現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

昔の漫画?風邪の治し方・・・作品名が知りたいです

れいこ
2017年6月13日 2:22

「風邪なんか熱い風呂に入って一番高い栄養ドリンク剤2本をストローで飲めば一発で治る」
このようなシーンというかフレーズを、重い風邪を引く度に思い出します。

シチュエーションとしては、急に重い風邪を引いたけどどうしても速攻で治す必要があるキャラクター自身が「だから問題なし、心配すんな」的に言ったか、そうやって治しておけよ的に言われたかだと思うのですが、そのフレーズだけは強烈に印象に残っているのに全くどんなキャラクターだったか、どんな漫画、どんな絵柄だったかも思い出せないのです。ヘタすると漫画ですらないかもしれないぐらい記憶にないのです。

とにかくその、「風邪」「高い栄養ドリンク剤」「熱い風呂」だけがはっきりと焼き付いている困った状態です。


自信は全くありませんが以下ふんわりとした情報です・・・

・多分発言者は男性な気がする
・わりと大人めな漫画
・恐らく90年代の作品
・トピ主が当時買っていた雑誌は「別マ」「別フレ」などの少女漫画、「デザート」「ぶ〜け」などの少し大人向け少女漫画と、青年誌の「アフタヌーン」
・ただしコミックスでは色んなものを買っているので上記の雑誌とは限らない
・同人誌も読んでいたのでそうすると探すのは絶望的、小町の皆様にわざわざ探して頂くのは申し訳なさすぎるので、あくまでもこのフレーズでピンと来た方がいれば・・・!というのに一縷の望みをかけています。情報が少ないのは承知の上です、ごめんなさい!

検索しても見つからず何年もモヤモヤしています。
このフレーズに心当たりのある方は、当時お読みになっていた漫画の羅列だけでも結構です、是非情報提供をお願いいたします!

ユーザーID:7889099476  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
『風呂上がりの夜空に』かな?携帯からの書き込み
さくら
2017年6月13日 18:34

『風呂上がりの夜空に』で、そのような台詞を読んだ記憶があります。
でも「ストロー2本」だったかどうか…
違ってたらごめんなさい!

ユーザーID:8206582876
桜沢エリカさんのボディ&ソウルかな・・・
poko
2017年6月13日 20:39

腰湯や五臓スープの作り方が詳しく描かれてました。
恋愛物ですがいろいろ体に対して参考になれる漫画です。
ただストロー二本でドリンク剤飲むシーンはあったかな・・・?

寺門琢己さんという整体の先生とのコラボです。

ユーザーID:8022939240
りなことお兄ちゃん
部下T
2017年6月14日 22:19

小林じんこ先生の、りなことお兄ちゃん、ではないかと。
掲載されてたのは、確か兄弟が買ってたヤングマガジンだったような。
違ってたらすみません。

ユーザーID:6652524873
トピ主です、ありがとうございます!
れいこ(トピ主)
2017年6月16日 16:36

うわあああ・・・本当に自分でも情報が少ないよな、と感じておりましたので、お答え頂けて感激です。

ちゃんと確認するのはこれからなので確定ではありませんが、小林じんこ先生の作品であることはほぼ間違いないと思います!

「風呂上がりの夜空に」は読んだことがあるもののコミックスまでは持っていなかった記憶があるので、おそらくコミックスで持っていた「りなことお兄ちゃん」が正解かな?と思っており、まずはそちらを手に入れて読んでみたいと思います。

小林じんこ先生、とても好きだったはずですが当時買っていた雑誌での連載ではなかったようで、やはり思い出すとっかかりとしては印象が薄く、小町で教えて頂かなかったら一生自力では思い出すことが出来なかっただろうなと思います。


さくらさん、部下Tさん、ありがとうございました!

そしてまた新しく気になる作品を知るきっかけをくださったpokoさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。桜沢エリカ先生の作品も、是非読んでみたいです!

確定してまだトピがありましたらまた改めてご報告に参りますが、取り急ぎお礼まで。

ユーザーID:7889099476
スッキリ〜
不孝糖
2017年6月16日 18:19

部下Tさん、ありがとうございます!
トピみて、あ、私もこれ覚えてるけど、タイトルなんだっけともどかしい思いでした。
そう、りなことおにいちゃんでしたね。

トピ主さん、私がスッキリしてすみません!

ユーザーID:8443843572
 
現在位置は
です