現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「あの時、こうしておけば…」と思うことはありますか?

編集部
2017年6月2日 19:15
古いレス順
レス数:62本

タイトル 投稿者 更新時間
悩むなぁ
湯けむり
2017年8月1日 18:51

私は今はまぁまぁ克服できましたが、極度の人見知りだったので就職活動もままならず(勉強はしっかりしたのでいい大学には入れました)、就職活動に失敗したこと。公務員に絞ってしまったのでつまらない就職活動になってしまったことを後悔しています。結局は決まらぬまま卒業して、数ヶ月後に新聞広告に入っていた求人にチラシをみて、中小企業に勤めました。

きちんと大学では遊んで交友関係を深めていたらなーと思います。いろんな情報が手に入り活発な自分になれたのにと思います。

両親が遊ぶことを良しとしない人たちだったので可能性をことごとくつぶされました。子供の頃からです。
母親も極度の人見知りだったので仕方がないのかもしれません。

けれど今は看護学校に入り直し、看護師として邁進しています。とっても楽しいので良しとします!!

自分の人生は自分で切り開くということを遅ればせながら実感しました。

熱意があれば道は拓ける携帯からの書き込み
たた
2017年8月5日 20:18

両親親戚が公務員の中で育ちました。なので幼いから公務員として働き公務員と結婚という、親が引いたレールがありました。学生の頃は公務員のバイトしか許可でませんでした。

22の時、私何がしたいんだろう?親のレールにこのまま乗っていいのか?悩みました。
結果、介護に携わりたいと両親に言ったらもう反対。既成事実を作る為、公務員試験白紙で出しみごと不合格(笑)自分で[未経験ですがやりたい]とタウンページから介護施設に片っ端から電話。施設長と直談判。今振り返ってみると、世間知らずだったと思います。

あれから20年、最近親も年老いて、ようやく私の仕事(ケアマネ)を理解してくれるようになりました。

今は医療職の主人と結婚し息子も産まれ、自分の人生に後悔なしです。

息子には、自分の人生なんだから自分で考えて生きていきなさいと常々言ってます

現在位置は
です