現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

近所の子供の道路遊び 携帯からの書き込み

新米妊婦
2017年6月11日 21:10

新築分譲地に引越しして、2年になります。
私はいまは子供はいなくて、不妊治療をしてやっと授かり今妊娠4ヶ月です。

最初の頃は、どのお家の方達も挨拶をしあう程度でしたが、
うちを挟んで両隣の子供が、幼稚園〜小学低学年くらいの同じ年代で、家の前の道路で遊んだりするため、親同士が仲良くなり、
もう少し奥の家1.2軒くらいの子供も仲良くなり、親同士も仲良くなりました。
引越して始めの頃は、それぞれの家の兄弟同士で遊ぶくらいでしたが、2年も経つと子供同士も仲良くなり、その子供の学校の友達も加わり、
毎日17:00〜19:00くらいまで、
うちの前の道路でローラースケート、自転車、ボール遊び、鬼ごっこ、隠れんぼどして遊びます。
うちは、オープン外構でカーゲートなどないため、敷地にも入りますし、
時にボールも飛んできます。
親が見ている時もありますが、ボールで遊ぶ事に注意もしません。
ある程度注意はしているようですし、
ボールも頻繁にうちに当たるわけではないので、目をつむりたいところなのですが、
家の前で10人近い子供が毎日遊んでいると、
窓を閉め切っていても、うるさくて仕方ありません。 つづく

ユーザーID:9496856005  


お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
オープン外構はそんなもの
すう
2017年6月12日 8:05

新興住宅地、行き止まりの道、オープン外構、、、
子供がうるさいと悩む人の典型的な条件です。
他の条件は変えられないので、外構工事をしたらいいと思います。
「奥の家」とあるので袋小路なのかなと想像したのですがどうですか?
袋小路は子供が集まりやすいですよね。
だとしたら、今後もずーっと続きますよ。
近所の子が大きくなった後も、他の子供が遊びますよ。

ユーザーID:6670608492
うーんわかりますが携帯からの書き込み
小幼ママ
2017年6月12日 8:16

新築分譲地って、そういう覚悟で住むんですよ。

なので、主さんのような人は家の少ないところを買うのです。

うちは、3軒並びでしか選びませんでした。
両隣の子は他に遊びにいくので、静かなものです。

うちも、小学生は児童館に行っちゃいます。

まあ、今は主さんも、妊娠中だし音に敏感なのでしょう。

あと2年もすれば、一緒に入れて遊ばせるかもしれないし、通学班では今の幼稚園の子が、小学生になり、連れて行ってもらうんですよ。

将来を考えましょうね。

うるさいようだったら、実家に逃げるなり、気分転換してくださいね。

ユーザーID:7250410625
早めの対応を
2017年6月12日 14:22


私は、家の壁にボールを当てられたり、ガレージに入り込まれたりしたので、主犯格の兄弟に注意しましたが、効き目がなかったので、学校に連絡しました(「止めないなら先生に来てもらうよ」と当人に通告済みです)
先生はすぐに駆け付けてくださり、本人に注意しましたが、数週間たつと、また再開するんですよね。申し訳ないですが、数回、足を運んでいただきました。
今は、ほとんどボール遊びがなくなり、ホッとしていますが、心労がたたって、ボールの音と子供の声に対する恐怖症になりました。
トピ主さんも早めの対処が必要ですよ。いい子になっても、事態は好転しません。「あのおばさん怖い」と思わせるくらいにぴしゃりと言ってください。

ユーザーID:6651608059
あーごめんなさい携帯からの書き込み
あさひ
2017年6月12日 20:12

前の家で、全く同じ状況でした。
子供さんのいないご家庭や、受験生は本当に迷惑行為だなーと思いながらも遊ばせていました。公園は遠く、ついて行く事もありましたが。本当にごめんなさい、としか言えないです。

ユーザーID:7242005179
お気持ち お察しします。
レイン
2017年6月14日 21:17

pさんと、一緒で私も、ボールの音と子供の声恐怖症になりました。ちなみに子供は大好きでした。

ここでのレスを見ていても、迷惑かける側は、あまり気にしていなさそうですよね。

子供なんだから、そんなもんでしょ。と。

でも、やっぱり、色んな人が住んでいるからこそ、マナーは、考えて欲しいですよね。その人たちの子供の為にも。

この問題は、なかなか経験者でないと理解して貰えないし、精神的に辛いですよね。

お子さんが産まれたら、価値観が変わるか?状況が変わるか?分かりませんが、少しでも、良い方向に行くと良いですね。

ユーザーID:8053323675
 


現在位置は
です