現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の浮気

てんりん
2017年5月20日 2:56

初めまして。トピを立てて頂きありがとうございます。
タイトル通り、今、旦那が浮気中です。最近は外泊も多くなり(あくまでも仕事だと言い張っていますが)何か懲らしめる良い方法があればと思い、こちらでご相談させて頂きました。
ちなみに、浮気は確定で、旦那のラインを見て詳細は確認できております。
そもそも浮気は今回が初めてではなく、判っているだけで3回目。
転職も3回目で、会社が変わる度にそこで浮気といった感じです。
最初の時はたまたま忘れていった携帯を見て浮気が発覚しましたが、旦那本人は否定。
ただの言葉の遊びでメールだけだと言い張りました。
ですが、母に相談したところ、母がこっそり相手の女性と会い確認してくれました。
この時、相手の女性は本気だったようですが、旦那は私が妊娠中で魔が差しただけという感じでした。
2回目は転職した会社の同僚。この時もメールで判ったのですが、子育てで忙しく、少し放っておいたら転職と同時に別れた様です。
そして、今回は行動が怪しくラインを見て確認したら、やっぱり浮気していました。、
正直、もう旦那の浮気は病気だとしか思えません。
愛情がないなら離婚したら?と母には言われましたが、正直、愛情はないけど子供の父親としての役目は必要だと思っています。
ちなみに、子供はまだ小学生で、父親として学校行事や野球の付き添いなどは
マメにやってくれています。
私は仕事をしていますし、離婚してもなんとかやってはいけると思いますが
世間体も含め、父親のいない生活をさせるのが嫌なのです。
今回の浮気は今までと違い、相手の家で泊まったり、外でデートもしているようなので旦那の方も本気なのかもしれません。
このまま放っておいたら、夫婦としては破たんするかもしれませんが、今追及してもまたうまく言い逃れされそうです。
もう少し続きます。

お気に入り登録数:100
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。続きです。
てんりん(トピ主)
2017年5月20日 14:10

旦那の浮気ですが、今年の2月から始まり、ちょうど三か月目。きっと1番楽しい時期なんだと思いますが、最近外泊が増えました。
本人は仕事で遅くなって夜中に帰って来ていると言っていますが、明らかに朝の5時頃まで帰って来ていません。
勤務表を見ているので、旦那と相手の女の勤務で帰って来ないだろう日は判っています。
今、問い詰めてもきっと前の様に、言い逃れするだけだと思いますが、このまま知らないふりをするのも限界に来ています。とりあえず、旦那が言い逃れできないような証拠を集めて、相手の女に慰謝料請求するかなと思っているのですが…
子供のことを考え離婚は避けたいですが、もしいざとなれば離婚するのも仕方ないとの覚悟もあります。
1番効果的で言い逃れできないような場面に持っていこうと思っているのですが、
どのようなタイミングで話をすれば良いのか迷い中です。
旦那は私が気付いてないと思っているのか、ラインなども消しておらず、相手の女が家庭を壊す気はない純愛と書いているのを見て、具合が悪くなりそうです。今後どうすれば良いのでしょうか。

子供の為にではない携帯からの書き込み
たか
2017年5月20日 16:55

子供の為に別れたくないと言われていますが、そんな常に不倫する父親がいる方が教育上良くないのでは...
子供の為も解りますが、世間の目、自分のプライド、シングルマザーになった場合の自分の今より苦労するであろう不安。そういった事が大きくて別れたくないのでは?
3回も転職度に、不倫って、病気でしょ。私も子供いますが、あなたの旦那様みたいなのが主人だったら見限ります。懲らしめるとかいうレベルではありません。
主さんがそんな調子だから、旦那様にナメられてるんですよ。
たぶん何をしてもそういうたぐいの男性は反省なんかしません。
今度はもっとバレないように巧妙に浮気をするでしょう。
きっと一生繰り返します。治療薬のない病気なので。
愛情はないけど、子供のため、世間体のために離婚したくないと言われていますが、愛情がないなら浮気に腹も立たないのでは?お子様の為に学校行事に参加してくれるならそれ以上望む必要はないかと。建前の為に居てもらうだけでいいのでは。

そこまで分かっているのなら
りんりん
2017年5月21日 8:55

別れを覚悟で探偵つけて女性に慰謝料請求or旦那さんに突きつけ。

病気だと思えるなら父親としての努めは果たして欲しいことと子供に感づかれることのないように節度を持って欲しいと話し合いをする。つまり愛人の存在を認めることですかね。

トピ主さんが何を一番に思っているかを考えて欲しいです。

大概子供と答えるでしょうから子供から父親を奪わず自分の気持ちを押し込める方が多いのではないでしょうか。

しかしトピ主さんが体や精神を病んでしまうなら話は別です。母親の笑顔がない家庭は子供にとって良い家庭とはいえないと思うからです。

今すべてを決める必要はありません。

yes or no または保留。この三択です。

何を生ぬるいことを、
泥酔魔神
2017年5月21日 12:03

3度目でしょ?
仏の顔も三度までですよ。
相手と会っているタイミングも分かっているのなら、乗り込んで行きましょう!
ぐぅの音も出ない状況に追い込んでやりましょう。
当然、カメラで二人が並んでいる画像や謝罪の言葉などを録音しましょう。

その後は、弁護士さんに依頼して”訴訟”を起こしましょう。
”慰謝料請求”ではありません”訴訟”です。

そこまでやれば、相手は逃げ出すでしょう。
”純愛”等と寝言は言ってられなくなるでしょう。

で、相手が逃げ出した後は、旦那を締め上げましょう。

”離婚したいなら慰謝料と養育費を払え”と、告げましょう。
そこから先は主様次第です。

離婚するにしろ、しないにしろ、いちどキッチリとケジメをつけさせるべきです。

証拠というのは・・
吉田
2017年5月21日 21:04

ホテルの出入り、彼女宅の出入りなどの決定的な写真などが必要になります。
頻繁に朝帰りをしているのなら1週間も探偵に張ってもらったら直ぐに証拠を抑えられると思いますね。

あとはメールのやり取りの中で肉体関係があることが分かるような内容ですね。

つまり、不貞=肉体関係なので、手を繋いでいる、キスしているはそれに当たらないです。

証拠が揃った所で言う事ですね。
どうするつもりだ?と。
離婚する意志もあるし、会社にも報告する!と。

子供はちゃんと見ている携帯からの書き込み
ミルク
2017年5月21日 22:02

そんな頭能天気な浮気旦那、私なら無理です!

私なら探偵雇って完璧な証拠を見せて、慰謝料&養育費&浮気相手にも慰謝料請求して別れます。

子供だって馬鹿じゃない。

私の親も私が小学生の頃に離婚してますが、よく言い争いしてました。

私が寝てると思ってたと思いますがシッカリ聞こえてたし。

確かに優しくて遊んでくれるイイお父さんでしたが、母との問題はまた別だと、私は子供ながらに冷静に捉えてましたよ。
母は父と別れてから正社員の仕事を始めてイキイキしてました。
私は親のいざこざが無くなり、確かに父が居なくなったのは少し寂しかったけど、離婚は良かったと思いました。

子供は意外と冷静に見てますよ。

離婚したとしても、お母さんに笑顔が戻る方が嬉しいですよ。

証拠を掴んで
かつ
2017年5月22日 8:44

お金がかかるけれど、調査会社と弁護士頼んでしっかり証拠を掴んだらどうですか。
かかった費用は相手の女の慰謝料で埋めましょう。
離婚届にも判をおさせこちらの気分でいつでも離婚できるようにする。
こんご携帯はロック禁止でいつでも要求したときは見せることを約束させる。
とにかくきつくお灸をすえたほうが良いですね。

ありがとうございます。
てんりん(トピ主)
2017年5月24日 0:05

ここに投稿したときはまた朝帰りした旦那と言い合いになったので、腹立ち紛れに書きましたが、少し冷静になり、自分がどうしたいのか、考えてみました。
まず、子供のためにと父親は必要(子供の野球や行事に今まで通り出てほしい)のが1番です。
前の浮気の時は言い逃れを許しましたが、今度は証拠をきっちり押さえて話はすようと思っています。
週に2回ほど相手の女と会っているようなので、その場をどうやって抑えるか考えています。
今まで浮気をしていても、旦那の方が悪いのだから相手の女を責めようとは思いませんでしたが、先日読んだラインはかなり腹のたつもので…家庭を壊そうとは思わないけど純愛?ってなんやねん!と思っています。
誰かを憎むことで自分の気持ちを紛らしているだけかもしれませんが。
結婚して11年、私なりに旦那に愛情はあったつもりですが、もう疲れました。
旦那の浮気は本当に治らない病気なんだと思います。
今まで黙ってきたことで、結局嘘をつき通したら大丈夫なんだと甘く見ているのでしょう。
でも覚悟を決めて話ししないとこれからも嘘をつきとおし同じことを繰り返すのでしょうね。

お辛い気持ちお察しします、が…
ねこ
2017年5月26日 8:07

>家庭を壊そうとは思わないけど純愛?ってなんやねん!と思っています。

こういうことをご主人が言い出したのではないですか?
アプローチはご主人からでしょうし、上手いことを言って口説かないと女性は落ちませんから。

「確かに離婚する気はないけど本当に好きなのは君だよ」「結婚生活は義務、君との時間は幸福」だの何だの、妻には愛はないと言わないと相手女性は不満になって関係は続かないでしょう。
純愛云々も相手女性はそのようにご主人に言いくるめられているのでは。

やっぱりトピ主さんが恨むべきはご主人だと思います。
(相手女性ももちろん悪いですけどね)

現在位置は
です