現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女の作り方や結婚相手の見つけ方

たかはし
2017年6月8日 11:35

彼女の作り方や結婚相手の見つけ方についてアドバイスをいただきたいと考えトピックを作成させていただきました。

私は現在26才の学生で来年から社会人になります。
23才ごろまで彼女がいなかったことに危機感を覚えた私はそのころから彼女もしくは結婚相手を探し始めました。
ヨガを始めたり、料理教室に通ったり、婚活パーティーに行ったり、出会い系サイトに登録してみたり、SNSを始めたり、様々方法を試しましたがうまくいきません。
相手の希望としては自身の年齢±5才程度で、お金にルーズで多額の借金があるもしくは定期的に借金をしている人でないことです。
必ず当てはまらなければならないというわけではありませんが目安として考えております。
婚活パーティーで数人の女性と知り合うことはできたのですが、数回会って連絡が取れなくなってしまいました。
デートの経験が全くないため相手を楽しませることができていない点と会話が途切れることが多い点が原因ではないかと考えています。

彼女の作り方や結婚相手との出会い方、出会った直後の関係の進め方のアドバイスがあればご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

ユーザーID:2979602272  


お気に入り登録数:61
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:111本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
稼ぐ力、男の色気
como
2017年6月8日 14:18

26歳で学生という事は大学院生または医学系ですか?
難関資格取得が確実?
だったら高学歴を生かしてしっかり稼げるようになれば、あれこれ策を練らなくとも女性は寄ってくると思うのですが。

そうではなくて一般の学部または職業学校の類ですか?
それだと26歳で社会にも出ていないとはかなり出遅れていますので、相手探しよりも就職が先です。
中高生ならともかく貴方の年齢のモテるモテないは稼ぐ力で決まります。
その現実を直視しなくてはなりません。

ヨガに料理教室ねえ…。
純粋にこれらが好きだからやっているというなら何も言いませんが、相手探しのためだとしたら大きな勘違いですよ。
確かに女性に人気の習い事です。
単に知合いを作るにはいいかも知れません。

でも女性と同じ目線でこれらの活動をやっている人には、男を感じないんですよね。
スポーツ、アウトドア、乗り物、機械など女性が簡単に参入できないような趣味を持っている人の方が納得というか、もっと言えば色気を感じるのです。
結局、異性に惹かれるのは本能ですから。

女性と話を合わせようと女性誌にしっかり目を通して、流行に妙に詳しいような人、私はダメです。

ユーザーID:4769408027
プロに査定してもらう手もあるかも お金かかるけど
サンマ
2017年6月8日 15:44

う〜ん
なんと言うか…ただ近づいていっても逃げますよ

料理教室、ヨガ とか女性がやりそうな所に入っていってもあまり効率的じゃないでしょ
だって料理が好きなわけじゃないんでしょ?ヨガが好きなんじゃないでしょ?
「好きでもないのに狙ってきてる」感がありすぎて引いちゃう…


女性が惹かれるタイプって 何かに熱中しててそれを極めようとしてるような男気的な部分
女性に好かれようとする事ばかり行動するひとは、中身が無い感じに見えちゃう

男性脳と女性脳は違うので難しいかもしれないけど
モテる男性ってどこが違うのかを客観的に見れれば努力の方向性が見えてくると思うんですよね(女性的考えだけど)

求めるばかりじゃなく自分が変われば自然と周辺環境も変わりますよ
まずご自分を客観視してハタから見たらどんな風な印象なのかを知ることからスタートしてみては?

それと結婚相手探しにポイント置くんじゃなくて、
まず熱中できる趣味とかを極めていくうちに同じ趣味仲間の話しの合う友達から発展していく事もありますよ
そういう関係性のほうがうまくいきます

ガンバレ!

ユーザーID:7299687369
焦らずに
2017年6月8日 15:52

婚活も大事ですが、今しかできない学業や趣味に力を注いで自分磨きをすることの方が大事です。
自分磨きすることでトピ主さんの人間的魅力を高めることができます。
また、友達との付き合いも大事にしてください。
友達からトピ主さんに合った女性を紹介してもらえるかもしれません。

ユーザーID:6643346516
1年間行動しない
かあしゃんはつらいよ
2017年6月8日 17:05

おばちゃんの意見です。

今学生で、来年から勤めるのであれば、今は何かするのはやめなさい。
きちんと仕事をして、それに少し慣れてくる来年の今頃から彼女探し・将来の伴侶探しを再開しましょう。
26歳の学生より、仕事をして自分で稼いでいる27歳の男性のほうが女性は安心すると思うからです。

まあ、その1年間に何かひょんなきっかけで彼女ができる分には構いませんが。

ユーザーID:3852132225
その前に
どうなのかな
2017年6月8日 17:08

女性の友達はいますか?
学生さんなら学内にたくさん女子がいませんか?
まずは女友達を作って、たくさん話す事から始めては?

せっかく学生なんだし、サークルとかどうですか?
大学生ならインカレという選択肢もありますよね
女子と気安く話す男子を参考にするとか、
失敗していいからとにかく女子に話しかけるとかで、学ぶ事たくさんあると思います

ユーザーID:6744756686
就職すれば
かぴ
2017年6月8日 17:44

社内に誰か気になる相手が居るかも知れませんよ。

ただし、女探しでギラギラした状態だと誰も寄って来ないと思います。
まずは仕事に集中しましょう。
テキパキと仕事をこなすデキる男になればトピ主に思いを寄せる女性が出てくるかも。

ところで、彼女って作るものなのかな...?

ユーザーID:3134460191
まぁ、まだ若いから、
りんごももか姫
2017年6月8日 18:04

場数を踏むしかないですね。

まずはいろんな人と会って話をして、雑学や世の中の情報を頭に叩き込んで話が出来るようになりましょう。

ある意味、恋愛やデート本も役に立ちますが、
”こんな合図が出たら貴方にLoveです”
”こんなふうにしたら好感度アップです”
みたいな情報には踊らされないように。

とにかく、出会いの数を増やすことです。

あと、ヨガや料理教室は目的を持って入会します。
そこに邪な目的を持って入会すると相手にされませんよ。

あまりお勧めはできませんが、
ガールズバーやキャバクラ等の女性が接待してくれる場へ行って女性相手のトークの練習をしてください。
キャバクラなんて誰にでもいい顔するから練習にならないって意見も出そうですが、
相手だって女の子です。
嫌な、面白くない客に着いたら表情に出ますよ。
そういう女の子の行動を見ることも練習です。

また、キャバクラで練習中にひょっとしたらキャバ嬢が彼女になってくれるかもしれませんよ。

あと、キャバクラにハマって散財しないようにね。

ユーザーID:2680360928
合コン
neko
2017年6月8日 18:22

それだけではよく分からないですね。

一番良いのはご友人の関係で合コンをなさる事です。
相手の反応を教えてもらえますからね。

合コンの伝手が無いというのであれば
社会人になれば世界も広がりますから伝手も出来ますよ。

ユーザーID:3988889357
そもそも
くま
2017年6月8日 20:38

学生と結婚したい人はいないのでは?

>デートの経験が全くないため相手を楽しませることが...
楽しくても生活が出来ない相手とは無理。

トピ主さんが社会人になって、それなりの会社とそれなりの収入があれば結婚できると思うよ。

それでも出来ないなら初めて心配すればよいかと。

ユーザーID:6410085787
あのですねぇ……
再婚婚活や〜めた
2017年6月9日 0:48

婚活パーティーは結婚を目的とした出会いを求める場なんですよ?まだ学生さんで、この先社会人になっていくら稼げるかどうかもわからず、就職してもすぐに辞めてしまうかもしれず、そういう人を結婚相手に選ぶ人はいません。なので婚活パーティーには参加しても成果はありませんよ?

ヨガは男性が混ざっているとやりにくいです。男性には見られたくないポーズとかありますし、基本的に自分自身と向き合う時間なので、そこで出会いを求めないですね。

料理教室はいいと思うんですが、本格的な料理教室ではなくて出会いをセッティングしてくれる料理教室もあるそうなので(婚活業者主催ではない)、そういう教室を探してはどうでしょうか。

あといろんなスポーツとか飲み会とか、BBQや季節のイベントをやっている社会人サークルとかありますよ?まるで大学生の遊びサークルみたいなの。そういうのに参加してみたらどうでしょうか?

あとは、あまり強引に来られるのも嫌ですが、消極的なのは駄目ですよ!自分から行動し、女性を楽しませるだけでなく、自分も楽しんでいる人でないと一緒にいてつまらないですからね。

ユーザーID:3701080358
うーん 難しいかも
アゲハ
2017年6月9日 14:23

某有名歌手が言っていた言葉です。『彼氏彼女はつくるものではない できるものだ』

名言だと思いませんか? 恋人ってつくろうと思ってつくれるものじゃないですよね。
だからみんな悩んでる。 

ただ、一つ言えるのはやはり傷つくことを恐れずに異性と関わって、告白すること。
告白しない限りは恋人はできません。自分が告白しなくても異性に告白されるほどもてる人は別ですけど。

たとえばもう今年も6月。これからの下半期のうちに、積極的に異性と関わって、少なくとも3人に告白するぞ!
くらいの目標をもったらどうですか?

ユーザーID:1937726018
そもそも論だけど、
ぷりぷりプリンセス
2017年6月9日 18:19

26歳で来年から社会人ってお医者さんか何かなの?

普通の大学生だったら就職キツイんじゃないの?

でね、社会人でもないのに相手に借金の有無を条件にだすなんて十年早いよ。

普通だったら社会人のはずなのに学生だったら誰も相手にしてくれないのは当たり前。

婚活パーティーだって同じ。
学生の無収入が婚活なんて、遊び半分と思われて当然。

で、主様、収入面で反論出来るかな?

更に突っ込めば、これから社会人一年生でしょ。
就職したら彼女どころじゃないよ。

アドバイスだけど、まず年齢並みの収入を得ることが先。
それに、ヨガ教室や料理教室に通うお金は何処から出したの?
バイトですか?
それとも学生起業で収入が有るの?
まさかと思うけど実家住まいだから家賃タダとかいわないよね。

それで、出会いは有るけど続かない人の特徴として、
とにかく自分ペースで相手が視界に入ってない人です。

あと、やたらとガッツく人です。

ユーザーID:2680360928
趣味は何ですか?
めんどくさがり
2017年6月9日 22:12

彼女を見つけるのが目的の、新しい習い事ではなくて。
彼女が見つからなくても、大好きでずっと続けたい趣味はありますか?

私と夫は、趣味のサークルで出会いました。
その趣味に関する話題は尽きないし、共通の知人もいるし、知ってる有名人も共通です。
出身校が違っていても、共通のあるある話がたくさんあります。
だから、話していて、お互いに楽しいです。

その趣味のサークルでは、先輩方も後輩たちも、何組もカップルになり結婚して、やがて子どもを連れて活動に参加したりしています。

興味もないのに出会いだけを求めている人も、実は時々来ます。
でも、そういう人ってなんとなくわかってしまって、なんとなく浮いてしまって、早々に辞めていきますよ。

トピ主さまにもそういう、いくらでも話せる、相手の話もいくらでも聞けるような、大好きな趣味ってありませんか?

ユーザーID:5658838479
相手に質問しましょうよ
跳ね馬
2017年6月10日 7:01

「会話が途切れる」ですが、ひょっとしたら自分の喋る事がなくなったと言う事ですか?
そんな時は、相手に質問しましょうよ。

「映画見ますか?」ではなく「どんなジャンルの映画が好きですか?」と質問します。
前者は「はい見ます」で、しばらく間が空くか、沈黙が来ます。

後者の質問は「ジブリアニメが好きです、特にトトロは一番好きです」続けて質問し「トトロ以外で好きな作品はありますか?」彼女から「初期のラピュタが面白かったですね、〇〇さんも何かジブリ作品を見られましたか?」と会話を続けます。

質問の答えが「はい−いいえ」で返って来るか「はい−いいえ」以外で返さないと答えにならない質問なのです。
質問を工夫して、相手にしゃべらせてください。

どんどん質問して、相手にしゃべらせて、あなたが相手の面白さを引き出してください。
相手に興味があれば、質問なんていくらでもあるし、会話は続きます。

ユーザーID:3268995615
様々なご意見ありがとうございます。参考に致します。
たかはし(トピ主)
2017年6月11日 0:11

como様
私は大学院生で、就職活動を終え、内定をいただいております。
証券や商社など稼ぎのいい業界ではないため、高学歴に見合った収入ではありません。
魅力に乏しいことは多少は実感できているつもりです。
しかし、結婚の平均年齢や結婚相手と出会った年齢などの統計情報から考えると早めに行動しないと手遅れになるのではないかという危機感があります。
また、お互いのことをある程度理解してから結婚したいと考えているため交際期間を確保するためにも早めに行動を起こそうと考えております。

ヨガや料理教室に関しては出会いの場ではないことは痛感致しました。
結局、それぞれ半年続けましたが、周囲の方と会話をすることもなく、黙々と励んでしまいました。
出会いの場としてはどのようなものが良いかアドバイス等ありますでしょうか。

男性の魅力に関してのご意見ありがとうございます。参考に致します。
趣味としては機械工作でラジコンを自作したり、ランニングが趣味でマラソン大会に出場したりしております。
趣味としては楽しいのですが出会いがないため他の環境を探しております。

ユーザーID:2979602272
貴重なご意見ありがとうございます。
たかはし(トピ主)
2017年6月11日 0:29

サンマ様
ご意見ありがとうございます。

ヨガや料理教室はおっしゃる通り、出会いの場としても適したものではありませんでした。
反省しております。

魅力に関してのご意見ありがとうございます。
非常に納得致しました。
周囲には既婚者の方が多いため、これからは観察をしつつ、真似ることで模索していきたいと思います。

趣味に関しては機械工作やランニングで、時間や地理的なの制約で一人でやっており、出会いの場としては期待のできない状況です。
何かご意見をいただけないでしょうか。


熊様
自分磨きに関する意見ありがとうございます。
現在、私は研究をしており、世界で私しか行えない実験技術を使い、最先端の研究をしております。また、趣味に関してもつたないながらも機械工作を楽しんでおります。
しかしながら、どちらも出会にはつながらず、環境の変化を求めてみた次第です。
友人に関してですが、遠方の友人がほとんどで、友人も出会のない状況ですのであまり期待できません。
出会いの場を求めて他のことをおろそかにするつもりはありませんので、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

ユーザーID:2979602272
様々な方にお気遣いいただき、非常に感謝しております。
たかはし(トピ主)
2017年6月11日 0:46

かあしゃんはつらいよ様
ご意見ありがとうございます。
優しさが伝わってくる文章で、非常に励みになりました。
しかし、行動は今からしたいと考えております。
私は、「理由をつけて今行動できない人間は、いつまでたっても行動できない」と自分を戒めております。
また、仕事が落ち着いてからですと、半年程度の研修を終え、さらに1年で仕事に慣れるといったスパンだとすると、28〜29歳になります。
既婚者の8割は29.7歳までに結婚相手と出会っておりますので、落ち着いてから行動していては遅いと考えております。
本業をおろそかにせず、出会いの場を求めたいと思っております。

どうなのかな様
レスありがとうございます。
非常に残念なことに研究所で研究しているため、そもそも年齢の近い方がおらず、女性の友人も全くおりません。
学部生のころに同姓の友人とばかり遊んでいたことが悔やまれます。
無茶苦茶、楽しかったですが。
インカレというご意見ありがとうございます。年齢的に厳しいかもしれませんが探してみたいと思います。

ユーザーID:2979602272
できうる限りレスをしたいと考えております。
たかはし(トピ主)
2017年6月11日 0:54

かぴ様
社内恋愛に関してのご意見ありがとうございます。
基本的にチキンなのでギラギラはしないと思っておりますが、気を付けます。ありがとうございます。

社内恋愛は夢がありますね。あるといいなと妄想しています。

彼女って作るものなんですかね。
彼女がいたことがないためわかりません。
非常に難しい問題です。
もう少し時間がたてば、人工知能やロボット工学も進歩しているでしょうし作れるかもしれませんね。
機械工作が趣味なので、もし技術の進歩後の世代に生まれていれば、きっと彼女を自作していたことでしょう。
こういうことを言ってるからモテないんでしょうね。きっと。

ユーザーID:2979602272
ご意見ありがとうございます。
たかはし(トピ主)
2017年6月11日 12:18

りんごももか姫
レスありがとうございます。
男性の方でしょうか?
私はテレビを全く見ず、特に芸能ニュースには全く興味がないため原因の一つかもしれません。
ありがとうございます。
ガールズバーやキャバクラは全く行ったことはありませんが、会話のプロが相手ですので自身のトーク力を向上させるのには向いていないと考えております。
また、トークの見本を求めるのであればモテる男性を参考にしようと考えております。
加えて、そこにリソースを割くのであれば婚活パーティー等にリソースを割くほうが合理的だと考えております。
しかし、一度くらい入ってみてどういう場なのかを理解するのはいいかもしれません。
ありがとうございます。

neko様
レスありがとうございます。
遠方の友人がほとんどであること、友人も同じような状況であることから期待できません。
友人を増やすなどのアプローチをすべきかもしれません。
ありがとうございます。
社会人になった後に世界が広がってくれるのを切に願っております。

ユーザーID:2979602272
貴重なご意見ありがとうございます。
たかはし(トピ主)
2017年6月11日 16:24

再婚婚活や〜めた様
忌憚なきご意見ありがとうございます。

確かに婚活パーティーで知り合った方々は友人についてきた方ばかりでした。
本気で探している方からしてみれば門前払いだったと思います。

ヨガに関しては確かに気まずかったですね。
結局誰かに話しかけることもなく、ヨガ以外のことは全くしませんでした。
出会いの場ではなかったと思います。

料理コンや社会人サークルのようなものは参加したことがありませんでした。
ご意見ありがとうございます。探してみます。

たぶん消極的すぎるのかもしれません。
大学生の遊びサークルに参加するとおそらく浮いてしまうことと思います。
しかし、怖気づいていてはいけませんね。
自分が楽しむことを心にとめつつ、積極的に行きたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

ユーザーID:2979602272
 
現在位置は
です