとしての不倫ものは好きで、昼顔や禁断の果実も好きでした。

でもコレみたいに男女共全く罪悪感なく不倫してるドラマ、珍しいし、大した不満がないのに不倫するパターンも初な気がします。

麗華はいい奥さんだし、柴犬くんもいい旦那さんですよね?

セックスレスだとかモラハラだとか、不倫に逃げたくなる相手なら分かりますけど…

何気にしょこたん演じる、家政婦は見ていたばりのひっかき回し系のご近所さん役が、やらかしそうで気になります。

来週も楽しみですね〜♪

ユーザーID:7322958306
共感は出来ませんが
キャラット
2017年5月20日 8:23

見ています。

まだ、仲里依紗のアクションが始まっていないので、
今のところ唯一共感できるのは大政絢ちゃんだけですね。

でも、私は“Age35”を知っている世代ですので、
この主人公の能天気感満載のドラマはそれほどでも…って感じです。

あ!“それほどでも”ですって!笑
自分で書いていて笑っちゃいました。

これからの仲里依紗の出方を楽しみにしています!

ユーザーID:2863727214
私もはまってしまいました携帯からの書き込み
医療事務経験者
2017年5月20日 12:35

あのドラマの台詞って、ドキッ、ギクッ、ギョッ、ハッとさせられません?

●あんた、二番目に好きな人と結婚するといいよ(←二番目というのは、恋愛絡みでは三番目や四番目とも大して変わらない気の毒さ)

●嘘には少し真実を混ぜるとバレない(←確かに、百%の作り話よりは度忘れせず、後で話を合わせやすい)

●怖っ、軽い女も嫌だけど、結婚迫る重い女はもっと嫌だ(←本当に有島からの評価しか考えていない美都。涼太への罪悪感皆無)

●私、早まった。結婚は好きな人とじゃなきゃ。なんで結婚しちゃったんだろう。有島君に悪くて(←涼太に悪いと思わない美都の残酷さ)

●趣味は息抜き。家庭をうまくやるための(←趣味のポジションの温度差に気付いた瞬間)

●軽く潰れそう。他人の子供なんて可愛くない(←悪人も赤ちゃんにネガティブ発言はしないのが普通)

●私、子供ほしくない。今じゃなくてずっとほしくない(←夫婦間の大事な計画を食事の合間の2分程度で完結する美都の怖さ)

●お天道さまは、夜は見てないからな(←お天道さまよりも、占い師よりも小田村の見る目が一流)


毎週火曜日が楽しみです!!

ユーザーID:3073403341
途中参戦
これほど
2017年5月22日 15:05

3話目から偶然見始めてハマりました。

漫画で先を知りたいのをぐっと我慢しています。
今後の展開が楽しみです。

ユーザーID:0530480279
原作はさらにすごいです
ChaCha
2017年5月24日 1:28

原作者である、いくえみ陵さんのファンなのでコミックス全巻持っています。
ドラマ化されると聞いて楽しみにしていましたが、いやあ、原作の足元にも及びません。
あ、でもドラマはドラマで面白いです。

いくえみさんの心理&人物描写、コマ割り、時系列、全てが秀逸すぎて読んでいて怖い怖い。
波留さん、東出昌大さん、仲里依紗さん、しょこたんが演じるそれぞれの人物は、原作の方が数倍怖いです。
ドラマにハマっている方には、是非とも原作を読むことをおススメします。

連載中の作品なので、ドラマでの落としどころも気になるところです。

ユーザーID:8736337311
見てます携帯からの書き込み
ズズ
2017年5月24日 8:40

誰にも共感できない〜と言いながら見ています。

有島と美都の気持ちには温度差があったように思ったけど……有島の行動がいまいちよくわからない。
(美都は本気っぽいけど有島はもっとドライなのかと思ってた)

仲里依紗の反撃が始まりそうだし(ちゃんとお化粧してる)、ツッコミをいれながら見てしまいそうです。

ユーザーID:1757630711
演じてる方々が凄いと思います。
yuri
2017年5月24日 18:46

不倫する方にもされる方にも全く共感できない。美都は幼稚すぎるし、有島は軽すぎるし、涼太は粘着質でしつこいし。有島の奥さんは、表面的には非がないんだけど、暗いし不気味なんで。でも、こうした変な人達の役になりきっている役者さん達には、賞賛の拍手を贈ります。ラストフレンズのDV男を怪演した錦戸亮さんを思いだしました。きっと皆さん役者としてステップアップされると思います。
主要人物の誰にも感情移入できないドラマですが、だからこそどういう結末になるのか野次馬根性で大変興味があります。
私が感情移入してるのは、喬子さんと、山崎育三郎さん演じる男性です(名前忘れた)。この二人にはそれぞれ幸せになってほしいですが、脇役だから、ドラマの中で描かれなくても文句はありません。

ユーザーID:8158619105
トピ主です1携帯からの書き込み
tokio03(トピ主)
2017年5月28日 16:24

レスを下さった皆様、ありがとうございます。

ゆうゆ様
お友達のお話は現実の事だけに生々しく、読んでいてちょっと怖かったです。
アリバイを頼んでくるなんてまるで美都みたいと思いましたが、[元]お友達にはお天道様の罰があたってしまったようですね。

なつめ様
不快感…わかります。
美都は嘘のオンパレード、有島君もあれこれごまかし続け、出産祝いにまで手をつけているし。
仲里依紗がボソッと一刺しする時のあの暗さも恐いです。

匿名様
不倫している人は、不倫なんかじゃない!これは運命!という脳になってしまうらしいですね。
出会いが遅かっただけ→だから仕方ない、という。
「その運命の人は結婚してるんだよ」ときょう子に美都が言われていましたが。

ミルク様
有島君も美都も(特に美都)あっけらかんさが逆にすがすがしいほどです。(笑)
6話で美都が泣いてはいましたけどね。
確かに、柴犬君は理想の旦那さん、麗華は良妻賢母タイプですよね。(話が進むにつれ恐くなっていますが)
しょこたん、私も気になります。
はい!次回も楽しみです。


続きます

ユーザーID:1417054840
トピ主です2携帯からの書き込み
tokio03(トピ主)
2017年5月28日 16:48

医療事務経験者様
はい。書いて下さったこと全てに共感です。
小田原のこれからのアクションが気になりますが、亮太のことが好きなのか?はあまりにも予想が単純ですかね?(笑)美都関係者に恨みがあるとか。深読みしすぎかな。

これほど様
私も実は1話の前半を見逃したんです。
今は公式の番組がありますから、見逃したようでちゃんと見れてしまう便利な時代になりましたね。しみじみ…。
私も原作は見ずに我慢しています。
でも、原作はさらにすごいというレスも頂き、いやさらにって!…という気持ちです。

ChaCha様
ドラマは原作の足元にもおよびません、ですか。
そうですか。・・・って、ええっ?!
ドラマを見終わったらぜひ読みたいと思っています。
6話で、「麗華、とうとうカニを並べてしまった」と思ったのですが、いやー夢でよかったです。

ズズ様
有島君と美都の気持ちに温度差、ありますよね。
美都の方が夢中、有島君は火遊び的にも感じます。
仲里依紗のお化粧、確かにツッコミどころですよ。
しかも、口紅はなかなかの赤でした。
反撃、始まりそうですね。


続きます

ユーザーID:1417054840
トピ主です3携帯からの書き込み
tokio03(トピ主)
2017年5月28日 17:13

yuri様
変な人達になりきっている役者さん、本当にすごいと思います。
本当に登場人物が実在していて生活しているような錯覚さえ…いえ、そこまではさすがにないですが。
山崎育三郎さんが演じているのは小田原ですね。
きょう子はいつも正論を言っているし、小田原さんもまともな人に見えます。
でも、何かしでかしそうな感じしませんか?


皆様、本当にありがとうございました。

私がこのドラマで共感できるのは、初恋の人に再会してときめく女性としての気持ちです。
ただ、解るのは[ときめく]という所までで、そのあとどんどん周りを傷つけていくことには共感できません。

キャラットさんのレスにありました[Age35]は、同じ不倫が題材のドラマでも当事者がみんな苦しんでいて、むしろ応援したくなるようなドラマでした。
椎名桔平さんが花束を降って田中美佐子さんに別れを告げるシーンでは号泣しました。
(ご存知ない方、すみません)
あなそれは、あくまで「おいおい」とツッコミながら見られるような軽さあり、でも怖さありではまってしまいました。
そして、麻生祐未さんの貫禄には脱帽です。 

皆さん!次回も楽しみですね。

ユーザーID:1417054840
 
現在位置は
です