現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋人いない歴=年齢の人の婚活について

羊子
2017年6月2日 21:21

恥ずかしながら年齢=恋人いない歴のアラサ―女性です。
内気でコミュニケーション下手、容姿のことなどを少しでも良くなるよう
勉強しながら婚活初心者です。

参加した婚活パーティでなんとかカップリングできた人が居ましたが、結局
信頼できず怖くなり自分から壊して終わらせてしまいました。
こんな自分でも受け入れてくれる人だったかもしれないのにと
今更モヤモヤしてます。 皆様にあった出来事をどう思われるか
ご意見、感想を頂きたいです。

●初めて会った時、見た感じは好きな印象だけど何か怖いなと感覚的に
思った。
●2回目の食事に行こうとラインでなり食事後にペットを紹介したいと
一人暮らしのマンションに誘われました。
●マンションに行く話は進めずにいましたが食事時に再度言われ
結局お邪魔しました。 私は飲みませんでしたが、お酒を飲みながら
まだ2回しか会ったことがないのに付き合ってほしいと言われました。

●どう答えて良いか解らず、私で良ければと返事後、急に距離が近くなり
体に触れられました。 あまり嬉しい気持ちになれず、慣れてないから徐々に
お願いしますと伝えると焦ってないから大丈夫と言われました。

●その後なかなかお付き合いの実感や喜びが盛り上がらず、お互いの人となりが
知りたいと思い短い時間の食事以外で観光地やイベントなどに行けたら良いねと
ラインで伝えると体の関係を持ってから、そういうことをしたい!と
返事が来ました。

その返事を見た時、かなり動揺してしまい一人で泣いてしまいました。
恋愛経験無しのことは、はっきり伝えてませんでした。
自分の経験が無さ過ぎて、ついていけなかったのでしょうか?

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
なんだその男!
コナソ
2017年6月3日 20:25

その男は、そういうつもりで参加しているので、トピ主が気に病む必要は全くありません。
むしろ、最初がそれだった事の方がへこみますね。

隙がある、押せばいけそう、そんな印象もあったかもしれません。
オドオドと意識せず、交通指導のオジサンと喋るくらいの感覚で、いきましょう!

年齢イコール彼氏居ない歴なら、私はアラフォーで居ませんでしたよ!
男と話す時、いつもキョドってるよね、と言われて恥ずかしかったもんです(笑)

しかしながら、そんなんでも結婚出来ましたから、トピ主は引け目を感じず、その男を戒めに、無理ない範囲で婚活励んで下さい!

無理と焦りはイカンですよ。

金蔓か暇潰しの相手にされると思ったのか?
幸ひ住むと人のいふ
2017年6月3日 21:11

好きなら触れ合いたい、性的なこともしたいと思うはずだというのが一般の、あるいは男性の認識で、たいてい肉体関係をコンスタントに持つようになってから「付き合っている」実感を持つのです。

何もないうちから旅行だイベントだというと、ひとりじゃつまらないから誰かを付き合わせるだけの目的か、世間の風潮として男性が多く負担する傾向があるからスポンサーにするだけの目的かと疑われるかもしれません。

よく、ドライブに連れてってなんてリクエストする若い女性とかいるでしょう。
男性側は女性一般に対する「ヤりたい興味」ぐらいはあるから、しょっちゅうクルマを出して何回もサービスしてやって、仲良くなれると思ったら、女性側は単純にお願いを叶えてもらう利用するだけの話だった、そういうことはよくあります。タダで何でも叶えてもらって当たり前でそれだけのこと、そういう女性は結構いますよ。特別、権力に酔っている自覚もなしに。
そういうのと間違われたのかもしれません。

次からは、アンナコトもコンナコトもしてみたいほど気に入った相手を選んだらいいでしょう。
怖くなったり悩むような相手はやめましょう。
男嫌いなら婚活をやめる。

危ないですね
ミートパイ
2017年6月3日 23:51

そんな男、袖にして正解です。
早く本性表してくれてかえってよかった。
まず体の関係を持ってから、だなんて、ずいぶん見くびられたものです。
相手はトピ主さんが恋愛経験が薄いのをちゃんと見抜いて押せばなんとかなると思っているのでしょう。
まず体から、じゃなくって体の関係以外考えてません。

しかしあなたも不用心です。よく知らない相手の家にあがるなんて。
もしも相手がもっとタチの悪い人だったら無理矢理その場で押し倒されてもおかしくない状況だったんですよ。

パーティにいる人全員がそんなひとばかりでないですが、そうした場所に出入りする男性の中には
女性の結婚願望を利用して遊び目的の人も少なくありません。
たかが数千円払えばいくらでも「カモ」に出会えるのだから。
彼は今頃あなたのことなんかとっくに忘れて、もう次のカモを探してますよ。

恋愛経験がないトピ主さんには婚活パーティで男性を見抜くのは難しいと思います。
少し料金が高くても仲人さんが間にいて、いざとなれば相談にものってくれる結婚相談所での婚活をおすすめします。

終わらせて良かった
にゃー
2017年6月4日 3:12

正直、良くない男性に当たってしまったのだと思います。
2回目の食事後にマンションも早いし、観光地やイベントというのがどういのものかわからないけど、体の関係を持ってからというのは疑問です。

トピ主さんの失敗はマンションについて行ってしまったことだと思います。はっきり断っていいんですよ。それで不機嫌になるような男性だったら切ったほうがいいです。婚活にもいろんな男性が混じっていると思うので、一つ勉強になりましたね。

長所と短所は表裏一体
セイウチ
2017年6月4日 10:04

長所と短所は表裏一体です。
恋愛経験がないことは、マイナスの要素ばかりではありません。

ただし、世間一般のアラサーの思考や行動パターンとは
異なる部分が多々あるかと思いますので、
そこをどう折り合いをつけるかです。

同じ行動を取っても、10代ならほほえましいと思われても
アラサーだと引かれることもあり得ますから。

自分に合う人を妥協せずに探すのが王道なのですが、
最終的にそういう人が見つけられなかった場合には
一生独身でも構わないという覚悟が必要です。

逆に、どうしても結婚したいということであれば、
自分に嘘ついてでも相手に合わせなければいけない場合も出てくるでしょう。

従って、どこまで覚悟があるか次第という部分が大きいと思いますね。

あと、体の関係をどの段階で持つかについての正解はありません。
結婚後の生活において体の相性は避けて通れる問題ではないので、
結婚を前提にお付き合いするのであれば、早い段階で見極めたい
(悪ければ早く次を探せる)という考え方は一応合理的ではあるので、
相手がそれを断るという選択肢がある限り、頭から非難はできません。

次へ
くま
2017年6月4日 15:50

そんな男性に引っかかっている時間は無い。

さっさと頭を切り替えて次へ。

恋愛経験のないトピ主さんなら相談所のほうが良いかと。

ただの体目的携帯からの書き込み
2017年6月4日 17:20

恋愛経験の有無というより、その人は体目的だっただけですよ。
怖いという直感は当たってましたね!
主を受け入れるもなにも、ヤリ目なんで、好きとかではないし、遊んでポイする気だったのでは?

彼氏いない歴=年齢だからと焦るのはわかるけど、婚活パーティーに体目的の人がくることもあるし、はやく経験したかったのかもしれないけど簡単に男の家にいくのは危険ですよ。
自分を安売りせず、大切にしてください!

自分に自信をもって!安売りはしないで!携帯からの書き込み
2017年6月5日 17:30

主さんは何歳ですか?
友達に35年間、彼氏がいない子がいます。私の彼の友達を紹介した時、慣れないからか、気に入らなかったのか、上の空で、会話も続かず、連絡先交換もせず終わったことがありました。
経験がないのもあるけど、コミュニケーション能力も必要だとおもうので、婚活パーティーを勧めたところ、頑張ってます。
私も婚活してましたが、婚活パーティーは異性とのコミュニケーション力もあがるし、自分が好きなタイプ、自分をすきになってくれるタイプ、男ウケがいいファッションや仕草など、色々勉強になりますよ。
しかし!!体目的の人もいるし(ネット婚活なんて悲惨でした)、詐欺師(マルチ商法)もいました。
経験がないと不安だとおもうけど、人を見る目を養う為の練習とおもって、これに懲りずに婚活頑張ってくださいね!!
自分がすきにならないうちや相手を信用できないうちは、誘われても、簡単に家に行ったりしない方がいいですよ。年齢的に早く卒業したいのかもしれないけど、大切な人の為にとっておくくらいの気持ちで!
今回の人は体目的の最低な人なので、受け入れてくれる以前の問題だから、気にしなくていいですよ。カンが当たって良かったです

そんなチャラチャラしたパーティなんかに行くから・・・
幸い住むは江呂爺
2017年6月5日 18:00

トピ主さんのような初心な人には
独身&収入&就業の証明書類提出必須の結婚相談所の方が良いですよ。
お金はかかるけど、パーティでチャラ男に時間使って
適齢期過ぎてしまったら、笑えないでしょ?
実際、20代からパーティに通って40代になっても結婚できない
女性を知ってます。

パーティなんて、独身証明書提示が必須の会以外は
既婚者とかも平気で紛れ込んでいて、遊び目的の男性が多いんです。
だから成婚率も極端に低いんですよ。

>こんな自分でも受け入れてくれる人だったかもしれないのにと
今更モヤモヤしてます。
全っ然モヤモヤすることなか。
こんなこと平気で言うヤツが、本気で結婚するとか絶対無いから。

終わらせて大正解
みわ
2017年6月5日 19:42

あなたの勘が正しく働きましたね。
そんな男、ナシです。ふってよかった。縁が切れてよかった。

婚活パーティーも色々ありますので、ノリがパーティー的なものはちょっと危険かも。
結婚を本気で考えているなら結婚相談所はどうでしょうか?
お付き合いしたことなかった人、いますよ。(私)
相談所の方も、そういった方にアドバイスするのに長けています。
また、きちんと相談員さんがいるので体だけを先に求めるような遊び人はいません。

また、結婚相談所の入会までは・・というのであれば、結婚相談所さんが開催しているお茶飲みパーティーなどもあります。(入会しなくても参加できる)
いかがでしょう?

危ない!
stella☆
2017年6月6日 13:07

その男性、危なかったですよ!
逃げることが出来てよかったです。
トピ主さんのように恋愛経験の少ない方は
ちゃんとした結婚相談所のようなところで
婚活した方が良いのではないでしょうか?

変なのに当たっちゃったね
元気出して
2017年6月6日 19:27

アラサーです。
気にせず次いこ!

感想だけど…

●第一印象が何となく怖いけど、食事はしてみた。
→いいと思う。印象なんて変わることもあるし。

●2回目の食事で部屋に誘われ断ったが、再度誘われたので部屋に行った。
→危ない。

●2回しか会ったことがないのに告白された
→特に変ではない。お付き合いしてからお互いのことを知りたいって人もいるよ。

●OKしたら触ろうとしてきたが、断ったらやめてくれた
→彼氏彼女なので、特に変ではない。待ってくれてるし。

●デートより体の関係を先にしたいと言われた
→ここは失礼。あなたが相手に惚れてないなら、即終了でいいと思う。
勿体無いと思うなら、この時に理由を聞けばよかったかも。
ただ、体目的でもそうはっきりは言わないだろうし、余計な時間使うことになったかもね。

●上記返事に動揺して泣く
→泣くほど酷いことはされてないと思うよ。
あなたは賢く立ち回って、変な人をちゃんと切ることができた。自信持って!

でも、自分でこういう人をさばくのがしんどいなら、相談所がいいんでない?

あらら
hoho
2017年6月6日 23:18

いやいやいや、それはただの体目的の男だから断って正解

恋愛経験がなくても、体目的の軽い男かそうでないかは分かりませんか?
さすがにこんなに分かりやすいスキンシップ男なのに、どうして「遊ばれてる」ってわからないのでしょうか?
恋愛経験がないから・・で済ませないでね、そんなの中学生でも「あ、こいつ軽いな。不誠実の塊だな」って分かるよ(笑)
しかもあなた未だに気付いてないですよね?
未だに「私が経験ないからついていけなかったのでしょうか?」って・・・
いやいやいや、誰がそんな男についていくか〜って話ですよ。
それでついて行くのは「私もやりたいから遊ばれても、ま、いいか〜」って遊びたい女だけです。

頭でっかちに「結婚するまで清くいます」なんて生真面目女である必要はないけど。
2回までホイホイ家についていって、付き合おうなんて軽い言葉に騙されて、ホイホイ体の関係持つような女になる必要もないよ(笑)

体!体!体!それしか求めて来ない男。そんなの誰でもお断りだよ(笑)
それに付き合えなかった自分を悲しむって、あなた大丈夫?
いくら恋愛経験なくても、その思考はやばいよ。尻軽になりたいですか?

トピ主です。ありがとうございました。
羊子(トピ主)
2017年6月11日 17:38

トピ主です。アドバイス、ご意見を下さった方々、
ありがとうございました。

レスを読ませて頂き、少し客観的に出来事を省みれたように
思います。
お相手の方が、体の関係目的で私を好意的に思って真剣にという
ことでないのは、言動の端々に少し勘付いている部分はあったように思います。

ただ恋愛経験の無さや自信がなく、唯一の機会かもと思い
縋っていたのかもしれません。
皆様にご意見頂き、無理をして縋っても良い結果にはならなかったと
気づけました。

安易にマンションに行ってしまったことも万が一、危険だったと
反省しました。
そういう意志の弱そうな部分も見透かされていた様に思います。
自分の意見を持って伝えるようになりたいと思います。

色々な方とのコミュニケーションや素敵な女性の方の立ち振る舞いなども
勉強したいので、婚活パーティの活動も視野に入れてます。
私のようなタイプは結婚相談所も考えないと難しいことも
参考になりました。経済的な事情で難しいと考えてましたが、安全と
誠実さを思えば、ある程度出費は必要ですよね。

明るく元気に携帯からの書き込み
二乗
2017年6月13日 19:04

トピレス拝見しました。
危険を感じるような付き合いは、主さんのためになるワケないので次へいって正解。

私は最終的に結婚相談所を介して結婚しましたが、それまでアラサーから10年ほどいろんな出会いを経てきました。
経験数ではなくて、いろんな出会いを通して自分に向き合った結果というか。

相談所からの成婚は早いペースで進むのが一般的です。
本当に結婚したいのかきちんと考えてから挑んだ方がよいかと。

一度や二度失敗したって、長い人生チャレンジあるのみ!
婚活を継続しながら、出会いとは関係なさそうな習い事や趣味の世界も広げては。

信頼できる人、また会いたいと思える人、よい出会いを引き寄せるのは自分次第。
いざ素敵な人と出会って好きになってもらうにはどうしたらよいか?自分の方向性を見つめることです。

自治体の結婚相談で出会いました。携帯からの書き込み
みかん畑
2017年6月16日 2:50

姪がここで紹介された方と結婚しました。  そちらの市では、男性の入会は市内在住者限定(女性は市外在住可)   相談員は市内在住の人達です。面倒見も良かったそうです。
内容は広報紙に掲載されています。

現在位置は
です