現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

チヤホヤされる人生が羨ましい

しおみん
2017年5月26日 9:53

私の友人は何をやっても許される、チヤホヤされまくりの人生を送っています。
小柄で顔も可愛らしくて、食事会でも飲み会でもただ座ってるだけ。そもそも食事会も飲み会も、どこへ行って何をするにしても、彼女が一言「したいな」と言えば誰かが「じゃあやろう!」と段取りして始まります。
仲間内だけの話じゃなく、彼女はどこへ行ってもそんな感じです。
就職だって仲間内でダントツの大手に決まって、話を聞くとかなり優遇されているみたいで、そりゃ本当にチヤホヤしたくなる見た目と雰囲気ですけど、本当に得だなぁって羨ましいです。
彼氏もいるけど、彼からもお姫様扱いされてて本当に羨ましいです。

私はチヤホヤなんてされたこともないし、親からも周りへの気遣いが何より大事だと厳しく躾けられました。好意を受けたらきちんとお返しをしないといけないと。
でも、好意は受けて当たり前、奢られるのも当たり前な彼女の方が明らかに楽しく人生送ってます。
私もああなりたかった。
チヤホヤされるのも若いうちだけ、そのうち私のように生きてきた人の方がよかったと思えると言われますが、本当にそうなんでしょうか?
前までは当たり前にチヤホヤされてばかりで気遣いできない彼女の将来を心配したりしてましたが、先日偶然彼女の会社の飲み会の場を見かけ、序列が一番上だと思われる人の隣でその人からお酌されている姿を見て、彼女は一生あのままなんじゃと思うようになりました。

ユーザーID:9880287468  


お気に入り登録数:284
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:52本

タイトル 投稿者 更新時間
歳をとれば
ぽぽん
2017年5月26日 13:19

大丈夫!

容色だけで人柄が伴っていない場合は、歳をとったら誰も相手にしてくれないです。

自信を持ってください。気遣いできる人の方が素敵です。

ユーザーID:4389532244
人にはそれぞれの役目があるのもわからないかなあ
チヤホヤだいすき
2017年5月26日 13:36

彼女もあなたも、差し出すものも貰えるものも同じですよ。

彼女は容姿を差し出し
あなたは気遣いを差し出し

それと引き換えに得るものがあるはずです。

彼女は容姿という役割を持って来て生まれただけでしょ。
80歳になっても同様だよ、ステージが変わるだけで。

無い物ねだりするまえに、鏡を見て努力したほうがいいよ。
時間勿体無くない?

ユーザーID:6642106705
80過ぎても、お姫様。携帯からの書き込み
56才
2017年5月26日 13:37

私の同級生、マドンナと言われてました。今56才、たまに飲み会ありますが、今でもチヤホヤされてます。

私の友人のお母様の友人、80過ぎてますが、今でもおじいさん連中からチヤホヤ、、。

お母様いわく、あのこは昔からチヤホヤされてたと、、、。

そんなものです。

ユーザーID:3288753551
ちやほやされてそれだけですと‥
今だけです
2017年5月26日 13:41

ちやほやされてもそれを上手く利用して人脈を築いたりスキルを向上させることができるなら彼女は出世するでしょう。
でも、ちやほやされるだけでしたら今だけ率が高いです。
あとですが、職場のトップに隣に座られてうれしいですか?私は嫌ですね。以前、若い女性がほとんどいない職場でしたので職場トップの横に座られせることが多かったです。たまの飲み会なのでみんなとわいわいやりたかったのですがトップの横でそそうしないよう緊張して酒や料理の味など覚えていないです。

ユーザーID:8569159680
嫌なこともありますよ
専業主婦よ
2017年5月26日 13:55



権力者の隣に座わらされて、ニコニコして楽しそうにしていなきゃいけないし、
呼ばれることが多いと公平にしなきゃと思って無理をすることもあるし。

ご馳走してもらうより、気の置けない仲間と割り勘で食事会する方が楽しいと思います。

ユーザーID:5504051568
才能だから
riri
2017年5月26日 13:58

ちやほやしてもらえるのも、東大に入れるほど頭がいいのも、オリンピックに出られるほど泳ぐのが速いのも、その人の作品が載れば掲載誌があっという間に売り切れて再販しても間に合わずイレギュラーで電子書籍化されるほどの素晴らしいマンガが描けるのも、すべて持って生まれた才能です。

学力とか体力と違ってそれを争う場があるわけではないから、何となく誰でも平等に持っていると思いがちですが、ちやほやされるのも持って生まれた才能なんです。

だから東大に入れるくらい頭の良い人が一生その頭の良さで世の中を渡って行けるように、ちやほやされる人はその能力で一生生きていけます。

あ、私はちやほやされず、気を使いまくってやっと人並みに生きていける方の人間です。でも40を過ぎてそういうものだと納得しました。

ユーザーID:1110516617
多分、ずっとチヤホヤされます携帯からの書き込み
月ちゃん
2017年5月26日 14:08

アラフィフですが、あまり若い頃と変わらず、チヤホヤされます。
特に同窓会では極端にチヤホヤされます。

祖母が非常に綺麗な人だったんですが、お婆さんでもチヤホヤというか、世間に優しくされていました。

チヤホヤされなれてると、それが普通で、彼女は意識していないと思いますよ。

ユーザーID:8508348538
そうかもしれない携帯からの書き込み
虎子
2017年5月26日 14:43

貴女が考える事は、ある意味、真実な面もあります。否定できません。得をする事も多いでしょう。まあ、好まない人も引き寄せてしまい、イヤな思いもしている気もしますが。
でも、もう少し貴女が年齢を重ねて、人生の重さを感じる頃には違う人生感を持つようになる…持てるように、見えるようになるといいですね。人も、地球上のどの生物とも違わず、病気をして年老いて朽ちます。人生は年齢を重ねていくほど、苦難もたくさん訪れます。外見の美醜で乗り切れ、得をするのは、振り替えると人生の一時期だったり、ちやほやがたいした事ないなと思ったりします。美醜なんか越えて、どうしようもなく魅力のある人がいます。若い美人に会った時よりも衝撃がありますよ。人の美しさとは何か、人の魅力とは何か、違う面から考えて、気付く事があるといいですね。

ユーザーID:1583245456
居ますね〜
るなまり
2017年5月26日 15:15

私の友人には居ないんですが、母(89歳)の友達で、いつもどこでも
ちやほやされている人がいます。若かりし日は、とある港町の貿易商の娘で
色白小柄フランス人形のような容姿だったそうです。母とは東京の大学での
同級生だったのですが男子学生からも、本当にちやほやされていて
「殿方との待ち合わせの時は、30分くらいは遅れて行くものよ」とか
モテ女ならではの振る舞いだったそうです。戦後のどさくさで、帰省の電車に
乗れない時も彼女が駅員さんに猫なで声でお願いすると、何故か友達も全員
乗せてくれたりしたそうです。
その頃から70年ほど経ちおばあちゃまには成りましたが、今でも彼女は
当時のままの物腰です。可愛らしくてお茶目で気まぐれでワガママだけど
誰も憎めない。高級住宅地の豪邸に、息子さんの御家族と悠々自適に暮らしています。
数年に一度は母と一緒に訪れます。母は全く違うタイプの職業婦人でしたが
彼女を羨ましがったりはしていなかったようですよ。少し違う世界のお姫様の
ような感じで楽しんでいたみたいです。

ユーザーID:9348729291
確かに美人は得です
いいの
2017年5月26日 15:20

美人は確かに得ですが、
多分まだ就職されて1,2年目では?
美人な後輩は次々入ってきます

チヤホヤも順位がつけられてきます

美人ができないこと、心配りなどできる女性のが実際は男性に大切にされてる気がします

美人は3日で飽きるって聞いたことありませんか?
本当ですよ
アクセサリー扱いする男にとっては女は美人だけで価値があるのですが。

一生得か、と聞かれたらNOですね、
結婚したり年齢も上がれば価値はなくなる美人が殆どでは?

ユーザーID:0992994733
長い目で見れば・・・
晩秋も来る
2017年5月26日 15:54

一生お姫様使いで終わるなんて絶対ないよ!
周りからチヤホヤされる存在って、たぶん天狗になっているから自助努力(内面の自分磨きなど)もしないだろうから年と共に落ちぶれて本人が気づいた時にはすでに手遅れになるパターンもありますよ。

小町でも以前その様な女性のトピが上がりました。年と共に誰も相手にしてくれなくなり周りから人も去ったとか・・・プラス子供も産めない年齢で結婚も出来ずとか。

人生最期まで見ないと結論はでません。
若い頃人から羨ましがられても、晩年その正反対の人生とか・・・ありえる話だからです。

自分で懸命に生きて真面目に明るく生活していれば、見てくれる人は必ずいるので結果こちらの方が人間的には良いと思いますよ。
ただし、人を妬んだり羨ましがってばかりでは浮上は出来ませんから。念の為に。
人は人、人に振り回される生き方ほどストレスにもなるし、自分を見失いますよ。

ユーザーID:5519051996
今の内だけでしょう
匿名
2017年5月26日 16:39

若さを失うと、男性からのチヤホヤは減ると思いますよ。
女性は、トピ主さんのような思いの人たちが大半でしょうね。
皆、ずるいと思っていそう(笑)
一芸に秀でているとか、実家や婚家が名家で資産家なら、
また別でしょうけど…

ユーザーID:4571776108
人気者携帯からの書き込み
はなこ
2017年5月26日 17:41

人気者の人は大抵そうです。
知らず知らずに周りがそうなっちゃう。
きっとオーラみたいなものがあるのでしょうね。

ユーザーID:8002419789
おそらく20代前半ですよね?
るる
2017年5月26日 17:56

15〜20年後崩壊しますね。
同級生で、美貌を守らないとというプレッシャーで整形しまくりの人がいますよ。
あまりにも昔かわいいと、同窓会など昔の知り合いに会うのが苦痛になりますよー。

ユーザーID:5964740279
一長一短携帯からの書き込み
そうでしょうか?
2017年5月26日 18:13

ちやほやされるのが当たり前な人にも、その人なりの苦労かあるのが想像できませんか?

好きでもない異性からアプローチされる→無下に断ると関係がギクシャクする

目上の人の隣に座らされる→気をつかいリラックス出来ないでしょうね。本当は気の合う友達と雑談したいかもしれませんよ?

好意には見返りなしの好意とそれでない好意があります。こちらが望む、望まざる関係なくです。みながみな、善良な人間とは限りませんから、その人の人格を見極める嗅覚が必要ですし、相手の立場が上であればあるほど、自尊心を傷付けないよう、言動にも気を付けなくてはなりません。

あなたは人の人生を羨むばかりで、ご自分の人生の恵まれた所に気付いていないように思えます。
もっと良い方向に考えてみてはどうでしょうか。

ユーザーID:7005823420
仕方が無い。携帯からの書き込み
かな
2017年5月26日 18:56

テレビでもそうですよね。
美男美女は内面を知る前にチヤホヤされる。。


世の中そんなものだと受け入れた方が、精神衛生上ずっと良いです。

ユーザーID:6039881780
60歳になっても
ひよこぴよ
2017年5月26日 19:15

私(60・男)も学生時代からクラスメイトの女の子からチヤホヤ されて恥ずかしかったですよ。

高校生時代は通学途中の地下鉄の車内で他校の女学生にチヤホヤされて、恥ずかしくて乗車する車両を変更した。

就職しても電話工事にお伺いしたお客様(主として主婦、企業の女性社員)、にチヤホヤされて恥ずかしくて早く工事を済ませたかった。作業中に近所の小学生の女の子が数名 近寄ってきて 小学生にまでチヤホヤされた。

40代過ぎて、通院生活になり、かかりつけの医院の女性看護師にまでチヤホヤされ続けられています。コンビニの女性店員さんにまで。振り返ってみれば これが私の場合は普通だったようです。恥ずかしいですけれど異性から関心を持たれるということは、よかったんじゃなかろうか。

ユーザーID:0444953481
ちょっとは、マネしてみたら?
チビmama
2017年5月26日 21:00

貴女はしっかりされている方だと思います。でも世の中うまくわたっていくすべを
別目線として。。。マネしてみてもいいと思います。

やっかみ?みたいな感情は捨てて、

彼女は彼女。私は私。。。

でも、ちょっと目線をかえて、少し真ねしてみて。。。

それから、改めて考えても良いと思いますよ。。。。


肩肘張らずに生きましょう。

ユーザーID:9613370452
そうかも
ヴィヴィアン
2017年5月26日 21:02

アラ還ですが、チヤホヤされてます。
チヤホヤというか大事にされている実感です。

20歳代前半で結婚しました。
ずっと主人に大切にされています。

ユーザーID:7412486412
彼女が本当の美人なら、一生チヤホヤされるかも・・・
パンダ
2017年5月26日 21:12

私も若い頃は、結構チヤホヤされました。

現在38歳。
誰もチヤホヤしてくれません。

主人もお姫様扱いしてくれません。

が、超絶美人な友人は、今でも変わらずどこに行っても、チヤホヤされていますよ。

雰囲気美人や、若いという事で美人だった人は、全くチヤホヤされていません。

彼女が本当の美人なら、一生チヤホヤされると思いますが、彼女は彼女。

トピ主さんは、トピ主さん。

別の人間です。

チヤホヤされる事より、大切な事はたくさんあります。

本当に愛し合える人と出会って結婚したり、可愛い子供と楽しく暮らしたり、信頼できる友人と語らったり、やりがいのある仕事をしたり・・・。

チヤホヤより大切な事はたくさんあります。

そりゃ美人ならチヤホヤされるけど、それだけが人生じゃありません。

もっと大切な事が山ほどありますよ。

ユーザーID:7326447321
 
現在位置は
です