現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

茶髪になれる白髪染めの存在

染子
2017年6月5日 14:44

40代の染子です。
25才の時にストレスから白髪が大量に出るようになり、それ以後ずっと白髪染めをしています。
私が若い頃は、まだ茶髪にしている人が少なく、染めるのが一般的になった頃には、すでに白髪染めを使用していたため、明るいカラー(栗色)にずっとあこがれています。

いくつかの美容院で相談しましたが「明るくする白髪染めはあるけど、白髪が染まりにくい」と言われ、実際、何度かやってみたけど、やっぱり染まりが悪く、すぐにキラキラと白髪浮きしてしまうので、しっかりと白髪を染めるカラーの中では一番明るい色番の「焦げ茶色」で妥協しています。

最近TVを見て、ふと思ったんですが、白髪が出ているであろうアラフィフ世代の芸能人って、綺麗で、ムラのない茶髪の人が多いですよね。年をとっても白髪がでない体質の人もいるみたいですが、それにしても、茶髪率が高い。
もしかして、セレブしか行かないような高級美容院には、茶髪にできる特殊な白髪染めがあるのでは?と疑問に思い、地元の美容師さんに聞いてみたら「私も前から不思議に思ってたんですよねー、あるなら知りたい」と言われました。

そんな白髪染めがあっても、庶民の私には通えないと思いますが、あるのかどうかは気になります。

白髪がしっかりと染まるうえに、栗色の明るさになれる白髪染めって、存在するのでしょうか?

ユーザーID:9477662805  


お気に入り登録数:771
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

タイトル 投稿者 更新時間
脱色してから染めてる、のかも
ぐれこ
2017年6月5日 17:02

私も白髪が多くてトピ主さんと同じに思ってました。で、ある時「某女優さんみたいな明るい色に出来ないかなぁ?どうするの?」と聞いたら「たぶん一度脱色してから染めてると思う。じゃないとあんなに明るくのせられない」と言われました。

さて、どうなんでしょうね??

ユーザーID:8556232889
答えは、分からないですが、カツラとか?
絹子
2017年6月5日 17:14

芸能界ならば、お金をいくらでもかけられるし、専用のスタイリストもいらして、ブラウン管ごしでは、分からないです。
最近の50歳代の女優さんは、きれいな人多いですよね。
だけど、60歳代になると、健康的で、不自然でない老け方されている方のほうが好感を持ってます。

ユーザーID:3625536544
ヘナがお勧め
tottoko
2017年6月5日 19:17

白髪がしっかり染まって栗色になるヘアカラーありますよ。

それはヘナです。

植物由来(赤い花)なので髪を傷めることもありませんし、
返って髪質が良くなるようです。

他のカラーリングより割高になりますけど、安心して染める
ことが出来るのでお勧めです。

ユーザーID:9169689997
ウィッグとか?
ななし
2017年6月5日 21:18

60代以降の芸能人の場合はウィッグなんじゃないかなぁ、と思いますよ。
芸能人だけ年を取っても髪の毛フサフサ、ツヤツヤなんてことはないですからね。

今は女性向けのオシャレウィッグもたくさんありますし。

比較的若い40代前後の芸能人は、撮影の前にメイクさんに白髪部分だけ染めてもらっているのでは?

テレビに映るところだけ隠せればいいですからね。

ユーザーID:4880827994
植物
sun
2017年6月5日 21:36

植物アレルギーが無ければ、『ヘナ』が良いですよ。今は、他にハーブで染めるのもありますね。

ユーザーID:2586891438
直前にスタイリングしてるので・・・
冷え性
2017年6月5日 22:39

芸能人がテレビや雑誌に出るときは、楽屋でプロのヘアメイクさんがきちっとスタイリングしますよ。

白髪がではじめた芸能人さんは、普段から美容院でも普段染めてるでしょうが、それに加えて、楽屋では白髪隠しなどでごまかしてから出演するのでしょう。

芸能人が中途半端に白髪があったら、視聴者は興ざめですよね?

ユーザーID:3686160961
簡単なことです
ででんっ!
2017年6月6日 10:51

茶髪や金髪にしている芸能人って、プリン(生え際が黒くなる)になってる人って居ませんよね。

どうしてだと思います?

そう。
頻繁にカラーに行ってるんです。

それこそ週一とか週二とか。

白髪染めも同じことです。

明るくする白髪染めを使って、白髪が浮いてくる前に頻繁にやっているんですよ。

余談ですが、芸能人は見た目が商品ですから、そのような頻繁な美容院も必要経費で税金控除されるとか。

ユーザーID:1744014353
残念ながら、ありません
業界を知る女
2017年6月6日 12:41

それが発明されれば、大発明?かも知れません。


アラフィフの私ですが、母譲りでほぼ白髪がないので(多少有りますが、あまり目立たない程度)どんな白髪染めを使っているの?と聞かれますが、もともとの髪の色が真っ黒でないし、元の髪の色より少し明るめの色を所々染めて白髪が少し増えても目立ちにくい工夫をしています。

母は若い頃からヘアダイで茶髪でしたが、よくどんなヘアダイを使えば茶髪になるかと聞かれて、白髪染めと思われたくなくて、アラカンで茶髪をやめました。
母は美容室を経営している美容師です。

そんな夢の様なヘアダイの薬が出たら、良いですよね。

ユーザーID:0257262940
この前しました。
2017年6月6日 13:06

いつもカラーの色は10前後の茶色にしてます(毛先なんて12位あるそうです)

で、この前白髪が気になったので美容師さんに相談したら、カラーと白髪染めを混ぜて一緒に使えるんだそうです。

カラー7、白髪染め3で混ぜたら、少し暗いけど染まりました。

でも少しすると取れてきちゃうね〜(T_T)(ショートなので1ヶ月位で美容室に行くので問題ないけど)(でも元々茶色なのでそんなに白髪が目立たない感じですが...。)


自分で染めるなら、ネットショッピングでも販売してたような...。

ユーザーID:5347994031
市販の白髪染めは優秀!!
フォース
2017年6月6日 13:30

私は20代の頃から明るめのカラーにしていたものの、
出産を経て40代になると生え際の白髪が目立って多くなってきました。

私も調べてみたのですが、美容院によっては明るいカラーにしてくれるところもあるようです。
でも、自分が通える範囲にはありませんでした。

なので、美容院では白髪浮きしないギリギリの明るさにしていますが、それでも自分の好みの明るさにはなりません。


最近、TVで見た市販の白髪染めCM。
「白髪でも明るく染められます」と謳っていました。

先週末、安価だしダメ元でもいいや〜という軽い気持ちでやってみました。
そしたら、自分好みの明るいピンク系ブラウンに見事に染まりましたよ。
完璧ではないものの、思ったより白髪浮きも目立ちません。

新しい白髪の生え際がどうなるか今後ドキドキですが、
美容院でカラーするよりも市販の方がキレイに染まるなんて!と進化に驚きました。

一度、試してみてはいかがでしょうか?

ユーザーID:2003155526
あるとおもいます
あると思います。
2017年6月6日 13:55

私は普通の主婦ですが、62歳で、それなりに白髪はあるとおもいますが、いつも行く美容院で明るめの茶色に染めています。かなり明るい色です。ちなみに料金はカラー&カットで15,000円です。染める時間が1時間以上かかります。でも、いつも明るい色は維持できています。

ユーザーID:6377468081
トリートメントタイプは?
ぱるぱる
2017年6月6日 14:55

茶髪の方が白髪目立たない気がしますが、
髪質によるんですかね?

毎晩やるタイプのトリートメントカラーはダメなんですか?
それなら色選べませんかね?

ユーザーID:8160380114
あるけど
ん?
2017年6月6日 15:09

同じく40代。
食生活が悪かったのか、早いうちから白髪がです。
普通染めではキラキラ光るので嫌だし、髪が細いので退色もひどくてサーファーのようなキンキンになるのが嫌でした。

一般的な白髪染めは暗い色ばかりだし、やはり退色がひどかったんですが、美容師さんに勧められ「ベジタブル染」にしたら色も豊富に選べて退色もせず、傷みも減ってすごく良かったです。

その後、担当さんが変わったのを機に他の美容室に変りました。
そこはベジタブル染めはありませんが、同じようにオーガニック染があり(ヘナではないです)最近はそちらで染めています。
ベジタブル染めの方が色は豊富でお勧めです(何色か混ぜれるので紫とか入れて艶を出してもらえたし)。
オーガニック染めも明るい茶髪ぐらいなら染まります。今も夏が近いので年相応の明るめの茶髪です。

値段も普通の白髪染より少し高いくらいかな?
ショートですがカット込みで2万前後。
トリートメントのグレードは上げてますがスパをせずそのくらいだったと思います。

ユーザーID:7337967327
白髪染めではないですが
ぷぷ
2017年6月6日 15:10

44才です。30代の終わりの頃から
白髪が目立ちはじめました。
私はかなり気にしているのですが、美容師さんからは
「まだ白髪染めじゃなくても大丈夫」と言われ
普通のカラーを入れています。


白髪染めじゃないと無理、まだ大丈夫のラインはよくわかりませんが
頭髪全体に対する白髪の割合の問題かなと。


アッシュ系で染めています。
同い年の友達に、自分はもうそういう色はできない(白髪問題)ので
羨ましいと言われました。

ですが自分では、白髪が多い方だと思っています。

2ヵ月周期で染めていましたが、根本の白髪が目立ってくる為
試しに1か月で美容院に通ってみましたら
とてもいい状態でキープできるようになりました。

白髪が多いから白髪染め...というのはもしかしたら短絡的かもしれません。
普通のカラーでも、こまめに手入れをすれば(芸能人)いけるのかもしれません。

ただし、毎月美容院に通うのは、めんどくさいしお金もかかります。
年をとると、手間とお金をかけなきゃいけないんだなぁと実感しました。

ユーザーID:8536512892
とりあえず私の友人は明るい髪色です
neko
2017年6月6日 15:29

私の友人に60代の方がいます。

その友人の同年代の友人達6人で集まると
明るい髪色が2人とこげ茶が4人なのだそうです。
(主様の明るい髪色がどの程度か分かりませんが)

こげ茶の人は美容院で「明るい色は白髪が染まりにくい」と言われるそうです。
明るい髪色の二人は何も言われずに染めてもらえるようです。

私が見た感じ友人は全体の1/5ほど白髪です。
これは生え際のプリン状態を見て判断しました。

と、言う事は少々プリンになってるほど時間が経っていますよね?
でも明るい髪色の友人はキラキラ白髪が浮いていませんよ。

まず白髪であろう人の中で髪色の明るい人を探して
その人の行きつけの美容室に行くのが一番いいのではないでしょうか?

ユーザーID:2980694276
よくわからないけど
アラフィフ
2017年6月6日 17:54

最初に染めたのが真っ黒だったから、明るい色に染まりづらいということですか?

髪は根元から生えてくるわけですから、これまでがどんなに黒くても、
伸びた部分のみをリタッチでやや明るく染めていき、
それを繰り返せば明るい髪色になると思うけれど。
それとも白髪が多過ぎて打つ手がないということ?
でも、それならむしろ明るくなるはずだし。よく、わからないです。

カラーに使う薬品も良い方が染まると思うので、
一度高い美容室に行ってみては?
あとはシャンプーでだいぶ持ちが違いますよ。

ユーザーID:8063394501
男性用。
hipi
2017年6月6日 19:30

姉が、旦那さんの残りを使ったらいつもよりもきれいに染まった、それからずっと男性用を使っている。

と言っていました。

家で染められるし、簡単にできると言っていましたよ。

ユーザーID:0379520973
普通にあると思うけど....
ブラビッシモ
2017年6月7日 10:57

50代です。
ごく普通の、近所の美容院で栗色に染めてますよ。
全てお任せなので、名前も何もわかりませんが。

一度、こげ茶にしてみたら、老けて見えてしまったので
それ以来明るめの栗色です。
白髪染めなので、伸びてきたらもちろん白髪が見えますが
そこは問題じゃないんですよね?

白髪でも少なめなら、マニキュアで染めるときれいですよ。
ちょっとだけメッシュを入れた感じに仕上がります。
私はずっとそれでしたが、さすがに白髪が増えてしまったので変えました。

あと、テレビに出る方は、直前に部分染めなどを使っていると思います。
外出時にこれを使ってますが、かなり印象が変わります。

ユーザーID:1002430020
ありますよ。
PINK
2017年6月7日 11:07

前に自分でもトピをたてたことがあるPINKです。

10年位前から自分で髪を栗色に。。去年からは明るい金髪に しています。

全山白髪の場合は髪は何色にでもなりますよ。
私はずっと自分で染めています。
Garnier の Nutrisse dark golden blondeです。

黒髪の方が金髪あるいは薄い栗色にする場合はいったん色を抜く。。ということを
するらしいのですが 元が白ですから一回で好きな色になります。
薄い明るい色の方が根本の白髪か圧倒的に目立たないですよ。

先週日本にその髪で帰国しましたが 人から振り向かれたり ジロジロ見られたり
ということは全くありませんでした。
今の東京は私などよりもっとワイルドな髪形髪色の人が沢山いましたもの。 

ユーザーID:5485465535
プロ用
月とスリッパ
2017年6月7日 14:47

プロの毛染めを使って染めています。

普通の毛染めを白髪も染まるようにするブースターがあります。
これも混ぜて最大限に明るくするようにしています。

ユーザーID:7451653994
 
現在位置は
です