現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

単身赴任の夫の不倫 携帯からの書き込み

やっちゃん
2017年6月4日 15:14

初めて投稿します。

結婚20年目 夫45歳私47歳です。
1年前から夫がアジアに単身赴任になりました。
真面目で子煩悩で結婚生活は幸せ
そのもの。何度も転勤に付いていきましたが上の子が高校生になり単身になりました。
夫婦仲はとても良かったです。

今年の1月に帰国時に携帯を肌身離さず持ってる事と、飲み屋の子にはまってお金を使った事を自白されました。
2度と飲みにいかないと言って終わりました。
その話の時に彼女の名前を聞いて
3月にInstagram検索したら
主人宅の私しかわからない様な小物類が映った彼女の写真がアップされてました。

問い詰めると同棲していました。
その時点で5ヶ月同棲していました。
もう、2度と会わないと誓いました。
あまりのショックで大袈裟でなく死んでしまいそうでした。
GWに子供たちを連れ主人に会いに行きました。しかし、彼女と会っている形跡(化粧品のレシート、精力剤)があり問い詰めるとまだ会っていました。

今月私1人で会いに行きます。
もうどうしたらいいかわからなくてなって来ました。
また何か見つけたら…。アジアに単身赴任してる間だけと割り切るか

ユーザーID:2316013200  


お気に入り登録数:565
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:63本

タイトル 投稿者 更新時間
どうせお金目当て
なっか
2017年6月4日 16:38

相手の女性はどうせお金目当てでしょうから、資金源を取り上げるのが一番です。
離婚しない事を条件に、必要最低限以外の収入は全て奥様が管理される事。

ユーザーID:7904900462
単身赴任か…。批判されるかもしれませんが
単身赴任妻
2017年6月4日 16:59

異国の地で、家族と離れて淋しいでしょうね。

こんなこと言ってはなんですが、
見てみぬ振り、出来ませんか?

私の夫も単身赴任が多いのですが、
赴任先を訪れる度に、深夜独りで、この暗くて殺風景で寒々しい部屋に帰ってくるのかと思うと申し訳なく可哀想になりました。
「いい人がいたら、目をつぶるからね」と言ったことがあります。
ただし、条件はつけましたよ。
1 貢がない(食費程度は可)
2 誰にも、最低でも家族には隠すバレないこと
3 何かあれば責任を取ること
4 子供は作らない
5 誰にも迷惑をかけない(もちろん相手にも)
など、でもこれを提示したとたん夫は大笑い。

「たしかに寂しいねぇ、だけどそんな時間ないし、面倒だし、金ないし、そんな都合のいい相手がいるわけないしょ」

本気でないなら、目を瞑るか。
貴女が現地に行くか。
早く帰ってこれるようお願いするしかないですね。

面倒なのが、旦那様が本気だったり、
現地の彼女が本気だったら、ですね。
異国の地は、御主人の考え方まで変えさせるかもしれませんね。

ユーザーID:2638573980
47歳かぁ〜携帯からの書き込み
まかろん
2017年6月4日 17:09

病気や相手の妊娠は大丈夫なんでしょうか…

人恋しかったのかな…

自分もまだいける!そんな気持ちもあったのだろうけど…

現地妻ですか?

現地の妻も気の毒に!ですよ。

一体何を考えているのか…

夫の親に言いつけてめちゃくちゃにしてやるとか…

病気と妊娠が心配かなぁ。

やめると言うけど、日本に帰っても一度味わったものはまた(別の人でも)復活するかも…

主さんと離婚する気がないなら、なんとも無責任な遊びだな〜という感想です。

精力剤って…(笑)

パイプカット、去勢してやったら?

ユーザーID:1689738435
そんな夫を介護出来ますか?
たまこ
2017年6月4日 17:27

同じ主婦の立場として、どうされるおつもりですか?と聞きたい。
そこまで証拠が揃っていて。
男が単身で海外なら、それは自由に好き勝手にするでしょう。しかし
どんなに一人で海外に行っても女に興味がいかない男性もいます。
通常、アジアの女性からして日本男は格好のカモ扱いです。
おそらく多額の現金がアジアの彼女に渡っているはず。
日本にいてもアジア女性にハマっている男はわんさかいます。
お金目当てなのか、日本女性よりも可愛げがあるらしいですよ。
なんだか分かるような。日本人というだけで特別扱いしてくれるんでしょうか。
ご主人に私も好きに日本で恋愛するわって宣言されたらどうでしょう?
なんだか、自分の妻に絶大な信頼の元、浮気に興じているような気が
します。バカにされて悔しくないですか?

ユーザーID:9817263217
続きです。携帯からの書き込み
やっちゃん(トピ主)
2017年6月4日 18:02

続きです。ごめんなさい
アジアに行ってから寂しくて私は過呼吸になり
こんなに主人を愛してたのかと気づく日々でした。なので浮気発覚後は死にたい毎日でした。
嘘をついて全て捨ててまで
私より20歳若い彼女にはまってしまったのです。
私との20年の日々は全て否定されました。あんなに仲よく暮らしていたのに、何だったんでしょうか?
優しく、誠実、ウソが大嫌いなあの人は一体どこに行ってしまったのか

距離が離れてしまい人がこんなに変わってしまう…。
転勤さえなかったら世界一幸せだったのかも…
6月に会うのが不安です。

GWの時に彼女がこのまま飲み屋を続けてたら体壊してしまう、彼女の夢である家の頭金2百万出したい。助けたい。と私に相談してきました。
私は人の道に外れていると諭しました。
子供の前で泣いてばかりいたら
彼女とは別れると決めてくれたのですが。もう主人の気持ちがわかりません。

ユーザーID:2316013200
誘惑多いです
元サラリーマン
2017年6月4日 18:32

古希近いシニアですが、サラリーマンだったころ、東南アジア諸国に単身赴任
している男性で現地女性と仲良くしていた者は少なくなかったです。
日本人サラリーマンはいい金づるで狙われるケースが多いようです。
旦那さんもついついひっかかってしまった可能性が高いと思います。
ホンネをいえば当方も東南アジア某国に単身赴任でもすれば自制できる自信はないです。
ある程度遊ぶのは仕方がないことと割り切るのも一法かと思います。
決して深入りせず、帰国時にはきれいさっぱり切れるような関係にとどめる
ことは絶対に必要です。

ユーザーID:5682672870
何よりも
ame
2017年6月4日 19:03

トピ主さん(安定した幸せな家庭を崩壊させるという点ではお子さんも)を裏切って、嘘をつき続けるような男と結婚していなくてはならない理由などないと思います。

ご自分の人生はそんな人には値しないと思いませんか?

ユーザーID:2152372608
ひどいですね
なやみ
2017年6月4日 22:45

ご主人、現地の女性にいれあげてしまったようですね。同棲とは。
トピ主さんのショックはいかばかりかと、、。
もし自分の身に起こったらと考えてみましたが、単身赴任中だけ割り切るなんてとてもじゃないけどできないと思いました。
「もう会わない」と誓ってそれも守られていないんでしょう?
いっときの熱病にしては悪質ですしバカにしてます。

相手が飲み屋の子のようなのでお金が目的なんでしょうけど、本気になって日本に押しかけてこないかとか、何よりもう信頼関係が揺らいでしまった事が辛いですよね。
女遊びと同棲は私の中では別物。そこは線を引いて欲しい。
夫が他の女性と一緒に生活しているというのは耐えられない。

なので、、夫と話し合い私も現地に行くようにするかもしれない。
そこでの夫の自分への接し方で今後の事も考える気がします。
どうでしょうか。

ユーザーID:6527533387
家族写真を
ぷ〜にゃーパン
2017年6月5日 8:47

ご家族で撮った写真を何枚か用意し、それを写真フレームに入れて
ご主人の住む家の棚にかざりましょう。

ご主人にはこれ置いていく。
寂しくなったら連絡してください。
貴方には子供がいます。他の人に手を出すなら二度と子供に会うことが出来なくなりますよ。
それを自覚をしてください。
脅しだけど、そういえばいいかと。

そして子供からの手紙でも置いておけばいいと思うよ。

ユーザーID:7379119573
難しい携帯からの書き込み
深緑
2017年6月5日 9:44

アジアの若い子との不倫ですよね?

それはなかなか難しいと思いますよ。

彼女たちの薄幸な感じと、若い綺麗な身体に離れられなくな男性をたくさん知ってます。

向こうで同棲までして、何度バレても別れない人は、「財産全てあげるから離婚して欲しい」のパターンかな、トピ主さんはそうなった時の自分や子供たちの生活が成り立つように、今から準備したほうがよいと思います。

ユーザーID:3971002073
負けないで!
元駐妻
2017年6月5日 9:55

別れる気がないのなら負けないで!
東南アジア単身赴任はまず狙われます。

ずっと金を得る為に妊娠狙います。
その為の同棲。
妊娠前に手を打ちたいところですが。

ミドルエイジクライシスですよ。
男として自信喪失し始めたところへ熱烈に誘惑され
若い身体を自由に出来ればハマります。
海外勤務のストレス、
初めての単身、苦労や寂しいところへ、ですよ?
日本人が狙われる事を逆手に、
割り切って遊んでるなら良かったのですが。
本気でしょう。
同棲なら現地の同僚達も知ってるはず。
残念ながら羨むばかりで助けてくれません。

子連れで帰国し、離婚を迫るかも。
離婚届不受理手続きを。
現地妻と子に会いに通う者もいます。
子だけもうけ、生活費・養育費を送らせ、
現地で豪勢な家を構え一族で依存生活。
いとこ等と偽ってオトコと暮らす。
オトコの指示で金の為にやる者も。
退職金貢いで捨てられます。
負けないで!

ユーザーID:8249045350
人事に掛け合う
フーガ
2017年6月5日 10:09

夫の日本での上司にあたる人に訴えて即刻帰国させる。
いろんな人に迷惑を掛けることにはなり、評判も落としますが家には帰ってきます。

そんなことを望んでいない、という場合は例えば私の夫の会社だと単身赴任ならもともと得ていた給与全額が日本に振り込まれ、本人は海外赴任手当ですごく余裕があるわけではないですがやっていけるので日本の家族は大変優雅です。共働きならすごく貯金できます。

何が言いたいかというと、夫婦としてはダメでもお金が入るので赴任中目をつぶって、
帰国の辞令が出たら離婚の準備をする、も可能では?
不思議なのは、ご主人は暇なのでしょうか?
どこも週末はみっちり(仕事の)ゴルフで、住まいは会社の人も同業他社も住んでいるようなコンドだと連れ込んで「同棲」までは勇気がいると思いますけど・・・。
怖いので一時帰国の際には是非病院で検査を受けてもらいましょう。

ユーザーID:1371315456
まぁ・・
RRR
2017年6月5日 10:19

日本人男性がよくハマるパターンですよね。
現地の女性たちもご主人というよりもジャパニーズマネーに惹かれている人が多いでしょうし。

特に真面目な人ほど浮気ではなく本気になりますからね。

お金の援助はしない、子供は作らないと約束してもらうぐらいしか出来ないかと。
いくら別れる!と言っても単身赴任が続く以上は別れられないでしょう。

本当に厄介なのは子供を作って既成事実を作り日本に住みたい!と思う女性たちも多いですから・・。
また、男性も本気になってるので単身赴任が終わって帰国しても女性を呼び寄せたりする人も居ますからね。

ユーザーID:8134356439
うーん携帯からの書き込み
はなこ
2017年6月5日 12:22

すみません、超客観的意見ですが、45歳なら仕方ないのかなあと思います。
愛情やそういうのではなく、単なる欲望のみかと。
心配なのは、情がうつることでしょうね。
それは、旦那さん自身の問題ですから難しいです。
けど、遊びだと思いますよ。
だけど、こんどやったら離婚といってもいいかも。慰謝料ふんだくるといえば、もうしないかバレないようにすると思います。
財布の紐は離さないように!

ユーザーID:8021983384
離婚する覚悟があるかどうか
はやま
2017年6月5日 15:20

トピ主さんの覚悟次第です。
離婚してやっていけるなら、強気で交渉しましょう。
離婚がありえないなら、現地妻を認めるのも、処世術です。

養育費は、あと5年程度、慰謝料取れても、生活費の半年分くらいでしょう。
トピ主さんの生活力次第では、単身赴任の間の遊びとして、見て見ぬ振りするのもありですよ。

ユーザーID:7031749727
あなた次第です
たまご
2017年6月5日 23:49

私も以前東南アジアに赴任していました。
単身赴任で現地の若い女の子や現地採用の日本人の女の子を彼女にしてる既婚者をたくさん見ました。正直、男性不信になるほど。
共通して言えることは、95%の人が赴任期間だけの関係と割り切って付き合ってる事です。
寂しいから、という理由だけです。恋なんてしてないですよ。
なので、赴任が終わったら戻ってくる可能性は大きいです。
貴女のご主人のことは存じ上げないので、何とも言えませんが…

ユーザーID:1584525512
そんな男でも好きなのですね。
匿名
2017年6月6日 6:30

そんな身持ちの悪い男離婚です。だいたい汚らしい。今後信頼できますか?とにかく現地に行き相手の女に会い、莫大な慰謝料の請求をし夫には会社に真実を話し日本に返してもらう。その後ダメージを与え離婚という道がいいと思います。人生には決断の時がありますそんな自立できない男は、捨てるしかありません。

ユーザーID:8328873178
地獄ですね
匿名
2017年6月6日 8:22

自分以外の女性と恋愛モードでおおはしゃぎ。
その間、妻は単身赴任で父親不在の家庭を独りで回している。
子どもの進学も重たいものの移動も、熱を出そうが忙しかろうが独りで完結せねばならない。
そんな中、夫はそっちにふけっているって・・・・・
地獄ですね。

リアルなのは、私も経験者だからです。

今も傷は癒えてません。
なんというか、わかりづらいかもしれませんが。
愛しているから地獄なんですよ。
愛してるから深く傷付くんですよ。
愛してるから裏切られたのがショックなんですよ。
単なるお金のための夫ならどうでもいいんですよ。

妻としても屈辱的ですが、女としても完全に打ち砕かれたわけです。
こうなるともう一旦別れないことには尊厳が保たれません。
生きていくうえで。

嘘で固めた経歴で夫に近付いて来た相手女性を憎んだところで気休めでしかありません。
それらを見抜けず夢中になったのは我が夫なのです。

一度別れ、数年の別居を経て今は一緒にいます。

答えは出ません。
死にたいくらいの苦しみだったというのは伝えた方がいいです。

人を好きになるのは厄介な感情です。
数式のようにはいきません。

ユーザーID:4543584845
心配ですね
プレオクパイ
2017年6月6日 8:40

ご主人は是まで真面目で遊びなれていないタイプの方の様ですから、、些か心配ですね。遊び慣れていれば用心して女性とは外で会うでしょうし、もし自分の住居に入れても、中々同棲にまでは踏み切りません。男も50歳前後となると仮令幸福な家庭を持っていても別の人生を別の女性とやり直す事を夢想する傾向もあります。もしその女性と身体の相性が良かったりすると中々離れる事は出来ません。貴女は騒ぎ立てても責め立てても効果は有りません。むしろ優しくした方が良いと思われます。そのうちに冷めて貴女と子供さんに戻る事を期待する他有りません。海外で日本の家族・家庭をを捨て、女を選んだ日本人男性の例も沢山見聞して来ました。貴女のご主人がそれらの例と同じ道を選ばない様に祈ります。

ユーザーID:0737470272
勝負時ですよ!
sakura
2017年6月6日 9:10

あなたと似ている状況で、思わず書き込みしました。

そして私もまだ修羅場中なんです。

まずあなたがやるべきことは、ご主人と自分の親に報告する。そして自分の味方になってもらう。海外に出かける前に、誓約書を作っていく。もしも今後浮気をした場合には、離婚の決定権、子供の親権、財産の取り決めはすべて自分にあるという内容で。 それから今までの証拠は全部保管しておいて下さい。いつ何があって、何を言われたのかも日記もつけましょう。

それで海外に行きましょう。もしも証拠があったら、まずは全部記録、そして保管。 携帯などチェックして、証拠があれば、それも記録。
証拠をつかんだ後に、私ならご主人の上司に直接、不倫を報告して日本帰国願いを出します。もちろん、旦那にそのことを伝える前に上司に連絡ですよ!
そして、誓約書にサインしてもらう。

離婚しないのであっても、将来何かの役に立つときが来るかもしれないので、保存したものはがっちり保管しておきましょう。 

負けてはいけません。
私も今戦っています。

ユーザーID:5359722982
 
現在位置は
です