現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

祖母を失った悲しみ 携帯からの書き込み

しばっちゃん
2017年6月1日 19:27

この間大好きな祖母を交通事故で失いました。
事故があった日は夕方だったので未だに夕方が少し怖いです。
不慮の事故だったので仕方ないことなのですがそれよりも加害者の態度が許せません。
お通夜、葬儀は父が断ったので参列はしておりません。
しかし先日の日曜日に謝罪に来たのですが…
向こうのお母さんずっと泣いてばかりいたんです。
泣きたいのはおばあちゃんを失ったうちら家族。
母も「おばあちゃん(母の実母だけど母はいつもこう呼んでました)返して!」と涙ながらに訴えてましたがその思いすら届かず
なんで向こうが悪いのに「この度は息子の不注意でこんなことになってしまい誠に申し訳ございません」って一言が言えないのか
そして本人は何故「もう2度と運転しません」と言わなかったのか分かりません
きっと悪いと思ってないんでしょうね
うちら家族に精神的苦痛を与えたのにも関わらず平気で今も運転してると思うと腹が立って仕方がないです。

ユーザーID:6073479732  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
御愁傷様です携帯からの書き込み
まれー
2017年6月8日 0:45

事故の状況はいかがだったのでしょう。

状況がどうであったにせよ、運転手がきちんと謝罪するのは当たり前のことです。

でも、あなたがそうやって怒ることをおばあさまは望まれないと思います。

ユーザーID:7447773583
コメントありがとうございます携帯からの書き込み
しばっちゃん(トピ主)
2017年6月12日 15:26

周りは田んぼと民家しかない、見晴らしのいい1車線道路の左側を自転車で走行中に後ろから来た車に跳ねられました。
うちは近所の人に言われ、事故現場に行ったら、おばあちゃんがうつ伏せになって倒れてたんです。
それから近くの総合病院へ行きましたが、意識は戻らず、県内一大きい病院に搬送され、父が着いた数分後に息を引き取りました。
病院に搬送されてから、約1時間45分後でした。
自転車は、事故の証拠品として警察に提出し、今はその自転車は返ってきて、いつもの場所に置いてあります。
怒ったり、悲しんだりしたら、おばあちゃんが悲しむこと分かってはいますが、どうしても許せません

ユーザーID:6073479732
コメントありがとうございます携帯からの書き込み
しばっちゃん(トピ主)
2017年6月14日 15:22

自転車で左側を走行中に後ろから来た車に跳ねられ15m飛び畑に落ちました。
自転車のカゴはめちゃくちゃ凹み右側の車輪は変な方向に曲がってました。
もちろんいつまでもうちが加害者に対して怒りの気持ちを持ってるのはおばあちゃんはきっと望んでません。
しかし事故現場を直接見てない両親より心に受けた傷は今もなお深いです。
施設で亡くなった祖父とは違い祖母は元気で家事、畑仕事、自分の仕事なんでもテキパキやってた人だったし事故が起きる4時間前も普通に会話してたんです。
祖母の命だけでなく我が家の日常まで奪ったのにも関わらず平然と運転出来る神経が分からないのです

ユーザーID:6073479732
 
現在位置は
です