現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

下り坂更年期? 携帯からの書き込み

あのこ
2017年5月23日 21:21

何をしても楽しくありません。仕事が順調ならば機嫌がよいです。45歳独身女性です。よくこの年齢の男性すら不機嫌な人が多くて恐いです。男性すら、泣いた後のような人をよく見かけ、心が痛いです。きっと若くないんです。ガッツ、努力でいけた若さがないんです。努力してもどうせ。ダイエット、スキンケアなどしません。私のような方、いますか?若さとの別れ?って、悲しいですよね。中途半端な年齢です。更年期が終わったら、また、笑えるらしいですが。下り坂です。

ユーザーID:6105767286  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします。携帯からの書き込み
あや
2017年5月24日 12:31

私は50代の女です。
確かに更年期は辛いです。一気に体が老けていく感じを強く感じますから。でもそれがずっと続く訳ではありませんから、今は嫌なものは許される限りしない。好きな事、楽しい事をした方が良いと思います。

必ずこの時期は終わりますから今は無理せず過ごして下さいね。

ユーザーID:8628008291
すごく分かります
めめ
2017年5月25日 15:47

同じ職場の同年代の男性がまさにその通りで、ミドルエイジクライシスで検索してみてよ〜、なんて軽くアドバイスしていた私に、遂にその順番が回ってきたみたいです。

心と体が何とも言えない変な感じです。
特に体の変化です。

私の場合は逆らっているので、必死ですが思った成果も出ず、がっかりしてばかりです。
いい加減、受け入れようかと思い始めています。

はぁ〜(ため息)

ユーザーID:6365114939
そういう感じです携帯からの書き込み
私も
2017年5月25日 21:22

何をしても楽しくない、何を食べてもおいしくないです。毎日何のために生きてるのかと自問自答してます。

40代後半になり、体力がなくなりました。毎日フルタイムで働く事だけで精一杯です。30代の頃はネイルサロンやまつエクサロン、エステに通ったり、服も大好きでオシャレに気を使ってました。でも今は不潔に見えないように身だしなみに気を使う程度です。サロンと名の付く所には5年位通ってません。この年になると、楽なのが1番です。若くないから諦めがつくんです。

老後に向けて貯金もしたいです。オシャレに使うお金がもったいないと思うようになりました。

気の向くまま生きていいと思ってます。老後に向けてしっかり貯金しなきゃ。オシャレは4の次位でいいと思います。

健康とお金が大事です。還暦過ぎたら、また海外旅行したいです。

ユーザーID:2873973704
同じく更年期。
2017年5月26日 15:40

45歳で更年期ですか?
私は今月誕生日で49歳で、今年からアレ?って思うことが有り受診予定です。

努力ね〜全部は報われないですね〜でもした分だけ何かあると思うけどな〜?

私は20歳の頃からスキンケアをしたので、まあまあです。

いつやるの!今でしょ!!じゃないけど、今後の事を考えて何か初めてみては?

自信になるかもよ〜?

不平不満を言ってもしょうがない、なら笑おう〜。

症状も逃げていくかもよ〜!!

ユーザーID:6895477387
わかる!脂肪ががん
レモネード
2017年5月28日 20:46

トピ主様ひょっとしてちょっと太めでは?脂肪がついているとマイナス思考に行くのだよ。私はダイエットリバウンド何十回も経験してよくわかります。ちっと痩せてみたらきっと世界変わるとおもうよ。そういう自分も実践中。

ユーザーID:4019118392
下り坂です。携帯からの書き込み
あのこ(トピ主)
2017年5月29日 22:45

ケーキの匂いまでしなくなってきています。涙。更年期うつ、多そうですね。頑張りましょう、というか、昼寝が趣味になりそうです。笑うつぼまで変わりそうです。

ユーザーID:6105767286
はーい
まるまる
2017年5月30日 9:15

44歳のパート主婦です。タイムリーに同じことをここ最近感じていました。

生理はまだあるものの1回1回が重くなり、元々生理痛に無縁な体質だったのでその期間の辛さが半端ないです。
若い頃のようにお腹にくるのではなく、全身の血行が著しく滞る感じ。
事務職なので上半身ガチガチになってしまい、とても辛いです。

また、日々の眠気も半端ありません。ふと手が空いた時間など気づけばくウトウトしています。
普段夜更かししているわけでもないのに、週末の昼寝も欠かせません。

今は何に対しても意欲がなくなり、正直惰性で仕事と家事ができている感じです。
ただ、その気持ちに流されて本当に何もしないと、余計に滅入ってくるんですよね。
なのでそこまで気持ちを持っていくのが本当に大変なのですが、私は時々無理やりDVDエクササイズをする時間を作ってます。
運動の疲れって心身の疲れと別物らしく、終わると頭や体がすごくすっきりするのを感じますよ。
私はお金ないので無理なんですが(笑)、トピ主さんジムとかヨガ教室とかいかがでしょう。

ユーザーID:0997100427
ヨガ携帯からの書き込み
あのこ(トピ主)
2017年5月31日 22:38

ヨガをやっていますが、日常すると、数分でつまらないんですよねえ。教室でウェアーなどから揃えるとモチベーションが上がるかな?朝にお香をたき座禅を組んでいます。自愛です。温泉に入るのも趣味にしています。まるで更年期の年齢になってホッとしたようで、喜んでいるのかもしれません。休日に何かをしなければいけない、という焦りがありません。しかし、何をしても楽しくなくて、笑いません。笑うつぼが小学生と同じでした。

ユーザーID:6105767286
そうですね〜
ぶち
2017年10月5日 18:29

更年期は第二のお年頃と言いますよね。まず老化を受け入れられたら楽になりますよ。私もおしゃれの意欲もなくなってきています。美容院行きたくない、服選ぶのがしんどいなどなど。最近はスタイリストさんの選ぶ服をレンタルするサービスを受けておしゃれの生命線にしています。ばば化してもおしゃれでいたい。また、若者とワイワイしたり好きでしたが出来なくなりましたねぇ。でも人の目とか友達減ったらどうしようか気にしないです。最悪友達いなくてもいいやと割り切ると楽になりました。家族はそばにいてくえるけど友達は、そこまで親身にはなかなか出来ないからです。しんどい自分を受け止めてと期待しても期待通りにはなかなかなりません。友達や仲間は合ったときその場で雑談して楽しく過ごすくらいです。
人の目を気にして期待に答える生き方を今までしてきたけれど、もうこうなったらばからしいことに気づいて自分の好きなこと思いのままにやってます。しんどかったら寝て退屈したらカフェにでもいってまったりして帰る。更年期のおかげで自分の気持ちやコンディションに正直にマイペースになれたのでよかったかなと思います。

ユーザーID:8687603039
 
現在位置は
です