現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

体調が悪い時に求人探さない方がいい 携帯からの書き込み

2017年6月4日 22:51

トピ読んで頂きありがとうございます。
専業主婦40歳既婚子供は中1の息子が1人おります。
現在私の実家で住んでいますが、今経済状況主人の収入の変動があり、私が働かなければと思っていますが、ここ1ヶ月前から私の身体の不調があり、症状としてはふらつき感、平衡感覚の違和感、怠い、疲れやすいなどがありこの状況だと仕事が難しいのかなと思っていますが、先々の家計の不安もあり働かなければいけません。
私も40歳なので、雇ってもらう所がなくなってしまう焦りがあります。
そこでお聞きしたいのですが、体調が悪くても仕事探されて働いている方、どのような職種を選びましたか?

ユーザーID:1715465323  


お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
職種選びはあなたの専門と職歴による
匿名
2017年6月5日 1:36

年齢的な事を考えても仕事を選ぶ事は難しいでしょう。働かなくてはならないならできることは挑戦してみましょう。

勿論、体調が悪いなら仕事はしないほうがいいに決まっていますが。あなたは病院での検診はしたのですか?

ユーザーID:4067524397
まずは体の改善から
ぷ〜にゃーパン
2017年6月5日 6:12

>ふらつき感、平衡感覚の違和感、怠い、疲れやすいなど

病院にはかかられてますか?まだでしたら、病院にて検査してもらっては?

この症状だと何科かわからないと思いますので、大きな総合病院などの総合内科にかかられてはいかがかと思います。
症状を言えば検査してくれますよ。

症状が和らいだら、仕事した方がいいです。仕事に就いてから病の改善だと休まれる可能性もあり、ちょくちょく休むと会社もこの人使えないと思われてしまいますよ。
トピ主さん、働いてたとして、同僚からしょっちゅう「体調が悪くて」なんて声聞きたくないですよね?初めは同情しますが、そのうち「また?」「・・・大丈夫、この人」と疑問に持たれますよ。

仕事としては、若い子が選びそうな仕事は、まず避ける、働ける場合もありますが。
スーパー、コンビニなどは40代からでもまだまだ働けます。
他にも40代から働ける仕事はたくさんありますよ。

でもどの仕事もまずは体からです。自分の体調管理は自分でですから。

ユーザーID:6964745606
働き始めると、(意外と)元気になるものです。
とくめい
2017年6月5日 6:56

不定愁訴かもしれないですよね、
女性特有の原因不明のものですと、

家で悶々と鬱屈しているより、
近場であっても、とっとと外に出て働いたほうが、
世間との交流、ゴチャゴチャしてても他人との触れ合いで、
「気晴らし」
もしくは、
「気分転換」にもなります。

いくら貰うとか、
10年働くとか、
正社員とか思わずに、

まずは、
「一ヶ月で辞める気持ち」で、
自分に出来るそのへんのバイトでウオーミングアップしてみません?

社会復帰への「慣らし」です。

ユーザーID:4156856459
私の場合
neko
2017年6月5日 7:43

もうすぐ50歳の主婦です。

トピ主様とまったく同じ症状があります。

とにかく身体を動かした方がいいと思い
私はあえて清掃の仕事を選びました。

3時間、休む時間もない忙しさが功を奏して
体調がものすごく良くなりました。

基本的にどんなお仕事も『身体を労わりながら』は
難しいと思うんです。

個人的な意見ですけど、身体を動かした方がいいです。

ユーザーID:9519320985
体調悪くても仕方ない携帯からの書き込み
事務です
2017年6月5日 8:21

体調悪くても仕方ないです。探すだけ探しましょう。今はネットでも探せます。とりあえずネットで検索して、履歴書や職務経歴書を用意しておきましょう。なるべく睡眠時間を多く取り、夜はゆっくり寝ましょう。あれこれ考えても仕方ありません。必要な物を用意し、就活トピ等を読んでイメージしましょう。大変なのはトピ主さんだけではありません。頑張りましょう。

ユーザーID:3673811856
まだ仕事を選べるだけの経済状態なら
内藤新宿
2017年6月5日 8:28

軽めの内職はどうでしょうね。更年期障害が発生しているようなので。立ち仕事もダメなのでしょう?そうしたら職種も限られますが・・・。皿洗い、お掃除、工場のラインの仕事など無理ですよね?だったら内職が一番いいのではありませんか。そこそこ稼げると思いますよ。頑張れば月5万円以上の収入は見込めるのではないでしょうか。頑張って!

ユーザーID:8174475436
まずは病院で不調の原因を明らかに。携帯からの書き込み
五三桐
2017年6月5日 9:20

それくらいの体調不良なら、働いている人はいくらでもいますが、受診も治療もせずに欠勤が増えたり仕事の効率が悪くなれば、職場で注意を受けるでしょう。体調管理も仕事のうちです。

まずは受診して、今の体調不良の原因を明らかにするのが先ではありませんか。治療すれば改善するのか、入院や手術が必要なのか、服薬でコントロールしながら働けるか、生活習慣を改善すれば良くなるのか。そのへんがわかれば、答えも出るのではありませんか。

受診もしないで治療もしないで、体調不良だから働けないというなら、働く気がないのだと思います。逆に、原因もわからないまま闇雲に働き、休んだり仕事の効率が悪かったりすれば、職場で迷惑をかけます。

ユーザーID:4346069590
体調を良くしてから探しました
stella☆
2017年6月5日 10:01

まずは病院へ行って、
一日も早く健康を取り戻す事が先決でしょう。
就職できても、休んでばかり・・・
になってしまっては
会社にも同僚にも迷惑ですよ。

ユーザーID:7439909690
とりあえず
ゆうこ
2017年6月5日 12:20

病院行かれたほうが良いと思うのですが、行きましたか?
話はそれからではないでしょうか。
受け入れ側としては、体調不良で頻繁に休まれても困りますよ。

ユーザーID:1288631206
悪いことは言わない
ゴミ砂漠
2017年6月6日 5:32

2ヶ月ほど待ちましょう。
不調時はいろいろその時には気づかない判断ミスをしがちです。
ご主人も色々不安定になるかもしれない。
今は求人検索程度にとどめて具体的に動くのはもう少し先でもいいのでは。
ただし、開始する期限は設けてね。

ユーザーID:8498342742
焦らないで、体を休める。
絹子
2017年6月6日 10:36

体調が悪い原因とか、体調を戻す方が大切です。
世間は甘くなくて、体調が悪い人を採用してくれないと思います。
そうしたら、もっと不安で、あせるでしょう?

今、実家というのでも、甘えられない状況でしょうか?

今、無理をしたら、もっと体調が悪くなりませんか?

もしも、高齢のご両親のほうが、お元気なら、甘えてもいいのでは?
といっても、世間は、若い世代のほうへ厳しい目を持ってます。
だけど、実際は、心がより弱っているんだったら、こういう謙虚な中年女性にやさしい世間であってほしい。

ユーザーID:1813081760
体調悪くて探してました。
ぽちゃゴロ
2017年6月6日 21:27

最初はなかなか決まりませんでした。
働かないとという焦りもストレスだったかも。
働きたいと思ってから数年、働けない状態でした。

ストレスからくる何かかもしれません。
ストレスになることが何かありますか?
それを解決するのもありかも。

私のように本格的に悪化すると厳しいです。
ちなみに、耳鼻科に行ってました。
かなり良くなってから探し始めましたが。

ずっと座っての作業の職場では、体調が悪くなりがちだったので、
身体を動かす系の仕事に応募して、週三日ほど行ってたら、だいぶ体調が良くなりました。


できれば、体調を良くしてからの方がいいと思います。
早く寝たり、生活のリズムをちゃんとしたり。
散歩などもいいかも。
スマホなどで下を見続けるのも良くないらしい、
ストレートネック症候群だったかな。気をつけてください。

ユーザーID:1852125708
頑張ってください
tomo
2017年6月15日 15:09

飲食だと、2.3日、3時間からというのが探せばあります。
私は病院に通いながらそんな感じで働いてます。

仕事せず、体を治すのも大事ですが家にいるとこの時間、働いたらお金になるのにと
私は焦る気持ちでイライラしてしまうんです。

無理はできないから少しですが働いて合間に併行して病院に行ってます。
治ったら時間数増やすなり、Wワークするなり、新しい仕事探すなりすれば良いと思います。

でもまずは病院行ってなぜ体調が悪いのか調べるのが大前提ですが。

ユーザーID:2652634000
 


現在位置は
です