現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供の事が心配で眠れなくなるときがあります。 携帯からの書き込み

てまりそう
2017年5月20日 11:21

持病がある娘、とても純粋で優し過ぎてこんなんで、大丈夫かと不安になります。自分が突然死んだらと思うと居ても立っても居られなくなります、生きている間に子供をどうしたら良いのかと毎日考えていますがいい案が浮かばず矢張り悪い方向に考えてしまいます。

ユーザーID:5964334461  


お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
自分のことは自分でできる人に・・・
ピース
2017年5月20日 14:09

子供が少なくなり、どうしても過保護になりがちですが、
とりあえず自分のことは自分で出来る人にしましょう。
部屋は毎日掃除する、食べたものは自分で洗う、かたづける、ときには
食事もつくる、基本ですがこれで割と生きていけるもんです。
まだいざとなったら頼れる親がそばにいるだけでも恵まれています。
知人は幼い時、目が見えなくなる障害で施設に送られました。
親とは年、2回逢うだけ。
それでも自分のことをさせられたようです。
学校を卒業してひとり暮らししてもほとんど困ることがなかったようです。
基本を身に着けたおかげでしょうね。

ユーザーID:2833932570
不安神経症
hina
2017年5月20日 16:10

不安神経症という病気があります。

特に何の理由(死を予期させる病気を抱えているとか)もないのに、ただただ不安感だけが沸いているのであれば、病院へ行きましょう。

普通、人間は、将来のことを考えて不安になることは皆無ではありませんが、
あったとしても、それを解決する手段を選んだり、ほどほどで考えるのをやめることができます。

本当に「居ても立っても居られない」「眠れない」のなら、ぜひ病院へ。

子育ての成功は「自立」できることでしょう。

お子さんの年齢がいくつかわかりませんが、年相応の自立ができていれば、なんとかなるものです。

親の突然死なんて、それこそどうにもできません。

「いい案が浮かびません」とのことですが、ではトピ主さんは毎日どういう子育てをしているのでしょうねぇ。

ユーザーID:2003032490
 


現在位置は
です