現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた元彼をふっきれない 携帯からの書き込み

さき
2017年6月11日 20:30

つらくて悩んでいます。
29歳♀、半年前に2歳下の彼氏に別れを告げましたが、付き合ってた頃の辛さをいまだに引きずってしまいます。
彼とは約3年付き合い、ほとんど遠距離で、仕事の都合もあり、会う頻度は1ヶ月に1度、長いときで3、4ヶ月会わないこともありました。交際から1年半後くらいに、彼がそのときの仕事を辞めて彼の地元の公務員試験を目指すと報告され、地元で勉強生活をし約1年後合格しました。(私は地元で公務員をしており、彼の地元も遠距離です。)初めの報告のときから、私たちはどうなるんだろうという不安がずっとあったのですが、彼が地元に帰りたがってることも勉強を頑張っていることもわかっていたので、連絡がなくて会えなくてもずっと我慢していました。でも、たまにどうしても我慢できなくて、結婚願望あるの?とか近況を聞いたり連絡して、彼は面倒くさかったと思います。合格の報告を受けたとき、今までもこれからも別々の生活だなと思い、続けるのは無理だと思うと私から言いました。すると、彼は少し泣きながら好きな人がいるのかとか私がそうしたいならそうしたほうがいい、でも結婚のこと聞こうと思ってたと言われました。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
時間が解決してくれるよ
なおり
2017年6月12日 23:46

私は、もう、大学生の子供がいる主婦ですが、主さんの気持ちわかるなあ、
若い時に付き合っていた人のこと、もし、あの人と結婚していたら・・と思うこと、誰でもあると思う、一瞬で消えるけどね・・。

いま、ふたりの間にあるのは、「空間的な距離だけ」じゃないのかな?
もし、本当にこの人とはなれたら後悔する、と思うなら、一歩踏み出せるはずですよね。彼は就職が決まったばかりで余裕がないなら、少しの時間なら待てると思うのです。
諦めるのはまだ早いような・・。今の男子って、草食系というでしょ。
時間をおいて、まだ、やっぱり、彼のことを思っているってことがわかったら
連絡をとってみたらどうかな?
不思議なことに、縁のない人のことは、時間が経てば、私も見る目がなかったなあって思ったりするのです。
生涯で本当に好きになるのは、一人か二人だと思うのです。多分、自分の心の中に答えがあると思います。レスになったかな?

冷たいレスですが
甘い思い出
2017年6月14日 10:07

元彼を貴女の感情の記憶からふっきる必要はありませんが貴女自身は前へ前進した方がいいと思いますよ。29歳との事多分に焦りから元彼と別れた事を後悔しているのだと思いますが、29歳の女性なら今からです。焦る必要など微塵もないと思いますよ。貴女が別れを告げたのは貴女の深層心理がそう言わせたのだと思います。この様な別れ方大抵が正解だと聞いています。貴女の本能が止めたのだと思います。頑張って!明るい未来がきっと待っていると思いますので。貴女が60過ぎになって孫を膝に抱える年齢になる頃は甘酸っぱい素敵な思い出に変わっていると思いますよ。何もない人生より素敵な人生です。別れた彼を記憶からふっきるなんてそれこそ勿体ない話です。墓場まで大切に持って行きましょう。

トピ主です。携帯からの書き込み
さき(トピ主)
2017年6月16日 21:37

アドバイスありがとうございます。
どちらのお話もそうだなぁと納得してしまいました。。。
私自身なかなか人を好きになったりせず、付き合うまでかなり考える方なので、すんなり彼と付き合えたのは他の人とは違う何かがあるなぁと思っていました。それと同時に、付き合ってる間もどこか自分でブレーキをかけて、長くは続かないしいつかお互い離れると考えながら付き合っていました。ずっと変わらず付き合えるなんて自分には無理だと不安に思っていたせいで、彼自身をよく見てなかったような気もします。
そして最終的には一人で悩み、別れるという答えを出してしまいました。彼からしたら本当に理解不能だったと思いますが、私があの時別れようと思ったのは自分の直感に従ったことだと信じています。あのとき我慢してもそれから毎日悩んでいただろうと。
これからの先の自分がどうしたいのかもう少し考えてみようと思います。

良い方向に事が進みますように
りす子
2017年7月1日 21:50

個人的な見解ですが遠距離恋愛というのは、本当に難しいですね。
仕事の都合もあると思いますが、さきさんが相手側の地元についていくことは難しかったのでしょうか?
半年という時間が経ち、連絡を取っていないようでしたら相手も気持ちを切り替えている頃かもしれませんね。
相手を忘れるには、ありきたりかもしれませんが新しい恋が一番だと思いますよ。
私も婚活中でして、今は婚活パーティーに参加をするなど活動をしています。
年齢職業など様々な方とお話をするのは、なかなか無い経験なので楽しいですよ。
ずっと落ち込んで悲しんでるよりも、忘れて笑っている方がずっといいので、とにかく行動あるのみだと思います!
さきさんにとって良い方向に事が進みますよう祈っております。

現在位置は
です