現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

12歳年上女性への恋愛 携帯からの書き込み

たかし
2017年5月19日 21:09

27歳の男です。12歳年上(39歳)の女性を好きになりました。

彼女とは同じ職場で以前から面識がありました。私が彼女のいる新しい部署に異動になり、話す機会が増えるにつれ少しずつ気になり始めたところです。
彼女の大人っぽく・優しくおしとやかな性格、また可愛らしい見た目にもとても惹かれます。年の割に若く見えるタイプ(30〜35歳)で、正直40歳手前と聞いて驚きました。
正確な事はまだ聞けていませんが彼女は結婚歴も無く独身で、今は彼氏はいない(?)ようです。

まだ二人きりで会ったり出来る関係ではなく仕事上の話をする程度なのですが、これから勇気を出して少しずつアプローチをしたいと考えてます。

そこで質問なのですが、12歳年下の男からどんなふうにアプローチをしたら良いものでしょうか。過去に女性と付き合った事はありますが、ここまで年上の方は初めてで、しかも職場の女性なので戸惑っています。
皆様(特に年の差カップルの方や実際にご結婚されている方)のご意見を頂きたいと思います。

ユーザーID:0419497762  


お気に入り登録数:197
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
普通でいいと思います
mimi
2017年5月19日 23:01

私もそのくらいの頃、27くらいの男性二人に言い寄られ(?)てた時がありましたが、正直「何喋ればいいの?」というとこでした。次に「何求めてるの?」とも思いました。今なって思えば、気楽に楽しめば良かったかなと思いますけど。特にこの二人と何もなかったのは、やっぱり話題の共通点がないってことでした。

一人は自分のことばかり話すし、一人は緊張しすぎて、しどろもどろでよくわかんない。(でも誠実なのは伝わった)

なので、あまり深く考えすぎずに「あなたのことが知りたいし、興味本位で近づいてるわけではないです」が伝わって、共通の話題があれば、さほど難しくもないと思います。

ユーザーID:3629623490
参考にならないかもしれませんが携帯からの書き込み
とまと
2017年5月19日 23:36

我が家は11歳離れています

主人、20代半ば
私、30代後半
です

主人と私は同じ会社ではありませんが仕事の関係で仲良くなり結婚しました

初めは仕事の話しかしませんでしたが、よく顔を合わせるうちにプライベートな話しもするようになり食事に行くようになり、という感じでした
アプローチというアプローチはなかった気がしますが、彼は背伸びをせずにありのままの姿を見せてくれていましたし、私のありのままの姿を受け入れてくれていたから付き合い続けれたし結婚しようと決心できました


主さんも、年上女性だからと気負わずにごく普通に接するのが一番だと思いますよ

あと、同じ職場なのでカッコいいところを見せたくなるかもしれませんが、普通に真面目に働く姿が一番カッコいいので
気負わず自然にお仕事頑張ってくださいね

ユーザーID:6594357284
頑張って
むさちゃん
2017年5月20日 0:12

その年齢の女性で未婚だと、もしかしたら妊娠も考えていて恋愛は結婚前提しかない可能性もありますね。
40手前でそこまで年下の男性からアプローチされるのは本人は嫌な気はしないでしょうし、真剣なら応援したいところです。

でも女性は39歳くらいって若い人は本当に若いし綺麗だけれどあと5年もするとグッと老けてきますよ。内面を心底愛せるならいいですが、その可愛らしい見た目にも重点を置いているようだと、そのへんもしっかり覚悟しておかないといけません。
あと10年経ったらあなたは37歳まだ若い、彼女は50手前だということもきちんと頭に入れて。知人で女性が11歳上で50代半ばですが今も仲良く連れ添ってるカップル、同じくらいの年の差婚だったけれど年下の夫の心変わりで破局したカップルの両方がいます。

昨今は女性がかなり上の年の差カップルも増えてきているようですし昔ほどハードルは低くないよね。頑張って。

ユーザーID:9124591739
結婚まで考えているの?
匿名
2017年5月20日 1:12

もし、そうならおやめなさい。
結婚というのは子孫を増やすという意味もあるのです。
年齢的に彼女は妊娠が難しいでしょう。
あなたのご両親もおそらくこの点を心配することでしょう。
あなたの覚悟の決めどきですよ。

ユーザーID:0660528611
ここで聞いてることが、、、
mmm
2017年5月20日 3:07

貴方が本気でよくよくシミュレーションして心変わりしたら
さよならで良いや、、とか思ってないのなら、どうぞ。

でもね、男性が年下で長くしあわせなケースは相当男性側が愛情のある場合ですよ。

彼女に子供を求めない、加齢による容姿の変化に心変わりしない、
彼女に心の負担ををさせない。
できますか?

ただの恋愛ゲームなら今のうちにやめる、それでも好きなら、進む。

でも私の印象では、ここで聞いてる自体がひっかかるなあ。。。

ユーザーID:2395363356
男としてリーダーシップを放棄しないこと
ゆい
2017年5月20日 3:59

女性とつき合ったことがあるなら大丈夫、同じように行きましょう。
あなたが同級生女性を口説くのと基本的には変わりません。
僕の気持ちに気づいているんならどうにかしてよ、みたいに、彼女に甘えて彼女がどうにかしてくれるって思わないことです。
たいてい、年下男性にはなかなかグイグイと女性からいけないと思いますから、あなたが積極的に好意を示し、デートに誘いましょう。
年上女性に甘えて受動的になった時点で男として見られなくなり、アウトです。

ユーザーID:1876822377
好きになるのに年齢は関係ないけど
通行人
2017年5月20日 4:50

彼女の年齢が年齢だから、気になるから付き合ってみたい程度の軽い気持ちなら
やめたほうがお互いのためだと思いますよ。結婚前提でくらいの勢いでないと。
子どもも望めるかどうかという年齢ですし、トピ主さんはその辺どう考えていますか?
子どものいない人生でも大丈夫ですか?

今は良くても、一回り年上の女性だと、トピ主38歳の時彼女は50歳。
同僚や友人の奥さんと比べない自信ありますか?
もちろん世間には逆年齢差でもいつまでも仲が良いカップルはたくさん
いらっしゃるでしょうが…

ユーザーID:0840217107
覚悟があるのか?
吉田
2017年5月20日 6:53

彼女の大人っぽく・・って40歳ですからね。
その年齢で幼稚な方がびっくりしますよ。

職場恋愛というだけでも何かと大変なのに、軽い気持ちで交際は難しいのでは?
結婚を考えられるのか?がポイントでしょうね。
主さんは、我が子を諦める覚悟があり(既に彼女が高齢なので)、自分の両親にも反対されるであろう交際を貫く自信があるのか?ですね。

もし、そこまでは考えていない!というのなら、やめた方が良いかと。
これが職場以外の人なら良いですが、やはり後々気まずいですからね。

ユーザーID:6525560921
絶対やめたほうがいい
みゆ
2017年5月20日 8:43

その若さで40女性は無いわ。
絶対にやめた方がいいです。

ユーザーID:9456838426
結婚前提まで考えられますか?携帯からの書き込み
りり
2017年5月20日 8:51

彼女さんより少し上ですが40代独身彼氏なし友人たちの話。

・まずトキメキに飢えているのでお誘いはとにかく嬉しくてドキドキする
・だけど自分の年齢を考えると誘われても素直になれない、理由をつけて断ることも
・それでも健気に誘ってくれるとほだされる
・相手が年下の場合、相手の両親の年齢が気になるし、相手の両親に反対されるのではという怖れもある
・出産のタイムリミットもあるので早期の結婚前提でないと一歩踏み出せない
・私なんかより若い子の方が良いのではとネガテイブになる

そういう諸々の葛藤をまるっと受け入れてくれるような男性なら、年下だろうと関係ないとは思いますが…その覚悟はありますか?

覚悟がないなら、同じ職場ですし、相手のキャリアを奪うようなことだけはしないであげて欲しいなと切に思います。

覚悟があるなら結婚前提でアタックしたらいいと思います。どうなるかは神のみぞ ですが、最初は仕事の相談とかで食事に誘うと抵抗ないかも。仲良くなってから告白されたらやっぱり嬉しいとは思いますよ。

ユーザーID:7039993756
人間として尊敬できる人であれ
夫は10歳年下
2017年5月20日 10:21

10歳下の男性と結婚して15年になります。夫は数年前に40を過ぎました。

夫は、年齢に関わらず、頼れる人です。頭は良い(理系)のに、杓子定規というか、空気を読まないところがたまにありますが、全体としては、思いやりがあり、仕事が出来、家事は苦手だけど手伝おうという気持ちは常に持ち(任せることはあまりありませんが)、私が女性の病気で辛かった時も、全力で支えてくれました。(←このポイントはとても高いです。)

私だけに優しいのではなく、社会の一員として立派な人です。よく彼女は大切にするけど、彼女以外の人には態度が悪い人がいますが、夫はそういうところはありません。まず社会に優しい。そこに惚れました。(デートの度に、道端のゴミを拾って歩くような人です。横断歩道にお年寄りがいたら、手をとって一緒に渡って歩くような人です。)

仕事のみならず、そういうところも含めて人間として尊敬できると思います。トピ主さん意中の女性がどういう方かにもよりますが、全ての女性が守って欲しいと思ってはいません。私は一人で生きていける方なので、夫とは対等の立場を楽しんでいます。まずは相手に尊敬される人間を目指しては?

ユーザーID:7871179650
目を冷ませ
みみ
2017年5月20日 14:35

普通に考えると、
お相手の方が本当にトピ主さんの目から見えているような素敵な女性であれば、
とっくの昔に結婚していると思います。
世の中の男性がそんな素敵な女性を一人でほっとくと思いますか?

それに、仕事の同僚にアプローチってかなり危険じゃないですか。
結婚となっても、彼女の歳じゃ子供はまず難しいし、
もし付き合って別れるにしても、同じ職場でしょ?
トピ主さん仕事に集中しろって思いますよ。
何も職場でそんなリスキーな相手に挑まなくても、
他の場所で、自分の年齢にあった女性と付き合ったらいいのに。
これから結婚も考えるなら、その後の子供のことも考えなくてはね。
私があなたの友人や親だったら、全力で反対します。

ユーザーID:2708127779
疑うかもしれないです。携帯からの書き込み
みーこ
2017年5月20日 20:19

39歳の会社員です。
私は既婚なので、職場の歳下男性から恋愛対象に見られてるなんて夢にも思いませんが、独身だったと仮定して考えても、二十代の男性にアプローチされても、本気では無いと思ってしまいます。
どうせ一時の気の迷いでしょ、、、くらいで、信じないと思います。
私なら、もし付き合ったとしても将来があるのだろうかとか重く考えると思います。
もし、本気なら長い時間かけて誠実にアプローチしてはどうでしょうか?相手の方にいかに本気かが伝わるかどうかが大きい気がします。
あと、職場の人には、結婚するくらい話が進むまでは絶対にバレ無いように気をつけた方がいいと思います。

ユーザーID:8597991412
女性としては申し訳なく思うでしょうね
メロン
2017年5月21日 0:03

相手が12歳年上だとさまざまなデメリットがありますが、覚悟しているのでしょうか。
結婚前提ですか?たとえ結婚したとしても妊娠できるか、出産できるか、リスクがあることを想定していますか。
もしも私がその立場だったら、男性に対して申し訳なく思います。
そういった女性のいたたまれない感情をどのように受け止めますか。
トピ主さんがこれらのことを承知の上で交際を申し込むのであれば、自分の気持ちを素直に伝えるだけでいいと思います。
手練手管ではなく、あなたの真心を伝えてください。

ユーザーID:4998098226
普通で
じじい
2017年5月22日 11:12

お互い独身だし普通に恋愛するアプローチでいいんじゃ
親とか外野がうるさいと面倒なので、そこだけ気をつけて守ってあげるように

ユーザーID:6279391230
まずは
専業主婦50歳
2017年5月22日 15:25

年下からのアプローチは、男性の熱意をこれでもかと見せないとダメです。

それと、覚悟です。

結婚した場合、子どもが出来なくても納得できるか?
親の反対をどうやって乗り切るか。
(反対されてもいい!は絶対ダメです。しこりを残さないよう説得してから結婚)

最初は彼女、あなたを相手にしないと思いますよ。
ストーカーにならないように気を付けて、何度もアタックしてみましょう。

淡い気持ちで好き、付き合えたらいいなという程度ならアタックしないで下さい。

知り合いが10歳下の男性と結婚しましたが、彼からのアタックがすごかったそうです。
結婚時、彼女43歳。(初婚)

彼の両親が「一人息子なのに孫の顔も見られない」と大反対したそうですが、何か月もかけて説得。
彼女の両親にも「頼りなさそう」と言われましたがこちらも説得。

あれから5年。
夫婦ふたり幸せに暮らしています。

ユーザーID:1189930321
がんばれ年下くん!
ななお
2017年5月22日 15:39

私は現在46歳。彼は38歳で12歳年下です。

これまでたくさんの年下の男性から告白されました。

28歳のときに18歳の社会人から、
35歳のときに20歳の大学生から、
46歳の今、26歳の同僚から告白されています。

私はもともと年下から好かれることが多かったので
ストレートなアプローチでも何の抵抗もありません。

が、そのお相手の女性が年下からの告白がほとんど初めてだとしたら
ストレートすぎるのもどうかな・・・と思います。

少しずつお話をする機会を増やすだけで、十分相手に気持ちは伝わると思いますが
早めにお話の中で彼女の性格や恋愛感を探っていかないと、
嫌われるアプローチになってしまっては元も子もなくなります。

12歳差なんて全然大丈夫!

がんばってください♪

ユーザーID:5469342430
頑張って!
2017年5月22日 16:40

相手の女性は、素敵な方のようなので今まで男性からのアプローチも多かったと思いますが、年齢差で冗談かからかわれていると思われるかもしれません。

彼と別れたばかりかもしれませんし、最初からいきなりグイグイいくのではなく少しずつ距離を縮めていった方が良いような気がします。

7歳年下の人にアプローチされたことがありました。

年齢差は年上との経験はありましたが、年下すぎることが気になっていたので時間をかけて相手を知りたいなと思いました。

その人のこと好きでしたが、恋愛モード全開で感情が追いついていかず無理かなと思ってしまいました。

徐々に信頼しあえる関係になり、心配や不安を払拭できるくらいの愛情があれば、トピ主さんの気持は相手に伝わると思います。

年下の猛烈なアプローチで最初は真剣に考えてなかった女性が振り向いてくれるようになるというのが上手くいくパターンだと思うので、相手の気持ちを考えつつアプローチ頑張ってくださいね。

女性が年上の年齢差カップルで仲良く幸せな人の話も聞きますし、実際に沢山いると思うので応援しています。

ユーザーID:3185097303
主様へ…携帯からの書き込み
アヤメ
2017年5月22日 18:19

今現在、恋愛と言うよりは憧れなのではないでしょうか?相手の方も貴方様に同じ様な気持ちを持っているでしょうか?恋愛は人として素晴らしい感情だと思いますが、その気持ちだけで突っ走る事は考えものです。貴方様の理想の女性として心の中に留めておく事は出来ますか?心がざわついて落ち着かないならば親しい友人に相談してみるのも宜しいかと思います。

ユーザーID:8261749276
結婚前提で、どういう結果になっても諦めないのかな?携帯からの書き込み
トマトラーメン
2017年5月22日 19:47

社内恋愛、終わった後はお互いに気まずい。正社員なら、恋愛に失敗したからといって、お互いに退職はしたくないですよね。
彼女として、両親や友達に紹介できるか。同級生の友達の若い彼女見て、羨ましいと思わないか?
今若く見えても、だんだん老けます。
遊びたいだけなら、辞めてください。年齢差あるから、結婚するつもりはなかったというのは、揉めますよ?年上だから、身を引いてくれるとは限りません。

ユーザーID:6741581375
 
現在位置は
です