現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人間関係しんどい 携帯からの書き込み

匿名
2017年6月3日 10:10

私はいつも4月から4人で行動してました。
そのうちの1人Aから避けられてる気がしたので、もう1人のBに相談すると、「気にしすぎ!」と言われました。
その後遊んだり喋ったり普通だったのですが、最近またAに避けられてる気がして、相談したBからも避けられているように思います。

昨日の体育祭では私を避けないもう1人のCは他クラスにも友達が多いためいろんな所にいて、A,Bと一緒にいました。
でも一昨日までと対応が全く違い、私がいないかのように2人で喋ったり見たりしてました。
私は耐えられなかったのでクラスの他の子の所を転々としてました、、
家に帰りBの裏アカウントでついてこないでとツイートされていてAがいいね押してました。
それを見た瞬間死にそうになりました。

クラスはもうグループできてるし、今のグループを抜けるのも嫌です。LINEのグループも2つくらいあるし、弁当も移動教室も一緒だし、7月の終わりにボランティアでキャンプ行くことので、今関係が崩したくないと思ってます。
でも正直もう限界です。

私はどうするべきなのでしょう。本人達に直接「なにかした?」と聞こうかと思ってるんですが、どうですか?

お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
聞いてみてもいいかもしれませんが…
大変だよね
2017年6月6日 21:37

高校生さんですか? 人間関係、しんどいですよね!

私も中学生の頃、グループ内で避けられたため、「私、何かしたかな?」って手紙で聞いたことがあります。「何もしてないけど、なんか面白かったから」って言われました。すぐに仲は元通りになりましたが、悲しかったし、腹が立ちました。
 言いたいことがあるなら、直接言うべきで、狭いグループの中で避けるなんて、ひどいと思います。あなたは、そのお友達に「何かした?」って低姿勢で聞いて、仲を修復しつつも、もっと居心地の良い別のグループを探したほうがいいと思います(私も一年くらいかけて抜けました)
 キャンプがどういうものか分かりませんが、無理して行かなくたっていいと思います。

お気持ちお察しします携帯からの書き込み
おゆぱり
2017年6月10日 14:39

人間関係!すごく悩みますね。学生時代って、貴方と同じような経験されてる方、多いのではないかな。
私は、学生時代辛い事が少し多い方でしたが、今になったら色々な経験もして、私は対象にしやすい存在だったんだな。と客観的に見られます。渦中ならそりゃそんな簡単じゃないでしょうが、。
友人て、心の底から信頼できて、絶対的安心感がある人だって思うけど、今は、そこまでの人に生涯で出会える人は一握りなんだと思っています。こんな暗い気持ち、周りの誰にも言えないですが。笑
家族、恋人。本当に大事な人が一人でもいたらそれでいいと思ってから、生きるのが楽になり、歳を取れば人間関係を作る場所も自分で選べるし、気持ちも穏やかになりました。

一意見ですが、本当に気の許せる仲なら一度は腹を割るのも手だなと思います。でも、学校という社会では、いつも誰しもが貴方のような経験をしてしまいがち。女子内で平和ってなかなか無い。
悟りを開く気持ちで、人を想ってみて下さい。自分の心が荒んじゃうと、きっと後で後悔します。貴方のように、優しい人ほど人間関係では酷使されがちなんです。
無理はしないでね。貴方の幸せを願っています。

Cを見習おう。
極上ぷりん
2017年6月14日 23:51

聞いても無駄ムダ。
今のグループに名前だけ残してコッソリ新しい友人を探しましょう。

トピ主のように4月にグループを作っていた人たちが
合わないなぁ〜と感じている人も居る。

声をかけやすいのは奇数の集まり。
偶数だとペア組まれていますので。

Cが他のクラスに友人が居るのはABは厄介ずっとは嫌だからでしょ。
転々として都合のいい時にだけ話しかけてヤバくなったら離れればいいんだよ。

現在位置は
です