現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

エレファントカシマシのファンになりました。

あめ
2017年5月19日 21:01

こんにちは。45歳主婦です。

先日エレファントカシマシの宮本さんを生まれて初めてテレビで観てキャラクターになんとなく惹かれました。

気になったので動画サイトで「今宵の月のように」を聴き、即アルバムを買い、ライブに行き大感動。

しかし如何せんファン初心者。周りにもファンがいないので語り合えず寂しいです。

ファンの皆様、好きになったきっかけや、好きな曲、ライブでのエピソード、彼らの魅力など何でもよいので教えて下さい。

ちなみに先日のライブで宮本さんが「桜の花、舞い上がる道を」を歌った後に・・・桜の花の良さが分からない、何でみんな花見とかするんだろう?・・・
とおっしゃっていた事、「デーデ」の後では、・・・うん、やっぱり金だよ、金さえあればなあ・・・みたいな事をおっしゃっていたのが何かすごくウケました。

どうぞよろしくお願いします。

ユーザーID:0612966082  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
ファン17年やってます
コニャック
2017年5月19日 23:16

デビュー30周年のエレカシ…今年は露出多く、プロモーションも頑張っていますね。
エレカシの魅力はやっぱりライブ!(宮本さんはコンサートと言いますね)ですが、
インタビューなどで一生懸命にお話しする宮本さんも魅力的ですね。

「桜の花、舞い上がる道を」を初めて聞いた時、涙が出ました。
桜を見ると憂鬱になっていた宮本さんが、桜を純粋に美しいと感じることが出来てから生まれた曲だと思います。

エレカシの代表曲と呼ばれる「俺たちの明日」も初めて聞いた時は歌詞が完成しておらず
所々歌ってくれましたがその時も涙…。
宮本さんから「さぁ、頑張ろうぜ!」なんて言葉が出て来るなんて…

どちらも自分と重なります。

今30代半ばですが、18歳の時からエレカシが生きる支えです。

新しいファンの方が増えてとても嬉しく思います。
是非昔のアルバムも聴いてみてください。

ユーザーID:2825341694
宮本さん携帯からの書き込み
kiki
2017年5月20日 0:10

エレカシは、大学の頃だから20年以上前に好きになりました。今はそこそこかな。
宮本さんの一風変わったキャラクターは昔からで、そこが魅力ですよね。
テレビで初めて見たとは驚きですが、初期のアルバムとかいいですよ。「ココロに花を」が好きです。

ユーザーID:5367515867
大好きです。
you
2017年5月20日 7:24

私もすご〜〜〜く大好きです。
才能があって、一生懸命で、あどけないというか・・
あまりにも好きすぎて、夫や子供にもちょっと呆れられてます。
(なので、あまり語りあえません)

エレカシの他のメンバーが、とても宮本さんを愛しているのも伝わってきて、バンドの良さがにじみでています。
彼らをみていると、好きなことを一生懸命するって、すごく素敵なことなんだということが、よくわかります。みんなすごく真面目なんですもの。

新しい曲もいいですが、初期のとがった曲が、またいいんです。
私は、ちょっとminorですが、「勉強オレ」が、好きです。

ユーザーID:2339606068
私もです!
ぷう
2017年5月20日 7:35

42歳主婦です。
前から知っていたのに、最近急にファンになりました。
「悲しみの果て」が大好きで、料理中や運転中によく聞いています。
声もルックスも素敵ですね。

ユーザーID:9533937478
こりゃ大変だ…携帯からの書き込み
風に吹かれて
2017年5月20日 8:33

出会ってしまったか…エレカシに…今年30周年を迎えたエレカシの軌跡を辿るには膨大な時間が必要だね。『おすすめの曲は?』って聞かれても応えられない選べない。
ただ、辛い時、苦しい時、『立ち上がらなければならない』と決意する時、必ず心に流れ、口ずさむのはエレカシの歌(これも精神状況に合わせるから‘どれ,とは言えない)何度助けられたか分からない。
んー、とりあえず、先日出たばかりのベストと、この夏に出る予定のインタビューをまとめた本、上下巻を手に入れといた方がいい。
今回はトピ主に挨拶がてらのレス。またくるね!

ユーザーID:5299435189
 


現在位置は
です