現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同窓会で腕相撲に勝つ方法。

サンマ
2017年6月4日 11:44

こんにちは、私は20代半ばの社会人の女です。


実は、変な質問ですが…月末に中学時代の同窓会があり、そこで柔道部で今は体力勝負の仕事に就いている元クラスメイトの男子と腕相撲をしなくてはならないようで、どうやれば勝てるのか(粘れるか)を伺いたく質問しました。


私は中学時代165cmで62kgありクラスでは肥えている方でした。ですが、ダイエットに取り組んでから 高校や大学を経て今は48kgまで痩せています。因みに当時のクラスで仲が良かった数人の友人達とは、中学卒業後に何度か会いわたしが痩せていることも知っています。因みにSNSはやっていますが殆ど写真もあげていません。


そして、同窓会のお誘いがありわたしと友人達も参加することになったのですが……友人経由でどうもクラスの中心的なメンバーが、当時クラスの女子で一番肥えていた私と力自慢だったクラスメイトの男子を腕相撲させる…と言う計画を立てているようです。友人は中心メンバーにサンマ(私)は痩せたから…と言ってくれたようですが、聞く耳を持たないようです。

内容を聞いて舐められてカチンと来ましたが、それなら勝負したろと思いました。勿論、友人達と共にキャンセルと言う案も出ましたが負けた気分で嫌です。


そこでお伺いしますが166cmで48kgの私が170cm越えて恐らく体重が70kg越えの男性に腕相撲で勝つ(粘れる)コツや鍛え方を教えて欲しいです。

体重は増えたくないですが…何か特別な筋トレがあったら教えて欲しいです。因みに私は立ち仕事の接客業で休日は6kmのウォーキングにヨガ、毎夜に腹筋背筋腕立てを2.30回…その他ストレッチをやっています。

ユーザーID:9382394647  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:52本

タイトル 投稿者 更新時間
止めた方が良いよ
まるまるもりん
2017年6月4日 18:29

って言うか何でそんなヘンテコな企画受けたの?

無理に筋肉付けてその男性と腕相撲なんてやると、
相手が手加減しても最後は勝ちに来るから、下手すると肘をヤッちゃって翌日の仕事に影響でるよ。

体力的に絶対勝てないんだからさ…。

舐められたって良いじゃん。
そんな脳みそ筋肉男に勝ってうれしいかな。

見世物にされて笑われるんだよ。
って言うかその同窓会の中心メンバーってレベル低い。

ユーザーID:1750364706
売られた喧嘩を買ったのは立派
デグレチャフ
2017年6月4日 18:29

>当時クラスの女子で一番肥えていた私と
>力自慢だったクラスメイトの男子を腕相撲させる

私はトピ主さんも力自慢だった男子も全く存じ上げませんが、
短期でできることとしては、握力増強と手首の関節、ならびに
前腕筋の強化ですね。
手軽な強化法はサイトで調べればすぐわかります。

「GO」の合図があった瞬間に、相手の手首をこちら側へ
引きながら巻き込むように倒しにかかるためです。

ですが、3週間でどこまで効果があるか。。。
その先をいくら考えても、
どうしたら桐谷美玲が吉田沙保里をフォールできるかと
問われているとしか思えず、妙案が浮かびませんでした。

お近くにアームレスリング(腕相撲のこと)の道場があると
いいんですけどね。
応援してます。

ユーザーID:2636413002
腕相撲で勝つ事なかれ
腕相撲で勝たない
2017年6月4日 19:40

外見の準備
奇抜でなくて、清楚系の可愛いor上品な、
明るい色の服を準備します。
次に、髪は手入れ良く。髪も清楚な色に。
爪は、清潔な長さにします。マニュキアは、透明か薄いピンク。
大切な顔は、清楚なメイクの練習を。

表現の準備
自分の話し方を、録音してみます。そして、
早口すぎないか、下品な話し方をしていないかを確認します。
できれば、丁寧な話し方で、ややゆっくり目に話せるように練習します。

当日
腕相撲には、勝ちません。できれば、ほっそりした腕で、
少し首を傾げて「腕相撲は、気が進まないなぁ・・・」と、
優しい雰囲気で勝負相手とされている人に言いましょう。

最強の勝利は、体格の良い男の人に力で勝つ事ではありません。
だって、トピ主さんは、女の人なんだから。

上品で、素敵な女性である事が、何よりも強いと思いますよ。
腕相撲を企画している人たちが準備した土俵に、
乗る必要はないんじゃない?

ユーザーID:1842117912
ダンベル
へっしー
2017年6月5日 4:16

身体の大きさはあまり関係ないでしょ、腕相撲なら。
ひたすら腕力、肩力ですよね。
鍛える方法は、やはりダンベルを使った筋トレじゃないかなあ。
しかし男と女は、そもそも腕力違うのに、よくそんな企画、思いつきますねえ。
まあ、盛り上がる余興みたいなものかな。

腕立てが2〜30回しっかりできるなら、既に腕力は結構あるんだろうし、それに相手の男性も中学時代強かろうが鍛えてなければ、筋力落ちますからねえ。20代半ばでも。
なので結果はわかりませんが、男相手の力勝負に挑戦しようとするトピ主さんは偉いし、きっと、みんな喜びますね。
頑張って下さい!

ユーザーID:0724069133
負けるが勝ちと思いますが・・・
るる
2017年6月5日 7:35

一瞬で倒され「体重と一緒に筋肉もなくなっちゃったぁ〜」と負けることをおすすめします。
普段から体力勝負の仕事の男性と、にわかトレの女性でまともに勝負するなんて無謀もいいところ。
腕なんて毎日使うのに、筋でも痛めて一生悩むことになったらどうします?

ユーザーID:8563485691
無理
十把一絡
2017年6月5日 13:01

100%無理です。絶対無理ですから怪我しないためにも辞めときましょう。

私は現在もスポーツをやっていて筋トレを欠かしませんが、女性相手なら
おそらく両手でかかってこられても勝つ自信があります。片手で本気でやったら
やり方によっては怪我しますよ。

男性の筋力舐めてます?女性の力でどうにかなる程度の差ではないですよ。

ユーザーID:9982124603
レスします
柔道部、男
2017年6月5日 15:35

ハンディーを付けさせれば良いじゃないですか。
ゴルフだって、囲碁だって実力差がある場合、当然のやり方です。

まず、男と女というハンディーを埋める目的で、相手は貴方の手首を握る。
次に、体重差というハンディー埋めるため、更に握る位置を10センチくらい下げさせましょう。

これだったら、どっちが勝っても負けても大笑い。余興になります。

ユーザーID:3293530626
がんばれー
ソナタ止まり
2017年6月5日 22:07

ネットで腕相撲に勝つコツを調べてください。

私のやり方は、腕を曲げる角度を小さくすることです。
最初からそのポーズは取れないので、ゴーの掛け声と同時に肩、肘をぐっと閉じて、相手を引きつける。
特に肘が伸びてしまうと体重もかけられなくなり負けてしまいます。

ユーザーID:6765369568
絶対勝てない
フロンティア
2017年6月6日 14:15

止めた方が良いですょ。本気で遣ると怪我をすることに
なりまっせ!

そんな変態プランよう考えたな!と思う。
どうしてもと言うなら、トピ主さんは両腕のハンディ
キャップを貰うと言うのはどうかな?  

しかし、矢張り負けるでしょう。男性の中には、
甘くすると言うことに気が付かない莫迦もいますから、
トピ主さんが怪我をする事だってあります。

莫迦な計画で怪我をしては、一文の得にもなりません。

ユーザーID:3649509343
トピ主のサンマです。
サンマ(トピ主)
2017年6月6日 16:36

まるまるもりん様

コメントありがとうございます。

企画を受けたわけではありません。
実はわたしと腕相撲をする相手の男子や男子達には、当日まで内緒の予定みたいです。
目立っていた女子達はサンマ(わたし)には当日まで内緒にしといてと友人達には言ってきたので。


本当にそうですよね…
間違いなく筋を痛めてしそうですし、何より男子達はまだ知らないわけですしね。
もしかしたら中止になりそうですね。
わたしもつい最近までみんなに会えるの楽しみにしてましたが本当に残念です。

ユーザーID:9382394647
トピ主のサンマです。
サンマ(トピ主)
2017年6月6日 16:46

デクレチャフ様

コメントありがとうございます。
わたしも調べまして腕力と腹筋を増やすストレッチや腕立ての回数を増やしています。
手首を引っ張りながら体重をかけるのは確かにより力がかかりそうですね。
いや…桐谷さんと吉田さんの例えは確かに勝つ方法が見つからないですね。
同窓会で会えなかった子達と会いたかったですが残念です。

ユーザーID:9382394647
トピ主のサンマです。
サンマ(トピ主)
2017年6月6日 16:54

腕相撲で勝たない様

コメントありがとうございます。
実は、わたしもフェミニンで綺麗目な格好で行こうと思っています。
細みのノースリーブのワンピース、ヒールで行く予定です。

それに仕事は接客業で、比較的、髪や歯や話し方もきをつけているので、髪を巻いていこうと…。


女性らしくするのが1番ですね。

ユーザーID:9382394647
トピ主のサンマです
サンマ(トピ主)
2017年6月6日 18:37

ヘッシー様

コメントありがとうございます。
実は、100均に売っているダンベルで、腕上げも週4くらいの割合でやっています。
回数をより増やしたいと思います。
いやー、本当にそうですよね…しかも、内緒にだなんてびっくりでした。

多分、腕力は、一般女性やへたな男性よりかはあると思います。
というのも、先日、運動部だった高校生の従兄弟と腕相撲をしたら、勝ちましたので。
どうなるかわかりませんが、頑張ります。

ユーザーID:9382394647
トピ主のサンマです。
サンマ(トピ主)
2017年6月6日 18:42

るるさま

コメントありがとうございます。
確かに…確かに…腕を痛めたら、洒落にならないですね。
最悪、ゴメンーできないやーと言うのも良いですね。

因みに、腕相撲の話は、わたしは友人から教えてもらいましたが…本当は、私&腕相撲の男子&他の男子達は、当日まで秘密の予定だったそうです…。

ユーザーID:9382394647
トピ主のサンマです。
サンマ(トピ主)
2017年6月6日 23:22

十把一絡さま
コメントありがとうございます。
スポーツをされている方の意見…本当にその通りだと思います。
確かに、従兄弟などには腕相撲は勝ちますが…男性の力は相当強く、きっと痛めるでしょうね。
現に圧力などは、やっぱり凄いですし…。


因みに、わたしの書き方が悪く、申し訳御座いませんが、腕相撲に関しては、わたしは了承していません。
当時のクラスの中心メンバーの女子達が勝手に企画をして、同窓会当日までに私、腕相撲相手の同級生、当時のクラスメイトの男子達には同窓会当日まで内緒。
(内容があんまりな為、友人達が教えてくれましたが、中心メンバーの女子達は、わたしが腕相撲をするのは知らないと思っています)

ユーザーID:9382394647
男性に本気を出させない。
なな
2017年6月7日 8:47

フリフリのピンクのブラウスに、白のふんわりスカート。
巻き髪につけまつげにアイメイクばっちり。
手は、つけ爪のかわいい系アートネイル。

で、行って、
男性が本気を出したら、か弱い女の子に何するの?手をつなぎたいだけのセクハラじゃないの?的な雰囲気を作り出すことですね。

男性が「まいったな〜」と、わざと負けてくれるかもしれませんよ。

相手の男性も、したくはないでしょう。

場の空気を壊したくないのなら、落ちをつくってあげるのもいいと思います。
接客業でもそうじゃありませんか?

ユーザーID:0503907182
レスリングは男女別に決まっている
アームレスラー
2017年6月7日 9:15

>そこでお伺いしますが166cmで48kgの私が170cm越えて恐らく体重が70kg越えの男性に腕相撲で勝つ(粘れる)コツや鍛え方を教えて欲しいです。

そんな方法はありません。

もしあるとしたら、スポーツは男女別に分ける必要がありません。
同性でも体重別にする競技は少なくない。

レスリングも陸上競技(砲丸投げもあるぜよ)も水泳もそのた諸々、女性が男性に勝てる競技はナイでしょう。

無理をすると、アームレスリングの場合、下腕の骨をバキッと折る羽目になります。

くれぐれも、そういう無謀な競技をしないようお勧めします。

ユーザーID:5836256691
トピ主のサンマです。
サンマ
2017年6月7日 13:32

柔道部、男様

コメントありがとうございます。
確かに、ハンデがないと無理ですね…片手では無茶過ぎますね。
笑い話になったら良いのですが…。
もしかしたら、当日、男子側から中止と言われるかもですね。

ユーザーID:4337929610
負けてあげて
ちびっこ
2017年6月7日 14:01

40代のおばちゃんからの意見ですけどね。
多分、その腕相撲の相手の彼は中学生の頃、あなたのことが好きだったんじゃないかな。
男子はみんな知ってて、あえての腕相撲だと思うな。
中学生の頃の手も握れないまま終わった初恋を、今更ながらにどうにかしてあげたいオトコども・・・違うかな。

ユーザーID:4053842749
トピ主のサンマです。
サンマ(トピ主)
2017年6月8日 13:42

コメントありがとうございます。
ぐっと締める方法は、とても参考になります。
確かに延びると力が入りません…
腕相撲…ハンデがあったら良いのですが。。

ユーザーID:9382394647
 
現在位置は
です